2016年12月05日 21:44


Episode title: Japan's Three Greatest Mystery Novels
配信:クランチロール

via:Reddit/MAL/4chan/CR

 http://boards.4chan.org/a/thread/149133093/#149136653
 https://goo.gl/R69HhC



┃Reddit 

Anon-kun

おお、さわ子は小説を結構読んだじゃないか、と思ったらジョークブックの方が良いと結論しやがった。

 
 

Anon-kun

>小説

『失われた時を求めて』の総語数=1,267,069wikiより)

 
 

Anon-kun

『失われ~』の単巻平均:181,009

Twilight Breaking Dawn192,196

ハリーポッターは最初の三作で単巻平均の語数を超える。

 
 

Anon-kun

百合ものを見まくってるせいか、最後の二人をカップルにせずにはいられない。

 
 

Anon-kun

百合ものはいくら見ても見すぎるということはない。

 
 

Anon-kun

最後に出てきた男達は誰?

お笑いコンビ?

38cab2a3
 
 

Anon-kun

前半話題にしていた本の作者だろうと思ったが、違ったようだ。

 
 

MAL

Anon-kun

このアニメ見ると文学その他いろんなジャンルの本を探求したくなる。

 
 

Anon-kun

夏のジョークブック(Summer Jokes book)って一体何だ?
無題
 
 

神林がパンチを繰り出し…‥待てよ、好奇心が「怒り」を押さえ込んだぞ。むぅ。

 
 

Anon-kun

そうだ、三大奇書をアニメ化しよう;)

 
 

Anon-kun

なるほど。短いセンテンスの本なら読めるのか。

 
 

Anon-kun

おいお前ら、Summersってのはあのジョークブックの作者名らしいぞlol

 

お笑い芸人だから、あの本の内容はManzaiで構成されているんだろう。

 
 

Anon-kun

本を選ぶ際に長さとかシリーズ化してるとか気にしない。
むしろ長ければ長いほどわくわくする。

 
 

Anon-kun

このアニメめっちゃおもしろいし、メッセージ性も良い。

なんでこんなに評価低いんだよ?!

 
 

Anon-kun

それは同じく変に思う。

MALスコア5.69って。まだ終わってもないのに。
意味がわからんぞ。

 

今回の教訓はハッとさせられるものだった。物事を客観的に評価できるように、できるだけ感情的な側面からは距離を置くようにしていたからさ。でもしおりの意見の方が正しいね。

読書の日々を思い返せば、読者の心を動かそうとする小説がやはり一番の経験なり財産になってるのは間違いない。これからはひねくれた目線は止めて、作品世界にどっぷり浸かることにする。

 
 

Anon-kun

Summers bookは日本のダジャレかと思った。
芸人の本とかわかるかー!

 
 

Anon-kun

ついにさわ子が本を読んだぞ!

最後空に浮かび上がる不気味な男の顔:0

 
 

Anon-kun

ドグラ・マグラとかいうのがおもしろそう。

あのカバーとか興味津々。

 
 

Anon-kun

台詞の早さが尋常じゃなかった。

付いていくのが難しかったぜ!

 
 

Anon-kun

三大奇書おもしろそう。

 
 

Anon-kun

このアニメ、いつも正論吐くよねlol

 
 

4chan

Anon-kun

今季最高におもしろいショートアニメだよな?

1

 
 

Anon-kun

それは青鬼。

 
 

Anon-kun

すまんな。

信長の忍びがあるんでな。

 
 

Anon-kun

今季で見たいと思うアニメはこれだけだった。
なのに3分アニメだなんて……

2

 
 

Anon-kun

さわ子はまさに俺だということに気づいた。
そんな俺は英文学専攻。

 
 

Anon-kun

今季のベストドヤ顔。

 
 

Anon-kun

・ネットの感想を読んでその小説がどんなに良いかを自慢する。


バーナード嬢はまさに俺。
(少なくとも高校/大学に入りたての頃の俺は)

 
 

CR

Anon-kun

さわ子が本読んでる!

