2021年06月15日 20:25

Flying Witch - 08 - Large 22

Episode 8 – The Regular Customers
via:MAL + Reddit + CR

1: ななしのフロムさん
理論的に不可能なレベルのリラックスを実現してる

2: ななしのフロムさん
LCb637v

3: ななしのフロムさん
>>2
その1枚に千夏の全てが表現されてる

4: ななしのフロムさん
sha la la laを聴くと体が自動的にリラックスする

5: ななしのフロムさん
拍手のリズムがうまく取れない

6: ななしのフロムさん
OP聴きながらエアヴィオラを弾いてる

7: ななしのフロムさん
日本のカントリーミュージック好き

8: ななしのフロムさん
ふらいんぐうぃっちに恋してる

9: ななしのフロムさん
週末リラクゼーションの為に毎シーズンこういうアニメが必須

10: ななしのフロムさん
ふらいんぐうぃっちはスキナー箱とは違う
毎回ごちそうが出てくる

11: ななしのフロムさん
ふらいんぐうぃっちを見ると血圧が下がる
1話ごとに命が救われてる

12: ななしのフロムさん
毎週土曜日、魂を浄化する時間

13: ななしのフロムさん
ふらいんぐうぃっち世界の一部になりたい

14: ななしのフロムさん
ついに最高の金髪母娘魔女ペアデビュー!
flying-witch-08-02-shiina-anzu

15: ななしのフロムさん
井口裕香の声を聞いて思わず声が出た
最近見かけないような...

16: ななしのフロムさん
>>15
Toumaaa Toumaaa

17: ななしのフロムさん
金髪の女の子が可愛かった
...カオナシ!?

18: ななしのフロムさん
うーん、Waifuがどんどん増えてくる
個人的にはひなが好きなんだが幽霊だからなあ
やっぱり茜か犬養にしとく

19: ななしのフロムさん
真琴の勘違いが面白い
SFugpek

20: ななしのフロムさん
真琴は忍術?と聞いていた
あの世界には忍者がいるという伏線?

21: ななしのフロムさん
>>20
君は忍者ハリー!
杖無しの魔術、そう、印を結んで影分身の術を使うんだ

22: ななしのフロムさん
杏子との会話を見てると真琴の変人っぷりがよくわかる
空気が読めない方向性じゃないけども
茜主人公のふらいんぐうぃっちも見たかったな

23: ななしのフロムさん
でも「凄い」魔法使いが子供の姿で登場するのはよくあるからね
見た目通りに判断するのは難しい
お客さんごとの食べ物や性質が面白い

24: ななしのフロムさん
真琴は今シーズン一番好感が持てるキャラ
基本いい子ちゃんなんだけど見ていて退屈しない

25: ななしのフロムさん
今までで一番素敵なカフェ

26: ななしのフロムさん
描写に細かく気を配っていてとても嬉しい

27: ななしのフロムさん
てんとう虫のカップルほどかわいいものはない!!!
カオナシ! :D

28: ななしのフロムさん
虫が店にデートに来る?
flying-witch-08-16
NANI

29: ななしのフロムさん
豆知識:名前とは裏腹に斑点がないてんとう虫もいる

30: ななしのフロムさん
虫捕りが始まって笑った =D
flying-witch-08-19

31: ななしのフロムさん
てんとう虫が人間に変身すると思ってた

32: ななしのフロムさん
てんとう虫が2年も生きると知って驚いた
あのサイズの生き物にとっては長大な時間だろうね

33: ななしのフロムさん
いろんなお客さん来て楽しいな
特に夜の帳
春の運び屋も来ると思ったのに!

34: ななしのフロムさん
千夏はもう完全に不思議耐性がついてる
Flying Witch - 08 - Large 19
闇の帳は何の本を読んでたんだろう
てんとう虫が降りてくると幸運が訪れるという言い伝えはアメリカにもある
茜がベトナムに行ったのは海に突き出た岩盤でわかった
タイ旅行でベトナムの旅行パンフを見たけど表紙があの岩だったから

35: ななしのフロムさん
那央をカフェに連れてきてほしい
腰抜かしそう

36: ななしのフロムさん
カオナシと夜の帳を推したい
2

37: ななしのフロムさん
見た目は怪しくて怖そうなのに接してみると気さくに対応するキャラが好き
そのギャップに毎回やられる x)

