2021年06月12日 13:01

top_chara_aruma

via: Reddit

1: ななしのフロムさん
スラムダンク
GTO

2: ななしのフロムさん
アイシールド21

3: ななしのフロムさん
ベルセルク
東京喰種

4: ななしのフロムさん
>>3
ベルセルクは俺がまだ元気なうちにお願いしたい

5: ななしのフロムさん
双星の陰陽師

6: ななしのフロムさん
幽遊白書

7: ななしのフロムさん
約束のネバーランド

8: ななしのフロムさん
ダーティペア

9: ななしのフロムさん
『ワンピース』
作画、テンポの改善
リメイクなら膨大な伏線を張ることができる

10: ななしのフロムさん
『PandoraHearts』(パンドラハーツ)
だから2021年夏アニメの『ヴァニタスの手記』はノスタルジーを感じる

11: ななしのフロムさん
エルフェンリート

12: ななしのフロムさん
うみねこのなく頃に

13: ななしのフロムさん
ありふれた職業で世界最強

14: ななしのフロムさん
デッドマン・ワンダーランド

15: ななしのフロムさん
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

16: ななしのフロムさん
ロザリオとバンパイア

17: ななしのフロムさん
ソウルイーター

18: ななしのフロムさん
史上最強の弟子ケンイチ

19: ななしのフロムさん
『ワンパンマン』シーズン2

20: ななしのフロムさん
『少女終末旅行』
原作最後まで

21: ななしのフロムさん
『るろうに剣心』
人誅編を頼む

22: ななしのフロムさん
『Fate/stay nigh』のセイバールート

23: ななしのフロムさん
>>22
UFOTABLE
PLEASE AHHHHHHH

24: ななしのフロムさん
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』
後半をリメイク

25: ななしのフロムさん
『Angel Beats!』
話数を増やしてストーリーにもっと時間をかける

26: ななしのフロムさん
『プロジェクトA子』
現代風にアップデート

『万能文化猫娘』
かぐや様みたいに作ればもっと面白くなる

『烈火の炎』
中途半端なので原作全部

『バイオレンスジャック』
HELLSINGのテレビアニメ→OVAの感じで

『女神候補生』
キャラクター、CGI、プロット、ストーリー、声優を修正
原作漫画に忠実に

27: ななしのフロムさん
『実は私は』
漫画は本当に面白いからその面白さを知ってほしい

28: ななしのフロムさん
>>27
確かにアニメは「漫画を読んでね」というような終わり方だった

29: ななしのフロムさん
スタジオも選べるなら
ウィットスタジオで『ワンピース』
Ufotableで『D.Gray-man』

30: ななしのフロムさん
原作準拠の完全版『吸血鬼ハンター"D"』

31: ななしのフロムさん
『とある魔術の禁書目録』
展開が早すぎ省きすぎ

32: ななしのフロムさん
『ムシブギョー』
アニメは全24話だが漫画は全316話もある

『金色のガッシュ!!』
原作通りに完全アニメ化

『MÄR-メルヘヴン-』
今の異世界ものより想像力に富んでる

33: ななしのフロムさん
今の作画で『MONSTER』

34: ななしのフロムさん
EX-ARM エクスアーム



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月12日 13:23 id:itBssuCW0
    完全版うしおととら
    尺を確保して、やれば2年ぐらい(百話)で何とか…
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月12日 13:51 id:RDnplWkK0
    ワンパンマン2期に俺からも一票
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月12日 14:05 id:Bo4Q.YT50
    蒼き鋼のアルペジオを原作準拠で
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年06月12日 14:37 id:5bobEPr10
    せめて原作に似せて欲しいもっけ
    声優、BGMは良いのに誰得テロップとジョジョばりの効果音書き文字いっそドラマCDの方が良かった居酒屋のぶ
    わたモテは二期欲しい
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年06月12日 15:08 id:dPrmzrD10
    破壊魔定光
    ぼくらの
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年06月12日 15:39 id:hUkCIa3x0
    桃太郎 海の神兵
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年06月12日 15:46 id:hUkCIa3x0
    地球特捜隊ダイバスター
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年06月12日 16:25 id:RG2Yes4Z0
    ロードス島戦記

