Episode title:
 Escape
配信:クランチロール

mp4_000100978
mp4_000109318


FromDistant

まさかディバインブレードを使うとは思わなかった……だが、これは嬉しい驚きだ。

 
 

mp4_000665505
mp4_000703900
mp4_000713307


FromDistant

Kuon Kannon, I think.

 

FromDistant

↑Kuon Kannon, kanaとする絶好の機会を逃したようだなlol

 

FromDistant

なるほど、良い頭韻だ。

じゃあ次は略称を考えてみようか。

 

FromDistant

クオンはめざめるパワー(Hidden Power)を使った。効果は抜群だ!

 

FromDistant

へへ、クオンはハクオロの力を使ったな>:D

 

FromDistant

あの中でクオンが最強だとはわかっていたが、あれほどとはなあ。

 

FromDistant

すげーぜクオン……だが、父親のことを考えればあのレベルの力も納得がいく。クロウだってお嬢が本気だしてたらトゥスクルの半分は消滅してたとか言ってたしな。

 

FromDistant

クロウは文字通りのことを言ってたのか。

国全体を渓谷にしてしまえるぜ。

 

FromDistant

クロウは「本気になれば國を真っ二つにできたはず」と言ってた。

 

FromDistant

祝福されたクオンを見よ!

あそこまで行けば神そのものだな。

 

FromDistant

クオンも変身できるかどうか知りたい。

 

FromDistant

なんかもうストーリーとかどうでもいいから、クオンに全部片付けてもらいたいと思う自分がいる。ハクの前方を全部吹き飛ばしてこう言うんだ。「これでいいかな?わたくしはハクの保護者なんだから。何か質問は?」

 

FromDistant

真の仮面はクオンだった。

 

FromDistant

ハクがクオンの頭を叩こうとすればあのモードになるのかもしれん。

 

FromDistant

力を使ったクオン……の顔……。

 

FromDistant

叫んじまったよ。ウィツァルネミテアの娘が目覚めたぞ!って。

 

FromDistant

お前らクオンに手を出すんじゃないぞ。

丸焦げになりたくなかったらな。

 

FromDistant

というか兵士たちはなんで「誘拐犯」もろとも姫様まで一緒に殺そうとしているんだ。

いまのヤマトの責任者は誰なんだ?そいつが真の悪役か?

mp4_000614342
 

FromDistant

姫様を「毒殺」しようとする犯人がいる時点でもはや安全の二文字はない。所詮は政治的な道具であり、今は姫が死んだほうが将の誰かにとっては好都合。

それぞれの将は独自に指揮をしていて、ヤマトが一体となった統一意思があるわけじゃない。

 


mp4_000792120
安否不明、か。
Their safety is unconfirmed, huh?

好都合だ。
Perfect.
mp4_000796051
 

FromDistant

実は帝は生きていて、この騒動は反乱分子を一掃してハクを次期帝に就かせるためのテストなんじゃないかと思えてきた。

 


mp4_000838651
いっそ燃やしちまうかこんな屋敷。
Why don't we just torch the place?

燃やしてやるですか。
Torch it, huh? 


FromDistant

チャンスがあったんだからデブ屋敷をきっちり燃やしとくべきだった。

 


mp4_000869457
行方をどうくらますか、だったよな。
The question is how to disappear, right?
mp4_000874026
 

FromDistant

なんでハクは兄貴のラボ内に隠れようとしなかったんだD: 
知られていない場所なのに。

 


mp4_000913881
mp4_000935892
mp4_000937226


FromDistant

ピジョンはつつくを使った。

効果は抜群だ。

 

FromDistant

鳥ビンタ。

 

FromDistant

主人に対してあれだけの怒りを見せるとは。

 

FromDistant

*鳥の尻に敷かれる(henpecked)のはよくあること。


(*henpecked|
〔男が〕尻に敷かれた、〔女の〕いいなりになった)

 

FromDistant

まさかビッチ姫が巨鳥にぶたれるとは思わなかった。

 

FromDistant

ココポ「このアニメで最強は誰か言ってみろ」

 

FromDistant

ココポが一番かっこいい。

 

FromDistant

やはりハク x ココポで決まりだ。

 

FromDistant

ココポはいつだって俺たちを裏切らない。絶対にだ。

 

FromDistant

ココポがベストガール!

mp4_000951036
 

FromDistant

ルルティエがナイフを取り出した時のココポの顔がプライスレスだったlol

 
 

mp4_001051414


FromDistant

双子がハクの鼻に指を突っ込み始めた時、あやうくコーヒーを吹くところだった。

 
 

mp4_001238529
mp4_001243289


FromDistant

正しいと思うことのために行動する娘を見逃すパパを心から尊敬する。

 
 

mp4_001393251
mp4_001398619


FromDistant

戦いの最中にヴライがオシュトルの仮面を落として、それをハクが装着して仮面が応える、のかな(I think)。

 

FromDistant

↑クオンの話し方が移ってる。

 

FromDistant

一番おいしいところでオウギがオシュトルの兵を連れて登場してくれ。
でないとがっかりしちゃうゾ。

 

FromDistant

EDの後に20秒続いたけど何も起こらなかった。

 

FromDistant

おもしろいものが見られるのかなと思ったけど、何もなかったlol

 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/4a4mwg/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1490425