2016年12月09日 23:34


Episode title: Shelter from the Rain
配信:クランチロール

via:Reddit/MAL/4chan/CR

 http://boards.4chan.org/a/thread/149607909/
 https://goo.gl/wq57wl



┃Reddit

Anon-kun

おっ、『火星の人』を話題にしてるじゃないか。映画見る前に原作小説読んだぞ。どうだったかって?原作の方が良かった!

 

あぁ~、この台詞が言えて気持ちいい。

 
 

Anon-kun

『火星の人』が良作ってことに間違いはない。
でも映画も原作に負けず劣らず良かったと思う。

 
 

Anon-kun

おお、あれは俺が映画化前にちゃんと読んでいた小説じゃないか。こりゃもうドヤ顔気分だね。


ところで、言ってもいいかな…?

百合ップル度合いが半端ない!

 
 

Anon-kun

もうこれ以上は驚かないなあ。

だって今季アニメの7割は同性愛カップルのポテンシャルを秘めてるからさx)

 
 

Anon-kun

甘酸っぱい青春だった。

次回は同時刻の図書室での出来事をやってほしい。
長谷川は押しの姿勢で攻めたんだろうか。見てみたい:3

 
 

MAL

Anon-kun

さわ子から本を取り返そうとして、でもためらっちゃうしおりはプライスレスだなlol

そしてさわ子よ、お前妄想癖が激しいぞ。

ed852f72


Anon-kun

さおりパンチなし回。

たぶん雨のせいでさわ子は落ちやすかった(sleepy easily)んだな。あっ、落ちてるからいいのか。

d61ed9a6
 
 

Anon-kun

『火星の人』に触れてくれて嬉しかった。

haha

 
 

Anon-kun

おもしろかった:o

たった3分しかないのが悲しいねえ。

他に読書アニメはないし……。

 
 

Anon-kun

「芋の人」=「火星の人」

kekeke
無題
 

 
 

Anon-kun

俺も雨の日は眠くなる。

『火星の人』が話題になったのは良かった。

小説読んでないし映画も見てないけど。

 
 

Anon-kun

これがアメリカのカートゥーン・アニメじゃないのが残念。そうだったら最後はしおりが本を閉じて、寝てるさわ子の頭をぱしーんとはたくはず。

 
 

Anon-kun

ついに火星の人を芋の人と呼ぶ人がXD

カフェでもバーナードとしおりは仲良くやってるね:)

 
 

Anon-kun

『半分も読んでない!』のところは笑った。

自分ならせめて2040%は読んだ上で言うけどxD

 
 

Anon-kun

ノーパンチ・ノーライフ。

そういや、読んでもないくせに「原作が」と言いたがる奴がクラスメイトにいたっけか。

 
 

4chan

Anon-kun

俺にはわかってる。

これを見てるのはお前らの中で半分もいないってことを。

 
 

Anon-kun

それは悪いことなんですかね?

 
 

Anon-kun

俺はなぜ自分がこれを見ているのか本気でわからん。

 
 

Anon-kun

俺はちゃんと見てるぞ。

1

 
 

Anon-kun

見てる。
キタエリ(KitaEri)が今年は本調子に戻ってきたようだし。

 
 

Anon-kun

ドヤ顔の時間だ。

 
 

Anon-kun

このアニメはほんとに痛いところを突いてくる。

あと、


・カラマーゾフの妹


一体誰がこんなクソったれなタイトル考えたんだ。

 
 

Anon-kun

さわ子と友達になりたい。

2

 
 

Anon-kun

なんでドグラ・マグラの翻訳がないんだ?

出版後70年くらい経つのに。

 
 

Anon-kun

WordPressのブログで12年くらい頑張って翻訳続けてる人がいるみたい。現在は途絶してるけど。ドグラ・マグラ+翻訳で検索してみたら?

