2021年07月24日 15:36

00

Episode 3 – Fun at the Corporate Training Trip
via:MAL+Reddit+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/225877221

1: ななしのフロムさん
これは面白い勇者像
最高の労働者とは自分で物を考えない会社の忠実な下僕である

2: ななしのフロムさん
何か見逃した?
前回、アリ軍団を使って会社を乗っ取る計画をしてたような?

3: ななしのフロムさん
このベストガールはいつ出てくるんだ
2

4: ななしのフロムさん
>>3
なぜこういう口の形はエロく感じるのか

5: ななしのフロムさん
>>3
なぜそんな格好をしてるのか

6: ななしのフロムさん
美食家リム
4

7: ななしのフロムさん
>企業研修のエピソード
>昔に受けたフォーカス・グループ・ディスカッションやリーダーシップ・マネジメント研修を思い出す

AAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

8: ななしのフロムさん
IT業界で働いてるけどネタのいくつかは研修時代や今の仕事と被る :D

9: ななしのフロムさん
ああ、激務は続くよいつまでも…
洗脳があそこまでいくともはやマルチ商法と変わらんな
lFMiuYr

教訓:リムを怒らせてはいけない
迷宮ブラックカンパニーに「入社」させられたシア…頑張れ c:

10: ななしのフロムさん
ブラック企業に染まった自分を想像してみてくれ

11: ななしのフロムさん
>>10
想像するまでもない
haha

12: ななしのフロムさん
なんで勇者は悪の企業と戦わないんだ?
1627048145499

13: ななしのフロムさん
>>12
その企業が悪かどうかどうやって見分けるの?

14: ななしのフロムさん
>>13
すべての企業は悪である

15: ななしのフロムさん
>>14
生きがいを与えてくれるものが悪であるはずがない

16: ななしのフロムさん
シアの主夫になりたい

17: ななしのフロムさん
>会社に洗脳された状態で研修を受ける
ブラック企業を大げさにコメディ化するアニメなのは知ってるが現実でも起こり得るのか?

18: ななしのフロムさん
>>17
何を言ってるんだ!
洗脳するのに魔法を使うなんてことするはずないじゃないか

19: ななしのフロムさん
>>17
洗脳なんてないない
アファーマティブ・アクションや膨れ上がった人件費予算 (HR予算) を積極的に肯定するよう念入りに教育されるだけさ

20: ななしのフロムさん
社会の歯車として幸せに働き給料日から給料日までの生活を送る運命を尊ぶ
それこそが完璧な世界というもの
その思想に逆らう者は成功しないのだよ

21: ななしのフロムさん
ワニベがいつもジョークのネタにされてるのが最高に笑える

22: ななしのフロムさん
3

23: ななしのフロムさん
>>22
なんというかわいい企業奴隷

24: ななしのフロムさん
洗脳を回避したと思いきや洗脳された勇者と出会う
シアを逆洗脳すると思ってたが脅しという卑劣な手段こそ二ノ宮らしいね
UBNWLJq

25: ななしのフロムさん
>>24
「この写真をばら撒かれたくなかったら僕の物になるしかないねえぐへへ」というhentaiプロットでシアを仲間にした二ノ宮は流石

26: ななしのフロムさん
シアは変人に見えるが二ノ宮を筆頭に全員変人だぞ

27: ななしのフロムさん
従業員だからとはいえ、キンジが迷宮アリAを守ったのが良かった
あの世界のクソ上司に比べればボスとしてまともな類だ

28: ななしのフロムさん
>>27
迷宮アリAは俺にとって息子のような存在
二ノ宮が守ってくれて良かった

29: ななしのフロムさん
アダルトリム
suksNNy

30: ななしのフロムさん
>>29
ピンク髪と角をもった女の子は皆隠された力を持っている

31: ななしのフロムさん
しかしこれで大量の食事がどこに消えたのかわかった

32: ななしのフロムさん
食べた後にセクシーな大人になったり、かわいい無邪気な子供になったりするのは日常生活で役立ちそう…特に怠け者にとっては

33: ななしのフロムさん
>>32
うまるちゃんは既にその力をマスターしている

34: ななしのフロムさん
リムはKawaiiとエロが共存した存在

35: ななしのフロムさん
Rim waifu Rim waifu

36: ななしのフロムさん
シアのoppaiも捨てがたいがやはり大人リムには敵わない
ルックスもパワーもNo.1
ワンパンしてくれて嬉しい
魔族のセクシーピンクがやられるところが楽しみだ

37: ななしのフロムさん
リムはこの世界におけるサイタマ

38: ななしのフロムさん
このアニメで「クソ虫」じゃないのはかわいそうなワニベだけ lol

39: ななしのフロムさん
>>38
ワニベは純真すぎてライザッハには向いてない
漢方医になった方がいいと思う

40: ななしのフロムさん
>>38
リムもクソ虫じゃないぞ
ただ腹を満たしたいだけ
飯をあげとけば基本的にいい子

41: ななしのフロムさん
>第1話:ドラゴンのチートロリをゲット
>第2話:アリ軍団をゲット
>第3話:勇者をゲット

こんな幸運が許されるはずないよな?
I50xFvX

42: ななしのフロムさん
>>41
そこに「カリスマ」と「口巧者」も加えてくれ

43: ななしのフロムさん
実際に会社を引き継ぐのはいつなんだ?

44: ななしのフロムさん
>>43
45年以上の激務を終えた二ノ宮は中間管理職をめでたく退職したのだった

45: ななしのフロムさん
シアはギャグ担当だな
強いのに強制的に弱い二ノ宮の仲間になるはめに lol
最後の謎の目はどんなやつなのか

46: ななしのフロムさん
ブラックカンパニーへようこそ、シア
この会社では一秒一秒に喜びを感じられますよ lol
島の労働環境はひどいものだった
爆発した時はスッキリ
ぷくっと顔のリムがかわいすぎる

47: ななしのフロムさん
シアを強引に入社させたのはどうかと思うがハーレムアニメになるよりはましか

48: ななしのフロムさん
>>47
むしろここまでの流れを考えたら最高の入社方法

49: ななしのフロムさん
>>47
もしハーレム路線を走ってもワニベがベストガールなのは既に決定している

50: ななしのフロムさん
OPのシアは顔を赤らめてるけど脅迫から始まった関係に何が起こったらそこに行き着くのか

51: ななしのフロムさん
OP/EDから判断するとあと残ってるのは魔法使いの女の子だな

52: ななしのフロムさん
クリフハンガー
sy2wqnh

53: ななしのフロムさん
ED歌ってるのが下野じゃないなんて未だに信じられん
1

54: ななしのフロムさん
>>53
NEJIMAGATTA SEIKAKU DE




この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る