2020年12月29日 06:00




スレ主
ちょっとした言い合いの末、妹が「絶対アニメ見るんだもん!」と言ってきました
コメディとホラーが好きらしい
それを念頭に置いて、10歳の女の子におすすめのアニメを教えてください


ななしのフロムさん
リトルウィッチアカデミア
Another
ホラーならAnotherなんだけど内容が理解できるまでもうちょっと待った方がいいかも


 ななしのフロムさん
 LWAがベストアンサー
 日曜朝キッズアニメの代用としてぴったり


 ななしのフロムさん
 ほんとこれ
 めっちゃおもしろいし、初めて見たトリガー作品でもある
 

 ななしのフロムさん
 Anotherは10歳向けじゃない
 一生モノのトラウマになるぞ


 ななしのフロムさん
 10歳ならホラーすぎてもだめだな 


 ななしのフロムさん
 せめて13歳くらいまで待とう


ななしのフロムさん
スレ主と同じような経験ある
その時は次をおすすめした

暗殺教室
転生したらスライムだった件
フルーツバスケット


 ななしのフロムさん
 フルバはオリジナルより(2019)の方が楽しめると思う


 ななしのフロムさん
 10歳児に転スラは合わないだろう


ななしのフロムさん
私が10歳の時はカードキャプターさくら見てた
この傑作魔法少女アニメはちょっとこわ~い感じとたくさんのユーモアが散りばめられてる💖


 ななしのフロムさん
 賛成
 私もさくら見て育った


 ななしのフロムさん
 私の10歳の娘もカードキャプター好き


 ななしのフロムさん
 10歳にはドンピシャだろうね
 一緒に見ても楽しいんじゃない?


 ななしのフロムさん
 アニメの入口としてこれ以上の選択肢はない
 字幕が読めなくても吹き替えがある
 

 ななしのフロムさん
 字幕だめっていう人いるよね
 私は10歳の時でも字幕で見てた
 おかげでリーディング速度が向上した😆


 ななしのフロムさん
 まどか☆マギカも魔法少女アニメだぞ


 ななしのフロムさん
 10歳にすすめるなよ
 

 ななしのフロムさん
 ホラー好きって言うから


ななしのフロムさん
斉木楠雄のΨ難
netflixで視聴可能


 ななしのフロムさん
 それいいね


 ななしのフロムさん
 好きなコメディーアニメだがホラーじゃない


 ななしのフロムさん
 干物妹!うまるちゃんも一緒に見てほしい
 11歳の弟と一緒に見て楽しめた


 ななしのフロムさん
 斉木のジョークを楽しむには風刺コメディーの特徴を理解してる必要がある
 面白いアニメだし、いずれは見ればいいと思うけど今じゃない
 まずアニメをいくつか見て、お約束事をいろいろ覚えてから見た方が楽しめる


ななしのフロムさん
ジブリ作品


 ななしのフロムさん
 いわゆるサブカル系のアニメ文化に触れたいならスタートにジブリはやめた方がいい
 と思う。スタイルが全然違うし、中にはアニメに見えないものもある


ななしのフロムさん
アバター 伝説の少年アン
日本アニメじゃないけど試してみて


ななしのフロムさん
ゲゲゲの鬼太郎 (2018:テレビアニメ第6シリーズ)
日本の妖怪をベースにしてる
ホラー風でIQの高いキッズアニメ

がっこうぐらし!
一見かわいい日常系/コメディーアニメかと思うが、実際はゾンビアポカリプスアニメ

日常
斉木楠雄のΨ難
10歳でも面白く見られるコメディーアニメ

ホラー満載なら……ひぐらし
10歳には残酷すぎるかも


 ななしのフロムさん
 ゲゲゲの鬼太郎は大人向けのホラーアニメとしても一番怖いんだが
 怖がりだからホラー映画はそこまでだけど、ホラーアニメならたくさん見た人の意見


