Episode title:
 Goya Chanpuru
配信:クランチロール
mp4_000048628
今の私にぴったりのお店
 This place is perfect for me right now.


FromDistant

ワカコは食の時間の楽しみ方をわかっているよね。


FromDistant

いやほんとに。毎日違う食事をしたいものだ。



mp4_000055690


FromDistant

日本のビールではオリオンビールが一番好き。

 
 

mp4_000062316
スパムの怪しげな風味…過剰なくらいの塩気
The strange smell of Spam...The overwhelming saltiness.
mp4_000067814
 

FromDistant

スパムか。1940年代に世界に広まった食べ物だ。冷蔵する必要がないから重宝したんだよな。こないだ久しぶりに食べたけど、正直あまり好きじゃない。


FromDistant

スパムとゴーヤ。ワカコは渋いね。

今度食ってみるか。


FromDistant

沖縄料理食いたい!


FromDistant

スパム大好き。スパムむすびは見ても楽しい、味も楽しい。
だけど、スパムを「ヘルシー」という人はあんまり聞いたことないなlol


FromDistant

同じくスパムは好物。スパムの味はよくないとか言われるけど、くっそおいしいんだぞ。でも、スパムを「ヘルシー」と言う人がいたら変だと自分も思うlol


FromDistant

携帯食の分量ならヘルシーなんじゃないだろうか。

 

 

mp4_000070843

mp4_000074128

FromDistant

ゴーヤーはデリシャス^O^


FromDistant

ワカコは一緒に食事したい人ナンバーワン。


FromDistant

ワカコみたいな女の子に出会えない人生が苦しい。


FromDistant

女の人がもりもり食べるのを見るのは好き。

 

 

mp4_000080340


FromDistant
これがワカコ式の飲み方。

 


mp4_000082061
体に良いものは美容にも良いんだよ~
 If it's healthy, that means it's good for your skin, too.


FromDistant

ワカコの何が良いって、食べ物に感謝しながら食べてること。
敬意すら示してる。

 
 

mp4_000105551


FromDistant

さぁ、皆で一緒にPushuuu!!!(‐^▽^‐)


FromDistant

⊙ PUSHUU~SA


FromDistant

Pshuu Saa ⊙


FromDistant

Pushuuuuuuu-saaaa


FromDistant

Pshuu Saaaaaa


FromDistant

Gooooyaaaaaa~


FromDistant

おしゃべり上手の賢いワカコはゴーヤーチャンプルーをオリオンビールでいただいたのであったPshuu Saa


FromDistant

日本に行ってワカコ酒巡りしたい。まず秋葉原をぶらぶらして、次に神社に行ってお賽銭に円玉を使う。最後にいろんな店に行って食いまくる。


FromDistant

PSHUUUSAAAAAAで我を失った。


FromDistant

ぷしゅ~の後のさ~って何?


FromDistant

大満足から通常状態に移行するサインとか。


FromDistant

さ~のところは悲しい感じにも聞こえたAhaha


FromDistant

店名に関係してるのでは。「沖縄料理しーざー」とある。
シーザーは沖縄神話に出てくる狗の守り神。


FromDistant

さ~は沖縄の言葉でしょう。


FromDistant

語尾に付けるんだよね。他の方言では「の」とか「す」を語尾に付けたりする。ぷしゅ~の後にさ~を付けたのは一種のジョークだね(by ノルウェー人)。


FromDistant

アニメでは日本の方言がよく出てくる。一番耳にするのは関西弁。

 


mp4_000117513
泡盛頼んじゃおっかな。
Maybe I'll get some Awamori, too.
mp4_000118675
 

FromDistant

大好きなアニメが短い!

何度も繰り返して観るぞ!



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3i2yz2/spoilers_wakakozake_episode_8_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1420427