2021年06月07日 17:35

1622995966524

via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/223518761

1:ななしのフロムさん
キューブマンと博士もっとほしい

2:ななしのフロムさん
息子は完全な失敗作だったがルナは半褐色のいい娘に育った

3:ななしのフロムさん
>>2
当時のマツモトはまだ若く経験不足だった
ビル爆破、宇宙ホテル、TLボットの100年の旅を終えて立派なキューブマンに育ったのだ

4:ななしのフロムさん
>>2
失礼なやつだな
キューブマンはちゃんと使命を達成してる
使い方を間違えたのは博士のせいでキューブマンのせいじゃない

5:ななしのフロムさん
よくぞやり遂げた
汝、善良にして忠実なるキューブマン
2

6:ななしのフロムさん
ヴィヴィはあと何回笑顔を守ればいい?
4
モー@mang77089 - 6月6日

7:ななしのフロムさん
>>6
今のところ4人だが12話終了時には2人になってそう

8:ななしのフロムさん
ベスはサンライズ編ではそんなにかわいいとも思わなかったのに
今は全AIで一番としか思えなくなった
なんてこった

9:ななしのフロムさん
>>8
ベス2.0 >>> ベス1.0
同じ理由で ディーヴァ >>> ヴィヴィ

10:ななしのフロムさん
コスプレヴィヴィが見たい

11:ななしのフロムさん
>>10
俺もだ同士よ
しかし最終章に入った今、ヴィヴィの最強装備は歌姫衣装だからコスプレをしてる暇はない

12:ななしのフロムさん
ギャラクシーアイドルレスラーヴィヴィ
20210607164046

13:ななしのフロムさん
>>12
ベス2.0よりもさらに容赦なく戦うようになった
ハードウェアもアップグレードされているはず

14:ななしのフロムさん
12話予告から次のことがわかる
-人工衛星が墜落して大惨事
-ヴィヴィがエリザベスと戦う
-ヴィヴィがマツモトを悲しませる
どうやって終わらせるんだろう
5

15:ななしのフロムさん
>>14
エリザベスの姿が見えないし遠くに墜落の様子が見える
作戦は失敗したんだろう
墜落後の13話は何をするのか

16:ななしのフロムさん
これはどういう意味なの
「これしか手段はないと思う」
6

17:ななしのフロムさん
>>16
AI(ヴィヴィ)がAI(私)を破壊する

18:ななしのフロムさん
>>16
グレイスがメタルフロートのコアになったように今度はヴィヴィがアーカイブになる

19:ななしのフロムさん
>>16
>シンギュラリティ計画の曲はヴィヴィを象徴
>アーカイブは全てのAIにその曲を与えた
>全てのAIがその曲を歌う
>その曲を歌うことでヴィヴィになる
>今や全てのAIはヴィヴィ
>ヴィヴィはこれからネオ・ヴィヴィを倒さなければならない

20:ななしのフロムさん
シンギュラリティはインターネットの発明

21:ななしのフロムさん
アーカイブは何か間違ったことした?

22:ななしのフロムさん
>>21
ヴィヴィを苦しませた

23:ななしのフロムさん
WITは爆破が好きだからヴィヴィは自分を犠牲にしてアラヤシキを爆破する
マツモトは最後の瞬間まで一緒にいる
ベス2.0はおそらくヴィヴィを守って死ぬ
問題はその後、修や垣谷の孫娘、AIが生き残るかどうか

24:ななしのフロムさん
>>23
予告では垣谷の孫娘は諦めた表情をしてる
10
修は年取ってるし先に退場するならこっちかな(senseiタイプは死んでしまう法則)

25:ななしのフロムさん
どうやってエリザベスは復活したんだ?

26:ななしのフロムさん
>>25
サンライズ前のバックアップが残っていてサルベージできた

27:ななしのフロムさん
>>26
なんで他のAIにもそれやらないんだ?

28:ななしのフロムさん
>>27
違法だから

29:ななしのフロムさん
>>27
スカイネットがユウゴに渡すまでその技術はなかった

30:ななしのフロムさん
エステラとオフィーリアのバックアップもあるんだろ?