ななしのフロムさん
プリンセスチュチュ
姫ちゃんのリボン


ななしのフロムさん
ばらかもんに決まりだろう
けいおん!もいいね


ななしのフロムさん
はたらく細胞


 ななしのフロムさん
 最終話で赤血球が死にそうになった時は泣いた


ななしのフロムさん
美少女戦士セーラームーンCrystal
けいおん!
犬夜叉

犬夜叉が好きになるかも
魔物とのバトルあり、笑いとロマンスあり


 ななしのフロムさん
 犬夜叉は9歳の時に見た
 その年代にとっては「ホラー」に感じるところもある
 いろんなジャンルがミックスされてていいね


 ななしのフロムさん
 半妖の夜叉姫も始まったしグッドタイミング


ななしのフロムさん
進撃!巨人中学校
ほら、コメディーとホラーどっちも満たしてるでしょ


 ななしのフロムさん
 賛成


 ななしのフロムさん
 そこは進撃の巨人だろって言うかと思ったのに


ななしのフロムさん
約束のネバーランド


 ななしのフロムさん
 Noooooooo
 10歳の女の子には無理だって


 ななしのフロムさん
 ホラー好きって言ってるし


 ななしのフロムさん
 ホラーというか非人道的で残酷だからね


ななしのフロムさん
ゾンビランドサガ
妖怪ウォッチ


ななしのフロムさん
僕のヒーローアカデミアは???


 ななしのフロムさん
 13歳とか15歳向きだろう


 ななしのフロムさん
 そんなことない Lol
 誰でも対象のアニメじゃん
 スーパーヒーロー映画見るのと何が違うんだ


 ななしのフロムさん
 峰田みたいなエロキャラが女性キャラを性的に見てるだろ
 それが理由


 ななしのフロムさん
 まず10歳の女の子が見ても気にしない
 ファンサービスが何か知ってるなら別だが
 これからアニメ見ようって子が知ってるわけない


 ななしのフロムさん
 うちの8歳と10歳の子供は気に入ったよ


 ななしのフロムさん
 ファンサービスって何?


 ななしのフロムさん
 ファンサービスとはecchiのこと
 ヒロアカにもちょっとはあるけど禁止するようなレベルじゃない


ななしのフロムさん
モブサイコ100
ジョジョの奇妙な冒険 


 ななしのフロムさん
 ジョジョは合わんだろ


 ななしのフロムさん
 ホラー好きって言ってるから


 ななしのフロムさん
 10歳児向けのホラーと大人向けのホラーは程度が違う


 ななしのフロムさん
 「1話で焼却炉に入れられる犬」と「ホラー好き」は紙一重の趣向


 ななしのフロムさん
 ゾッとするようなシーンがあるし
 10歳の子が見てもわからんのではないか


 ななしのフロムさん
 スレ主の妹にジョジョ立ちしてほしくない


 ななしのフロムさん 
 なんでよ


 ななしのフロムさん
 モブがベスト


ななしのフロムさん
斉木楠雄のΨ難は6歳の妹と一緒に見た
楽しんでた!
モブサイコ100もおすすめだな


ななしのフロムさん
10歳の少女時代はデジモンアドベンチャーが好きだった
最近リブートされたね


ななしのフロムさん
けいおん!とAKB0048は8~9歳の頃に見てたのでおすすめ


 ななしのフロムさん
 けいおん!は20歳の時に見て好きになった


 ななしのフロムさん
 けいおん!は19歳で見た


ななしのフロムさん
僕だけがいない街
でも殺人のシーンがある


 ななしのフロムさん
 ホラー好きならいけるのでは……


ななしのフロムさん
のんのんびより
ゆるキャン△


 ななしのフロムさん
 のんのんびよりいいね
 ゆるゆりも最高
 それとフリクリ(FLCL)
 超ユニークなアニメでアクションもいっぱい


 ななしのフロムさん
 ゆるゆりはファンサービスが多いし、キャラが中学生


ななしのフロムさん
う~む
ポケモンと言いたいがもう見てるかも


 ななしのフロムさん
 ポケモンは何度見ても面白い


ななしのフロムさん
本好きの下剋上
楽しく心温まるアニメ 


ななしのフロムさん
映像研には手を出すな!
健全で誰が見ても楽しめる
自分はまだ少年期だけどそんな括りを吹っ飛ばすくらい好きなアニメ


ななしのフロムさん
ケロロ軍曹


ななしのフロムさん
侵略!イカ娘とか銀の匙がいいんじゃない?


