2021年06月09日 10:00

1623071275702
『サイケまたしても』福地翼 小学館

via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/223566318/

1: ななしのフロムさん
日本政府の統計によると交通事故の原因の多くは乗用車で全体の50%以上を占める
トラック(トレーラートラックを除く)は全体の10%に過ぎない
なのになぜどの異世界ものもトラックを選ぶのか

2: ななしのフロムさん
致死率はトラックの方が高そう

3: ななしのフロムさん
トラックくんは常に血を求めてるが現実ではなかなか成功しないから

4: ななしのフロムさん
特に都市部だと乗用車は徐行しないといけないからはねられても生き延びる可能性はある
トラックくんにはねられたら100%死は避けられない

5: ななしのフロムさん
人は食べ物を喉に詰まらせるとかちょっとしたことでも死に至る
でもそれを死因にしても美しい演出にはならない
トラックの方が迫力があって死に方としてもドラマチック
少なくとも異世界テンプレで使われるまではそう感じられた

6: ななしのフロムさん
老衰や過労死で異世界にいくことも多い
それにトラックくんに轢かれたからといって全員が異世界転生するわけじゃない
1

7: ななしのフロムさん
ミンキーモモの有名な死亡シーンはトラックによるもの
他の漫画やアニメが真似して次第にフィクションで定番になっていったんだろう

8: ななしのフロムさん
2020年10月、ミンキーモモがスーパーロボット大戦X-Ωに参戦
2か月後ゾンビランドサガが同じく参戦
モモとさくらはトラックくんにはねられたあと復活する(一人は赤ちゃん、もう一人はbakaゾンビ)
5

9: ななしのフロムさん
まずは統計の割合を具体的にしないと
1.歩行者のいる道路でのトラックの割合
2.一般的な交通事故ではなく死亡事故の割合

10: ななしのフロムさん
乗用車に轢かれたらどこの世界に行くんだ?

11: ななしのフロムさん
記憶そのままファンタジー世界に転生させる力を持ってるのはトラックくんだけ

12: ななしのフロムさん
7

13: ななしのフロムさん
日本ではトラックくんに轢かれると異世界に送られる

14: ななしのフロムさん
主人公がスーパーカーに轢かれるアニメ/漫画ってある?

15: ななしのフロムさん
商用トラックは人を虫けらのように潰す工業化社会の非人間的な力を表している

16: ななしのフロムさん
俺の住んでるところだとトラック野郎はクソみたいな運転するやつばかりだから日本統計の10%という数字に驚く

17: ななしのフロムさん
異世界転生ができるトラックくんは10%の更に一部

18: ななしのフロムさん
トラックくんの割合が多かったら異世界の日本人が増えすぎてしまう

19: ななしのフロムさん
統計によるとエルフのトラックくんにぶつかった場合は200%エルフとして異世界に行くらしい
3

20: ななしのフロムさん
幸運の異世界トラックに出会ったら逃げてはいけない
トラックくんは人類を解放してくれる
6


21: ななしのフロムさん
>トラックくんの運転手になる
>人をはねる
>なんとか同時に自死する
>二人で転生する

22: ななしのフロムさん
>>21
そのシチュエーションはもうありそうじゃないか?
片方が女性として転生したらラブコメが始まりそう

23: ななしのフロムさん
電車に轢かれたサラリーマンはかわいいアヒルになってる
2

24: ななしのフロムさん
>>23
トラックに轢かれて異世界で少女に生まれ変わったと思い込んでるサラリーマンの話が見たい

25: ななしのフロムさん
歩行者/自動車事故の中でもトラックが一番即死できる可能性が高い
乗用車だと衝撃だけで死ぬことはほとんどない
コンクリートの上を滑ることで傷口が大きく開き、既に折れてる骨が叩かれ、単なる鈍的外傷では終わらない

車の衝突事故は絶対にごめんだ



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月09日 11:35 id:Veee4.TU0
    広告でエレンがトラックに轢かれて異世界転生やってた
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月09日 11:47 id:r8Y7V0Kw0
    それは死因がトラックの異世界転生ものしか見てないからですよ。
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月09日 11:58 id:6Z2voRIp0
    アメ公か中東だったら
    10の乱射で死ぬんだろうけど
    日本だと若者の死因は自殺(他者によって殺されもしないし、病死でもない)
    だから突発的に死ぬ現実的な手段は交通事故しかないんだよね
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年06月09日 12:12 id:mVUjsfR90
    アニメ化されてる作品だと逆にトラックの割合低そう
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年06月09日 12:18 id:0hU4P19E0
    実際にはトラック転生ばかりじゃないけど、印象に残ってるしね

    それにしてもISUZUのエルフあんなことしてたんだwwww
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年06月09日 12:38 id:53POw..20
    日本が安全だから
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年06月09日 12:43 id:otajGiLd0
    神様も日本のマンガ、アニメが大好きだから異世界転生したければそこかしこに神の目が光る日本に移住する事が最初の条件となる。
    そして幸いなことに死因は特に不運な事故死、トラックに限らずにいい。過労死でもショック死でも寿命を迎えてもいい。ただし善人でなければならない。他人に寄生するパラサイト組(家族ならセーフ)、ナマポ等は地獄行きである。これが条件2である。
    ここまで備えられたなら異世界への可能性はある。さて次に異世界生活を満喫する為の備えとなる。まず第一に日本語を備えておくことでコミュニケーションが容易となる事を伝えておきたい。
    これは日本以外での最後を迎えるも、偶然何者かによって救済され、転生した場合でも大きなアドバンテージとなると考えられる。次に貞操・・・孤高を守っている場合にはより大きなボーナスが与えられるであろう。
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年06月09日 12:45 id:7BAXEDQn0
    ※3
    そりゃ9の乱射じゃ死ねないだろうからな
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年06月09日 14:02 id:eMxS24My0
    23が貼ってる画像の口がどうなってんのかまじまじ観察しちゃったよ
    口がでかい
    上唇と下唇が両方ほぼ同じ幅、そしてぶ厚い
    上唇はファンデで塗りつぶし
    下唇は中程までファンデで塗りつぶして半分ルージュを塗る
    上唇に力を込めて口を閉じ口角を上げ、両端を開いて歯を剥き出して見せた表情

