2016年10月16日 14:25


Episode title: Rescue
配信:クランチロール
 
mp4_000015988
アクルトゥルカの力、遂に手に入れたにゃも
The power of the Akuruka is finally mine!
mp4_000026655
 

FromDistant

仮面を装着したデコポンポがどうなるかマジで楽しみにしていたんだが。
つまり、死ぬんだろうと。

 

FromDistant

あと3話ある。まだ諦めるな!

 

FromDistant

なんでネコポンポン(Nekoponpon)なんちゃらは八柱将の一人として自分の仮面を持ってないんだ?仮面を持つことを許された他の将と違って持つ価値が全くないのはわかるが、正当な将だったこいつの父親は持っていたはずだろう。父親の仮面はどこいった。

 
 

mp4_000061773


FromDistant

仮面を拾ったのは絶対ヴライだろう……。

 

FromDistant

ヴライ以外ありえんな。

 

FromDistant

靴を見る限りヴライだろうね。

 

FromDistant

ヴライのことが嫌いかどうかよくわからん。

 

 

mp4_000408148
mp4_000409782


FromDistant

もしかわいさで人を殺せるのなら、シノンノは大量破壊兵器になれるだろう。そこらに配置しとけばいい。

 

FromDistant

シノノンの父ちゃんに死亡フラグ立ってる気がする。

 

FromDistant

ヤクトワルトは膝を屈しはしない。

娘の笑顔を守りぬかなくちゃ。

 


mp4_000530402
オシュトルは自分とネコネで助けに行く
 Nekone and I will go to save Oshutoru.

FromDistant

救出作戦にネコネが加わる意味はなんだ?

 

FromDistant

ゲーム的に言えばネコネはヒーラーだからボス戦に必要。アニメ的に言えばまだブレのある子供キャラを演出として見せるのと、オシュトルの妹だから。

 


mp4_000616312
おかあ…
Mothe—

お、お姉さま…
S-Sister...
mp4_000619180
 

FromDistant

カルラがお母さま/お姉さまに固執するのが変に感じる。カルラは「全然気にしませんわ」的なキャラじゃないか?こういうのにこだわるのはキャラに合ってないと思う。

 

FromDistant

年増みたいに呼ばれたくないんだろう。

別に理解できなくはないし、キャラに矛盾があるとも思わんが。

 

FromDistant

いや、カルラがそんなことを気にするキャラとは思わなかったってことだよ。

 

FromDistant

はぁ……うたわれ1を観てくるといいよ。

そんでもう一回考えてみたらいい。

 

FromDistant

もう観た。だからカルラのことを言ってるんだ。

全然キャラに合わんだろう。

 

FromDistant

ならもう一回ちゃんと観るべきだな。

 

FromDistant

最近観直したばかりだ。その上でキャラに合わないと言ってる。そんな些細なことを気にかけるキャラには見えなかった。

 
 

mp4_000674802


FromDistant

これを見越してオシュトルはハクに仕事をさせていたんだな。

 


mp4_000704433
ヤマトは真に力ある者によって統治されねばならぬのだ!
Yamato must be ruled by one with true power!
mp4_000711298
 

FromDistant

ヴライはエスデスより悪い。

もし帝になってもヤマトは破壊し尽くされるだけだ。弱者も人質になったものもまとめて排除し、自らが考える「無秩序」なものはすべて抹殺する。リーダーはやはりオシュトルだ。アンジュもベタぼれなわけだし。

 


mp4_001115355
自分は信じている。
本当の意味で民を幸せにできるのはオシュトル、お前だけだと。
I believe that you,Oshutoru,
are the only one who can bring true happiness to the people.
mp4_001128798
 

FromDistant

なんでハクは帝の後を継がないの?

 

FromDistant

だからどうやってそれを信じさせるんだよ。

帝との関係を知ってるのはごくわずか。

事実を口にしても、八柱将からは嘘つき野郎の烙印を押されるだけだ。

 

FromDistant

ハクは自ら帝になろうとするキャラじゃない。

 

FromDistant

むしろハクは誰かを帝として選んで、それを補佐するアクルトゥルカの一人になるんじゃないの。

 

FromDistant

それもないわ。どうなってもハクはハクのままだろ。

 

FromDistant

オシュトルは歩く死亡フラグ。

オシュトルみたいな「忠義を第一にする将」が最後には立派に散っていくドラマはたくさん見てきた。誰かに忠義を誓うってことは自らの死を暗示するんだ。

 
 

mp4_001281842


FromDistant

オシュトルは死ぬものだと思ってたから、脱出してびっくり。でも、逃げ先はトゥスクルになると思ってたのに:(

 

FromDistant

せっかくカルラやトウカがいるのに会話シーンだけで終わったからね。ヤマトの兵士がここに逃げたぞ!とか言って白楼閣を襲ってくれればなあ。そしたらこの二人がブチのめしてくれたんだろうが。

 

ほんとは二人の戦闘を見たいだけだけど:/

 

FromDistant

トウカ、カルラ、クオンならヤマト軍を壊滅できるだろうと思う。トゥスクルの主力対ヤマト軍みたいなもんだからさ。

 

FromDistant

そうなったらヤマト軍に同情するわ._.

 

FromDistant

トゥスクルに逃げ込むったって、クオンとハクならまだしも他の連中はトゥスクルの侵入者扱いじゃん。

 

FromDistant

でも今のトゥスクル勢はほとんどが元は敵対していたよ。ハクオロが仲間に引き入れたり、和解したりしてトゥスクル勢ができ上がっていったんだ。だから侵入者と言っても、チャンスがないわけじゃない。

 

FromDistant

今のトゥスクルにハクオロはいない。

それにハクオロがやってきた戦争には理由があって理解できるものだったけど、今回のヤマトの侵入は力任せに襲ってきて、怒りを掻き立てただけ。

 

FromDistant

ハクオロはトゥスクルにちゃんといるぞ。

眠っているだけで消失したわけじゃない。

 

FromDistant

でもそれは結局ハクオロは口出しできないってことじゃないか:)

 
 

mp4_001321668
mp4_001325897


FromDistant

このアニメがここまでおもしろくなるとは思わなかった。次が楽しみ。

 

FromDistant

・窓から落ちた仮面を拾ったのはヴライ。靴と手甲でわかる。

・父ちゃん(最後の瞬間)……おそらく我らがソードマスターは死んでしまう。

 

ここからどうなるのか(仮定の話だが):

・ヴライはハク一味の動きを読んでいる。そしてソードマスター殿(-dono)と戦う。ヴライは仮面をハク一味に「渡し」て、「次回会う時は敵だ!」とかなんとか言う。

 

あるいはハクたちが逃げ込む先の小さな國に宣戦布告を出すのか。そうなると今のヤマト軍を動かすのは誰になるのか。それぞれに自軍の兵士しか動かせんから、ヤマト軍全体じゃないだろう。

 

ちょっと考えてることがあるんだけど、本当の帝は秘密の小部屋に隠れてるんじゃないかな。二人だけがそのことを知ってる、と。

 

FromDistant

ヴライは仮面を渡して決闘を申し込むだろうな。

なんたって奴はヤマトの支配者は力を持つものが統べるべしという考えだから。

 

FromDistant

うん。だけど、今のヴライの「敵」はハンディキャップがあるから、全快するまで逃がしておいて、将来再び決戦する考えかも。

 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/493a7x/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1488399


               


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月16日 21:30 id:0Vn93NLL0
    どれとは言わないが予想が当たってるのがあるぞ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る