ななしのフロムさん
ポケモンとかデジモンはよく言われるだろうから別にして、トトロ、ハウルの動く城、魔女の宅急便、耳をすませばみたいなジブリ作品は絶対好きになるはず
カードキャプターさくらやセーラームーンなどの魔法少女ものも好きになるかも
チーズスイートホームもかわいい


ななしのフロムさん
10歳の時、名探偵コナンを見て怖かった覚えがある :U


ななしのフロムさん
10歳の頃にはもうコードギアス、怪物王女、ソウルイーター、銀魂とか見てた
コメディーとホラーが好きならがっこうぐらし!


ななしのフロムさん
鋼の錬金術師
要望に沿うかわからんが、超面白いアニメ


ななしのフロムさん
約束のネバーランドとメイドインアビスを見せたら


ななしのフロムさん
Hunter x Hunter


ななしのフロムさん
桜蘭高校ホスト部
コメディーだし


ななしのフロムさん
シュタゲ、いつもおすすめするのはシュタゲ


ななしのフロムさん
ワンパンマン
11歳の弟に見せたらハマってた


ななしのフロムさん
小林さんちのメイドラゴン見るべき


ななしのフロムさん
ゴーストハント
少し怖いが夢に見るほどじゃない


ななしのフロムさん
ジブリ作品(トトロ、千尋、火垂るの墓など)
アニメ始めるならここらへん


ななしのフロムさん
コープスパーティー
これを見せてもまだホラーが好きか確かめよう


ななしのフロムさん
学校の怪談
日本語は普通だが吹き替えだとダークコメディになる


ななしのフロムさん
Anotherはダメなのか?
二番目に好きなアニメで13歳で見たんだが


ななしのフロムさん
私に天使が舞い降りた!


ななしのフロムさん
ベルセルク


ななしのフロムさん
ハイスクールD×D


ななしのフロムさん
鬼滅の刃


ななしのフロムさん
Hellsing Ultimate
コメディーホラー


ななしのフロムさん
伊藤潤二は?
猫日記はノン・ホラーの漫画だけど


 ななしのフロムさん
 伊藤潤二は裸体がたくさん出てくるけど良いセンスしてる
 確かに猫日記は10歳が見ても面白い


ななしのフロムさん
黒執事
ホラー好きの小学生ならすぐに自分アニメ史の中心になる


ななしのフロムさん
あそびあそばせ


ななしのフロムさん
プリキュアという良いアニメがある
ちょうど女子小学生を対象にしている


ななしのフロムさん
きんいろモザイク
ご注文はうさぎですか?
ガヴリールドロップアウト
完全に10歳児向けコメディー


ななしのフロムさん
MONSTER
妄想代理人
数年後に『ぼくのぴこ』


ななしのフロムさん
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


ななしのフロムさん
あきそら


ななしのフロムさん
ヴァイオレット・エヴァーガーデン


ななしのフロムさん
ブレンド・S
まじで面白く笑えるアニメ


ななしのフロムさん
宇崎ちゃんは遊びたい!
その年の子に完璧な選択


ななしのフロムさん
NARUTO(無印)


ななしのフロムさん
海がきこえる、紅の豚
レイティングM(※15歳以上推奨)

風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ
過小評価されてる


ななしのフロムさん
はたらく魔王さま!
良質なコメディーアニメ
当時11歳の姉と見てたけど、めっちゃ好きになってたよ


ななしのフロムさん
苺ましまろ
かみちゅ!
好きなんだ……俺が


ななしのフロムさん
はたらく細胞
勉強にもなる


ななしのフロムさん
プリキュアか牙狼〈GARO〉-炎の刻印-


ななしのフロムさん
文豪ストレイドッグス
女子なら好きになるはず

ちはやふる
家族向け


ななしのフロムさん
君と僕。


ななしのフロムさん
宝石の国 :3


ななしのフロムさん
あずまんが大王


ななしのフロムさん
地縛少年花子くん


ななしのフロムさん
宇宙よりも遠い場所
かわいすぎる


ななしのフロムさん
ヴァンパイア騎士
妹が10歳の時に見た初めてのアニメで、それ以来ハマってる


ななしのフロムさん
リゼロも悪くない(苦しんで泣き叫ぶ)


