2021年05月15日 06:00

S1E8

Episode 08 – Tabitha's Secret
via:MAL

1: ななしのフロムさん
サイトが戻る機会を得た時それを受け入れるかどうか気になる

2: ななしのフロムさん
三角関係勃発、タバサの過去と本名判明

3: ななしのフロムさん
タバサの過去おもしろい

4: ななしのフロムさん
>>3
おもしろいというか悲しい...
それはそうとサイトは豪運の持ち主だな

5: ななしのフロムさん
タバサの母親が(危険だと知っていたのに)ポーションを捨てずに飲んでしまったのが不思議
ルイズが飲んだ薬はいつまで持続するんだろう

6: ななしのフロムさん
なんで毒ポーションを捨ててあの貴族を罪に問わなかったんだろう
ルイズが飲んだのは惚れ薬なのか真実薬なのか
サイトを好きなのは明らかだし真実薬でも面白いかもね

7: ななしのフロムさん
ポーションは投げ捨てることもできたのに...どうして飲んだ

8: ななしのフロムさん
ママ「あれは毒入りポーションね! 飲むわよ!」

9: ななしのフロムさん
何があっても飲まなければならないという魔法がかけられてたのかもしれない

10: ななしのフロムさん
ポーションに毒が入ってるという証拠がない......のでそのまま捨ててるとタバサに渡した貴族を罪に問えない

11: ななしのフロムさん
娘の手からグラスを引っ張ってこぼしてしまうような「うっかり」でもやればよかったのに
「意図的な」小さなアクシデントを起こすとかさ
グラスを持ったら飲めという強制魔法でもあれば別だけど

12: ななしのフロムさん
>>11
自分を犠牲にすることで王族の行動が浮き彫りになり直接の暗殺計画は中止された
あれは母親なりのタバサの守り方だったんだよ
個人的に今回のエピソードは今までで一番良かった
笑いあり恋心の芽生えあり、そして素晴らしいキャラクターの成長(タバサとキュルケ)もあった

13: ななしのフロムさん
ワインを飲んだのは毒が入ってたことを示すため
中身を捨てたとしてもタバサは狙われ続けただろうし毒入りの証拠を見せる方法も他になかったと思う
結果、間接的に狙うしかなくなったがタバサ/シャルロットは王族が思ってるよりも強かったというわけ

14: ななしのフロムさん
飲み物を捨てたところで狙う側は何度でもやり直せる
だから毒を飲むことで娘を救い自分自身を決定的な証拠として提出した

15: ななしのフロムさん
別に飲まなくても魔法で分析とかできたんじゃないの...魔法の世界なのに非現実的な気がする.......

16: ななしのフロムさん
綾波レイだけでは満足できず惣流・キョウコ・ツェッペリンまでストーリーに組み込んだのか
これ以上の贅沢は望めないね

17: ななしのフロムさん
タバサの人格は辛い過去を反映したもの
かわいそうなタバサ

18: ななしのフロムさん
ファンサービスとタバサ過去で休まる暇がない

19: ななしのフロムさん
タバサのバックストーリーで胸が痛い
シエスタも異世界人の血を引いてるのか、こりゃ面白い

20: ななしのフロムさん
三つ首竜を倒すなんてシャルロット強すぎ

21: ななしのフロムさん
既にタバサがベストキャラだったが更に評価を上げてきた

22: ななしのフロムさん
一番はシエスタ、続いて王女様

23: ななしのフロムさん
あっちもこっちも飲んではいけないものを飲んでる
もしデキる暗殺者になりたいならターゲットに毒入りの飲み物を渡しておかしな含み笑いをするのはやめた方がいい

24: ななしのフロムさん
キュルケ x タバサ!? オナシャス!

25: ななしのフロムさん
わが王国はシエスタと一緒に入るお風呂である  :'(

26: ななしのフロムさん
古い大釜で入浴するサイトさんとシエスタ...すごく面白かった

27: ななしのフロムさん
もし温泉回がなくても心配ない
俺達には大釜回がある

28: ななしのフロムさん
シエスタ *v*

29: ななしのフロムさん
恥ずかしがり屋なのに大胆さもあるシエスタ最高

30: ななしのフロムさん
いまのところサイト&シエスタはルイズとの関係よりも好きだけどただの友達としての関係もいいね
でも本命の恋愛面ではサイト&ルイズが好きだから二人の間を行き来しても不満はない
サイトを口説いたりルイズとやりあってない時のキュルケは優しくて思いやりの一面もあってめっちゃ好き

31: ななしのフロムさん
あの薬は自白剤か媚薬か
答えは次のエピソードを待て

32: ななしのフロムさん
8話でルイーズ・フランソワーズはツンデレの最高潮に達した
セクハラサイトを馬から放り出すところから始まり最後はサイトに「愛の告白」をするという完全なツンデレになったわけだがこれでもルイズを愛せない人がいるというのか

33: ななしのフロムさん
「惚れ薬」の効果が気に入ってる
ルイズも素直にしてりゃかわいいぜ hehe...



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月15日 14:10 id:TogcnUZr0
    毒薬は送ってきた相手を考えると飲まないと直接的な死かもっと酷い事を強いられる可能性があるからね…
    争う力の無かった母親には娘を守る為には娘の身代わりになる選択肢しかなかった、その結果さらに娘を苦しめる事になった訳だけど
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年05月15日 15:46 id:dUDKetiW0
    タバサはスピンオフで主人公やるほど人気あったなあ
  3. 3 ななしのフロムさん 2022年06月04日 21:04 id:cnsK5Rkg0
    アニメはタバサの話がくどいしつこいかったな まーたタバサの話かよと思ってたな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る