2016年10月30日 22:15


Episode title:
 Welcome to Baramon High School
配信:クランチロール

via:Reddit/MAL/4chan/CR

 http://boards.4chan.org/a/thread/148076898#p148085687
 http://www.crunchyroll.com/gakuen-handsome/episode-1-721409



┃Reddit

Anon-kun

アニメ・オブ・ザ・シーズンの可能性を秘めまくってる。

俺のハートはもうdoki dokiなんだぜ。

君らにはわからんだろうがね。

 
 

Anon-kun

ばなにゃを上回ってる。

 
 

Anon-kun

ばなにゃは子供向けだったから。でもこれは……。

バカバカしさの塊だ。好きだけど。

 
 

Anon-kun

待てよ!ばなにゃは傑作だったぞ。

学園ハンサムはとてもとても。

いや、これは10/10の素材だけども、ばなにゃの凄さは点数で表現できるものじゃないんだ。


 

Anon-kun

自分のアゴに物足りなさを感じてる。

 
 

Anon-kun

拓也はアゴ具合が物足りないな。

先生から教えてもらわないと。

 
 

Anon-kun

小学二年という妹と昔三人で遊んでいたなんてそんなバカな。
ジョークだと思うんだが確信は持てない。

 
 

Anon-kun

この駄作の為に生きていくわ。

 
 

Anon-kun

Senpai Club?

 
 

Anon-kun

ベルリバティスクール(BL学園)に転校してきた少年の物語を描いた学園ヘヴン(2006)のパロディだろうね。そう、登場人物のアゴはとんがってた。

 
 

Anon-kun

冗談じゃなく、まじでVNのアニメ化を楽しみにしてた。

だけどこの美少年は1話じゃ出てこなかった。

Tk4R7bm

早く会いたいなあD:

 
 

Anon-kun

あのループ走り。

 
 

Anon-kun

「ハンサム」ってのは皮肉で使ってんだよな?

BL(ハーレム)に妹がいるのはキューピッド役ってことかな。

 
 

Anon-kun

魔装学園が終わったと思ったら今度は学園ハンサムだって?

どんだけ学園が必要とされてんだ?

 
 

Anon-kun

Gakuenは「school」という意味。

高校を舞台にした作品の量を考えれば……そりゃたくさんあるだろうよ。

 
 

Anon-kun

ダンガンロンパも「学園」が含まれてるぞ。

 
 

Anon-kun

1話は……あまり良くなかった。

どれもこれもBL系でよくあるものばかり。

「とんがりアゴ」というだけで、それ以上のおもしろさを追求していない。たぶん、スロースタートなだけなんだろうけど。

 
 

Anon-kun

何がなんなのかさっぱりわからなかったが、気に入った!

 
 

Anon-kun

このアゴ。

tumblr_oehgbsHJY81uah3u8o1_1280

 
 

Anon-kun

個人的に自分のアゴ先は気に入ってるんだが、こいつらの方がいいな。

 
 

Anon-kun

今季の良作はこれだけだ。

 
 

Anon-kun

「優、学校で3人の男の子に告白されちゃった」

「何はともあれ、楽しい学校生活になりそう!」

なんてこった。こんなところにアニメ・オブ・ザ・シーズンがあったとは。

 
 

Anon-kun

今のところ最高の1話。

思ってたのと違うけど、おもしろいと思う。

 
 

MAL 

Anon-kun

始まりは上々。

拓也 x 前田で決まり。

幼馴染と恋仲とは参った。

先生のジョークはかなり笑った。

 
 

Anon-kun

彼の楽しい学校生活を見届けよう。

2ij0rdc

 
 

Anon-kun

すごかった。これはアニメ・オブ・ザ・イヤー(確信)。

 
 

Anon-kun

インフェルノコップの立派な後継作品。

時代はMSペイントだな。

 
 

Anon-kun

なんて美麗な作画。

特に先生が登場したところなんてもう。

こんな作画は見たことない。

 
 

Anon-kun

アニメにはこういう男キャラがもっと必要だな。

VTKPpPt

 

Anon-kun

先生のアゴは笑うわ。

他のギャグはそのレベルに届いてなかった。

 
 

Anon-kun

本気で言うぞ。楽しんだ。

 
 

Anon-kun

笑った。特に顔。

先生のジョークは一級品だった。

 
 

Anon-kun

これは、ゲイ!!!!!!!!!