ななしのフロムさん
こどものおもちゃ
ちょっと古くてもいいなら


ななしのフロムさん
Fate Zeroもアニメ初心者にはいいぞ


ななしのフロムさん
ドラえもん


ななしのフロムさん
クレヨンしんちゃん


ななしのフロムさん
字幕でもOKなら甘々と稲妻


ななしのフロムさん
デルトラ・クエスト
コメディー/ホラーというかファンタジーだけど
YAノベルが原作だからその年代の子供にぴったり
ちょっと暴力的だけど生々しくはない


ななしのフロムさん
プリンセスコネクト!Re:Dive


ななしのフロムさん
殺戮の天使


ななしのフロムさん
ホラーならダンガンロンパ
ちょっと怖いかな


ななしのフロムさん
妹がどれだけ大人びてるかわからないけど「ホラー」なら僕だけがいない街
ホラーよりミステリー要素多めだが


ななしのフロムさん
Chibi Vampire
日本名は『かりん』


ななしのフロムさん
はんだくん
最高のコメディーアニメ 10/10


ななしのフロムさん
ソードアート・オンラインは絶対好きだろう
自分の娘だったら『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を推す


ななしのフロムさん
屍鬼、RWBY(日本アニメじゃないが楽しめた)


ななしのフロムさん
黄昏乙女×アムネジア
さんかれあ
ホラーコメディーだがレイティングがTV-14


ななしのフロムさん
10歳の時はロザリオとバンパイア、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット、ソウルイーターを見た
そこからハガレン(2003)、ハガレン(2009)、ちょびっツに進んだ


ななしのフロムさん
侵略!イカ娘
スポンジ・ボブ+インベーダー・ジムみたいなアニメ


ななしのフロムさん
えーと……ウム……
鉄腕アトム
ちょっと古いか、すまん😔


 ななしのフロムさん
 そんな謝らんでも
 若い頃アトムの映画見たの覚えてるよ
 今はプルートを読んだから鉄腕アトムの漫画も集めようと思ってる


スレ主
手始めに進撃の巨人を見る、とのことです




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2020年12月29日 07:12 id:W.Q3Kc.S0
    きらら系のアニメでいいと思うがな…
    第一印象で性的と感じてるのかもしれないが、全然違うからな
  2. 2 ななしのフロムさん 2020年12月29日 10:26 id:15IOh73y0
    コメディとホラーを念頭に置いてやれよ
  3. 3 ななしのフロムさん 2020年12月29日 12:08 id:Sjg0ICHr0
    10歳の女の子に進撃かあ・・
    アニメの最新かつメジャー所だか一話が一番ハードル高いよな。
  4. 4 ななしのフロムさん 2020年12月29日 12:25 id:TWSNqgFz0
    メイドインアビス、まどマギ、約束のネバーランド
  5. 5 ななしのフロムさん 2020年12月29日 12:35 id:CWquY8Li0
    約束のネバーランドがいいんじゃねと思った
    全部の意見を見て
  6. 6 ななしのフロムさん 2020年12月29日 12:41 id:aIwPwktF0
    昭和の妖怪人間ベム
  7. 7 ななしのフロムさん 2020年12月29日 13:20 id:zSTw4CKu0
    らきすたとかでいいんじゃねえの
  8. 8 ななしのフロムさん 2020年12月29日 14:07 id:Lx93pcbs0
    けもフレで良いと思うよ
    続編はないよと言い聞かせなきゃだめだけど
  9. 9 ななしのフロムさん 2020年12月29日 14:26 id:x.r2DUJl0
    子供向けホラーでコメディ―要素ゆうたら地獄先生ぬ~べ~やろ

