2021年05月24日 10:30

1621704686733

via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/222646993

1: ななしのフロムさん
>アントニオは頭の中で4次元チェスをしている
>オフィーリアの体を乗っ取れば自分の自信と彼女の歌唱力が合わさって素晴らしいものになる
>オフィーリアを殺して体を乗っ取る
>淫らな服を着て大きな名声を得る
>自分の歌がオフォーリアのように上手いとは思えないのにみんなに愛されていることに腹が立つ
>自分がとんでもない間違いを犯したことに気づいて自殺を決意

アントニオについて何か付け加えることはある?

2: ななしのフロムさん
>>1
オフィーリアの歌を独占したい

3: ななしのフロムさん
>>1
女の子になりきれなかった

4: ななしのフロムさん
>>1
基本的にアントニオはヤンデレってことか

5: ななしのフロムさん
これってAIのロミオとジュリエット?

6: ななしのフロムさん
>>5
ロミオとジュリエットだけど
ジュリエットの体を乗っ取ったロミオがセクシー衣装で着飾る版

7: ななしのフロムさん
>>5
アントニオが好きだったからオフィーリアはひどく落ち込んで自殺したというタブロイド的意見があったと8話のマツモトが言ってた

8: ななしのフロムさん
結局アントニオはただの利己的なAIだったの?
オフィーリアが他人のために歌うのが嫌だから体を乗っ取って「自分の使命のため」と理由をつけようとしたのか?

9: ななしのフロムさん
>>8
わかってたというか本当の願いに気づかないまま使命を遂行していた

10: ななしのフロムさん
>>8
オフィーリアを独占したいという気持ちは最後の最後で気づいた
アントニオとオフィーリアは互いに愛していたんだね
禁断のAI愛

11: ななしのフロムさん
>>8
使命がどうにかできないものかとAIが頭の体操をする
これが大きなテーマかな

12: ななしのフロムさん
つまりオフィーリアはアントニオの中で生きていたってこと?
じゃないと最後にオフィーリアがあんなこと言うのは意味わからんよな

13: ななしのフロムさん
>>12
ヴィヴィがディーヴァの中で生きていたようにオフィーリアの一部もまだ生きていた

14: ななしのフロムさん
>>12
心の中でアントニオにレンタル料を支払わせていた

15: ななしのフロムさん
waifuヴィヴィに会いたいがために自分自身を機械に変えてしまった男
1621705686172

16: ななしのフロムさん
ディーヴァとユウゴが死ぬなんて完全に予想外だった

17: ななしのフロムさん
AIなのになぜ使命を無視できるのか答えを知りたい
これがユウゴの動機だからあれで最後にはならないと思う

18: ななしのフロムさん
ヴィヴィまで死んだらどうする?

19: ななしのフロムさん
>>18
ヴィヴィの死が許されるのは最終回だから
それが終われば後は野となれ山となれだ

20: ななしのフロムさん
>アントニオに無理やりひどいことされる
>それでもアントニオを愛してる

これでオフィーリアになんの問題があるんだ?

21: ななしのフロムさん
8話でマツモトが言ったように正史のオフィーリアは本当に自殺したんだと思う

22: ななしのフロムさん
>>21
アントニオが乗っ取ったと思ってたが実際には未来の技術を使ったみたいだからね

23: ななしのフロムさん
急にネットワーク上のロックマンが始まるとは思わなかった
1621707805122


24: ななしのフロムさん
アントニオがエロ衣装を着ていた理由は?

25: ななしのフロムさん
>>24
むしろ着ないのか?

26: ななしのフロムさん
>>24
チケットを売るため

27: ななしのフロムさん
>>24
アントニオ監督のこだわり

28: ななしのフロムさん
ディーヴァ生存のチャンスは?
カミナ兄貴になってしまったけどそれでも俺は...

29: ななしのフロムさん
>>28
乗っ取られたわけでも再プログラムされたわけでもない
残念だが正しく消去されてしまったんだ

30: ななしのフロムさん
>>28
垣谷のスーパーウイルスは未来の技術が使われてるみたいだから可能性は極めて低い

31: ななしのフロムさん
1621708819286
1621706474782

32: ななしのフロムさん
なんでユウゴはディーヴァに会いに行くのに40年も待ったんだ?
その間ディーヴァは歌姫として活動してたんだからいつでも誘拐して削除できたはず
マツモトがぶらつく日まで待たなければ成功する可能性はもっとあったのに

33: ななしのフロムさん
>>32
40年後がシンギュラリティポイントだという情報を未来から得た
さて順を追って説明しようか

「話の都合だから考えるな」

34: ななしのフロムさん
>>32
ずっとホームレスで余裕がなくキューブマンがディーヴァの側にいるかもしれないとドキドキしてたんだ

35: ななしのフロムさん
>>32
未来の情報だけを得てウイルス作成の時間に40年必要だった

36: ななしのフロムさん
>>32
マツモトがヴィヴィを自分のものにするために40年後にディーヴァを殺せという啓示を与えた

37: ななしのフロムさん
>>36
あんなウイルスが作れるならテロリストの力を借りずとも自分でディーヴァに注射したらいい

38: ななしのフロムさん
>>37
ヴィヴィの信頼を得る必要があったから

39: ななしのフロムさん
なんでディーヴァは修理された状態で舞台に立ってたの?

40: ななしのフロムさん
>>39
化粧と手袋

41: ななしのフロムさん
AIは使命以上のことができる
AIは人間を愛することができる
AIはAIを愛することができる
次は何だ?

42: ななしのフロムさん
>>41
人間は人間を愛することができる

43: ななしのフロムさん
>>41
AIは自分の心を見つけることができる

44: ななしのフロムさん
>>41
AIは人間を殺すことができる

45: ななしのフロムさん
>>44
セキュリティロボットが既にいるのでは

46: ななしのフロムさん
>>41
AIは子供を産むことができる
1621708595198

47: ななしのフロムさん
>>46
Vivy、ブレードランナーになる

48: ななしのフロムさん
オートパイロット中のディーヴァ
1621708921375

49: ななしのフロムさん
>>48
マルチ対応ができるAI

50: ななしのフロムさん
>>48
>アンドロイドはデジタルな心の世界を持っていて好きなことができる
>無意味に時間を過ごさなくてもいい

51: ななしのフロムさん
>>50
物理的な現実で時間を過ごしながら主観的な日々を過ごすこともできるのか

52: ななしのフロムさん
>>50
グレイスも冴木が仕事に行ってる間に仮想空間で子供のこととかシミュレーションしてたんだろうか

53: ななしのフロムさん
domo arigato


Vivy prototype 2巻 (マッグガーデンノベルズ)
アニプレックス
マッグガーデン
2021-05-31

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月24日 12:15 id:vHMxz0yw0
    制服BBAロボ・ディーバ
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年05月26日 20:41 id:URob9ABw0
    AIは人間か…
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る