2016年10月19日 16:52


Episode title:
 The Journey of No Return
配信:クランチロール
mp4_000046467
わたくしはジエメイ。獣の槍と共に白面の者をみる女
 I am Jie Mei. I am the woman who watches over Hakumen no Mono
along with the Beast Spear.


FromDistant

白面の者の分身の絵はどれも毎回気合入ってる。

これまで観たアニメの中で一番危険度数が高く、生理的悪寒を引き起こす姿だ。
絵でああいう表現ができることに感心する。

 

FromDistant

恐怖を引き起こす者だからね。

 

FromDistant

偽ジエメイに心の底から震え上がった。

 

FromDistant

そうかジエメイ、クラックのやり過ぎでおかしくなっちまったんだな。
mp4_000596698
 

FromDistant

ジエメイがめちゃくちゃハイになってる。

 

FromDistant

あんな醜いジエメイなんてジエメイじゃない。

 

FromDistant

なんか雰囲気変わったな。

ふ~む……どこがとは言えないが……(笑)。

 

FromDistant

髪を切ったんだ。

 

FromDistant

うん、些細な変化だ。ほとんど気づかなかった。

 

FromDistant

ハンターハンターのパームかと思った。

 


mp4_000345020
言っとくが、俺は正気だぜ
 Let me just say that I am in my right mind.


FromDistant

あのー、流さん?

気づいてるか知らないけど、ジャケットにニップレス着いてますよ……。

 

FromDistant

ニップル飾り

流、お前正気か?

 


mp4_000370608
とにかく秋葉流、白面の方に付いたからよ!
Anyway, just know that I, Akiba Nagare, have sided with Hakumen!
mp4_000376078
 

FromDistant

流はどうしちゃったの?

 

FromDistant

バイカー僧で混乱してる。

落ち着いて冷静に見えるが、なんでヒール役になったんだ。

 

FromDistant

とらと再戦するって約束したからかな。

それ以上のことはわからん。

 

FromDistant

婢妖が記憶を奪う代わりに、白面の側に付くことを取引したのかな。

 

FromDistant

白面の側に付いたって流は二回言ったからね。

明らかにスパイ。だって、そんなあからさまに(しかも二回)言う必要性はないだろう。

そうだな、流は内側(あっちサイド)から白面の者を攻撃しようとしてるんだ。

 

FromDistant

流はかつて言ってた。俺は何でもできたって。

秀才すぎるがゆえのきまぐれなんだよ。

 

FromDistant

OPでは敵に見えるが、
com-resize (1)

ED
では白面と戦う側にいる。
com-resize


mp4_000690770
mp4_000700158


FromDistant

ドラマでもなんでもそうだけど、なんで病院で目覚めて最初にすることは脱出なんだ?! 麻子、あんたは今入院中なの!出たらダメでしょ!!

 

FromDistant

人は頑固な生き物だから。

 

FromDistant

一番おかしいのは、あの状態で歩く麻子をただ見ていた周囲の人。
「おっ、全身包帯巻きか?病院から外に出るにはうってつけの格好だね」

 

FromDistant

民衆は愚かだから。

 

FromDistant

たぶん、日本の病院はセキュリティが皆無で、訴えられる心配もないんだよ!

 

FromDistant

ありんこでも訴えるのはアメリカだけだと思う。

 

FromDistant

退院するのは可能(医師の勧告があってもサインすればOK。その場合、病院の責任問題にはならない)だが、一体全体どうやってあの格好であそこまで行けたんだ?

 

FromDistant

ふらふらしてるのに誰にも見つからずにどうやって……。

 

FromDistant

麻子が未成年ということを忘れてるぞ。

両親のサインなしでは病院は絶対に未成年患者を勝手に退院させたりしない。

 

FromDistant

ゲーム・オブ・スローンズでもうしおととらでも、髪は究極の防火性能を備えているらしい。うしおは常に伸び続けてるようなもんだからわかるけど、麻子!お前は髪が燃え尽きてないとおかしい。

 

FromDistant

獣の槍「ミノキシジルよりもすげーだろ!!:3

 


mp4_000727212
石喰い!
The Rock Eater!
 
ほんとにこれで身を守れるのかよ
Is this thing really going to protect me?
mp4_000749703
 

FromDistant

新装備か。

ゲームでもよくあるわくわく感と一緒。

 

FromDistant

うしおに渡す鎧が石喰いというのは変じゃないか?うしおに助勢する妖怪は記憶を奪われてるんだよな?あの金の鎧はそっくりそのままだと思うんだが。

 

FromDistant

今の鎧はその内壊れて、最終話近くで別の鎧を手に入れそうな予感。

 

FromDistant

石喰いはお気に入りのエピソードの一つ。

 
 

mp4_000928084
mp4_000932345


FromDistant

槍を持った相手が走ってきて叩きつけるのではなく、遠距離攻撃をするなど誰が予想できようか。

 

FromDistant

石化する力がなくてちょっと残念。

それとも、敵は石化することに恐怖を覚えないから、免疫が付いてるだけなのか?

