2016年10月23日 05:00


Episode title:
 Potato Salad
配信:クランチロール
mp4_000035855
とにかく小腹が空いている。
I'm just a little hungry.
mp4_000041385
 

FromDistant

ポテトサラダ? :(

バターのウニクレソンや焼き鳥に比べたら劣るな~。


FromDistant 

ポテトサラダ最高。


FromDistant 

ワカコはウニクレソンバター焼きにお金を使いすぎて、今回はワンコインにせざるを得なかったんだ。


FromDistant 

シンプルな食べ物でも胃に訴えてくる。

ワカコ酒、恐ろしいやつ。

 
 

mp4_000049545


FromDistant
Hmm...
土方ならマヨネーズをぶっかけるだろうな。

 


mp4_000053205
チープなメニューだから気取らない飲み物がはまる。
It's a cheap menu item, so simple drinks go best.


FromDistant

今日、月曜日なんだけど、これ観たら飲まなくちゃいけない気分になったlol


FromDistant 

数年前、オハイオ州コロンバスのダウンタウンにある日本の店でお酒をいろいろ物色したことがあるけど、いわゆる「良い酒」は見当たらなかったな。いずれ最高の酒というものを飲んでみたいものだ。


FromDistant 

ウーロン茶と焼酎の組み合わせは確かに美味しいが、問題なのは今ここが冬だということだ。


FromDistant 

ホットでも美味しいと思うけど。

試してみる価値はあるよ。


FromDistant 

ウーロンハイは飲んだことない。

気になります!


FromDistant 

ロン・ホワイトに言及したコメントがなくて、君たちにはがっかりだよ>:(


FromDistant 

コメディアンである彼の幼少期のあだ名は「ポテサラ君(Tater Salad)」である。


FromDistant 

わからん……*頭をかく仕草*


FromDistant 

ググってもよくわからん。シャレがわかるのは君だけだよ、兄弟。

 


mp4_000055252
かくも心地よく小腹に溜まっていくの~
And the shapes begin to comfortably fill my stomach.
mp4_000069135
 

FromDistant

玉ねぎとゆで卵入りの温かいポテトサラダ。

ノヂシャ/ラムズレタス (Lamb's lettuce)を加えれば完璧になる。


FromDistant 

ツナ入れたい。

 

FromDistant

食ってるのはワカコだけど、こっちも数パウンドは太りそう: (


FromDistant 

ちょうどポテサラ作ったところ。

*一人前+ついでにフルーツポンチも作った*^3^

 


mp4_000077034
ゆでたまご~
 Boiled eggs...

FromDistant

ポテトサラダ~


FromDistant 

グリルステーキー~

 
FromDistant 

カップ麺~

 

FromDistant 

ワカコの笑顔がいっぱい。PCの壁紙にしたり、または印刷して(将来使う)レシピノートに貼るのもいいね>w<

 

FromDistant

ベジタリアンエピソードだったな。

 

FromDistant

ワカコの鼻はどうしちゃったんだ?

a751NA6 - Imgur

FromDistant 

食べた。

 


mp4_000088209
この価格でインカのめざめを使用しているとは
 To think they were using Incan awakening potatoes at this price.


FromDistant 

Woah! マチュピチュ?

このアニメがもっと好きになった。

「インカのめざめ」をググってみた。

ふんふん。南アメリカと日本のジャガイモを配合させたものなのね。栗に似た味らしい。今度食べてみるか……。

 


mp4_000090905
お芋とウーロン茶で割った銘柄もわからない焼酎
 Potatoes with oolong tea that you couldn't even tell has shochu in it.


FromDistant

あの飲み物ってロングアイランド・アイスティー?


FromDistant 

ウォッカを紅茶で割れば似たような味になる。


FromDistant 

ウィスキーみたいな味か?

 


mp4_000097255
なんとB級な
 Such B-level.


FromDistant

pu-shuu! 
観ていて疲れないアニメ。毎回、大満足だ。


FromDistant 

( ) Pshuuu


FromDistant 

おしゃべり上手の賢いワカコはポテトサラダをウーロンハイでいただいたのであった。
TAMAGO!!! Pshuuu~


FromDistant 

今回のPssshuuuuは来るのが遅かったね?


FromDistant 

うーん、gochisousama!


