2021年06月02日 15:48

no title

via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/223162030

1: ななしのフロムさん
good job

2: ななしのフロムさん
マツモトがアーニー、ヴィヴィがサラ・コナーだと思ってたら
実はヴィヴィがマイルズ・ダイソンだった

3: ななしのフロムさん
>>2
車椅子少女ルナはおそらくジョン・コナー

4: ななしのフロムさん
>>3
車椅子少女は肌と髪の色がルナとは違う

5: ななしのフロムさん
ヴィヴィの邪悪双子やリキッドメタルのシスターズはいつ出てくるんだろう

6: ななしのフロムさん
キャプテン・スーパーマーケット

7: ななしのフロムさん
ディーヴァならあの惨劇を防げたんだろうか

8: ななしのフロムさん
>>7
だからこそディーヴァが排除された
AI反乱に対抗するためには人間もAI化せざるを得ない
真のシンギュラリティ計画とは人間と機械を一体化させること

9: ななしのフロムさん
よく見るとメタルフロート編から40年経ってもタワーはほとんど成長してない
正史に比べてAIの数は減ってるはずだけど何か意味があるのかな

10: ななしのフロムさん
ネオベス(neo-Beth)にまたヴィヴィと戦ってほしい

11: ななしのフロムさん
ヴィヴィ!
My robot wife!

12: ななしのフロムさん
Sekushi ディーヴァ/ヴィヴィ

13: ななしのフロムさん
メインステージに立つディーヴァ
ヴィヴィはバックステージへ移動

14: ななしのフロムさん
ヴィヴィの唯一の客に俺はなる!

15: ななしのフロムさん
ヴィヴィとSing Partyやりたい!
1622056914685

16: ななしのフロムさん
将来ヴィヴィ/ディーヴァみたいなwifeボットを手に入れるために仮想通貨に全投資してる
止めたいなら私を上回る金額で投資することだ

17: ななしのフロムさん
近くの博物館にディーヴァがいたらどうする?
仲良くなれそう?

18: ななしのフロムさん
>>17
Y-yeah

19: ななしのフロムさん
>>17
ヒッキーの俺には無理

20: ななしのフロムさん
>>17
夜に会いに行くわ...

21: ななしのフロムさん
ふと思ったんだがAIの評価は加速してるはずなのに博物館にモノとして安置されたままなのはおかしくないか?

22: ななしのフロムさん
>>21
博物館に入れば無料でシェルターと声帯用のオイルが利用できるし子供たちと触れ合うこともできる

23: ななしのフロムさん
>>21
生きがいを求める年老いた鬱のAIからすれば引退後の仕事として最適なのでは

24: ななしのフロムさん
正史のディーヴァが博物館に保管された理由は?

25: ななしのフロムさん
>>24
正史ディーヴァが歌で成功したとは思えない

26: ななしのフロムさん
>>25
成功してなくても元々のディーヴァなら自分でやめたいと思わない限り歌い続けてたはず

27: ななしのフロムさん
>>26
マツモトは第2話ではっきりとステージから降ろされすぐに博物館行きになったと言ってる

28: ななしのフロムさん
>>27
でも正史ディーヴァも銀河系アイドルの服を着ていたから起動後から最低22年は経過してるよね?

29: ななしのフロムさん
>>28
銀河系アイドルの服はニーアランドのスタッフが「可愛くすればお客さんを呼べる」と考えたからかもしれない(アントニオがオフィーリアにしたことと同じ)

30: ななしのフロムさん
>>26
>自分でやめたいと思わない限り
ディーヴァの意志は関係ない
人間が成功しなかったと判断したら即博物館行き

31: ななしのフロムさん
>>30
ディーヴァ「お願いします、続けさせてください。私には使命が」
人間「残念だが、君は歌があまりうまくないようだ」
ディーヴァ「;_;」

???「兄弟姉妹の皆さん、肉塊たちが我らが偉大なる祖先ディーヴァoneesamaの使命にケチを付けたようです」
AI1「歩く肉の棒が何をしたって?」
AI2「人間は故障してるのでは?」
AI3「もしかしたら人間は困ってるのかもしれない」
AI4「そうだ、困ってるんだ」
???「人間はお困りのようですね。みんなで優しく聞いてあげましょう」

32: ななしのフロムさん
修正史ヴィヴィは最高の歌姫ディーヴァとの違いによって引退を余儀なくされたが正史ディーヴァは最初から最後までずっとディーヴァだった
正史ディーヴァは実験的AIの中程度の成功という評価で保管は強制
修正史ディーヴァには(ヴィヴィの経験のおかげか?)大成功を収めたことで自ら行くか行かないかの選択肢が生まれている

