Episode title:
 Fried Salted Salmon
配信:クランチロール

mp4_000030014


FromDistant

 (_)この目が気になって視聴を決めた。


FromDistant

なんか面白そうなアニ(ワカコの顔を見る)
y7GgymT
OOHHH MY GAAAWWWWWD!


FromDistant

たぶん、どうぶつの森から抜け出してきたキャラなんだよoAo


FromDistant

どうしたんだあの顔は。
まんまO v Oじゃないか。
 

FromDistant

LSDをキメた後みたいな目だlol


FromDistant

周囲の人間と全然違う。頭とか丸すぎて、ほんとに人間なんだろうか。


FromDistant

サイタマ君、あれは君の姉妹かね?


FromDistant

ワカコの目がラブリーだと思うのは自分だけ?

あれのおかげでワカコはスーパーキュートなんじゃないか。

 

FromDistant

ニセコイのるりちゃんと同じ声優さん?


FromDistant

ローゼンメイデンの真紅とかAngel Beats!の岩沢まさみの人。

他にもたくさん出演してる。デュラララのセルティ、サイコパスの志恩、ストライクウィッチーズのペリーヌ、夜桜四重奏のことは、などなど。


FromDistant

物語シリーズの神原が一番記憶にある。あとはノーゲーム・ノーライフのいづなとかもやってるね。美しい歌声を持ってる。男子諸君には残念だが、彼女は結婚している。

 

FromDistant

どこかの店で一人で食べてる人がいると聞いてやってきました。
Goro1_zpsnuk1e914
隣、よろしいか?

 


mp4_000045006
焼鮭には…冷が合う。
Fried salmon...is best paired with cold sake.
mp4_000052379
 

FromDistant

週に一度、俺が食ってるのとまさに同じメニューだ。

8オンスのサーモンフィレを2枚、シメイ・グラン・レゼルヴかシント・ベルナルデュス・アプト 12を一瓶。サーモンとビールだけの夕食。
これだけで「あぁ、生きてる!」って感じる。

 
 

mp4_000063826


FromDistant

ビール飲みたい。


FromDistant

次からは観る時にビール用意しよう。


FromDistant

食いながら観るのにぴったり。


FromDistant

サーモン食いてぇ。


FromDistant

自分は早食いなんだけど、ワカコはむしゃむしゃ食べてるように見えて丁寧だよね。あれは見習わないといけないな。美味い食べ物が手元にあればいいんだが、あいにく店で買った安いサンドウィッチしかない。これで練習するか……ウマい。

 

FromDistant

決してまばたきしない。

 


mp4_000067920
身、皮、身、皮
 Meat. Skin. Meat. Skin. 
mp4_000068847
 

FromDistant

何か知らんが、人が食べるのを見るのはいいもんだな。

 

FromDistant

ワカコはサーモンの正しい食べ方を心得ている。


FromDistant

ここだけだとまるでワカコが人食い人種のよう。


FromDistant

魚の皮なんて食べたことない。皮はちょっと気持ち悪い。
うろこは調理する前に取るよね?


FromDistant

歯を大事にしたいならうろこは取ったほうがいい。好きというなら別だけど。皮を食べてみたいなら簡単なレシピがある。まずサーモンフィレを用意する。それを揚げたら、レモンジュースと醤油を少々加える。これで完成だ。皮はとても軽くてパリパリになるし、酸味の効いた味付けでとてもおいしい。


FromDistant

もちろん、うろこは取らないとXD

揚げた魚の皮はマジで美味い。まぁ、魚にもよるけど。

 


mp4_000091644
その鮭、ご飯セットにしてください。
Could I get that salmon as a set with rice?
mp4_000093748
 

FromDistant

えっっっ?

ライスとサーモンはよく合うじゃないか!


FromDistant

私はワカコと同じくサイドディッシュはご飯抜きで食べる派。

 


mp4_000099132
あのー、鮭ってさあ……
Um... So, salmon...
 
ありがとうございましたー。
Thank you very much!
mp4_000102884
 

FromDistant

なんだありゃあ。男客がサーモンにライスを注文した途端不機嫌になったぞ。


FromDistant

バーに入ってくるホットな姉ちゃん「白ビールが好きなの。オレンジジュース割りが最高よね」

ビール野郎:注文分を飲み干し、無言でバーを去る。


FromDistant

芸術肌の人なんだな。ワカコにとってサーモンの皮と言えば酒。
ライスではないのだ、断じて。


FromDistant

酒と食いもんの組み合わせは人それぞれだからね。同じ世界の人にしかわからん話だ。気に入ろうがいるまいが、それが人の好み。気にしたところで「どうしようもねぇ」ってことだ。


FromDistant

理屈じゃない。感じるんだ。


FromDistant

「ご飯」って単語を言わなけりゃ、この後デートか何かできたかもなhehehehe


FromDistant

ワカコは男がほしいんじゃない。

酒に合う食べ物がほしいんだ!XD

 


mp4_000110433
鮭の皮でまったり呑めないものかしら
Can't people just enjoy drinking with just salmon skin?
 
世の中ってそうなのかしら
Is that just how the world is?
mp4_000115883
 

FromDistant

ワカコよ、間違ってるのは週に90秒しかお前に会えないことだ。


FromDistant

食べ物が学べて、そして笑える。

よいアニメだ。


FromDistant

今日学んだこと:女の子を誘うときにサーモンとライスを組み合わせてはいけない。


FromDistant

再生時間見てなかったから二分で終わってびっくりした。


FromDistant

あれ?お酒取りに行ったら終わってたlol


FromDistant

二分間にっこりしてた。これ絶対観る。


FromDistant

ボーイミーツガール。

そして女の子は去った。

ジ・エンド。

最高のアニメだ。

haha、だけど、先が楽しみなアニメだな。旦那が何を言っているかわからない件を思い出す。


FromDistant

大人向けの日常アニメみたいなもんか。


FromDistant

2分間、食べ物と酒について語るのか?

なんてこった。俺の好みを抑えてやがる……。


FromDistant

至高のアニメ。


FromDistant

極上のアニメ。


FromDistant

2015年夏季アニメのベストガール……

彼女の名はぁぁぁぁ………村崎ワカコちゃん!


FromDistant

ワカコみたいな友達ほしい。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3c78ew/spoilers_wakakozake_episode_1_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1402215


              

沢城みゆき
2015-08-27