Episode title:
 Hokke
配信:クランチロール
mp4_000036355
どうにも、こうにも、ほっけが食べたい。
 I just can't help myself. I want to eat hokke.


FromDistant

Yay! 今週のpshuu!を補給するぞ!


FromDistant
 

ほっけじゃないけど、今晩は鰻丼をお酒でいだたきました。


FromDistant
 

ほっけ大好き。

 


mp4_000053399
あの肉厚な身…
 The meat is so thick...

FromDistant

あの魚、サバヒー/バングスに似てないか?


FromDistant
 

ほっけ料理をググって眺めてたら腹減った。


FromDistant

オメガ3が豊富な焼き魚料理は最高。

 
 

mp4_000057582


FromDistant
ワカコのカール髪が素晴らしい。


FromDistant
 

学生ワカコkawaiiiiii! :D


FromDistant
 

ワカコはいつだってかわいいだろ!

 


mp4_000072221
それより何より、ピラニアみたいに瞬く間になくなることもなく。
こうしてゆっくり飲んで味わえる贅沢。
The fact that I can relax and enjoy this to the fullest
without it being eaten by the other phirannas...
mp4_000087285
 

FromDistant

美味しいご飯は「ピラニア」なしで食べたいものだね。


FromDistant
 

ワカコの気持ち、凄くよくわかる。


FromDistant
 

おいしいものをわけるのは最悪(ワースト/worst)。


FromDistant
 

もし君がドイツ人なら、ヴルスト(wurst)と言ったほうが面白い。

 
 

mp4_000088767


FromDistant
骨はどこいったの?全部食べたの?Pshuu ⊙


FromDistant
 

ほっけの骨は簡単に取れるらしい。

安くて美味しい、更に骨取りも簡単。

理想の魚料理だ。


FromDistant
 

ワカコは大学時代に一番大切なことを学んだんだね(家で学んでいなければ)。
そう、ピラニア合戦に負けてしまえば腹を空かすのは自分なのだ。


FromDistant
 

そうなるから最初に取り分を皿に盛り付けることにしている。
その後ゆっくりと味わえばいい。急いで食べたら味が楽しめないからね。

 
 

mp4_000095936


FromDistant
恐怖じゃない方のPshuuuが戻ってきた。

それが何よりの贈り物XD


FromDistant
 

マイpshuuの瞬間は、仕事でくたびれた日に飲む最初の一杯。
おつまみは冷奴、漬物、枝豆など。落ち着くわ~。


FromDistant
 

日本語の発音に自信がなければ人前でPshuuと言うのは控えたほうがいい。
自分が言うと*Pshawwっていう否定的な意味になってしまう。

 

(*軽蔑・不快・性急などの発声―研究社 新英和中辞典)


FromDistant
 

流れるように酒を飲むワカコ。
mp4_000092143
 

FromDistant 

顎からだらだらとよだれが垂れてキーボードが汚れていく。
もうこのワードしかタイプできなくなってしまった。

Pshuuu!!


FromDistant
 

ワカコの正体は猫だ!

魚好き、貪欲な猫が持つ大きな丸い目、孤独を愛しごろごろと変な音を立てる。
まさに猫。

 


mp4_000105342
食べても食べても減らない魚
 The fish that never ends despite taking bite after bite...


FromDistant

食べても食べても減らない…。

ここにマイドリームがある。 Pshuuu


FromDistant
 

最近、食事をする時は料理人のことを考えるようにしている。
丹精込めて作った料理を心から味わうために。


FromDistant
 

これフォークだと45口くらいで終わってしまうかも。


FromDistant

昨日、Sushi Barに行って刺し身と酒を一人で食べて飲んだ。
ワカコ先輩のように時間をかけて一口ずつ味わったよ。


FromDistant
 

なんという最高なことをしているんだlol

 


mp4_000111305
進む酒、満たされる腹。懐かしい思い出の一品。
The sake keeps flowing...My satisfied tummy. A nostaglic dish.
mp4_000115043
mp4_000118876
 

FromDistant

お腹が満たされる。

これ以上に幸せなことはない。


FromDistant
 

あんだけ毎日飲んで食べてたら、体重の方もライトとは言い難いだろうな。


FromDistant
 

ワカコのコレステロール値が心配。

まぁ、魚を食ってるなら大丈夫か。


FromDistant
 

ワカコはほんとに食べ物が好きなんだなぁ。

一人食事を愛する。尊敬するわ。


FromDistant
 

ワカコは私のロールモデル。


FromDistant
 

ただ食べてるだけのアニメなのに、これほど惹きつけられるアニメを他に知らない。


FromDistant
 

観終わった後、必ず一品作るようにしている。


FromDistant
 

ワカコ酒の後は日本料理が食べたくなる。


FromDistant
 

最終回は何を食すのだろうか。


FromDistant
 

ロブスターEPを待ってる。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ksb91/spoilers_wakakozake_episode_11_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1427645