2021年07月11日 03:54

Vanitas no Karte - 02 - Large 34

Mémoire 2 – In the City of Flowers
via:MAL + Reddit + 4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/225270168

1: ななしのフロムさん
木の下で自分の血を舐めてたのはノエの先生?
めっちゃ不気味だった
Vanitas no Karte - 02 - Large 02

2: ななしのフロムさん
>>1
ノエの先生は1話の回想に出て来た帽子をかぶった金髪の男性
声は石田彰

3: ななしのフロムさん
ヴァニタス:なぜ俺への協力を頑なに拒む?!
ノエ:あんたのことがそんなに好きじゃないんです!

うーん、誰もが納得する理由だね?
Vanitas no Karte - 02 - Large 03

4: ななしのフロムさん
>>3
煉獄ロジック

5: ななしのフロムさん
ノエに振り回されるヴァニタスの構図が好き

6: ななしのフロムさん
ノエとヴァニタスが刑務所から出てきて100万の花びらが流れるシーンが綺麗
Vanitas no Karte - 02 - Large 05

7: ななしのフロムさん
この作品の吸血鬼って太陽の光には悩まされていないのかな
それとも全体がドームになっていて光は人工的なものなんだろうか

ヴァニタスは人間ミサイルとして飛んで行ったのに無傷なのはおかしい
不死身なの?

火炎放射器の爆発に耐えたノエ
しかしなぜ肩から血を流してるのか

8: ななしのフロムさん
Ahh, パリ
愛の街、美しい...

9: ななしのフロムさん
2話の最高のシーンはムルがベストボーイを引っ搔いたところ
Vanitas no Karte - 02 - Large 10

10: ななしのフロムさん
>>9
そこ声出して笑った

11: ななしのフロムさん
>>9
ノエ:全身で喜びを表現
ムル:さわんな

12: ななしのフロムさん
ヴァニタスの書は持ち主以外の手に渡らないような保護機能でもあるんだろうか
本を取られてもヴァニタスは余裕たっぷりの様子だった
Vanitas no Karte - 02 - Large 12

13: ななしのフロムさん
>>12
ヴァニタスの書を開ける/使えるのはヴァニタスだけだから他人が持ってても意味がない

14: ななしのフロムさん
なんで誰もヴァニタスが呪われた吸血鬼を救ってきたことを知らないの?

15: ななしのフロムさん
ヴァニタスの書が呪いを振り撒くというけどそれならアメリアとトマ・ベルヌーはどうやって呪い持ちになったんだ?

16: ななしのフロムさん
ツンデレキャラの多くはヴァニタスの"baka"の領域には届かない
せいぜい夢見るくらいだ

17: ななしのフロムさん
>>16
これ以上の言葉はない

18: ななしのフロムさん
ノエとヴァニタスは国木田と太宰を思い出す

19: ななしのフロムさん
水瀬いのり(リゼロのレム)がジャンヌ!?
Vanitas no Karte - 02 - Large 33

20: ななしのフロムさん
>>19
水瀬いのりの声はいつもすぐわかるんだけど今回はわからなかった
ほんと良い声してる

21: ななしのフロムさん
今期のベストガール

22: ななしのフロムさん
>>21
...今期はアクアトープにいるかも

23: ななしのフロムさん
ジャンヌ!!
Vanitas no Karte - 02 - Large 32

24: ななしのフロムさん
>>23
超強くてかわいい吸血鬼ガールは大好物
過去に囚われてるみたいだからバックストーリー知りたい

25: ななしのフロムさん
どうして誰もこのアニメにジャンヌ・オルタがいるって教えてくれなかったんだ

26: ななしのフロムさん
"Oui"とか"Votre Altesse"とかフランス語使ってるのがいいね
そしてジャンヌはルカの "bourreau"(=処刑人)ではなく"chevalier"(=騎士)

27: ななしのフロムさん
>>26
1話でも"Chasseurs"(=狩人)についても触れられてた

28: ななしのフロムさん
武器を内蔵したでかい棺桶好き
こんな属性が付いたのはウルフウッドのせい
ノエが暴れる吸血鬼に向かってヴァニタスを投げてたけど本人はけろりとしてた
ヴァニタスは本当に人間なのか?

29: ななしのフロムさん
>>28
同じくヴァニタスが人間かどうか怪しい
どう見ても死ぬだろと思っても無事なシーンばかり
アニメと言われればそれまでだが何か秘密があるんじゃないかと思ってる

30: ななしのフロムさん
腕を回転させる動作で紅蓮を操作するカレンが頭をよぎった

31: ななしのフロムさん
赤面ジャンヌがかわいすぎるからもっと赤面させてくれ
1

32: ななしのフロムさん
ノエの強さってどのくらいなんだ?
一人で1000人の吸血鬼を殺したとかいう相手の攻撃を受けても軽い傷を負っただけだったが
Vanitas no Karte - 02 - Large 36

33: ななしのフロムさん
新キャラや設定がぽんぽん紹介されてテンポが速すぎると思ったのは自分だけかな
牢屋でのノエの面白ぜりふから始まって、ダンテとの雑談があったり、アメリアが無害だと伯爵を説得しようとしたり、ノエの過去が少しフラッシュバックしたり、ルカ&ジャンヌとの対決があったり
プロットがごてごてしてる

一方でマジカルパリの素晴らしい世界観、最高のOSTと作画、吸血鬼との交流は楽しい
ノエとヴァニタスが次に何をするのか気になる

34: ななしのフロムさん
サントラが良すぎる

35: ななしのフロムさん
>>34
梶浦由記に外れなし

36: ななしのフロムさん
>>34
Pandora Heartsの作曲もやってる
同じ作者、同じ作曲家

37: ななしのフロムさん
>>34
1話でまどマギを思い出した

38: ななしのフロムさん
サントラを聴きながら漫画を読んだ方がいい

39: ななしのフロムさん
原作を読みたくなるアニメは良いアニメ

40: ななしのフロムさん
コメディとシリアスのバランスが絶妙

41: ななしのフロムさん
雰囲気は満点
主人公二人のやりとりも最高

42: ななしのフロムさん
終わりまであっという間
EDが流れ始めてびっくりした lol

43: ななしのフロムさん
EDが神曲すぎて何回聴いても飽きない

44: ななしのフロムさん
>>43
フルを聴くのが楽しみ

45: ななしのフロムさん
未だに小戸川と炭治郎が同じ声優だとは信じられん



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年07月11日 14:05 id:HLq..FNx0
    デフォルメ顔がARIAだな。
    どっかで見た顔と思ったら、恥ずかしいセリフ禁止
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年07月11日 17:50 id:q0niQ4LB0
    水瀬いのりに驚いた
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年07月12日 02:37 id:ifjCkamj0
    おねショタかよ
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年07月16日 21:47 id:1yGJ3MfM0
    1話は見たけど2話の冒頭とOP見て腐向けに感じて再生停止させたわ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る