 


mp4_001070099
mp4_001079564


FromDistant

とらが鎧ロボットになった時、(自分の)口から笑い砲(busted my gut)が発射された。すっげーヘンテコ(ridiculous)なんだけど、同時に圧倒された!……待てよ、うしおととらそのものが、とんでもなく(ridiculously)圧倒するアニメだった!

 

FromDistant

あれはちょっと安っぽかった。

 

FromDistant

妖怪の鎧を装着するうしお……妖怪の頭を装着するとら。いや、着てるんだから頭じゃないのはわかってるけど。でも頭じゃん?

 

FromDistant

見た目はダサいけど、性能は高い。

ダークソウルみたいに。

 

FromDistant

とらと合体した時、思わず「サンダーキャッツ!ほおぉぉぉ!」って叫んでしまったLOL

 

FromDistant

とらはレベルアップした。

攻撃 +10

防御 +20

ツンデレ +100

 

FromDistant

スタイリッシュ +25

 

FromDistant

ボーナスとしてはんばっか追加。

 


mp4_001184787
もう、一年になるんだな…
 It's already been a year...


FromDistant

アニメが始まったのが去年の7月。1話から今日までアニメ内と同じくほとんど1年経ったのがおもしろい。

 
 

mp4_001272588
mp4_001283406
mp4_001303694

 

FromDistant

最後のうしおととらのやり取りが好き。

楽しさと同時に悲しさも感じたけど。

 

FromDistant

最終戦の前のささやかなひととき。

 

FromDistant

13話の総集編が始まったのかと思った。

そうじゃなくて良かった。

 

FromDistant

これはうしおととらのベストシーンの一つになったかも。冒頭を見返したくなった。

 

FromDistant

わはははは。

なんだあの地下蔵のシーンXD

バカップルじゃないか。

 

FromDistant

しばらく笑い転げてた!

あの寸劇は決意の強さだけでなく、友情の強さも示してた。

 

FromDistant

いやー、迫力ある演劇だったxD!

 

FromDistant

1話から思えば遠くに来たものだ。

 

FromDistant

最初を思い出しちゃって、少し涙ぐんだわ。

回想シーンとして処理するより、ああやって寸劇やった方が演出として賢い。

 

FromDistant

回想「改」、みたいだなxD

 

FromDistant

実は二人とも記憶をなくしたんじゃないかと思ったなんて言えない。

 

FromDistant

ここにもいるぜ。ちょっとだけ思った。ちょっとだけなXD

 


mp4_001334532
行くぜ、とら!
Let's go, Tora!

ふんっ! 
 Hmph.


FromDistant

「ふん」lol

ツンツンMAXxD

 

FromDistant

Awww

うしおととらが男の誓いを再度交わし合った。

 

FromDistant

『うしおととら』を要約すると、ストライプのシャツを着た少年とペットの虎(tiger)についてのお話だ。

 

FromDistant

最高のブロマンス。

 

FromDistant

二人のブロマンスととらのツンデレはいつもツボに来る!XD 愛が溢れてる。最終回でとらが敵になるのはやめてちょうだいね。そんなビタースウィートは味わえない。

 

FromDistant

うしお、お前はとらを信じてとらを選んでおけば間違いない。

 

FromDistant

戦い合って食べたいと思わなければ真の兄弟とは言えないのさ。

 

FromDistant

とらはツンデレ王だxD

 

FromDistant

最高。

うしおととらの化学反応は最初から最後まで尽きることがない。

 

FromDistant

とらのタトゥーにしたらかっこよさげ。

 

FromDistant

とらのタトゥーを考えてる人が俺以外にもいたとは。
悪魔めいたサディスティックなとらの笑みにしたい。

 

FromDistant

欺瞞と背信!

急変するストーリー!

我らのヒーローは一体どうなってしまうのか!

 

FromDistant

話が進むにつれて、来るべき戦いを見るのが怖くなってくる。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/4fyoy6/spoilers_ushio_to_tora_2nd_season_episode_4/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1503618


                     

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月19日 18:45 id:hxEbyuq.0
    ありがたやありがたや
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月19日 20:22 id:1L8t41710
    石喰いの鎧は超絶ダサいけど、だからこそ格好いい
  3. 3 ななしのディスタント 2016年10月19日 21:47 id:xaPgLjRa0
    髪の毛もそうだけど パンツやズボンも守られているよ
    そうしないとみんなハゲの素っ裸で戦うことになるしね
  4. 4 ななしのディスタント 2016年10月19日 23:20 id:kF9Zj7Q50
    嘘やろ!石喰いの鎧カッコいいじゃん
    トラは………
  5. 5 ななしのディスタント 2016年10月20日 22:43 id:DRec.6xu0
    字伏アーマーだって格好いいだろいい加減にしろ!w
  6. 6 ななしのディスタント 2016年10月21日 02:33 id:GS0Vuq1b0
    翻訳楽しんでます。
    カテゴリーが「うたわれるもの」になってますよ。

    [管理人より]
    あっ!修正しました。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る