2021年05月25日 21:38

no title

via:Reddit

1: ななしのフロムさん
シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜

2: ななしのフロムさん
『昭和元禄落語心中』
スタジオディーンの最高傑作

3: ななしのフロムさん
少し古いが『WOLF'S RAIN』
それと『鴉 -KARAS-』
CGが苦手な人は抵抗があるかも

4: ななしのフロムさん
>>3
WOLF'S RAINの音楽は菅野よう子さん
たぶんSD画質でマスタリングされてるから本格的なリマスターができないのが残念

5: ななしのフロムさん
>>4
リマスターされなくても古いなりの魅力がある

6: ななしのフロムさん
『精霊の守り人』
ストーリーが素晴らしい

7: ななしのフロムさん
>>6
主人公たちも!

8: ななしのフロムさん
『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
1話で引き込まれる
キャラや世界観は一見テンプレに見えるが独自性が高いアニメ
最終話もこの手の話だと最高の終わり方

9: ななしのフロムさん
キャシャーン SINS

10: ななしのフロムさん
ウマ娘 プリティーダービー Season 2

11: ななしのフロムさん
>>10
ウマ娘が人気がある理由は何?
コミュニティの中で愛されてる理由を知りたい

12: ななしのフロムさん
>>11
極限状態に置かれても諦めない不屈の精神を見せる物語
最も大事なのが実在の馬とレースの歴史に基づいていること
漫画みたいな復活劇は実際に起こったことだからリアルな感動を味わえる
そしてウマ娘には多くの愛と情熱が注ぎ込まれてる
現実の馬の特徴を捉えたキャラデザ、大食いや常人(ウマ)離れした性格(ゴールドシップ)、テイオーステップのようなツボを押さえた演出に至るまで細かく描かれてる
スタッフが歴史の名馬に敬意を払ってることはアニメを見ればよくわかる
避けてる人が多いのはウマ娘がアイドルアニメだと勘違いしてるせいだろう
アイドルのシーンはあっても短いものだし正確にはキャラのドラマに焦点を当てたスポ根アニメだと思う
2期は1期に登場した別のキャラが主役になってドラマ性がより刺激的になってる

13: ななしのフロムさん
>>12
アイドルもケモノ娘も苦手だからまさに同じ理由で避けてた
死ぬほどつまらない日にたまたま「ウマ娘はいいぞ」というコメントを見て必死に自分を説得して視聴することに
1期は最高とは言わないが予想以上に面白かった
2期は1期の最高の脇役を主人公にして幾千もの苦しい状況に置かせる
アニメはその苦しさを情熱と感動に昇華させてる
アイドル部分は2%足らず
見てる間はケモノのことなど全く頭になかった
ウマ娘の教訓「見た目で内容を判断してはいけない!」

14: ななしのフロムさん
>>11
ウマ娘は感情をえぐってくるスポーツアニメ
失敗や喪失、度重なる怪我や過酷な挫折、絶望、そして鈍重な痛みを伴うリハビリの過程は現実のスポーツ世界を思い出すので見ていて非常に辛い
だがそれがアニメ全体に更なる重厚感を与える
しかも時々挟まれるギャグのおかげで悲劇のドラマには終わらない面白さもある
考えずにまず見てほしい
最後のレースでは我を忘れて画面に向かって泣き叫んでるかもしれないよ

15: ななしのフロムさん
『TEXHNOLYZE』(テクノライズ)

16: ななしのフロムさん
宇宙兄弟

17: ななしのフロムさん
ヒロイック・エイジ

18: ななしのフロムさん
シムーン
FLAG
つみきのいえ
青い花(やがて君になるが好きな人におすすめ)
空挺ドラゴンズ
ガラスの仮面(2005)
ルパン三世 THE FIRST

