2016年11月22日 01:23


Episode title: The Library
配信:クランチロール

via:Reddit/MAL/4chan/CR

 http://boards.4chan.org/a/thread/148502799/#148515593
 https://goo.gl/obGSxw



┃Reddit 

Anon-kun

1
2
『映画化前に読んで、原作の方が!原作の方が!って言いたい!』 『その機会を逃し「いつか読むリスト」に加えられた本はやがて「読まなくてもいいかもリスト」に移り忘れられてしまうのだ』


このアニメ、リアルすぎる。

 
 

Anon-kun

あ、これ視聴しようと思ってたアニメじゃないか(字幕に気をつけるんだ)。

 
 

Anon-kun

ストーカーのストーカー?

3

 
 

Anon-kun

絶望先生だよね、だよね?

明らかに絶望な感じ出てる:p

 
 

Anon-kun

絶望した!

 
 

Anon-kun

本を読まないといけない気分になった。

いつか、きっと、できれば読もう……

 
 

Anon-kun

No! 読みたいと思う本があるなら、今すぐ読め!

 
 

Anon-kun

読書好きの人にとってはたまらんアニメだろうな。本のうんちくなんて全然わからん俺だが、それでも大ざっぱに受け取って楽しんでいるぜ。

 
 

Anon-kun

小説は詳しくないから、しおりの言葉は頭を素通りだ。アニメ自体は良くできてるんだろうけど、俺がバカすぎて完全には楽しめてない。

 
 

Anon-kun

>素通り

そんなの気にするなよ。わからなくてもおもしろさは変わらんさ。

 
 

Anon-kun

わからなさ具合では日本人向けのジョーク/パロディを多用する銀魂やさよなら絶望先生に似ている。

 

少なくともその二つの作品は日本のネタがメインだから、海外の人達にはわからないのが普通だけど、バーナード嬢は一般的な本についてだからね。悲しいことにこっちは「海外だから」と言い訳できないq_q

 
 

Anon-kun

さわ子「原作の方が!原作の方が!って言いたい!

 

そう、これが映画化に備えて、俺が事前に名前が売れる前の小説を読んでおく唯一の理由だ。

 
 

Anon-kun

スタージョンの法則をアニメで目にするとは思わなかった。

 
 

MAL

Anon-kun

本の話になると凄い熱の入れようだ。

 

これは遊びではない。

4

 
 

Anon-kun

おすすめ本がめちゃくちゃ多い……

 
 

Anon-kun

しおりはほんとに本が好きなんだなあ。

いろいろ学んだおかげで頭が疲れた。

アニメから小説、格言、おもしろトリビア的なものが学べるなんて凄い。

 
 

Anon-kun

シャーロキアンの子は頭おかしい。

それはしおりにも言えるけど。自分の世界に入りすぎ。

 
 

Anon-kun

登場する女の子は全員頭おかしい。

 
 

Anon-kun

漫画・ラノベ小説をバカにされて怒り狂う人みたいだな。

 
 

Anon-kun

翻訳の精度が気になる人か。

しおり好きだわ:D

 
 

Anon-kun

小説・作家の紹介をしてくれるのは気に入ってるが内容に関して言えばトリビア以外に見どころはない。

と言いながら、ここで出てきた小説を全部読みたい自分がいることが何よりの皮肉。

 
 

Anon-kun

斉木と同じくらい台詞が速いアニメがまた一つ...lol

 
 

Anon-kun

いいかい、初心者への本紹介は遊びじゃないんだ。

 
 

4chan

Anon-kun

おらお前ら、今季ベストショートアニメの2話が出たぞ。

5



Anon-kun

てーきゅう、TO BE HEROと合わせてトップ3に入る。

 
 

Anon-kun

>おらお前ら

4

 
 

Anon-kun

↑今後それをリアクション画像として使うのが楽しみ。

 
 

Anon-kun

しおりも原書を読まないことで損してるな。

6

 

Anon-kun

さわ子「原作の方が!原作の方が!

 
 

Anon-kun

それほとんどの作品に当てはまる。

 
 

Anon-kun

・ラノベ厨。

 
 

Anon-kun

>原作の方が!
どのアニメでもそう。

 
 

Anon-kun

今季のベストショートアニメとはさすがに言えないが、俺は好きだよ。

 
 

Anon-kun

じゃあ何が良いんだ?

 
 

Anon-kun

>何が

おくさま、魔法少女なんて、てーきゅう、奇異太郎、あにトレ、ナゾトキネ

 
 

Anon-kun

ジェイムズ・ジョイス回はいつだよ。

 
 

Anon-kun

・屁をこきまくる尻。

 
 

Anon-kun

なんでこんなにドヤってるんだ?

8

 

Anon-kun

文学板の看板娘みたいなものだから。

 
 

Anon-kun

・無意識にアヘ顔モードに移行するまでは、しおりにSFトークをさせることは決してできない。


あぁ、この世に救いはないのか。

12jpg

 
 

Anon-kun

しおりに本を朗読してもらいたい。

 
 

Anon-kun

キルミーベイベーっぽい。

11

 
 

Anon-kun

しおりと友達になりたい。

知らない本をたくさん教えてくれそう。

 
 

Anon-kun

9

『じゃあSF一冊選んで』

 

さて、君達はどうだね?