  9. 9 ななしのフロムさん 2021年06月12日 17:21 id:rqQmFCC40
    銀河鉄道999
    うる星やつら
    沈黙の艦隊
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年06月12日 17:31 id:C6f801.30
    やっぱりワンパン二期やろ。。
    あの範囲内で漫画で一番盛り上がったスイリュー~ゴウケツ戦辺りが一番適当な作りで
    制作陣の作品に対する熱が全然感じられなかったもんな。
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:05 id:KG7Kzk8e0
    ゼロの使い魔
    あとはリメイクというか二期やって欲しいのが
    ナデシコ
    かみちゅ
    ステルヴィア
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:16 id:31EmhxhW0
    ジョジョ2部と4部
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:24 id:mZxq8mxc0
    ヱヴァンゲリヲン
    ケンスケは声を岩永以外の空気読める人にやってもらいたい
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:33 id:HtlkqJIC0
    正解するカド

    最終回だけまったく別の流れにに作り直すってわけにはいかんのか。
    最終回を除けば歴史的傑作なのだから。
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:36 id:HtlkqJIC0
    >>11

    おお、かみちゅ! のファンがいたか。

    二期は見たいけれど、
    でもラブコメとしては最終回できれいにまとまっちゃったから、難しいよなあ。

    やはり二期ではなくリメイクとして、同じ設定・同じ時間軸で、まったく違う話をやるというのが面白そうかも。
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:40 id:Lk19ZJ6C0
    シャーマンキングとかリメイクしたのに完全空気でしょうが!
    朝放送してるダイのなんとか?ってアニメも空気すぎでしょ・・・

    安易にリメイクするべきじゃないのよ、
    時代が変わればウケるウケないの価値観も大きく変わるのだから。
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年06月12日 18:57 id:34lY2PTj0
    バイオレンスジャック

    Σ(゚д゚ )無茶言うな!OVAの3作で我慢してくれ
    ハーレムボンバー・・・OVAオリジナルな劣化北斗の拳
    外道街・・・ごキブルの食べ方という謎の高クオリティシーン追加 後半レイプまつり
    ヘルスウィンド・・・剣鉄也の足をチェーンソーで切断する謎のオリジナル追加
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年06月12日 19:25 id:MRu7PWQr0
    狼と香辛料:改変と制作会社が1期と2期でさえ違うので3期は絶望的
    Fate stay night:ufotableによるセイバールート
    CLANNAD:今じゃなくて将来的に最新技術で綺麗な映像でまた見たい
    彼氏彼女の事情:リアルにそろそろ有り得そう
    ファーストガンダム:映画のハサウェイのクオリティーとまでは言わないけどオリジンの品質で見たい
    ハルヒ:京アニはやる気がないので一から最新巻まで作り直して欲しい
    電波的な彼女:かなり面白いのにOVAで2話しか作られてない
    あげたら切りがないのでこの辺りで
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年06月12日 19:41 id:Yh7tMMW70
    オーバーロード
    これはイギリスの俳優をを使って実写でお願いしたい。
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年06月12日 20:29 id:7PCGFjK30
    テッカマンブレードの作画を直すだけでいい
    メインストーリーだけ拾えば1クールでいけるけど
    仲間キャラにスポットを当てた回も入れて2クールで
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年06月12日 20:56 id:McXZN.in0
    >>1
    おなじこと思ったわ~
    全部でなくてもいいから、もっと落ち着いてすすめて欲しい
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年06月12日 21:00 id:1F4FkTAv0
    爺向けオワコン作品なんて作り直しても
    当のジジイ共からも叩かれるだけで金にもならんから無駄だろ
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年06月12日 21:11 id:Slb8cdOl0
    ぼくの地球を守って
  24. 24 ななしのフロムさん 2021年06月12日 22:45 id:8zFUJRkP0
    クレイモア
    あの糞改変EDは許せない
  25. 25 ななしのフロムさん 2021年06月12日 22:50 id:1tmrqOyr0
    >>14
    正解するカドは、途中まで科学合理性を貫いてファンタジー要素を入れなかったのが敗因
    澱のように溜まってしまったストーリーと現実との差異を強引に消化して完結にもっていくにはあのやり方しかなかったと思う
    各話ごとに微妙に嘘を交えていけば、俺らは途中で見るのを辞めたと思う
  26. 26 ななしのフロムさん 2021年06月12日 22:53 id:1tmrqOyr0
    24分とか45分といった時間にとらわれず、原作を忠実に映像化するならやる意味がある
    それが出来るのはネトフリだけだろう
    テレビ局には時間枠に合わせて適宜カットしたしたものを納品すればいいよ
    10年もしないうちにそういうやり方に移行するんじゃないかな?
    原作者が原作補完エピソードをいれるならともかく、放送枠に合わせて原作カットしたりアニオリいれるとか誰も幸せにならんだろ
  27. 27 ななしのフロムさん 2021年06月12日 22:54 id:k.PTAgN60
    1期のスタッフでガンスリ全部。ただし原作者の介入なしで。
  28. 28 ななしのフロムさん 2021年06月12日 23:05 id:E3etwvSY0
    悪の華
    初アニメ化と言っても誰も突っ込まないと思うけど
  29. 29 ななしのフロムさん 2021年06月13日 00:30 id:1h099BVd0
    正解するカドがやたら評価されてるが、相手の言うことをなんでも鵜呑みにする辣腕ネゴシエーターに疑うことを知らない日本政府って時点で相当おバカな作りで名作でもなんでも無い。
    最後がデタラメな展開で残念がってるが、デタラメの種類が変わっただけで、最初からデタラメな作品という印象しかない
  30. 30 ななしのフロムさん 2021年06月13日 09:15 id:7a.akoPy0
    >>16
    リメイクで成功したのハガレンとヘルシングくらいじゃね?
  31. 31 ななしのフロムさん 2021年06月13日 11:32 id:zFYY1BF00
    >>28

