2016年10月18日 22:40


Episode title:
 What Makes a Ruler
配信:クランチロール

mp4_000436645


FromDistan

戦いが始まった時、てっきりバーの喧嘩みたいな殴り合いを延々とするもんだと思ってたlol

 


mp4_000476466
大丈夫だ。あいつは、オシュトルはそんなことで不覚を取ったりはしない。
 He... Oshutoru...won't lose because of that.


FromDistant

ハクはもっと双子ちゃんのことを気にかけるべき。
何度も助けられてるのに、双子ちゃんのことはいつも二の次だ。

 

FromDistant

ちゃんと気にかけてる。

ハクがそういう感情を表すのは苦手だってずっと見てきたじゃないか。

 

FromDistant

この戦いが終わったら、双子はお風呂マッサージのご褒美を受けるべきだな。

 


mp4_000570991
アクル…トゥルカ
 Akuruturuka...


FromDistant

ところで皆、Akuruturukaを後ろから書いてみろXD

 

FromDistant

やだ。

 

FromDistant

nekone」はどうだい?

 
 

mp4_000628857
我らは静観し、残った一人を片付ければいい。
We shall simply watch,and then slay the survivor.

それが八柱将全員の総意だ。
That is the unanimous will of the Eight Pillar Generals.
mp4_000634151
 

FromDistant

ちょっと矛盾してるよね?

 

FromDistant

ライコウの邪悪さが表れている。

それと、一人はトゥスクルに捕らえられてるし、ヴライと戦ってるのは八柱将じゃない。

 

FromDistant

一人は捕らえられ、

一人は運河で娘とその仲間を見逃し、

一人は戦闘中で、

肉塊はただ今お眠り中。

全員が賛同したとしても将は4人しかいない。

これで「総意」だって?

 

FromDistant

ムネチカ不在、ヴライ戦闘中。オーゼンは國へ戻ってる。デコポンポに聞くやつは誰もいない。実質4人だな。

 

FromDistant

ライコウは絶対悪巧みしてるわ。

お茶に毒を仕込んだのもあいつが背後で動いてたに違いない。

 

FromDistant

ライコウは弟に協力させるために嘘を付いてるんじゃないか。あいつはデコポンポより信用ならんわ。デコ(Deko)は完全に動きが読めるし、コミックリリーフの役割しかないもんな。

 

FromDistant

やはりウォシスが怪しい。

 

FromDistant

信頼できるのはオシュトル、ミカヅチ、美少年(Bishounen)野郎くらいなのに、なんで帝はあいつらを信用したんだろう。

 

FromDistant

そこにデブポンポ(Debuponpo)も加えてくれ。

 


mp4_000678660


FromDistant

カイオーガ vs グラードン!

 

FromDistant

レックウザを呼び出したトレーナーがいるな。

 

FromDistant

誰かあの伝説のポケモンにマスターボールを投げるんだ。シーンが台無しになるけど。

 

 

mp4_000682714


FromDistant

これがパシフィック・リム2。

 

FromDistant

進撃の巨人を観てるようだった。

二人の将/巨人の激突。

 

FromDistant

これをずっと待ってたんだ。

凄くイイ>:D

 

FromDistant

24話までず~っと待ってた。

でも終わるのは一瞬だった..:(

 

FromDistant

爆発しまくってる。

 
 

mp4_000716686


FromDistant

あいつらは帝都に暮らす民のことを考えてないのか?

 

FromDistant

考えているからこそ、オシュトルはヴライと戦っている。ああやって帝都の中心から離れて戦わなければ、兵士も何もかも丸ごと焼き払われることになる。

mp4_000768567


FromDistant
水vs火。

誰もが思うことだね。

 

FromDistant

カルラが巨大ヴライの頭に一発ぶちかましてくれると期待していたんだがなあ。

 


mp4_000989867

FromDistant

なるほど。

双子はアクルトゥルカが離反して國を乗っ取ろうとした時に備えての帝のフェイルセーフだったんだな。

 
 

mp4_001072618


FromDistant

ヴライがターミネーターになった。

 
 

mp4_001116436
mp4_001129711


FromDistant

いいかい?

「特別なニンゲン」なら自分が思う以上の力が出せるんだ._.

 

FromDistant

たっぷり30秒間燃え続けたけど、根性があれば乗りきれるんだ。それ以外に何が必要かね?