 
 

Anon-kun

『新しい太陽の書』

 
 

Anon-kun

『デューン』シリーズ。

 
 

Anon-kun

『ハンガー・ゲーム』

 
 

Anon-kun

『ダールグレン』

 
 

Anon-kun

『らき☆すた』

 
 

Anon-kun

『火星年代記』

 
 

Anon-kun

というか、フランク・ハーバートやダン・シモンズに触れなかったのに驚いたわ。1話と比べれば入門書的なレベルの紹介回だったから。

 
 

Anon-kun

いや、しおりはどんな入門書がいいか頑張って考えてた。
10


『知性化シリーズ』は読むのが易しいとは言え、過小評価されすぎだな。

 
 

Anon-kun

『ぼくのぴこ』はSFに入るの?

ダメなら『銀河帝国の滅亡・外伝 蒼き狼たちの伝説』で。

 
 

CR

Anon-kun

紹介される本のほとんどが、英語が原作というのがいいね。
日本語が原作のアニメを見てる俺達と反対な感じでさ。

 
 

Anon-kun

初心者が読むには『知性化シリーズ』は長すぎやしないか?

 
 

Anon-kun

おすすめするタイトルがどれも本気。

 
 

Anon-kun

このアニメは精神的なレベルで問いかけてくる。

 
 

Anon-kun

まさかイーガンがアニメに出てくるとは!

 
 

Anon-kun

手に持ってる本についてその場で的確に説明してやがる……

 
 

Anon-kun

シャーロキアンとして俺は怒ったぞ…lol

 
 

Anon-kun

客の20%が売上の80%を占める。従業員の20%が全仕事の80%を担当している。土地所有者の20%が全領地の80%を所有している、とかいろいろある。

 
 

Anon-kun

アニメの90%はクズである。

ただしあらゆるものの90%はクズである……概ね正しい。

 
 

Anon-kun

90%……うーむ、ちょっと高いと思うな。

7080%の間という感じだよ。

 
 

Anon-kun

90%で妥当だと思う。ここ5年くらいを思い返せば、完全に一般的なファンが「これは良アニメだ」と大賛成するアニメはごく少数だから。

 
 

Anon-kun

漫画の方が良かった!

 
 

Anon-kun

でもさ、それってどのくらいの量のアニメを見てるかにもよるんじゃないか?例えば500作くらい見てる人だと評価も柔軟になるだろう。自分の場合だと、再視聴リストを作るためにトップクラスのアニメを更に厳選しても20作は残る。

各個人の好みとしか言いようがないものも3050作は絶対にあるしな。

 
 

Anon-kun

さて、既に我々はEDのさわ子がなぜ本を持っているのか理解しているわけだが……そう、当然見せびらかすためだ!

 
 

Anon-kun

もしやラヴクラフトやポーも出てくるのか?

 
 

Anon-kun

スタージョン作品はあらゆるものに適用できる哲学ガイドである。彼の「格言」も含めて。

 
 

Anon-kun

また丸々15分説明したのか XD

 
 

Anon-kun

台詞の速度を普通にすれば24分アニメになるはず。

 
 

Anon-kun

周ロック・ホームズってのを読んでみたい。
 



この記事へのコメント

  1. 1 アノンさん 2016年11月22日 01:53 id:2tfOBmgt0
    なかなか面白いコメントが多かった
  2. 2 アノンさん 2016年11月22日 05:11 id:5Fxlc2Zr0
    >漫画の方が良かった!
    原作マンガ・ラノベ読者がアニメを見て言うことはいつも同じだ
    だから、アニメから入った連中は彼らのことを原作厨と呼んでウザがる
    アニメの出来がいろいろ残念だと特にそうだ
    しかし、そんな原作厨とアニオタも心を一つにする瞬間がある
    「実写化はやめろ!」
  3. 3 アノンさん 2016年11月22日 07:33 id:gTNUHlhh0
    いいぞー
    毎秒更新しろー
  4. 4 アノンさん 2016年11月22日 08:35 id:eS6.2chY0
    おつかれさま!二話もやってくれてありがとう!
  5. 5 アノンさん 2016年11月22日 10:49 id:BRDX4AUz0
    Don't read! Feeeel!
  6. 6 アノンさん 2016年11月22日 11:47 id:7vetKx2b0
    ナゾトキネは日本語ネイティブじゃないときつくないか?
  7. 7 アノンさん 2016年11月22日 12:43 id:k0ZSPdIg0
    これ面白くて原作に手を出したよ
    本知らんでも全然楽しめるし
    しかしよくこんなネタで話幾つも作れるな
  8. 8 アノンさん 2016年11月22日 17:55 id:Y1E.lbg10
    個人的には「星を継ぐもの」がおすすめ
  9. 9 アノンさん 2016年11月23日 12:47 id:5AlP09ga0
    翻訳多くて満足
    出来たら最終話までお願いします
  10. 10 アノンさん 2016年11月24日 01:34 id:KJM2Fg5G0
    バーナード嬢を翻訳してくださって嬉しいです
    翻訳量が多くてすごく良いですね
    次の回も楽しみにしています
  11. 11 2016年11月24日 01:49 id:AKHI8FKa0
    しおりはラヴクラフトも読んでるけど、あまり長々と語りたがらない。中学生の頃に自己啓発セミナー絡みのトラウマがあるから、TRPGにも苦手意識があって、クトゥルフ神話ネタを避けているのかも。『シャーロック・ホームズの宇宙戦争』を楽しく読めるなら、『クトゥルフ・バイ・ガスライト』も楽しめそうだが。
  12. 12 俺が正義だ! 2016年12月04日 00:00 id:SnU4nUCC0
    あらゆるものの90%はクズである
    しかしネットコメは95%がクズである

    >俺がバカすぎて完全には楽しめていない
    そんな中、変に格好つけた上から目線にならず、こう正直に言ってくれる人には好感持てます
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る