2016年12月18日 02:21


Episode title: Fermat's Last Theorem
配信:クランチロール 

via:Reddit/MAL/4chan/CR

 http://boards.4chan.org/a/thread/150140242
 https://goo.gl/iJByuh



┃Reddit

Anon-kun

3

『某タイムスリップ映画に似てるけどおもしろかったよ』

バック・トゥ・ザ・フューチャーについて適当なことを言うのは止めておくんだ、読書初心者ちゃん。

 
 

知ったかぶりをするヌーブ(初心者)を見た時の俺。

4

 
 

Anon-kun

>バック・トゥ・ザ・フューチャー

完全に言及されてる。

5

 
 

全然関係ないけど、神林は俺のスピリット・アニマルね。

 
 

Anon-kun

あと、バック・トゥ・ザ・フューチャーがタイムトラベルものの「唯一」の映画みたいに言われててニヤリとした。当然他にもたくさんあるのに(笑)

 
 

Anon-kun

(コメント)のリアクションフェイスとしてちょうどこの「ドヤ」が入ってる画像がほしかったんだ。

6

 
 

Anon-kun

これ見た後に獄・さよなら絶望先生の2話見てたら同じ本が出てきた。

7
8

 
 

Anon-kun

その本についてネットで頑張って調べたけど何にもわからなかった。せめて表題の意味するところだけでも知りたい。

 
 

Anon-kun

確かにカバーの裏とか内側にネタバレがあることは多い。なんであんなことするんだよ。前知識なしに本を読んでほしくないの?

 
 

MAL

Anon-kun

Lol...『チーズはどこへ消えた?

おもしろいタイトルがちょいちょい出てくる。

 

働くしおりは見ていて楽しい。

激怒しおりも見ていて楽しい

 
 

Anon-kun

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

おもしろそうな読み物っぽい。

 
 

Anon-kun

8話の本は変なタイトルがちらほらあるな。

 
 

Anon-kun

9

『つくづく読書に向いてない人だ』


そんなさわ子が口を開く時が、このアニメで一番笑えるのも間違いないLOL

 
 

Anon-kun

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』

 

小難しい会計学の本を興味深く読めるようにした内容らしい。
それと未だにベストセラーらしい。

 
 

Anon-kun

台詞が速すぎる…

 
 

Anon-kun

SFを語るには最低1000XD

 
 

Anon-kun

裏表紙はネタバレがあるから注意するんだ。

 
 

4chan(追記:7話更新時にこちらの8話のスレを間違えて挿入していたので修正しました)

Anon-kun

神林は毎回SFトークでド嬢板を乗っ取る気か?
1
 

 

Anon-kun

・神林のハインラインに対するあの熱の入れよう

 

奴はファシストなのか?

 
 

Anon-kun

だが神林は『宇宙の戦士』に触れてさえいなかったぞ。

 
 

Anon-kun

この肉付き感ハンパねえ!

2

 
 

Anon-kun

ステレオタイプな読書家の話より、実在する小説をボコボコに言い立てていた話の方が好きだった。

 
 

Anon-kun

なぜさわ子はこんなにドヤっているのか。

6

 
 

Anon-kun

さわ子が文学板の化身だから。

 
 

Anon-kun

ユービックはイッちゃってる感が強くて俺には向いてなかった。

ディックは好きだがな。

 
 

Anon-kun

少なくとも、さわ子は神林を即座にキレさせない方法を学んでいる。まあ、速いか遅いかの違いでしかないけど。

5

 
 

Anon-kun

このアニメは保存しておきたいほどの良い表情が満載。

3

 
 

Anon-kun

7

『あー!それ!
読書家がよく言う上から目線の最たるやつ!』

この台詞は使えそう。

 
 

Anon-kun

このアニメは読書家がいかにして友人を作るのかを表現しているのか?

8

 
 

Anon-kun

・オススメのアニメを10本見たからアニメは大体わかった!

 

このアニメ好きだ。

 
 

Anon-kun

1

 
 

Anon-kun

ほんと4chan民のことは何でもこのアニメで代用できるな。1000冊のところはおもしろすぎた。

 
 

CR

Anon-kun

ハインラインの話が出ると、俺のハインライン魂が吠えだす。
紹介された本は三冊とも読んでる。

 
 

Anon-kun

『異星の客』は読んだけど『月は無慈悲な夜の女王』は読んでない。

9ca9c882
 
 

Anon-kun

『異星の客』(Stranger in a Strange Land)はテレビドラマLOSTで同名タイトルのエピソードがあったけどクソ回だった。

 
 

Anon-kun

読みたい本を探す時は要点を知る為に裏表紙のあらすじを見るんだけど、全部説明してることがあって困る:|

 
 

Anon-kun

映画のトレーラーも似たようなものだ。

 
 

Anon-kun

SF小説を1000冊?

俺はまだ足を踏み入れた程度ってことか。

 
 

Anon-kun

14歳になるまでに1000冊読破した。

 
 

Anon-kun

SF定義を甘々に設定してくれるなら……残りのSF小説は……998冊ってとこだ。未読のSF小説はウィキで……げふんげふん……済ませよう……かな……。

 
 

Anon-kun

まさにロバート・A・ハインラインはSF界のパイオニア的存在だった!カルト的人気を誇るハインライン原作の映画があるが、その原作とは一体何かあててみてくれ!

 
 

Anon-kun

さすがにSF1000冊は読んでないな…

 
 

Anon-kun

SF小説って1000冊もあるの?

 
 

Anon-kun

SFを専門に扱う大型書店に行ってみるといい。

軽く1000冊は超えてる。

 
 

Anon-kun

『チーズはどこへ消えた?Who moved my cheese)』lol

 
 

Anon-kun

そりゃハリウッドが"*Dude, Where's My Cheese"とタイトルを変える前の原作名に違いないキャプチャ

 
(*
もじりの元と考えられる作品として、例えば映画『ゾルタン★星人(Dude, Where's My Car?)』やマイケル・ムーア監督作品の"Dude, Where's My Country?"などがある) 

 
 

Anon-kun

...XD あるいは超ベストセラーになったマネジメント本のことかな。ははは。
 



 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年12月18日 02:54 id:c0RuKnjH0
    ああ・・・なんかおかしいと思ってたらスレ間違いしてたんですな。ドンマイです。
  2. 2 アノンさん 2016年12月18日 09:52 id:UClDqehh0
    >その原作とは一体何かあててみてくれ!

    「宇宙の戦士」かな
  3. 3 アノンさん 2016年12月18日 09:53 id:tNY4.w5g0
    ハインラインもディックもイーガンも英語圏の人だからあっちの人の方がいっぱい読んでると思うんだけどそうでもないのかね
    あと再編集ご苦労様です。7話も読み直しましたよ
  4. 4 アノンさん 2016年12月18日 11:44 id:rWgUnTiO0
    SFなんて全然読んでないけどバーナード嬢のドヤ顔を見て楽しんでます
  5. 5 アノンさん 2016年12月18日 13:04 id:.NHQcb.Z0
    早速7話の海外反応を読んできた
    なんか追記キタ━(゚∀゚)━!みたいな得した気分になった
    しかも、結構なボリュームだった
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る