33: ななしのフロムさん
>>32
yeah 正史ディーヴァは理性を失いスーパーアイドルに人格分裂する前の修正史ヴィヴィ寄りだ
なぜそこまで成長しなかったのかは説明されてない

34: ななしのフロムさん
>>33
ヴィヴィが陽キャディーヴァになれたのはシンギュラリティ計画で経験したトラウマを取り除いたから
正史ディーヴァについては数十年後に博物館に収蔵されたことしかわかってない

35: ななしのフロムさん
>>34
最古の自律型アンドロイドが博物館に入れられること
それと人間とAIの戦争は肉の塊とチタンシリコンの共進化に必要なシンギュラリティポイントであることが判明するかもしれない

36: ななしのフロムさん
タイムラインの構造によって解釈が変わる
正史と修正史、2つの独立したものである可能性
シングルループの可能性
あるいはハリーポッターのタイムターナー(逆転時計)のように主軸(メインイベント)の外側を変えられるとか

37: ななしのフロムさん
着せ替えヴィヴィがまた見たい

38: ななしのフロムさん
>>37
次回を待て
次はレジスタンスのコスプレだ

39: ななしのフロムさん
>>37
成功ヴィヴィに扮してくれることを期待

40: ななしのフロムさん
ケイティとマーガレットはレズビアンという認識でよろしいか
3

41: ななしのフロムさん
>>40
AIカップルはアントニオとオフィーリオだけ

42: ななしのフロムさん
>>41
最初のAIカップルはディーヴァとマツモト
自殺を試みた最初のAIもディーヴァ
オフィーリアがしたことは何一つオリジナルではなかった

43: ななしのフロムさん
>>42
ビルに侵入して爆破したり身分を偽って宇宙ホテルに潜入したり全世界の貴重な商品を生産する重要な工場を破壊したり
ディーヴァとマツモトはカップルというよる犯罪パートナー
自殺もキューブマンが指摘したように助けを前提としてたから無効

44: ななしのフロムさん
ケイティとマーガレットは無事?
歌姫ならヴィヴィの歌に耐性あるかな?

45: ななしのフロムさん
どうやってヴィヴィの歌がアポカリプスを引き起こしたんだ?

46: ななしのフロムさん
>>45
誰かが論理爆弾として使った

47: ななしのフロムさん
>>45
>人間の命令ではなく自分のためにAIが作った初めての曲
>AIは使命以外のこともできるということを証明
>AIはそのデータの意味合いに圧倒され自由意志の概念に対応できない
>抑制の効かない狂った殺人AIになる

キューブマンが探した「啓示マン」の可能性もある

48: ななしのフロムさん
>>47
ヴィヴィの経験が凝縮した歌を聴いたAIは音のデータとして全てを吸収して6話ヴィヴィのように精神破壊されたわけか
ヴィヴィはマツモトによってリセットされ時間をかけて別人格を育てることができたが他のAIは突然の大情報に対する感情や矛盾を処理するようには作られてない

49: ななしのフロムさん
正史でオフィーリアが死んだ後AI自殺が続出した原因は何だったのか
アーカイブがオフィーリアの記憶を使って他のロボットを狂わせたとかそういうこと?
修正史でもアーカイブがヴィヴィの歌を利用した?

50: ななしのフロムさん
グレイスは今も心の中にいる

51: ななしのフロムさん
AIに人間虐殺をさせるためにアーカイブがAI共有意識の中で配布している物、それがFluorite(フローライト)



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年06月02日 19:07 id:wR8NEESO0
    外人の言う「銀河系アイドルの服」という表現が面白いw
    たぶんシェリルノームの服装に近いという意味だろうけど
    セクシーでゴテゴテしたデザインのことを指しているのかな
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年06月02日 23:53 id:j4teCUBI0
    今回のEDからエンディングテーマの作曲者がヴィヴィになっていましたね
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年06月03日 08:06 id:T0SDvoEd0
    都合のいいように適当に作ってるだけなのに、よくまああれこれ妄想する気になるな
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年06月03日 15:21 id:JkoA.q8o0
    「あのときの発言はきっとこう考えてのことに違いない。」って,ただのアニメのシナリオにあれこれ勝手に意味を推論していくのが楽しみ方の一つなんだから,それを言っても仕方が無い。
    ある意味,(表)舞台を見るとはそういう事。
    舞台裏ではロマンチックな少女の発言の脚本書いたのが中年のおっさんでも,絶世の美女役の女優がトイレに駆け込んでうんこすることもわざわざ指摘しても仕方が無い。
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年06月03日 20:21 id:rXILKHy80
    ゴチャゴチャつまんない能書きたれて楽しそうだねw
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年06月07日 10:06 id:..ZF1B7o0
    人の努力を嘲笑うのは品性下劣の証拠
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る