    この情報量の多さに比べて目の簡単さ
    鼻に至っては点
    この作者は女の大口フェチ
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年06月09日 14:42 id:8GdC0RJN0
    >>1
    進撃が新聞広告で~と思ったら書かれてた
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年06月09日 16:12 id:NFIrV7tK0
    乗用車だとメーカーが特定されて人殺しの道具とされるのをよく思わない企業が出てくるからかな
    トラックだと単に「トラック」でどのメーカーのどの車種とか気にされないからとか
    異世界転生もの全然観ないから適当だけど
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年06月09日 16:30 id:Ao2RVBop0
    画太郎先生がそういうもんだとお決めになったから
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年06月09日 16:38 id:0784yXc.0
    異世界転生トラックドライバー「あれ? オレまた何か、ハネちゃいました?」
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年06月09日 17:09 id:Ci367a8U0
    トラクターに轢かれたと思ったらただのショック死だったこのすばは珍しいケース
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年06月09日 17:22 id:E3ejl21P0
    いすゞのエルフはハリポタのドビーみたいな妖精が由来なんだぞ。なんだありゃ。
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年06月09日 17:22 id:53POw..20
    >>7
    幼女戦記のあれは善人と言えるのか
    神からは疎まれてるほうだし
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年06月09日 17:24 id:53POw..20
    >>9
    今更、何年も前のアニメのワンカットを批評されてもねぇ
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年06月09日 17:26 id:53POw..20
    言うほどトラックばかりではないという
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年06月09日 18:34 id:Uo80BMM10
    キリトくんがヒャッハーなイカれ野郎に襲われてたじゃん
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年06月09日 19:22 id:wHfKQsKx0
    いちいち説明しなくてもいいからだと思う
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年06月09日 20:31 id:JCyQzWln0
    スーパーカーに轢かれたって事故は聞いたことあるな
    300キロ近く飛ばしてて、はねられた人が電柱より高く飛んでたとか目撃者が言ってた
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年06月09日 20:38 id:5vSKbDyI0
    実績重視ならプリウスかもしれんけど、いろいろ角が立つし大スポンサー様には逆らえない
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年06月09日 22:11 id:IjPKED3E0
    >主人公がスーパーカーに轢かれるアニメ/漫画ってある?

    両津が何度か轢かれてるけどあいつ死なないから
    戦車で頭踏まれても死なないから
  24. 24 ななしのフロムさん 2021年06月09日 22:54 id:4hEY9Lxr0
    原因に意味を持たせたくないからだろ
  25. 25 ななしのフロムさん 2021年06月09日 23:18 id:gYyJIHNI0
    ※13
    常習犯かよ!
  26. 26 ななしのフロムさん 2021年06月10日 00:19 id:qZidKpUS0
    アニメ界におけるミームに過ぎない。パンを咥えて登校するのもそう。
    パロディと言ってもいいが。
  27. 27 ななしのフロムさん 2021年06月10日 01:00 id:Tfzdqbs10
    実際は、言う程トラックにひかれて転生って多くないんだよね
    しかも貼ってる画像のゾンビランドサガは軽トラでしかも転生してないしw
  28. 28 ななしのフロムさん 2021年06月10日 02:57 id:fKOrFjZP0
    トラックはまあともかく
    そもそも何故に異世界に送られるかというと
    神様が寿命の処理間違いを起こして早々に死なせてしまった
    だから神様の謝罪としてチートを与えて元とは違う世界で第二の人生を楽しんでくれ
    ということなんだけどな
  29. 29 ななしのフロムさん 2021年06月10日 03:06 id:m6nmMmo10
    なろう異世界転生の元祖が無職転生だからな
  30. 30 ななしのフロムさん 2021年06月10日 07:00 id:.r410np20
    別に言われてるほどトラックは多くないっていう
  31. 31 ななしのフロムさん 2021年06月10日 11:09 id:6MMsqA.W0
    結果として現実世界のロシアが異世界転生系のアニメを禁止するという暴挙に出たっていうw
    民主主義、民主政治の為に命を賭した人は、何らかの事件、事故に遭っても異世界転生で救済され、望む人生を謳歌出来ると言う基盤を世界規模で作ればマジで中露が崩れ去る可能性すらある事が証明された感がある。
  32. 32 ななしのフロムさん 2021年06月12日 13:31 id:SnHHzKww0
    いすゞエルフに轢かれて、エルフに異世界転生する話
    すでにありそう
  33. 33 ななしのフロムさん 2021年06月13日 18:34 id:vfNPysTk0
    なろう作家の独創性の欠如によるテンプレの濫用が原因です
    死んで転生するんでもこのすばとかゾン佐賀とか面白い作品は
    ちょっと捻りが入っててテンプレもネタとして消化してるよね
    テンプレそのままの作品はやっぱりそれなりだよ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る