    ちなみに元スレ主はホラーとコメディーが両方入った作品とは一言も書いてないけどな
  10. 10 ななしのフロムさん 2020年12月29日 15:34 id:TaXulBT.0
    花子くんは要求をいい感じで満たしてるような気はするな
    鬼太郎で怖すぎると言ってる人マジか、古いけどぬ~べ~とかはどうだろうな
    鬼灯様もコメディとホラーをいい感じで醸し出してるけど、ネタ的に日本文化分からんと通じにくい所あるかな
    となりの吸血鬼さんはホラー要素に含まれるだろうか
  11. 11 ななしのフロムさん 2020年12月29日 15:56 id:COR1ziKp0
    >スレ主
    >手始めに進撃の巨人を見る、とのことです

    手始めで終端に着いちゃってるなw
  12. 12 ななしのフロムさん 2020年12月29日 19:17 id:1QWkTmt.0
    魔王城でおやすみでいいじゃん
  13. 13 ななしのフロムさん 2020年12月29日 20:19 id:juZurgfL0
    鬼滅の刃しかない
  14. 14 ななしのフロムさん 2020年12月29日 20:37 id:G0bc9VCG0
    エルフェンリートの洗礼を受けないなんてありえない
  15. 15 ななしのフロムさん 2020年12月29日 20:57 id:C5pKR.VT0
    10歳ならひぐらしは十分ありだろう
    コメディとホラーに加えてミステリーとSFの要素もあるし、本質的にはすごく教育的な内容だ
    自分は8歳の時にアシュラや銭ゲバ読んでたぞ
  16. 16 ななしのフロムさん 2020年12月29日 22:44 id:7S8AeeFg0
    けもフレ、夏目友人帳、まぁあと古いけど普通におジャ魔女どれみ
  17. 17 ななしのフロムさん 2020年12月29日 22:45 id:bKJDilkE0
    プリキュアは一桁向けだろ
  18. 18 ななしのフロムさん 2020年12月29日 22:52 id:GRLeKsLC0
    はたらく魔王さま←ホラー要素少なくてコメディよりだけどこれが一番無難かも

    >シュタゲ、いつもおすすめするのはシュタゲ
    文化人だなこの人
  19. 19 ななしのフロムさん 2020年12月29日 23:33 id:5ZmGSIsZ0
    10歳って結構むずかしい話が理解できる年齢だよな
    大人の始まりというか
  20. 20 ななしのフロムさん 2020年12月30日 00:11 id:pSd.BIrl0
    ジブリ勧めとけばいい
    まだ理解できない部分もあるかもしれんが無難に楽しめるだろう
  21. 21 ななしのフロムさん 2020年12月30日 00:33 id:spy1y5vn0
    夏目友人帳はチビッ子から大人まで見れるいいアニメだと思う
  22. 22 ななしのフロムさん 2020年12月30日 07:15 id:mKnSqFQm0
    そこで電脳コイル。何年かぶりに見たら結構ホラー要素が強くて驚く。
  23. 23 ななしのフロムさん 2020年12月30日 11:50 id:jjQhxxal0
    過去の名作を色々勧めたいけど、やはり今の10歳にはワイド画面で吹き替えありの方が
    いいだろうから、デーモンスレイヤー(鬼滅)とブックワーム(下剋上)で決まりだな
  24. 24 ななしのフロムさん 2021年01月01日 16:05 id:ZmNM2jdV0
    ぴことかあきそらってどういう神経してるんだ
  25. 25 ななしのフロムさん 2021年01月03日 12:03 id:T.FEuRcS0
    鬼太郎でいいんじゃないの。

    原作と違ってアニメはそれほど理不尽な結末の話はないし。
    ちょっと怖がらせて、最後は鬼太郎たちが勝つから安心。
  26. 26 ななしのフロムさん 2021年01月03日 12:06 id:T.FEuRcS0
    >映像研には手を出すな!
    >健全で誰が見ても楽しめる
    >自分はまだ少年期だけどそんな括りを吹っ飛ばす

    いやいや、映像研はガキにゃわかんねえだろ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る