2021年06月10日 11:04

no title

via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/223639342

1: ななしのフロムさん
どっちが面白い?waifuは?

2: ななしのフロムさん
ディーヴァ

3: ななしのフロムさん
BIBI BIBI BIBI BIBI BIBI BIBI

4: ななしのフロムさん
どっちもVivyがいいけどなんでこの2つ?
一方はオリジナルアニメでAOTYの可能性が高い
もう一方は普通によくあるアニメ化作品
...いまのところVivy

5: ななしのフロムさん
Vivyはどこかで見た設定の焼き直しで凡作の印象
86は傑作じゃないが有名作品の安いパクリに終わらない面白さがある
waifuという観点では......レーナの方がキャラ性が高いかな
でも正直レーナもヴィヴィも入れ込むほどじゃない

6: ななしのフロムさん
>>5
This
86は普通に面白いけど言うほどじゃない
ラノベファンが異様に持ち上げてたから凄い傑作かと思ったら肩透かし食らった

7: ななしのフロムさん
>>6
それはファンの言うことだからね
好きな作品のことは何でもかんでも大げさにするのがファンってもんだ

8: ななしのフロムさん
>>6
普通に考えて信者がいくら騒ごうとアニメの面白さに直結するわけないだろ
どうなるかは制作スタジオ次第なんだから

9: ななしのフロムさん
86はキャラ設定やプロットに時間をかけてじっくり世界観を構築してる
しかもVivyにはない「​語るな、見せろ」をちゃんとやってる
元からきちんとした脚本がある86に軍配が上がる

10: ななしのフロムさん
Vivyは現時点で99%AOTY
比較すらできない

11: ななしのフロムさん
>>10
>99%AOTY
4

12: ななしのフロムさん
どっちも楽しんでるが適当なタイムトラベル設定がない点で86の方がいい
waifuはヴィヴィ > レーナ
最新話のレーナは評価上がったけど

13: ななしのフロムさん
Vivyがいいけど86も同じくらい素晴らしい
たぶんこれまでのA-1作品で一番

14: ななしのフロムさん
86の演出はここ数年で最高
Vivyはプロット/キャラが良質

15: ななしのフロムさん
>人種の裏切り者vs人類の裏切り者
どっちもノーサンキュー

16: ななしのフロムさん
エンタメ性:Vivy
演出の良さ:86
安定度:86
駄作かAOTSか:Vivy
waifu:レーナ
娘:ヴィヴィ

17: ななしのフロムさん
>>16
演出の良さって何だ

18: ななしのフロムさん
>>17
原作ありのアニメ化は難しい
その中でもラノベは難易度が高い

19: ななしのフロムさん
>>18
その上をいく難易度:VNとソシャゲ

20: ななしのフロムさん
86は見ていて眠くなる

21: ななしのフロムさん
86は二番煎じニーアオートマタより面白いしwaifuも優れてる

22: ななしのフロムさん
レーナはパンチを食らわせたくなるのでここはヴィヴィ

23: ななしのフロムさん
レーナの方がかわいい

24: ななしのフロムさん
今シーズンのベストガールはもう決まってるんだが
5

25: ななしのフロムさん
>>24
どうしてこんなに完璧な女の子が存在するのか
撫子のよう、いやそれ以上

26: ななしのフロムさん
レーナはアホ毛2本
ヴィヴィはアホ毛1本
この選択は困難を極めるよ

27: ななしのフロムさん
>>26
1本と2本
答えは明白

28: ななしのフロムさん
しらび製銀髪元貴族令嬢レーナの方がかわいい

29: ななしのフロムさん
世論:
Vivyも86も心が疲れる過大評価アニメ
Waifuオブザイヤー/AOTYは長瀞さん
2
感情が内向きで平坦なキャラにどうやって感情移入しろと言うのか

30: ななしのフロムさん
86は最高傑作の1巻を9話かけて原作ではページ数の関係で省略せざるを得なかったキャラや世界観をじっくり表現できたし客観的に見て非常にレベルの高い翻案になってる
Vivyはもうロボットwaifuとアイ,ロボットの反乱プロットだけ覚えてもらえたら上等だろ

31: ななしのフロムさん
>>30
1巻が最高ならその後は下降するだけじゃないか?
2クール目どうすんだよ

32: ななしのフロムさん
86は丁寧な作りとは思うが設定がいまいちでテンポも悪い
数話で脱落した
Vivyは展開が早く設定が詰め切れてないところもあるが見ていて楽しい
100年の旅があっけなく感じたのが残念
全13話だから仕方ないね

33: ななしのフロムさん
これはVivy
86は見た目はいいけどプロットが退屈だしやり取りが説教くさい

34: ななしのフロムさん
Vivyは9話の意味不明なサイボーグテロリストの話で陳腐化した
86の最新エピソードはkinoの一言
OP曲さえ除けばA1と監督の原作への愛とリスペクトが感じられるいいアニメ
Waifuについて最初はヴィヴィだったが陽キャになってフェムドムの一面を見せ始めてからはレーナに傾いた

35: ななしのフロムさん
ダイナゼノンの方が面白いぞ

36: ななしのフロムさん
Vivyも86も平凡なキャラの域を出ない
そのせいでせっかくの技術的な演出が空回りしてる

37: ななしのフロムさん
ヴィヴィとレーナ
両方もらってもいいか?

38: ななしのフロムさん
どっちのアニメも好きだが
レーナはシンの嫁だしヴィヴィは...

39: ななしのフロムさん
>>38
...俺の嫁ってことだね?
そう、俺とヴィヴィは夢のペアだ

40: ななしのフロムさん
Vivyの評価は最終回の出来に左右されるから今の時点では何とも言えない
ここまでは良好だけど結末が最悪だと境界の彼方に行ってしまう

41: ななしのフロムさん
ヴィヴィのスレはここか?

42: ななしのフロムさん
3

43: ななしのフロムさん
I love both


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月10日 12:06 id:H5TIB24P0
    vivyも86も来年にはほとんど話題になってない気がするな
    デカダンスぐらいの扱い
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月10日 12:11 id:L66.PSDJ0
    ビビしか見とらん・・
    86ってのは大体同格くらいの感じなんか?
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月10日 13:11 id:v7sHfcpr0
    >Vivyも86も心が疲れる過大評価アニメ
    わかる
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年06月10日 13:35 id:92NZHjY90
    国内ではどちらも特に大きく話題になってない現実・・・
    スレッドの多さと単行本の売上を見ても、国内で今人気なのは東京卍リベンジャーズだね。
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年06月10日 13:55 id:xu0KfoxE0
    ※1
    そういう話をしてる訳じゃ無いだろ

    話し戻して、なんでこの二作品なのか?雰囲気的な話だろうか?
    86は物語を楽しむというより世界観を楽しむアニメって感じだな
    凄く盛り上がる展開って今の所無いし
    この世界観に浸れるかどうかで評価が変わると思うな

    Vivyはオリジナルだから、終わってみないとなぁ評価しづらい
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年06月11日 03:16 id:CbuxuYQf0
    共通してるのは作者の趣味が丸出しなとこ
    86は亡国のアキトの二次創作の域
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年06月12日 22:49 id:8zFUJRkP0
    Vivyは性器付いて無さそうだから無いわ
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年12月19日 00:17 id:YznbDS9u0
    86はバンダイスピリッツ関わってるからグッズ売り出したい感があってなぁ…
    VIVYは筋書とか中身で勝負してる感ある
    偏見丸出し意見でスマン
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る