 
 

Anon-kun

漫画より文字数が少ないのとか……巨大な文字をただ貼っつけただけのものを……果たして本と考えてもいいのだろうか。ほぼ白紙のページを見ることを読書行為と考えてもいいのだろうか。

 
 

Anon-kun

今どんな本読んでる?

自分は太宰治の『人間失格 (No Longer Human) 』。

 
 

Anon-kun

『青い文学シリーズ』を思い出した。

 
 

Anon-kun

『ほっぺちゃん よろしく☆ネコ耳ちゃん』を読んでるが、俺の日本語能力ではこれが限界。でもかわいくておもしろいから、自分が楽しめればそれでいいのだ!

 
 

Anon-kun

最後のさわ子としおりは互いに「深め合ったように」見えた。

054e33d1
 
 

Anon-kun

自分の本棚を見ると劣等感を覚える。

 
 

Anon-kun

ああまったく!

『失われた時を求めて』は長すぎだ。

作家本人も読めなかったほどに。

 
 

Anon-kun

三大奇書とやらに興味を惹かれたのは自分だけかもしれない……
後でじっくり調べてみるかXD

 
 

Anon-kun

バーナード嬢がちゃんと読める本もあるんだなあ!

 
 

Anon-kun

今よりうぬぼれが強かった若い頃、プルーストに挑戦したことがある。1巻(アニメで出てきた1巻と同じ)は完読したものの、何が書かれていたのか一切覚えてなかった。この世のものとは思えないほどつまらない小説だった。
 



ドグラ・マグラ
夢野 久作
2012-10-01
 

この記事へのコメント

  1. 1 アノンさん 2016年12月05日 23:05 id:uqEuPptR0
    >芸人の本とかわかるかー!
    ほんとだよ!
    なんでラストにバカルディの2人が出てくるのかが意味不明だよ
  2. 2 アノンさん 2016年12月05日 23:22 id:iLMX92.W0
    夏のジョークブックww
    直訳過ぎて逆に面白い
  3. 3 アノンさん 2016年12月05日 23:42 id:JDvArHXU0
    ドグラ・マグラの文庫本の表紙絵は、役者さんが描いてるんだよね。
  4. 4 アノンさん 2016年12月05日 23:52 id:D1Uc9fbH0
    待ってた
  5. 5 アノンさん 2016年12月06日 02:15 id:D0AcAiX80
    『失われた時を求めて』は、読了した読者にどうしてこんな小説を最後まで読んでしまったのかと、これを読んでいた時間でもっと良質で面白い小説を10冊は読めたんじゃないのかと、己の失われた時を求めて後悔してしまうというタイトルトリックの本なんだね(たぶん違う)
  6. 6 アノンさん 2016年12月06日 04:32 id:4V1GJvpr0
    サマーズ知る訳ないよなw
  7. 7 アノンさん 2016年12月06日 06:38 id:DBEOngHe0
    YoIより良い話が多いのに人気がないのは残念
  8. 8 アノンさん 2016年12月06日 07:43 id:.YmSK5ZA0
    内P世代にとってさまぁ〜ずは永遠のレジェンドだからな
    最近の中堅若手とはレベルが違うぜ
  9. 9 アノンさん 2016年12月06日 11:51 id:oxFJ8sMa0
    >>巨大な文字をただ貼っつけただけのものを……果たして本と考えてもいいのだろうか。

    それは肉眼でみることが不可能な小さな文字で埋め尽くされた一見まっ黒な本を顕微鏡でのぞく作業よりはよほど読書なはず

    視覚効果は読書体験に重要だとおもうんだ...
  10. 10 アノンさん 2016年12月06日 12:35 id:vNAJzGHH0
    ※9
    そんなあなたに亞書
  11. 11 アノンさん 2016年12月06日 22:55 id:cPckFCq00
    更新乙!
    今回もありがとうございます。
  12. 12 アノンさん 2016年12月23日 20:46 id:s4yjjqh10
    Summersなんてハイカラな表記されると
    さまぁ〜ずに結び着かないわ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る