 
 

Anon-kun

12話しかないのが残念。

もっと話を作れるポテンシャルを感じるんだが:(

 
 

Anon-kun

これまで見た2016年アニメで一番の映像だった。

 
 

Anon-kun

あのアゴ好き。

 
 

Anon-kun

先生のくだらんジョークがなかったら良かったのに。

でも、他のアゴキャラが気になるから見続けるつもり。

 
 

Anon-kun

俺これ好きなんだがHAHAHA

笑いが止まんねえ。

 
 

Anon-kun

*涙を拭う*

凄いよ……ほんとに傑作だ……。

 
 

Anon-kun

ひどいけど……好きlol

 
 

Anon-kun

間違いなくアニメ史上最高傑作。

 
 

Anon-kun

きっとアニメーターなしで作ったんだ。

でも、そんな些細なことが気にならないくらいストーリーとキャラで持たせてくれると信じてる。

 
 

Anon-kun

最初の先生の登場に耐えられなかった。

 
 

Anon-kun

笑いを求めて見ようと思ったけど、この短さでも最後まで見ることはできなかった。

 
 

Anon-kun

奴らのアゴに突かれたらどうなるんだろう。

 
 

Anon-kun

2016年アニメの頂点。

どんなアニメも勝つことはできない。

ハイキュー!!でも文豪ストレイドッグスでもね。

  

冗談はさておき、オリジナルの声を使わなかったのは残念。

 
 

4chan

Anon-kun

1475523009054
それより聞いて。優、学校で3人の男の子に告白されちゃった!


は?

 
 

Anon-kun
1475526356097
「*小学3年生にもなって彼氏の一人もいないなんて」


(*本編の台詞は「まっ、小学3年生にもなって彼氏もいない~」と後の台詞に繋がる) 
 



Anon-kun

まさか乳首まで描き込むとは思わなんだ。

1475526774710

 
 

CR

Anon-kun

学園ヘヴンのパロディみたいlol

 
 

Anon-kun

恋は盲目。

それを体現したのがこの主人公なんだね。

 
 

Anon-kun

こ、これってわざとなんだよな?

偶然こうなったんじゃないんだよな???

 

Anon-kun

これまで見たアニメの中で余裕の最高峰。

 
 

Anon-kun

話がまったく見えてこない。

 
 

Anon-kun

作画のクオリティが壊滅的。

だがそれがイイ。

 
 

Anon-kun

超ハンサム<3

 
 

Anon-kun

皆は笑ってるのに自分だけわかってないジョークってあるだろ。

……そう、そんな時に感じる気分なんだよ。

 
 

Anon-kun

絶賛爆笑中X'D

 
 

Anon-kun

あの絵XD

 
 

Anon-kun

flashで作ったの?

 
 

Anon-kun

lol

まぁ、こういうスタイルなんだろうね。

 
 

Anon-kun

さぁ、とんがりアゴのラヴ・ウォーズを始めようぜ!!!

 
 

Anon-kun

MSペイント:ザ・アニメ

 
 

Anon-kun

YoutubeせんぱいクラブSenpai Club)を思い出す。

 
 

Anon-kun

一瞬、せんぱいクラブのアニメーターが作ったのかと思った。

 
 

Anon-kun

せんぱいクラブが広く知られてるようで嬉しい。

 
 

Anon-kun

俺は一体何を見てしまったんだ :l

 
 

Anon-kun

最高。笑い死ぬ。

 
 

Anon-kun

なんで妹だけ歩きの作画を丁寧に描き込んでるんだ。

 
 

Anon-kun

lol 妹を見た時に同じこと思った。

 
 

Anon-kun

*ドリトあご先輩 (>///<)


(*Dorito Face→ :^)  )

 
 

Anon-kun

美男よりおもしろい。

 
 

Anon-kun

Bloodivoresより良かった。

 
 

Anon-kun

あのアゴ欲しい……。

 
 

Anon-kun

最高傑作。満点。

 
 

Anon-kun

原作のゲーム自体がパロディ。

この絵はわざと。

あと、ゲームはSenpai Clibの前に作られた。

 
 

Anon-kun

これはやおい漫画/アニメのミーム(大きな手とか長いアゴ)だ。

つまり、BLの見事な風刺アニメというわけ。

 
 

Anon-kun

Ahahahha yesssss!!!

これは今季「最高」の物語かつ目を奪うほどの作画アニメなんだなXD

 
 

Anon-kun

あいつらの顔で薪が割れるぜ!

 
 

Anon-kun

うっ……目が……。

 
 

Anon-kun

最初このまま2話を見るかどうか迷ったんだが、謎の男の登場というクリフハンガーで俺のテンションは頂点に達した!

 
 

Anon-kun

なにこれ。

一応どうなるのか見続けるつもりだけど……なんじゃこりゃ?

 
 

Anon-kun

Lol すごーくおもしろかったと言っておく=同時に3分アニメで良かった良かった。

 
 

Anon-kun

なんて美しいアゴなの!

