Episode title:
 Roasted Ginkgo Nuts
配信:クランチロール
mp4_000038278
自分で割る殻付き銀杏。
Ginkgo nuts that are still in the shells 
that you have to break open yourself.
mp4_000052598
 

FromDistant

Oh! 銀杏ってピスタチオそっくり。

 

ニューヨーク

銀杏。初めて知った。


FromDistant

真ん丸ワカコともこれでお別れか。

銀杏より栗の方が好きだ。


FromDistant

銀杏ってどんな味がするんだろう。

というか、あれ食べられるものなんだね。


FromDistant

苦くて、臭いが少しきつい。炒っても臭いは残る。

でも試してみる価値はある。

 


mp4_000067459
インターバル的に飲める麦焼酎の水割り。
 I'm having a barley shochu and water in intervals.


オハイオ州

ワカコは立派な飲兵衛だよな。

 


mp4_000070595
苦味もあるけど、ほのかな甘味の方が際立って…
It has a bitterness, but the slight sweetness comes through.
mp4_000072672
 

FromDistant

登場人物の気分になれるアニメ。

本当に炒った豆を食べてるような感覚があった(これうまいな~)。

 

 

mp4_000075560


FromDistant

Psshuuのためだけにこれを観てきた。


FromDistant

Psshuuと言えばワカコ酒

ワカコ酒と言えばPsshuu

 

ニュージーランド

Pshuuu...なんというキャッチーなワード。

 

FromDistant

ワカコと別れたくないPsshhhuuuu! (T_T)

 

ケンタッキー州、アメリカ

ワカコ=2015年夏アニメのベストガール<3

 

ミズーリ州、アメリカ

なんじゃこりゃあ。ワカコを見てると無性に飲み食いしたくなる。
そういう意味でワカコ酒は健康にいかんのだが、人生に必要なものだよね?!

 


mp4_000079359
食べられないのもあったりして
 and sometimes, ones you can't eat at all.


FromDistant

これこれ。これがあるから硬い殻のナッツ系は買わないことにしてるんだ。
全部ダメになってることがあるから。

 

ドイツ

だけど「食べられないもの」が時には味が良かったりするんだな..Pjuuuu! ~(o.o)~

 
 

mp4_000088008


FromDistant

心残りはワカコの顔がなぜこんなOvOなのかの説明がなかったこと。最大の謎だ!


FromDistant

ワカコの尻を触るというおかしな夢を見てしまった。
もうワカコをいつものように見られない:(

 
 

mp4_000091077


FromDistant

酔っぱらいのお父さんもPshuu状態。

 

 

mp4_000092876
mp4_000094533


FromDistant

Sumee Mussen ⊙⊙!


FromDistant

沢城みゆきの声はワカコに完璧にマッチしてた。

 


mp4_000110815
割ってる間、何も考えなくて済むもの。
He doesn't have to think about anything while he's breaking them open.

ひたすら無心で銀杏を割る。それも一つの良い飲み方だな。
Breaking open ginkgo nuts without thinking about anything else.
That's another great way to drink.
mp4_000112925
 

北部ミネソタ州

無心で食べられる=ベストフード。


FromDistant

確かに皮むきをしてると我を忘れる。


FromDistant

最終回だけあって奥が深い。

豆の食べ方にも生きるヒントがある。


FromDistant

完璧な一口サイズのフードアニメが終わって寂しくなる。

手を忙しくさせて頭を空っぽにしたいなら、ピスタチオ、ピーナッツ、メロンの種もいいよ。


FromDistant

うちのお母さん豆大好き人間だから、このは喜んで観てた。

 
 

mp4_000118665


FromDistant

こんな感じのシンプルなフード番組が好きなら、孤独のグルメ(Solitary Gourmet)をオススメする。食べ物と人生の価値がもっとよく理解できる。Psshuu~

 

スタンフォード、カリフォルニア州

気分転換に最高のアニメ。それがワカコ酒。


FromDistant

チーズスイートホームもいいよ。

忙しくて疲れた日なんか特に。


FromDistant

気楽に観られた。新年が始まる頃には2期が来るといいな。
すぐに笑えて楽しめるアニメが観たい時はショートアニメで決まり。

 

マサチューセッツ州 アメリカ

;A; noooo 終わってしまった。

仕事の後の楽しみだった。


FromDistant

ばいばい、Pshuuuuu

 

トロント

人は皆それぞれ違うけど、食べ物で繋がっている。

 

カンザスシティ ミズーリ州

12話一気観した。寝る前のお茶タイムにぴったりのリラックスアニメだった。

 

南ノースウッド

居酒屋パトロンと行く夜の旅も終わりだ。
また会えるかどうかはわからないけど、ワカコと楽しんだ時間は大切な宝物になった。

 

ニューヨーク

その通り。ワカコが食べたものには是非チャレンジしたい。
そしてまたワカコの満足気なPshuuuが聞ける日を楽しみにしてる。


FromDistant

皆も毎日Pshuuし続けてね。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3lof3d/spoilers_wakakozake_episode_12_final_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1430219


                              

ワカコ酒 1巻
新久千映
ノース・スターズ・ピクチャーズ
2015-06-08