2021年05月10日 15:00

0

via:Reddit

1: ななしのフロムさん
ヘッドホン装着したままデスクで仕事するんだがアニメサントラを聴くとパンデミックで鬱々した気分もポジティブになる
現実の不安が消えていく感じ
日常系のアニメ音楽がおすすめだから是非試してほしい
お気に入りは「ネコぱら」「のんのんびより」「メイドラゴン」「日常」など
数え上げたら切りがない

2: ななしのフロムさん
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

3: ななしのフロムさん
>>2
落ち着くから勉強するときに聴いてる

4: ななしのフロムさん
仕事からの帰り道にSpotifyでサバトン、システム・オブ・ア・ダウン、スリップノットをよく聴く
アニメなら五等分の花嫁、かぐや様、ゆるキャン△
メイドインアビスが好きなんだが残念なことにSpotifyにはないんだよな(ケビン・ペンキンは神)

5: ななしのフロムさん
>>4
アメリカのSpotifyにはあるぞ(他の国か?)

6: ななしのフロムさん
>>5
イタリアなんだ :/

7: ななしのフロムさん
Spotifyはまれに曲が削除されてしまう
プレイリストに100曲以上入れてるから突然どれか消えても気づかないときがある

8: ななしのフロムさん
家族のパーティーイベントでこっそり四月は君の嘘の曲を流したことがあるんだが誰も気づかなかった lol

9: ななしのフロムさん
特にKOKIAの曲を聴いてる

10: ななしのフロムさん
>>9
数年前、最新アルバムのリリース後にライブを見ることができたけどあのライブは最高だった

11: ななしのフロムさん
いやいや、リラックスしたい時にアニメの曲を聴く奴はおらんやろ
8UC22Cg

12: ななしのフロムさん
選ぶなら少女終末旅行が最高
ゆるキャン、ひとりぼっちの○○生活も同じくリラックスにおすすめ

13: ななしのフロムさん
アニメ専用のプレイリストを作ってるよ
残響のテロル

14: ななしのフロムさん
>>13
vonよりwaltが好き?

15: ななしのフロムさん
>>14
強いて言うならVon > Walt

16: ななしのフロムさん
リゼロとSAOを聴きまくってる
一般の音楽は興味がなくなったかもしれん

17: ななしのフロムさん
劣等生、Lotus Juice、ワンピース

18: ななしのフロムさん
プレイリストの50%以上がハイキューとゆるキャン△になってる

19: ななしのフロムさん
盾の勇者、神之塔、立山秋航のゆるキャン

20: ななしのフロムさん
凪のあすから

21: ななしのフロムさん
トライガン

22: ななしのフロムさん
確かにリラックス目的で聴くこともあるね
トレーニング中はキルラキルやガンダムSEEDを聴いてる

23: ななしのフロムさん
>>22
トレーニングだとゲーム音楽を聴く

24: ななしのフロムさん
音楽生活10年で90%がアニメの音楽
WOLF'S RAIN、Darker than BLACK、物語シリーズ

25: ななしのフロムさん
Red Swan、YouSeeBIGGIRL、僕の戦争を聴かない日はない

26: ななしのフロムさん
サントラを聴き流すけどそれは特定の曲だけだとアニメの場面が頭に浮かぶから
アニメを見てるような見てないような感覚になる

27: ななしのフロムさん
attack ON titanが一番盛り上がったところで誰かの隣に車を止めるのが好き lol

28: ななしのフロムさん
ボーカルなしの曲は集中力が高まるから執筆や編集作業でよく聴く
デスノート、とらドラ、ワンダーエッグ、約束のネバーランド

29: ななしのフロムさん
ゾンビランドサガのサントラにハマってる

30: ななしのフロムさん
蟲師が究極にして至高

31: ななしのフロムさん
リラックスならヨコハマ買い出し紀行一択

32: ななしのフロムさん
コードギアスのOP「COLORS」、ブラクロの全OP、ヒロアカOP、青春ブタ野郎ED、リゼロOP、幼女戦記ED、ジョジョOPとサントラ、そして何といっても五等分の花嫁OPを聴くと笑顔になる
今のお気に入りは86のOP「3分29秒」(実際の曲名で曲の長さも同じ)

33: ななしのフロムさん
心を落ち着かせたいときはクラナド、聲の形、君の名は、天気の子をよく聴く

34: ななしのフロムさん
>>33
最後に日本旅行したときはちょうど天気の子の公開日で初週の間に見に行った
だから天気の子のサントラには思い入れがある

35: ななしのフロムさん
>>1
24時間ずっと聴け


ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-オリジナル・サウンド・トラック
アルファ(椎名へきる)
SME・ビジュアルワークス
2003-01-22

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年05月10日 16:52 id:Z4rzwzqy0
    よく聴く。
    夏目友人帳、ARIAは鉄板。
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年05月10日 17:57 id:YrcIQQam0
    86のOP好きな人とかいたんだ・・・
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年05月10日 21:31 id:x.kYtGXO0
    ハルヒのサントラを時系列順に並べ替えたマイプレイリストを聴いてる
    いきなり「いつもの風景」でリラックスできる
    閉鎖空間から戻ってきて日常を取り戻した時の「そして、いつもの風景」や
    3年前の七夕から時間凍結によって戻ってきたあとの「いつもの部室で」などは
    リラックスに欠かせない
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年05月11日 01:31 id:cwqYODkC0
    ラジオ関西558KHzの“青春ラジメニア”を聴けば良いさ。
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年05月11日 03:12 id:iOZEd08z0
    昔はよく梶浦由記のを好んで聴いてた
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年05月11日 03:27 id:WUw.OaRi0
    サントラならごちうさがベスト
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年05月12日 02:03 id:T5L1W7EX0
    盛り上げたい気分のときはワンパンマンOP
    静かな気分になりたいときは青春ブタ野郎ED

    宝石の国の曲は作品の記憶が思い起こされるので逆に静かな気分になれない…
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る