2021年05月27日 19:51

0

via:Reddit

1: ななしのフロムさん
質の低い異世界アニメは飽きた
ログホラとか本好きの下克上とかオバロみたいなのが見たい
主人公がチートでも別にいい
その異世界ならではの構造や仕組みを知るのが好きなんだ

ところで『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』というhentai漫画を読んだんだが様々な種族の解剖学的構造や習慣をよく説明していてこれはいいものだった

2: ななしのフロムさん
>>1
もう見てるかもしれんが無職転生がお勧め

3: ななしのフロムさん
邪悪な教会、奴隷ハーレム、鈍感主人公の異世界以外も増えてほしい
地球外の星の旅人が異世界転生するとか
普通の異世界にスチームパンク要素入れたりRPGの代わりにFPS要素を加えたり
スポーツやカードゲームで世界の運命を決めるとかいろんな異世界もの見たい

4: ななしのフロムさん
>>3
ノーゲーム・ノーライフがあるぞ

5: ななしのフロムさん
>>4
2期待ってる ._.

6: ななしのフロムさん
異世界アニメはGATEが一番好き

7: ななしのフロムさん
最初は異世界ものが好きだと思ってたが実はRPG系が好きなだけだった

8: ななしのフロムさん
最近は異世界ものを日常系アニメとして見てる

9: ななしのフロムさん
息子が喜ぶような異世界ものがいい
・回復術士のやり直し
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
・ノーゲーム・ノーライフ

10: ななしのフロムさん
>>9
パラレルパラダイスいいぞ

11: ななしのフロムさん
>>9
回復術士でハッスルしてんの?まじで?

12: ななしのフロムさん
>>11
え、できないのか?

13: ななしのフロムさん
>>12
胸くそ悪いレイプファンタジーは勘弁

14: ななしのフロムさん
光と影
悪い異世界があるからこそ良い異世界がある

15: ななしのフロムさん
ゴミをろ過した先に良質なものが残る

16: ななしのフロムさん
異世界は良いものだ
さぁ受け入れよう

17: ななしのフロムさん
異世界ものって実質ただのファンタジーなのが多いし異世界要素はなくてもいい気がする

18: ななしのフロムさん
>>17
主人公に超パワーを持たせるための理由付けだからね

19: ななしのフロムさん
美熟女の異世界アニメをもっと増やしてほしい!