 

FromDistant

オンリヤークによってパワーが落ちてるとはいえ、ハクが燃えてるのは変わりないんだぞ。

 

FromDistant

そうか、ハクは消防士だったんだ。

 

FromDistant

ハクそのものが防火材だったんだよ!

 

FromDistant

ハクには秘められた力があるんかな。

火に耐えただけじゃなく、ヴライの攻撃でも倒れなかったし。

 

FromDistant

ハクの生い立ちが知りたい。

 

FromDistant

ハクにも巨大怪獣になって欲しいな。

 

FromDistant

ハク、お前がMVPだ。

 

FromDistant

ハクの力って実験の産物なのでは。

 

FromDistant

燃えながらヴライの仮面の力を吸収してるんだと思ってた。

 

FromDistant

カムナギなしでどうやってヴライの炎に耐えたんだ?
前作見ればわかるのか?

 

FromDistant

プロットアーマー。

 

FromDistant

ハクオロの鉄扇のおかげかな。

 

FromDistant

じゃあプロットテッセン?

 

mp4_001134293
mp4_001134845


FromDistant

剣を投げられたら俺なら避けちまう。

 
 

mp4_001189791


FromDistant

オシュトルのメガ進化で勝利するって知ってた。

火タイプが相手なら水タイプが効果抜群だしな。

津波攻撃の時にヴライは倒されておくべきだった。

 
 

mp4_001320097
mp4_001324641


FromDistant

帝都がほとんど無事なのはどういうこった。

 

FromDistant

戦闘は大門で行われてたから、南地区はひどい惨状だろう。

 

FromDistant

でもあの爆発の規模を考えたら、都の半分は影響を受けてもおかしくないレベルだぞ。

 

FromDistant

オシュトルの津波も忘れちゃいけない。

 

FromDistant

帝都は強力なプロットバリアーで守られてるから大丈夫。

 

 

mp4_001339438


FromDistant

双子の出番がもっと欲しいと思わないか?

一番好きなキャラクターなんだよな。

 


mp4_001376992
眺めの良い丘があってな、
まだ幼いネコネやキウルを連れてよく遊びに行ったものだ。
There's a hill with a great view.
I took Nekone and Kiuru there to play all the time
when they were still young.
mp4_001380381
 

FromDistant

やっぱりダメなのか。

安らかにな、オシュトル。

 

FromDistant

魂を喰らえとか言ってた時点でこうなると思ってた。ネコネの涙でもう確定だ。

 

FromDistant

こういうキラキラ舞う粒子がよくないものを暗示することをたくさんのアニメで学んだ。

 
 

mp4_001424920


FromDistant

なんかヴライに同情してしまう。

そりゃあいつは非情な脳筋男なけどさ、あいつは「ヴライ」としてやれることをやってるだけなんだ。帝なき今、もはやヴライを先導してくれるものはない。帝の死は何よりも大きなものだった……。

 

FromDistant

何を言ってるのかよくわからんな。

ヴライは帝が生きていた頃から、何かあれば力に訴えるならずものだった。いくら帝に忠誠を誓っていようと、自分の前にいるやつは全員まとめて雑魚の群れと見ていた節があったよ。

 

FromDistant

最後の描写でヴライがまだ生きているような感じがしたんだが!?

 

FromDistant

とんでもなく悪い予感がするぜ。

 

FromDistant

次回が最終話なんて信じられない。

クオン最強伝説をもっと見たいぞ。

 

FromDistant

同じく悲しい気持ちでいっぱいだ。

俺、このアニメ好きだったんだなあ。

 

FromDistant

サントラがめっちゃよかった。

この回のサントラだけ欲しい。

 

FromDistant

オウギはどこ行ったの!?!

櫻井孝宏は離脱しちまったのか。

(いやいや、凄いエピソードだった。Cパートは哀愁を誘うものだったな)

 

FromDistant

来週のドラゴンボールは……おっと、別のアニメだった。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/4b3xyr/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1492581


                    


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月18日 23:50 id:Saa6liqK0
    更新が暴走状態ですけど、あんまり無理なさらないでくださいねー
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月19日 02:59 id:iQIaTnwE0
    アニメだとヴライ確定で死んでるからな
    倒した→倒しはしたが死んでなかった→
    再度トドメ→機能停止でヴライ間違いなく死んでる
    ゲームだと水堕ちだったから生きてたが
    アニメのヴライって扱い良いんだよな
    ゲームだともっとガキだったし…
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る