2021年05月19日 06:00

no title

Episode 02 – The Oath of Wind and Water
via:MAL

1: ななしのフロムさん
つまりウェールズの状態は「死んだも同然」なわけか

2: ななしのフロムさん
daisukiではなくaishiteruを多用するアニメってあんま見たことない
だからこそちゃんとaishiteruと言えるアニメが好き
こっちの方が心に響く

3: ななしのフロムさん
風と水が虹を作るとはどういう意味なんだ
太陽の光と水が虹を作ると思ってたんだが...

4: ななしのフロムさん
零戦は水に着地できないし浮くこともできない
しかも火薬が爆発せずにあんな都合のいい動きするなんて
そんなのポータルに吸い込まれて18世紀の別の地球に移動して虚無の担い手の使い魔になるのと同じくらいの確率だぞ...
1

5: ななしのフロムさん
あの飛行機は確かに大変な目に遭った
最終回で荒々しく墜落した後、(完全ではないが)修復された矢先に再び湖面に向かって墜落してしまったんだから
かわいそうな飛行機くん :(

6: ななしのフロムさん
墜落前に助けに来てくれたキュルケ&タバサ最高

7: ななしのフロムさん
修羅場だなあ Oô

8: ななしのフロムさん
ディスペルの魔法というより核爆発
2

9: ななしのフロムさん
>>8
魔法名はニュークリアー

10: ななしのフロムさん
ルイズって魔法を使えるようになった?

11: ななしのフロムさん
ルイズが本を見ながら呪文を唱えサイトが前衛を張る
これなんて金色のガッシュベル?

12: ななしのフロムさん
なんで急に文字が浮かび上がったんだ?
何かの条件が揃わないと出てこないんだろうがそれが何か気になる
Fut2-WritingAppearsInTheBook-a

13: ななしのフロムさん
>>12
いつもサイトが戦っている時に機能してるね

14: ななしのフロムさん
秘伝の書が役に立ったな
エピソードで一番の収穫はサイトとルイズが協力して大きな成果を上げたこと
アンリエッタの話は本編というよりサイドストーリーな感じだった
ウェールズは亡霊のように現れては消えていく
ドラマチックで泣いた

15: ななしのフロムさん
最後の方は少し涙が出た
涙もろくてだめだ
Fut2-HenriettaCryingWalesDying-a

16: ななしのフロムさん
バックストーリーもしっかり語られていたしあのエンディングも(T_T)
泣いてないぞ、目に何か入ってるんだ

17: ななしのフロムさん
二回も死を悼むのはきついよ

18: ななしのフロムさん
ウェールズは登場するたびに同じエピソードで殺されてしまう
でも前回より画面に映った時間が長かった

19: ななしのフロムさん
Ueeruzu-sama!! D:
アンリエッタかわいそう
ウェールズも二回死んでかわいそう
ウェールズに安らぎの時間はないのか
(でもウェールズ様ウェールズ様とうるさくて勘弁してほしかった)

20: ななしのフロムさん
アンリエッタは泣きの名人
このアニメの金髪キャラはそっくりさんが多い

21: ななしのフロムさん
アンリエッタはあまり好きじゃない
サイトとルイズの絡みを無限に堪能してたい

22: ななしのフロムさん
アンリエッタがあほすぎて顔面パンチしたい場面がいっぱいあった

23: ななしのフロムさん
>>22
This
ウェールズに付いていくのは理解できたがウェールズが銃士隊を襲い始めてからは一変した
ウェールズが友人や部下を攻撃したにも関わらずアンリエッタは「哀れなほど自暴自棄になって」しまい皆に道を開けろと要求する
アンリエッタはそれを「真実の愛」と言うが正確には「ヒステリーゆえの妄想」だろう

一方、ウェールズの評価は爆上がり
ヒーローを演じ、結婚式を執り行っている最中にライトセーバーで暗殺され、ファントムとして蘇り、悪役を演じ、恋人を誘拐して再び死亡し、最後はアンリエッタのために永遠の愛を否定する
「史上最高の2エピソードのキャラクター」として一票を投じたい

24: ななしのフロムさん
エピソード1
アンリエッタ「友達として助けてください あなたは私が信頼できる数少ない人なのです」

エピソード2
アンリエッタ「私のウェールズ様に触んじゃねえ!」
Fut2-Henrietta2DoBattle-a

25: ななしのフロムさん
駄々をこねる姫様には平手打ちをお見舞いしないと

26: ななしのフロムさん
プレティーンの子供じゃあるまいし女王にはもう少し大人の対応を期待したい

27: ななしのフロムさん
ドラマよりコメディーやってる方がいいと思う

28: ななしのフロムさん
意味のないドラマが多すぎて
ウェールズにも興味がないし
引き延ばし回に感じた

29: ななしのフロムさん
見てる間ずっと真顔

30: ななしのフロムさん
愛は盲目だと言うがアンリエッタとウェールズは完璧なカップルだと思う

31: ななしのフロムさん
個人的には1話より好き

32: ななしのフロムさん
二度目の死でも最初の死因となったところから血が出るというこだわりがいいね

33: ななしのフロムさん
アンリエッタはただ「ウェールズ様」ではないという事実を受け入れたくなかったんだよ

34: ななしのフロムさん
私の興味を引くにはエッチな要素を増やしてもらわねばなりませんぞ

35: ななしのフロムさん
アンリエッタ回として見たいプロット:
サイトがアンリエッタを口説くがルイズにばれる
両方に鞭で打たれサイトは全裸のまま学院中を追いかけまわされ...象さんを振り回しながら逃げるのだった...


「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
タバサ(猪口有佳)
サイトロン・デジタルコンテンツ
2007-09-05

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月19日 20:36 id:y9KqSnru0
    アンリエッタがロイヤルビッチと化した時の反応が楽しみ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る