2021年01月02日 06:00

88b7ac49


via:MAL


スレ主
実の親から虐待を受けたセレナだと思う
あんな幼い頃に手を出されてどれだけ苦しんだことだろう

イレイナ、エステル、セレナの中で誰が一番苦しんだと思う?


ななしのフロムさん
粗暴イレイナ
主人公イレイナはタイムトラベルもあの経験もしていない


ななしのフロムさん
セレナは家庭のせいで殺人鬼になるほど性格が歪んでしまった
エステルの心の傷も相当なもの
何年も魔力をためて代償まで払ったのに、ああいう結果にしかならなかった


ななしのフロムさん
9話はやりすぎ
見てられなかった


ななしのフロムさん
セレナは嘘つ鬼(嘘つき女)だから性的虐待をされた事実はなかったと思う
確かにイレイナはおぞましい現場を見たが、エステルはセレナを二度殺すことになった


ななしのフロムさん
セレナがそう言ってるだけで他に虐待を受けたという証拠がない
両親を殺し、後に叔父を殺し、無差別殺人を始め、さらにエステルを友達として見てなかったことから、行動をごまかす為の作り話だったんだと思う。
セレナは精神病で、エステルは冷たい態度を取られても勝手に友達だと妄想していた

一番苦しんだのはエステル
友達は救いようがなく二度も殺す必要に迫られ、自分自身と魔女人生を捧げたのは全部あの瞬間の為だった
セレナが殺した両親や他の人達よりもある意味「犠牲者」と言える

イレイナも酷い目にあったがエステルほどではなかった


ななしのフロムさん
苦しんだのはエステルだと思うが、「セレナが嘘つき」という意見には同意できない
虐待を受けた人が暴言を吐いたりやり返したりすることはよくあるし、また実行に移さなくても心の中ではそうしたいと思うだろう

ただセレナが嘘つきだという結論に飛びつく(人がいる)ような稚拙な描き方をしたのは正直残念
セレナは9歳児のようには見えなかった
髪の毛の代わりに血がついていることを除けば、人形使いのあの女性と同じくとち狂ってただけ


ななしのフロムさん
一番苦しんだのはあの残虐極まりないエピソードを見た俺
魔女の旅々は嫌いじゃないが9話は最悪だった


ななしのフロムさん
これはイレイナ

セレナはただのサイコ幼女で殺人を楽しんでいたに過ぎない
友達に裏切られ人生が無に帰したあの瞬間、最も苦しんだのはエステルに違いないが、その後セレナに関する記憶もあの滅茶苦茶な出来事も忘れてしまった

一方イレイナは覚えたまま残りの人生を過ごしていく


ななしのフロムさん
圧倒的にイレイナ

エステルは植物状態だから少なくともあの痛みを思い出すことはない(SAO アリシゼーションWoUのジーザス君(jesus-kun)とは違って)

イレイナはその経験を背負って生きていくし、記憶を忘れて人生を歩んでいこうとしても(おじいちゃんを亡くした時の私のように)ふとした時に心を悩ませ、旅をして他の苦しい思い出も加わっていくことになる



魔女の旅々16 画集付き豪華特装版 (GAノベル)
白石定規
SBクリエイティブ
2021-03-12

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年01月02日 07:12 id:n1APhcnt0
    あの話はねぇ…
    やっぱエステルか
    イレイナは傍観者であって当事者ではない
    自分の感情で手にかけたキャラの方が重い
    結果、忘れてしまったとしてもその事実だけは残る
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年01月02日 20:49 id:LJDLUIo80
    主人公イレイナが9話を体験していなかったことが最終回の驚きだった
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年01月03日 00:17 id:5Xo.vKjt0
    あれ?翻訳コメの数少なくね?
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年01月03日 14:51 id:6iYRP6f50
    一時的ならエステルだろうが・・・記憶を忘れちゃってるし・・・
    現在進行形ならイレイナだろう・・・
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年09月10日 23:26 id:wO73YREc0
    生粋の殺人鬼が笑いながら『私虐待を受けてたから殺したんですぅ~www』を真に受けるアスペがこんなにいることに驚いた
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る