 
 

Anon-kun

漫画ではモダニズムやシュールレアリズムの小説に触れたりしてるのか?ピンチョンとか安部公房は出てくるのだろうか。

 
 

Anon-kun

6話は非常にがっかりした。

スミカが遠藤に甘々レイプするのを見られたかもしれんのに、何が悲しくて裸眼族の二人がカフェでだべってるのを見なくてはならんのか。

13e9fa9d
 
 

Anon-kun

でもほら、さわ子としおりがベストガールだからね。しょうがないね。

 
 

Anon-kun

↓この子は漫画のスミカに特にそっくりだと思うんだが。

4

 
 

Anon-kun

このアニメに触発されて『地球の長い午後』を読み始めた。

 
 

CR

Anon-kun

1話ではそれほど印象に残らなかったのに、今では今季No.1のショートアニメだと思えるくらいにハマっている。

『火星の人』のオーディオブックを持ってるんだけどまだ聴いてないんだ。読書中の本を片付けたら早速聴くとしよう。

 
 

Anon-kun

バーナード嬢曰く。

最初は図書的雰囲気が気になって見た。

今では百合的雰囲気のために見ている。

 
 

Anon-kun

『貸す用にしてもう一冊買うか』

……完全に同じことをしたことがある>_<

 
 

Anon-kun

『原作ファンからすれば違和感を覚えるもの』

まったくその通り!

 
 

Anon-kun

ああ。だけど、時々は映画が原作を超えることもあるんだ……

 
 

Anon-kun

ジョーズがその良い例。

 
 

Anon-kun

さわ子としおりは二人揃うと非常にかわいくて困る。

 
 

Anon-kun

そこに気づいてしまったか!

 
 

Anon-kun

ドストさんの『カラマーゾフの兄弟』に言及してくれて嬉しい。あれは結構エグい内容だからな。頑張れよさわ子xD

 
 

Anon-kun

うむ。

さわ子のよだれによってあの本には付加価値が出る。

 
 

Anon-kun

会話が途切れた時、何気なく本を取り出して読書を始める友こそ真の友である。

 
 

Anon-kun

よだれはいかん。

ページがかぴかぴになる。

 
 

Anon-kun

ちょうど『火星の人』を見たところだ。

当然、原作も読んでるべきだったが……小説が出てることを知らなかったんだよ。

 
 

Anon-kun

映画は原作の魅力を余すところなく再現してたね。
原作もオススメだ。めちゃくちゃおもしろいから読んでみろ。

 
 

Anon-kun

6話を見ていて、カフェの角ブースで淹れたてのコーヒーを飲みながら読書をしていたあの日々を思い出した。外は雨で、優しい穏やかな時間が流れていた。ああ!あの頃が懐かしい。
 



この記事へのコメント

  1. 1 アノンさん 2016年12月10日 00:40 id:veu9Swfq0
    ジョーズって原作があったのか・・・
  2. 2 アノンさん 2016年12月10日 08:23 id:iife25P20
    映画のノベライズ化は、よくある話だけど、さて。
  3. 3 ななしのディスタント 2016年12月10日 09:14 id:pcOIlsjn0
    ジョーズって映像の残虐恐怖描写なくても楽しめるのか興味がわく。
  4. 4 アノンさん 2016年12月10日 10:16 id:udzG6BO90
    ジョーズは原作もあるしかなりエグい実話を元にしてる
  5. 5 アノンさん 2016年12月10日 10:58 id:7qduHuw.0
    ジョーズは確か原作者とスピルバーグが大喧嘩して、
    「こんなもん売れるわけねえ」的な事を言ったけど、
    結果は大ヒットだったとか・・・
  6. 6 アノンさん 2016年12月11日 19:02 id:MkiNHoq00
    外人さん達にもド嬢の魅力が伝わってきたようで何より
  7. 7 アノンさん 2016年12月21日 02:23 id:FwNE4Hnt0
    ジョーズっていわば三毛別熊事件を小説にしてさらに映画にしたようなもの...なのか?
  8. 8 俺が正義だ! 2016年12月26日 16:24 id:sUKd44350
    『ジョーズ』は私もよく読んではいないけど”動物パニック小説”をスピルバーグ監督が一種の怪獣映画に仕立てたようです
    署長とその妻と海洋学者が三角関係になったりするけどこれは本を厚くするために要請されたとか
    なお、ラストの爆破シーンは原作にない映画オリジナルです
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る