38: ななしのフロムさん
夜の帳さん、お上品

39: ななしのフロムさん
オーナーさんは湯婆婆を知ってるかな…

40: ななしのフロムさん
最高のシーンはモフモフマッサージ
ここにチトが加わったら一体どうなってしまうのか
Qqpwji

41: ななしのフロムさん
キツネを飼いたい✧_✧

42: ななしのフロムさん
撫でたくて気づいたら画面に手を伸ばしていた

43: ななしのフロムさん
キツネの鳴き声であやうく吹き出すとこだった
Flying Witch - 08 - Large 25

44: ななしのフロムさん
コーラ吐き出した

45: ななしのフロムさん
笑った
kon-konだと思ってた

46: ななしのフロムさん
あの3人もNyaa~ とか Kon konだと思ってたのに

47: ななしのフロムさん
マジカルフォックスは鳴き声が犬なのか

48: ななしのフロムさん
『いなり、こんこん、恋いろは。』の意味が今初めてわかった

49: ななしのフロムさん
鳴き声の代わりに紳士的な人間の声を発するのかと思った
思わぬ不意打ちで5分くらい笑ってた

50: ななしのフロムさん
キツネ「わん」
アニメ史上最大のどんでん返し

51: ななしのフロムさん
これでキツネの鳴き声をみんな覚えたね

52: ななしのフロムさん
>>51
kon kon

53: ななしのフロムさん
>>52
キツネはけいおん!のファンらしい

54: ななしのフロムさん
>>52
あるいは今敏のファン

55: ななしのフロムさん
実際にはこう鳴く(※音が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=zBpZTo1dlPM&t=24s

56: ななしのフロムさん
>>55
こんな感じで想像通り
5

57: ななしのフロムさん
キツネ「わん(お会計お願いします)」

58: ななしのフロムさん
夜の帳、てんとう虫、キツネ…このカフェどうやって儲けてるんだろう lol

59: ななしのフロムさん
まさかカフェでほぼ1話使うとは

60: ななしのフロムさん
タイトルを『喫茶コンクルシオ』に変えてもいいくらい
杏子とひなの不思議なお客さんとの交流を見たい
XrJhhnd

61: ななしのフロムさん
素敵なカフェ
しろくまカフェを思い出した

62: ななしのフロムさん
あのカフェに行きたい

63: ななしのフロムさん
最高のエピソード
もうずっとカフェ編でもいい

64: ななしのフロムさん
こんなサービスがある店ならチップを200%取った方がいい

65: ななしのフロムさん
カフェのお客さんは動物やお化け、てんとう虫まで多種多様

66: ななしのフロムさん
どのキャラクターもかわいい

67: ななしのフロムさん
前回と今回は少し違和感がある
幽霊の女の子は姿を見られたくないのに勝手に魔術を使うし、てんとう虫も同じ客なのにデートの邪魔をするわ店内で追いかけ回すわ、キツネだって客なのにペット扱い
ふらいんぐうぃっちは「人」との付き合い方を忘れてしまったんだろうか

68: ななしのフロムさん
>>67
同じこと思った
軽いノリを優先するあまりお兄さんお姉さんを千夏と同じ精神年齢にしてしまってる

69: ななしのフロムさん
>>67
客全員に対して信じられないくらい失礼な態度だった
誰もたしなめない
flying-witch-08-18

70: ななしのフロムさん
面白いエピソードだけどエチケットの点ではいただけない
そもそも真琴が幽霊の店員に許可を得なかった時点で嫌な感じがした

てんとう虫の件は椎名夫人が何か言うかと思ったのに黙ったまま
杏子もあの中では多少大人だから千夏に夜の帳さんの邪魔をしないようにとか注意すると思ったのに
あとあの3人はカフェのお客をジロジロ見てたけど日本ではそういうの失礼な行為なんじゃないの?
キツネは触る前に許可を取ってたからこれは大丈夫

ついでに言うと子供の前で酒をがぶ飲みする茜もどうかと思う
ただ圭はグループの中で一番理性的なキャラだとは感じる

71: ななしのフロムさん
うーん、これは千と千尋の神隠し以来最悪の客

72: ななしのフロムさん
わかった
常連を全員追い出す気なんだな

73: ななしのフロムさん
キツネは満足してるだろ!
6

74: ななしのフロムさん
>>73
キツネは許可取ってるから

75: ななしのフロムさん
お嬢さん方、マナーマナー!

76: ななしのフロムさん
千夏は小さいから仕方ないとしても真琴はお姉ちゃんなんだから

77: ななしのフロムさん
>>76
一般人の友人のプレゼントにマンドレイクの根を渡すような人が大人だとはとても思えない

78: ななしのフロムさん
>>77
茜が岩塩の塊や原油をプレゼントしたように?

79: ななしのフロムさん
>>77
あれはレアな薬草だから
例えば高価なトリュフやワサビの根をプレゼントしたと思えばいい

80: ななしのフロムさん
>>79
うん、春の運び屋は立派なマンドレイクの根に感動して感謝してた

81: ななしのフロムさん
真琴だって心は子供なんだよ

82: ななしのフロムさん
魔女は子供のように好奇心豊かじゃないといけない

83: ななしのフロムさん
これでOPキャラは全員紹介されたかな
犬養に戻ってきてもらってカフェパーティーやろう

84: ななしのフロムさん
茜がパワフルすぎる '-'
Flying Witch - 08 - Large 26

85: ななしのフロムさん
テレポーションの魔術ほしい

86: ななしのフロムさん
ベトナムが紹介されてて嬉しい
茜が言った"Cám ơn"はベトナム語で「ありがとう」という意味
3

87: ななしのフロムさん
>>86
初見では気づかなかった

88: ななしのフロムさん
>>87
大丈夫だ
茜の訛りが強すぎてベトナム人の自分でも聞き取れなかったから(クランチロールに報告があるまで字幕もCome onと誤訳になってたし)