19: ななしのフロムさん
ピンポン THE ANIMATION

20: ななしのフロムさん
『屍鬼』
400以上アニメを見てこれが一番

21: ななしのフロムさん
輪るピングドラム

22: ななしのフロムさん
『競女!!!!!!!!』
私を信じなさい

23: ななしのフロムさん
>>22
競女は「日本の頂点文化:the anime」に該当する

24: ななしのフロムさん
>>22
競女が名作だということは科学的に証明されてる
エビデンスは「尻」

25: ななしのフロムさん
『それ町』
最高の日常、SF、コメディ、サントラが一つにまとまってる

26: ななしのフロムさん
少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト

27: ななしのフロムさん
もも子、かえるの歌がきこえるよ。
gdgd妖精s

28: ななしのフロムさん
『風が強く吹いている』
スポーツアニメというより人間ドラマ

29: ななしのフロムさん
『スペース☆ダンディ』
人気はあると思うが話題にはなかなか上がらない

30: ななしのフロムさん
花咲くいろは

31: ななしのフロムさん
鋼殻のレギオス

32: ななしのフロムさん
みるタイツ

33: ななしのフロムさん
『バカとテストと召喚獣』
シーズン2つを6回は見てるが毎回爆笑

34: ななしのフロムさん
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
美少女動物園から次第に世界の重みが増していく
エンディングは涙なしには見られない

35: ななしのフロムさん
『旦那が何を言っているかわからない件』
結婚して数年経つ人に見てほしい

36: ななしのフロムさん
ちょびっツ

37: ななしのフロムさん
バック・アロウ

38: ななしのフロムさん
回復術士のやり直し

39: ななしのフロムさん
寄宿学校のジュリエット

40: ななしのフロムさん
田中くんはいつもけだるげ

41: ななしのフロムさん
Classroom☆Crisis

42: ななしのフロムさん
スケットダンス

43: ななしのフロムさん
クロノクルセイド

44: ななしのフロムさん
東京マグニチュード8.0

45: ななしのフロムさん
銀河鉄道の夜

46: ななしのフロムさん
バクマン。

47: ななしのフロムさん
亡念のザムド

48: ななしのフロムさん
ハクメイとミコチ

49: ななしのフロムさん
MEMORIES(メモリーズ)

50: ななしのフロムさん
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
シーズン2は微妙
シーズン1とOVAは素晴らしい

51: ななしのフロムさん
Re:CREATORS
シザー・セブン

52: ななしのフロムさん
恋は雨上がりのように

53: ななしのフロムさん
刀使ノ巫女

54: ななしのフロムさん
荒ぶる季節の乙女どもよ。

55: ななしのフロムさん
おジャ魔女どれみ

56: ななしのフロムさん
KURAU Phantom Memory(クラウ ファントムメモリー)

57: ななしのフロムさん
キノの旅(2003)
うさぎドロップ

58: ななしのフロムさん
あしたのジョー

59: ななしのフロムさん
全職高手

60: ななしのフロムさん
電脳コイル

61: ななしのフロムさん
ぼのぼの

62: ななしのフロムさん
GTO

63: ななしのフロムさん
D・N・ANGEL

64: ななしのフロムさん
プリンセスチュチュ

65: ななしのフロムさん
GOSICK -ゴシック-

66: ななしのフロムさん
放浪息子

67: ななしのフロムさん
ひだまりスケッチ(第1期)
ひだまりスケッチ×365(第2期)
ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)
ひだまりスケッチ×SP(SP)
ひだまりスケッチ×ハニカム(第4期)
ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編

68: ななしのフロムさん
『デビルマンレディー』 [1998]
心理サスペンスな怪獣アニメ
ホラー系アニメで一番好き

『プリパラ』 [2014]
ザ・マペッツのアニメみたいな作品
アイドル嫌いにもおすすめ

69: ななしのフロムさん
『エースをねらえ!』
苦難や犠牲を乗り越え戦いの理由を探るストレートなストーリー

70: ななしのフロムさん
アベノ橋魔法☆商店街

71: ななしのフロムさん
『アリーテ姫』
数年前にアメリカのNetflixで他のStudio 4°Cの作品と一緒にリリースされたが現在は削除されてる
ブルーレイもない
公式リリース頼む

72: ななしのフロムさん
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
アニメの学園祭で本格的なストライキが見られるとは思わなんだ

73: ななしのフロムさん
無人惑星サヴァイヴ


ウマ娘 プリティーダービーマガジン (一迅社ブックス)
ポストメディア編集部
一迅社
2021-03-22

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:01 id:xSMoyjfH0
    最近のアニメで全然隠れてないウマ娘挙げるくらいなら
    バトルアスリーテス大運動会を挙げろよ(昔の方のな)
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:12 id:51jhO0gq0
    モンスター
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:34 id:xdyWTtfn0
    ※1
    日本では大爆発したけど海外だと配信するとこが少ない上に弱小のとこだから隠れてたんだよ
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:34 id:5djXqN7b0
    バックアロウはここまで面白くなるとは予想してなかったな
    海外の翻訳系で扱ってるところが無いのが非常にもったいない
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:39 id:37JIkw7l0
    ああ放浪息子大好きだわ。最初キャラの見分けが付かなかったけど途中からだんだん面白さが分かってきた。
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:40 id:KSR.sI6B0
    あしたのジョー2
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年05月25日 22:55 id:Zd3YxveM0
    迷家-マヨイガ-
    地図にない村を探索するというベタなプロットがお気に入り