20: ななしのフロムさん
何気に「私、能力は平均値でって言ったよね! 」を見始めたらいつの間にか最終回まで見てた
今は世界観が気になって2期を待ってる状態

21: ななしのフロムさん
夏は異世界系が9本くらい来るらしいから大変だな

22: ななしのフロムさん
異世界アニメはコカインみたいなものだから
悪いことだとわかっててもやめられないんだ

23: ななしのフロムさん
トラックくんは何度見ても飽きない



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月27日 22:13 id:8Z95HK1p0
    盾の勇者は割と好きな人多いけどそれと同じくらいアンチも多いよね
    俺は好きだけどシリアス度が下がってハーレムに寄りすぎたのがいかんのかな
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年05月27日 22:35 id:A1Cw4X3J0
    幼稚な復讐みたいなの見せられるのキツいんだよな
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年05月27日 22:46 id:8MZQCMx10
    幼稚な復讐もなにも、時代劇とか旅一座の巡業とかで、むかしから
    ベッタベタのお約束ものをこよなく愛してきたのが大衆劇でしょ。
    異世界モノってお約束のあるフリー素材でかつての様式が復活しただけ。
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年05月27日 22:50 id:DMgCv17c0
    ザマァ系の大部分は、復讐という免罪符を掲げた暴力の正当化ばかりだから基本的に読まない見ない
    あと、ちょっと不遇な日本人程度で、なぜか神様が肩入れするような特別な不幸な人間扱いするのも、むしろもっと不幸な人間は世界中にいるだろうにと思うからキツい
    安易なテンプレを使った作品は、短編なら一発ネタで押し通せるが、長編にするとだれる
    こういうのから外れた作品なら面白いモノもまれにあるとは思う
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年05月27日 23:23 id:Nl7yt1oO0
    無職転生2クール目延期になったのが悲しい
    10月とか遠い…
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年05月27日 23:36 id:DUNC.2op0
    本好きはアニメが悲惨過ぎる。
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年05月27日 23:53 id:1gli2St40
    異世界物はもはやしょうがない。
    だがステータスとウィンドウはもうやめて。
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年05月28日 00:24 id:PAfqXLQW0
    異世界って、やっぱり、1日は24時間で1年は365日なんかな。
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年05月28日 02:13 id:VaSue0St0
    書籍化のハードルを越えて更にコミカライズまでされてるやつは
    かなり選別された上澄みなので、どれもすぐにアニメ化していいほどに
    面白い作品が多いな
    異世界アニメは少なくともあと10年は戦える
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年05月28日 03:27 id:0VopZ5so0
    ※8
    そういう単位は現実と共通で妥協してるね
    現実と異世界の間で単位の変換作業が必要で、
    読者が理解しにくいと離れちゃうのと、作者が世界を細かく設定するのが面倒くさいから
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年05月28日 07:05 id:Yts4jst00
    アニメ初心者ですけど
    幼女戦記とか凄いな~って思って見ていた
    蜘蛛ですが何かは気持ち悪いと思っていたのに最近は可愛く見える自分に驚いている
    寄生獣の時もミギーが気持ち悪いって思いながら見ていたのに可愛く感じる様になっておかしかった
    アニメってホント上手に描いていて凄いって思う
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年05月28日 09:39 id:VnNDeIf10
    ※7
    ファンタジーRPGの世界に○○を放り込んでみたらどうなる?っていう大喜利が異世界転生モノの基幹な訳だから分かりやすいRPG要素として無くなりはせんと思う
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年05月28日 09:48 id:nzNcVUif0
    異世界ものが流行りだしたのっていつからだろう
    ゼロ魔あたりから?
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年05月28日 12:19 id:0.LHsHEO0
    ※13
    近年のアニメというくくりならレイアースあたりでは
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年05月28日 13:04 id:0.LHsHEO0
    ダンバイン
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年05月28日 13:09 id:ss6CqJIP0
    「クリーチャー娘の観察日誌」は癖がある絵でエログロ下品だけど、異世界モンスターを解剖・生物学的に分析説明してて意外と面白い。
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年05月28日 14:44 id:VaSue0St0
    異世界はアカホリとともに。
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年05月29日 11:10 id:S6Wd66Qa0
    レイアースを近年に類するとは。
    25年くらい前、四半世紀ものだぞ笑
    好きだけど^^
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年05月29日 11:38 id:eknxVadi0
    アニメ自体が夢物語、異世界の話ってのが、子供の頃からの印象だったからなぁ
    実写ドラマでさえ、画面の向こうは別世界だと思ってた

     異世界転生とか転移モノは好きだよ。
    人間がどういうものを創意工夫して、作り上げてきたのか。
    動物とは違って、道具をつかう知恵があるところを感じさせてくれるから
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年05月29日 19:57 id:3xgYmmmz0
    ※18
    ゼロ魔だって15ねんくらい前の作品だぞ
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年05月30日 08:32 id:CnkNbPWX0
    ダンバインだろやっぱ
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年05月30日 10:55 id:pBSZJG.Z0
    「クリーチャー娘の観察日誌」は作者の主義主張を不自然に登場人物に説明させ、不満を持った読者に巻末でマウントをとるのが不愉快。作者の主義主張を登場人物に語らせるのではなく、ストーリーの中に自然に落とし込んでいくのがスマートなやり方でしょうに。
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年05月30日 11:57 id:GnGsvnWP0
    >>22
    その主張を一番ぶつけたい相手の層が直球かつ丁寧に説明しないと理解できないバカだから・・・
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る