    え?
    悪の華、すごくよかったじゃん。原作は知らんけど。
  32. 32 ななしのフロムさん 2021年06月13日 13:11 id:AS1MFALO0
    ケンイチのリメイクは俺も見たいな
  33. 33 ななしのフロムさん 2021年06月14日 00:56 id:qip3BQ2z0
    >>27
    マッドはボロボロだしもう1期スタッフを集めるのは無理や…
  34. 34 ななしのフロムさん 2021年06月17日 07:16 id:WrVcjnyx0
    エルフを狩るモノたちをお願いしたい。
    …が、結構尺が必要な上、今の時代では
    過剰に批判されそうだし無理だとは思う。
  35. 35 ななしのフロムさん 2021年06月17日 22:09 id:qN20Mbql0
    ぼくらの
    Re:creators
    くまみこ
    テルマエ・ロマエ
    赤胴鈴之助
  36. 36 ななしのフロムさん 2021年06月19日 06:13 id:aPVW.2ti0
    正解するカドが最後を除けば歴史的傑作か…
    微塵も思わないけど序盤ドハマリしてる人多かったもんな
  37. 37 ななしのフロムさん 2021年06月19日 16:29 id:ZDe.iLQv0
    ※27
    実際に相田が何に口出しをしたのか、1次ソースはおろか2次ソースすら誰も挙げないけど
    相田が手掛けた2話以降の脚本に変なところは無かったし(他人と共同の1話目だけ酷い)
    見てわかるのは終始「低予算・低レベル」って事だけで介入しなきゃ良くなったとは思えない
    総監修、総監督 、監督 、総監修補佐と並んでる時点で船頭多くして伝言ゲームな感があるが
    相田の注文に応えられない、あるいは断れない2期スタッフが無能なだけだったのでは?
  38. 38 ななしのフロムさん 2021年06月19日 16:52 id:ZDe.iLQv0
    ※33
    まあ、マッドハウスは無理でも1期監の督浅香守生つれてきて、それなりのスタジオと予算で
    相田に脚本・監修やらせれば、2期の戦犯が作者かスタッフか判明するんじゃなかろうか?
    ソースが無いのが気持ち悪いだけなので「やっぱり作者が原因でした」となっても別にいいし


  39. 39 ななしのフロムさん 2021年06月20日 22:47 id:ipJozi2z0
    サムライトルーパー(中国人はチェンジで)

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る