    魔法少女育成計画
    魔法少女が何人もいるが一人一人キャラが立っているのが面白い
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年05月25日 23:10 id:MGraumnU0
    精霊の守り人は本当に隠されてるよなあ
    実写ドラマの都合もあるのだろうけどもっと推してもよいのではNHK
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年05月25日 23:19 id:5q8awxkO0
    ウマ娘自分も見た目で避けてたけど
    あんな見た目で実はスポ根アニメなんだよな
    特に二期とかすげえ泣いたわ…
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年05月26日 00:26 id:fc6zdDta0
    >>3
    Crunchyrollが弱小とかズレすぎだろ
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年05月26日 00:55 id:ngKWcTrr0
    少年メイド。タイトルだけで敬遠したくなるだろうけど、中身は意外なほどハートウォーミング。
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年05月26日 01:05 id:I52c5Swq0
    スクラップドプリンセス
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年05月26日 01:15 id:.SCmayDW0
    銀河鉄道の夜を上げてる人がいて感心した
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年05月26日 01:57 id:IJ9or9EI0
    OVAエリア88
    緑山高校
    御先祖様万々歳
    ゴクウ
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年05月26日 02:35 id:.uiGpgfg0
    シムーン、FLAG、青い花を上げるとはオレいつ書き込んだ?
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年05月26日 02:45 id:As2DDdsM0
    サヴァイブを挙げてる人、わかってるねぇ~
    天下のNHKがたっぷり4クールで作り上げた本格SF冒険譚。あれは見なきゃ損。

    個人的には、すてプリ。Wowowなんかで放送しちゃ勿体なかった
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年05月26日 02:52 id:UoT3ApK50
    >>1
    いずれ新作を見て絶望することになる
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年05月26日 03:22 id:g3wF8uiY0
    巨神ゴーグ
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年05月26日 06:03 id:AjZiJCwF0
    今期のVivyを観てると
    なぜかいつもKURAU Phantom Memoryを観てたときと似たような感情になる
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年05月26日 06:14 id:DDmrPZ6z0
    じゃりン子チエ
    日本アニメ史上5本の指に入るくらいの名作だけど
    外国人は全く知らないだろう
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年05月26日 07:44 id:XTi0SHPx0
    隠れてるのラインが良くわからんけど

    ハイスコアガール
    ハクメイとミコチ
    ウィッチクラフトワークス
    ルパン三世 PART V
    中間管理録トネガワ
    プラネット・ウィズ
    C
    上野さんは不器用
    歌舞伎町シャーロック
    つぐもも
    ミュークルドリーミー
    星合の空
    グレイプニル
    つぐもも
    波よ聞いてくれ

    ・・・どっちかというと「売れなかったけど自分は好きだったリスト」だな
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年05月26日 08:52 id:tJO8.Kst0
    ネオランガ
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年05月26日 11:15 id:qCNZ.9Yk0
    カレイドスター
  24. 24 ななしのフロムさん 2021年05月26日 13:48 id:7Wv.xDBJ0
    ウマ娘のアイドル要素はアニメもアプリ版も持て余してる感凄い
  25. 25 ななしのフロムさん 2021年05月26日 14:47 id:hPq7PBLc0
    プリパラ2期はウマ娘っぽくて好きだった
  26. 26 ななしのフロムさん 2021年05月26日 15:12 id:wduncx3c0
    獣王星
  27. 27 ななしのフロムさん 2021年05月27日 03:39 id:OCeb3lQv0
    ファンタジックチルドレン
  28. 28 ななしのフロムさん 2021年05月27日 03:57 id:C0EyGe0M0
    DARKER THAN BLACKを挙げてるやつがいる!
    これは作画も良かったし世界観も良かった。
    何もかも言葉で説明しちゃったりしなかったところも好き。
  29. 29 ななしのフロムさん 2021年05月27日 10:55 id:VsXzDiJz0
    ガンスリ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る