Episode title:
 Fried Chicken
配信:クランチロール

mp4_000013164


FromDistant

本編もOPも凄くいい。

 

FromDistant

この曲、どこかヤマノススメセカンドシーズンのopを思い出す。

 

FromDistant

10分アニメにしてOPと本編を長く楽しみたい。

 

 

mp4_000040049
mp4_000050046


FromDistant

パーフェクトな組み合わせ。

 

FromDistant

自分の知識で言えば、日本のから揚げは醤油が少し使われているからビールによく合うんだ。

HNldqac

 


mp4_000076730
ビールとから揚げときたら、なんでこう、なんでこう、合う!?
Why is it that beer and fried chicken... 
Why do they go so well together?! 


FromDistant

ワカコはいつも人生の深遠なる問題を考えてるねXD

そうだ、ワカコ。から揚げは最高に素晴らしい食い物だ。

 

FromDistant

ここでうまるが現れてコーラとジャンクフードの組み合わせがいかに素晴らしいものかワカコに語ってくれたら……面白いよね。

 

 

mp4_000084482


FromDistant

Pshu-shuu!!! :3

 

FromDistant

Pshuu-Shuu xD

ワカコがラーメンを作る回を観たい。

FromDistant

おしゃべり上手の賢いワカコは、熱々のから揚げと冷えたビールを楽しむのであった。Pshuuuu~

(訳註:egghead|知識人。「おしゃべり上手の賢いワカコは~であった」はこの先も同じ言い回しで出てくる)  

 

FromDistant

沢尻みゆきは良い仕事をする。

 

FromDistant

長い一日を終えた後、冷えたビールをゴクっと飲んだらこの顔になる。

 

FromDistant

あの顔!未だに慣れぬ。夢に出てきそう……。
1436717567043
これは食べ物を知っていくアニメでいいんだよね?:D

なぜだか嫌いになれない。

 
 

mp4_000092640


FromDistant

ダーク・ミート、酒、醤油、にんにく…

お前のことだ、から揚げ!

ワカコ酒はフードポルノアニメだ。
無性に何かを食いたくてたまらなくなる。

 

 

mp4_000100634
村崎さん太った?
Did you gain weight, Murasaki-san?

美味しいものは美味しいので、まあアレだ。
But delicious foods are delicious, so you know...
mp4_000107885
 

FromDistant

これも真理よな。太るとわかってるのに食べてしまうんだ。世界共通の真理。


FromDistant

まったく否定できない。

 

FromDistant

ワカコ、そのから揚げを俺たちに分けるってのはどうだい?

 

FromDistant

そう、美味いものは美味い。それだけだ。

ところで、沢城みゆきがぷっしゅっしゅーという音を出してる光景を思い浮かべずにはいられない。2分アニメのためにスタジオに来て、ぷっしゅっしゅー。どんな風にして撮ってんだろう。

 

FromDistant

から揚げ、ビール、ワカコ。

これぞ世にも類まれなる三種の神器。

 


mp4_000113347
冷めない内に食べてあげたいよね。
 Better eat it before it gets cold.


FromDistant

美味いものを食う時に余計なことを考えてはいけない。

ただ食うんだ。

 

FromDistant

から揚げ食いてぇ。

 

FromDistant

ワカコ、ちょっとくれよ.. T^T

 

FromDistant

から揚げがあればそれでいい。他には何もいらない。

 

FromDistant

ワカコはいつか料理人になるかもしれない。

 
 

mp4_000117797


FromDistant

全話終わるまで待ってようと思ってるんだけど、つい観ちゃう。そして笑顔になる。

 

FromDistant

エピソードは単体で楽しめるみたいだから、毎週観てもいいんじゃないか?

 

FromDistant

ワカコ酒は、ほんとにこう……最高なんだよ……。

 

FromDistant

変だと思うならそう思ってくれ。

ワカコのキャラデザはほんとに好きで、2分アニメだけども充実した2分なんだ。
これは観る価値がある。

 

FromDistant

その通り。いまのところ、今季で一番満足してるアニメ。

 

FromDistant

こんな良いショートアニメを観ない人が多いなんて未だに理解できない。

 

FromDistant

私は旦那が何を言っているか未だに理解できない。

(訳註:アニメのタイトルをもじっている) 

 

FromDistant

Ahahaそりゃ傑作だXD

 

FromDistant

普段ショートアニメは観ない方だけど、これはほんとに面白い。腹減った!

 

FromDistant

手元に食いもんがないことに気づいて一時停止した。

 

FromDistant

料理なし。コンテストなし。ただ食って楽しめ!

 

FromDistant

自分のところにも日本料理の店があればなぁ。

うう(泣く)。

 

FromDistant

日本が身近に感じてくる。

あんな美味そうなものを手頃な価格で提供できる日本。

また好きになる理由がひとつ増えてしまった。

 

FromDistant

お茶飲み仲間と酒飲み仲間、どっちがいいんだろう。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3d0r7k/spoilers_wakakozake_episode_2_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1404928