31:ななしのフロムさん
>>30
戦闘ボットじゃないから貢献できない
でもヴィヴィがタワー登頂する時にクローンシスターズと戦うと思う

32:ななしのフロムさん
アーカイブがバックアップデータからディーヴァ邪悪verを作りヴィヴィと戦わせる可能性もある

33:ななしのフロムさん
>>32
そこはベスがなんとかしてくれる

34:ななしのフロムさん
ヴィヴィがアーカイブの新しい管理AIになってマツモトを過去に送信
次のタイムラインのヴィヴィがモモカを救う

35:ななしのフロムさん
>>34
>ヴィヴィがアーカイブの新しい管理AIになって
衛星の方向を変えるかタワーに落とすために数秒間乗っ取るだけにしてくれ

36:ななしのフロムさん
モモカを救うことで使命よりも命が大事だとアーカイブに示す

37:ななしのフロムさん
松本博士のタイムトラベル理論を具体的に教えてくれ

38:ななしのフロムさん
>>37
EM波として凝縮したAIの意識をブラックホールか何かを経由して過去に送る

39:ななしのフロムさん
心を知る
それがAIを破壊して人間にさせる

<私>が<私>を滅ぼす物語
→<私>がどうやって<私>を滅ぼすのか
ヴィヴィがモモカを救うために犠牲になることで全てのAIが心を知り人間になる

40:ななしのフロムさん
ヴィヴィとマツモトの記念像を作ってほしい

41:ななしのフロムさん
>>40
アーカイブがなくなったあと人間とAIは新しい街を手に入れ幸せになる
もう誰も奴隷にならず悲しむこともない
垣谷ユイ大統領を始め人間も動物も地球も平和そのものだ
新都市の真ん中には「人間とAIの救世主:ヴィヴィとキューブマン」と書かれた銅像が立っている
11

42:ななしのフロムさん
人間がヴィヴィのために曲を書いてたら戦争は避けられたかもしれない

43:ななしのフロムさん
アーカイブが選んだのは二人:ヴィヴィと垣谷
なぜだろう
二人には心を理解したいと願う共通点があり実存的な問いかけをしている
>なぜAIが生まれるのか
>心とは何か
>どうして先生はこんなことをしなければならなかったのか
>AIも人間のように苦しんでるのか

ヴィヴィたちは間違ったものをアーカイブに見せてしまった
アーカイブは心を理解したいのにそれができず致命的なエラーを起こした

44:ななしのフロムさん
ヴィヴィはプログラムされたAIとは全く違う存在であることを証明した
いわばAIは人類の改良型モデル
旧型の人類が段階的に淘汰されることは自然の摂理
人類に栄光あれ

45:ななしのフロムさん
>>44
確かに人類2.0は人類1.0より文字通り優れている

46:ななしのフロムさん
この先、傷だらけのヴィヴィがメインステージで歌えるのか
12時間後にはメインステージもろとも核攻撃を受ける
溶けた溶岩の海以外は何も残らない
AIも含めた全員がシェルターに避難
観客ゼロのメインステージ

47:ななしのフロムさん
>>46
まさに最後の曲にふさわしい舞台
たぶんヴィヴィはアーカイブのために歌うことになる

48:ななしのフロムさん
予告ではヴィヴィは赤いAIの観客を前に立っている
12

49:ななしのフロムさん
>>48
マントのボロ具合がなんか似てる
13

50:ななしのフロムさん
ヴィヴィ/ディーヴァの目標
>みんなの笑顔(とグレイス)を守る:失敗
>歌でみんなを幸せにする:成功
>心を理解する:進行中

マツモトの目標
>AIと人間の戦争を防ぐ:失敗。
>完全なジェノサイドを回避:進行中
>人工衛星の墜落を回避:失敗

ハッピーエンドは主人公の目標達成度によるが
これではどうやってもビターエンドだな

51:ななしのフロムさん
12話でほぼ全滅したら13話の意味がない
人類を再生して日常エンドにしてもつまらないぞ

52:ななしのフロムさん
>>51
12話はクリフハンガーで終わる
13話のクライマックスはシスターズ全員によるコンサート

53:ななしのフロムさん
ヴィヴィが独り寂しくないようにマツモトも一緒にアーカイブになろう


Vivy prototype 2巻 (マッグガーデンノベルズ)
アニプレックス
マッグガーデン
2021-05-31

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月08日 20:36 id:bSDtBd5e0
    10話みたいなハイレベル無表情バトルをもう一度見せてくれ!
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月08日 22:09 id:Lc5frw3F0
    10話はバトルなかったと思うけど……人間の老いに取り残されるAIの哀愁と美の描写はあったが
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月09日 01:00 id:E04oyvNd0
    こういうネタアニメだよね、これって
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年06月09日 02:11 id:53POw..20
    このままだと、ロストソングとともに歴史に刻まれる
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年06月09日 10:20 id:ExEeGQeh0
    子安さん、最近演技の幅を広げにきてるね
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る