89: ななしのフロムさん
ケニーの顔見ると笑ってしまう
茜と同じ表情するケニーで爆笑
細めた目が最高

90: ななしのフロムさん
BP(※英の国際石油資本)の環境汚染よりも悪化してる
4

91: ななしのフロムさん
>>90
だがBPの油汚染は自然に消えたりはしない

92: ななしのフロムさん
茜も呪文で失敗することがあるの? :-)

93: ななしのフロムさん
空の色すら変えるとはおそろしや
茜は太陽の光、大気の化学組成、あるいは物理学そのものに手を加えることができる
1

94: ななしのフロムさん
>>93
植物も岩も

95: ななしのフロムさん
風景が白黒映画に

96: ななしのフロムさん
原作だと色を失う表現はどうなってるんだろう

97: ななしのフロムさん
茜は失敗しすぎじゃないか?

98: ななしのフロムさん
茜は先回りしてカメラにフィルターをかけたんだよ lol

99: ななしのフロムさん
お姉ちゃんが本気出したら何ができるんだ

100: ななしのフロムさん
>>99
トレースオン

101: ななしのフロムさん
>>99
茜はアーチャー
あの白黒世界はUnlimited Blade Worksの一形態

102: ななしのフロムさん
どうしてボートだけ白黒に染まらなかったの?

103: ななしのフロムさん
写真を撮るためだけに寝てる真琴を拉致したとこ好き
Flying Witch - 08 - Large 30

104: ななしのフロムさん
いつでも個人カメラマンを呼べるから自撮り棒もいらないね XD

105: ななしのフロムさん
何かおかしい
日本とベトナムとの時差はわずか2時間
日本が夜なのにベトナムがまだ昼間とは XD

106: ななしのフロムさん
>>105
あの地域は夜が更けるの早いよ
ベトナムは日本より赤道に近いから太陽が沈む速度も日本とは違う
まあ配色が白黒だからはっきりとはわからないね

107: ななしのフロムさん
ベトナム人の船頭はレンタル料が少なくてがっかりしたかもしれないが結果的には予想以上の成果を得た
Flying Witch - 08 - Large 31
茜の行動を追うだけで日常における非日常を目にすることができるね

108: ななしのフロムさん
茜の奇妙な冒険

109: ななしのフロムさん
ベトナムじゃなくてラジャ・アンパット諸島かと思った

110: ななしのフロムさん
>>109
あれはハロン湾
茜が飲んでたのは赤いラベルを見るにBia Sái Gón(サイゴンビール)かba-ba-ba(333)かな
ただ場所を考えればBia Hà Nội(ハノイビール)を飲んでてほしいがまあ大丈夫
どれも美味しいことには変わりない

111: ななしのフロムさん
>>109
船頭もノンラーかぶってる
flying-witch-08-28-akane

112: ななしのフロムさん
ドラゴンボールで見たような場所

113: ななしのフロムさん
トップ・ギアのおかげでベトナムだとわかった

114: ななしのフロムさん
人生を満喫する茜

115: ななしのフロムさん
茜と一緒にめちゃくちゃ酔いたい

116: ななしのフロムさん
>>115
バカ騒ぎをするため?
それとも別の理由が?

117: ななしのフロムさん
>>116
両方さ ( ͡° ͜ʖ ͡°)

118: ななしのフロムさん
茜は愛すべきバカ

119: ななしのフロムさん
見返したら写真に真琴の指が入ってたことに気づいた
Flying Witch - 08 - Large 33

120: ななしのフロムさん
>>119
真琴は寝ぼけてたからカメラがずれてボートだけの写真になるのも期待したんだが

121: ななしのフロムさん
茜は是非ガリポリ半島にも来てくれ

122: ななしのフロムさん
最高の日常系アニメ

123: ななしのフロムさん
こういうアニメもっと見たい

124: ななしのフロムさん
茜の世界旅行というミニアニメ作ってほしい

125: ななしのフロムさん
こんな楽しい気分になれるのはばらかもん以来

126: ななしのフロムさん
永遠のスマイルが顔に貼り付いた
このまま仕事に行ってくる!

127: ななしのフロムさん
Nice boat



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月15日 23:37 id:r60y9D620
    >豆知識:名前とは裏腹に斑点がないてんとう虫もいる

    これどういう意味だろう
    英語だと ladybird/ladybug だし、日本語でも天道虫だし
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月16日 16:45 id:f.f49om70
    お客ではあるけど、キツネはキツネだし、てんとう虫はてんとう虫なんだよ
    人間扱いするのはまた違う
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月16日 18:28 id:L4ATpeAa0
    桜祭りの時にモデルになった喫茶店に行ったら
    案内されたのが真琴たちが案内された席と同じだったのはいい思い出
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る