FromDistant 

毎回、スーパーに行って食材買って作ってみようと思わせてくれるアニメ。


FromDistant 

今なら言える。ワカコ、愛してる...<3


FromDistant 

おぉ、今回は肉を食わなかった!

正直、酒と肉ばかりの食事で心配してたんだ。

日本食って5皿で30品目はあるじゃないか。今ではアメリカでも肉だけというのは不健康のイメージが強くなってるからね。

 


mp4_000112478
ポテトサラダとウーロンハイ頼んでまだワンコイン。
I ordered potato salad and oolong highball and it
still cost me only one 500 yen coin.
mp4_000118649
 

FromDistant

安くて美味い料理に勝るものなし。


FromDistant 

あんな見栄えの良いポテトサラダとアルコール飲料で500円なの?
あんな店あったら毎日行くぞ。


FromDistant 

これで500円は素晴らしい。


FromDistant 

500= 4.17ドル。安い。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3h7h0w/spoilers_wakakozake_episode_7_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1417749


                         

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月23日 21:01 id:M0SH26Je0
    日本のポテトサラダは例によって独自進化していて、欧米のポテトサラダとは全然違うんだよね。
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月23日 21:54 id:xAsLn4iO0
    大抵のポテトサラダはマヨネーズで和えていると思うんだけど、日本のマヨネーズは外国のとはちょっと違うらしいね
    当然、ポテトサラダの味も別物なんだろうか
  3. 3 ななしのディスタント 2016年10月23日 22:02 id:04hUwgCl0
    Puushuuuuu

    センスなさすぎ
  4. 4 ななしのディスタント 2016年10月23日 22:05 id:QEkU.ZRN0
    よし、今夜のあてはポテサラにしよ(ぷしゅー)
  5. 5 ななしのディスタント 2016年10月24日 00:09 id:lLpcmeGJ0
    あれで500円は安いよな~いいな~
  6. 6 ななしのディスタント 2016年10月24日 00:19 id:iNSpTqYJ0
    ポテトサラダ……
    大量には要らないけど、ちょこっとでもあると、とても嬉しいおかずだよねぇ




  7. 7 ななしのディスタント 2016年10月24日 01:41 id:.T9U6oFn0
    ショートアニメの海外の反応翻訳は貴重なので応援してます
  8. 8 ななしのディスタント 2016年10月24日 13:01 id:6Uje6b3C0
    消費税がワンコインを阻止しないのか
  9. 9 ななしのディスタント 2016年10月24日 16:16 id:bcLV1hA80
    きゅうりが入ってないね。

    ポテサラにきゅうりは当たり前と思ってたけど、
    そうでもないのか。
  10. 10 ななしのディスタント 2016年10月24日 17:14 id:spX.3yWt0
    ※2
    欧米の場合だとフレーク状に乾燥加工されたマッシュポテトを牛乳で練って使うことも多い。
    マッシュポテトは欧米の映画やドラマの食事風景でよく出てくる白っぽい塊をお皿に山盛りにしているアレなんだけど、ジャガイモ本来の味が失われていたり妙に泥臭かったり最初から甘い下味が付いていたりして日本人には合わないかもね。
  11. 11 ななしのディスタント 2016年10月25日 18:44 id:qXF2fHFv0
    ポテトサラダは外食・中食(スーパーの惣菜)だと
    苦手なたまねぎが入ってる確立が高いから
    どうしても食べたいときは自作する
    ※9
    きゅうりはそのまま入れると水っぽくなるから
    塩もみして入れます
    あとよく入れるのは常備しているツナ缶・胡麻・乾燥パセリ
    ストックがあれば人参・セロリ(これも塩もみ必須)
  12. 12 ななしのディスタント 2016年10月26日 20:14 id:Z1giay9l0
    外国人に安いと言われるとなんだか誇らしげな気分になる。

    が、よく考えると日本がいかにデフレかを思い知らされる事となり少々げんなり。
  13. 13 ななしのディスタント 2016年10月27日 00:43 id:Gxj1SW.w0
    たまねぎはいいけどリンゴは勘弁して
  14. 14 ななしのディスタント 2016年10月29日 22:30 id:7dWCac400
    一人暮らしだと絶対作らない系のおかず
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る