 
 

Anon-kun

Nyan Neko Sugar Girls (にやん~ 砂糖猫女の子) の美学を蘇らせてくれた。ずっとこの時を待ってたんだ。

 
 

Anon-kun

あおおに ~じ・あにめぇしょん~からこれの流れはなんなんだ。

 
 

Anon-kun

正直、せんぱいクラブの方がおもしろかった。

 
 

Anon-kun

俺は何を見てしまったのかlol

2話を待ってるxD

 
 

Anon-kun

Large Bagelを思い出す。

 
 

Anon-kun

わざとあんな作りにしたの??

それとも予算がどっか行っちゃったんですか? (;^ω^)

 
 

Anon-kun

パロディだよ。

 
 

Anon-kun

不具合でネタになったゲームを意図的に真似てる。

予算はクラウドファンディングから。

 
 

Anon-kun

声優さんの演技もふざけてたらもっと完璧だった。

更なるデンジャラスなとんがりアゴ達の出番を楽しみにしてる。

 
 

Anon-kun

これはアニメ界のパイオニアだろ。

すべてのアニメはこのレベルに達すべき。

 
 

Anon-kun

主人公には目がないから、奴らのアゴが見えてないんだ。

だからアゴ共はそれをいいことに主人公に言い寄るのさ。
 



この記事へのコメント

  1. 1 アノンさん 2016年10月31日 02:29 id:.ZuDluj30
    ちょっと前のBLは真面目に顎とんがってるキャラばっかりだったから
    そこを皮肉ってんのかと思ってた

    実際はどうなんだろう
  2. 2 アノンさん 2016年10月31日 02:50 id:x.IcAJy60
    この人らが見たのはアニメ版キャストの方か
    ゲーム版キャストの方が面白いのに
    ゲーム版キャストを見た後アニメ版キャストを見てやっぱプロって凄いわーって思った後もう一回ゲーム版キャストを見ると倍笑える
    マジ基地EDにどういう反応するか楽しみ
  3. 3 アノンさん 2016年10月31日 14:01 id:WkrKnXoI0
    妹!?
    うん、妹だったよね…。
  4. 4 アノンさん 2016年10月31日 15:04 id:2ChrIH7X0
    ※1の「真面目に顎とんがってる」ですごいつぼった笑
  5. 5 アノンさん 2016年10月31日 15:42 id:u64HEZlJ0
    まさかこのアニメの感想を翻訳してくれる所があるとは思わなかった!(笑)
    気になってたから嬉しいです、ありがとう。

    >>1
    多分その通りだと思う(皮肉ってよりかネタにして弄ってる感じだと思うけど)
    ゲームだと最初の方は同じキャラを別の絵師が書いたり
    色鉛筆で塗り始めたり先生が急にショタ顔になったりと
    かなりカオスだったんだが
    さすがにアニメは顎で統一してるのかな
  6. 6 アノンさん 2016年11月01日 12:06 id:NcxpGA9K0
    ※2
    ゲームもアニメも同じ人だろ
    変名使ってるのが面白いってこと?
  7. 7 アノンさん 2016年11月01日 13:25 id:3Dt49QSf0
    ゲーム声優版は配信してないのかな?
  8. 8 アノンさん 2016年11月04日 03:05 id:Jdpy760d0
    あのPVみてなんじゃこりゃ!?と笑い転げた2009年から7年後にまさかのテレビアニメ化するとは想像もしてなかった。
    なんか謎の感動でいっぱいですわw

    どっちも毎回見てるけどやっぱゲームキャスト版が至高。特に拓也の滑舌の悪さとかプロじゃ出せない奥深い味わい。
    あとみんな口の動きと台詞言う早さがあってなくて笑うww
    その点アニメ版キャストはきっちり口パクと台詞を合わせてて当たり前だけどプロってすごいなと感心する
  9. 9 アノンさん 2016年11月09日 12:02 id:BLz61aNt0
    学園ハンサムの元ネタはときメモGS2なんだよな
    元ネタにそのままのキャラがいて当時笑った記憶がある。アニメ化までするとか息長すぎw
  10. 10 アノンさん 2016年12月06日 08:11 id:URaVRwol0
    *6
    日本ではプロ声優さんの声で放送していて、
    副音声を使って原作ゲーム版の声優さんたち版(ほぼ棒読み)も流してる。
    ニコニコ動画では両方のバージョンを無料配信してるw
  11. 11 アノンさん 2016年12月16日 10:59 id:A5JfU2QM0
    このアゴなのにちゃんとBLしてる気がするw
    そこがおそろしい
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る