2016年10月16日 06:00


Episode title:
 Fried Salted Salmon
配信:クランチロール

mp4_000030014


FromDistant

 (_)この目が気になって視聴を決めた。


FromDistant

なんか面白そうなアニ(ワカコの顔を見る)
y7GgymT
OOHHH MY GAAAWWWWWD!


FromDistant

たぶん、どうぶつの森から抜け出してきたキャラなんだよoAo


FromDistant

どうしたんだあの顔は。
まんまO v Oじゃないか。
 

FromDistant

LSDをキメた後みたいな目だlol


FromDistant

周囲の人間と全然違う。頭とか丸すぎて、ほんとに人間なんだろうか。


FromDistant

サイタマ君、あれは君の姉妹かね?


FromDistant

ワカコの目がラブリーだと思うのは自分だけ?

あれのおかげでワカコはスーパーキュートなんじゃないか。

 

FromDistant

ニセコイのるりちゃんと同じ声優さん?


FromDistant

ローゼンメイデンの真紅とかAngel Beats!の岩沢まさみの人。

他にもたくさん出演してる。デュラララのセルティ、サイコパスの志恩、ストライクウィッチーズのペリーヌ、夜桜四重奏のことは、などなど。


FromDistant

物語シリーズの神原が一番記憶にある。あとはノーゲーム・ノーライフのいづなとかもやってるね。美しい歌声を持ってる。男子諸君には残念だが、彼女は結婚している。

 

FromDistant

どこかの店で一人で食べてる人がいると聞いてやってきました。
Goro1_zpsnuk1e914
隣、よろしいか?

 


mp4_000045006
焼鮭には…冷が合う。
Fried salmon...is best paired with cold sake.
mp4_000052379
 

FromDistant

週に一度、俺が食ってるのとまさに同じメニューだ。

8オンスのサーモンフィレを2枚、シメイ・グラン・レゼルヴかシント・ベルナルデュス・アプト 12を一瓶。サーモンとビールだけの夕食。
これだけで「あぁ、生きてる!」って感じる。

 
 

mp4_000063826


FromDistant

ビール飲みたい。


FromDistant

次からは観る時にビール用意しよう。


FromDistant

食いながら観るのにぴったり。


FromDistant

サーモン食いてぇ。


FromDistant

自分は早食いなんだけど、ワカコはむしゃむしゃ食べてるように見えて丁寧だよね。あれは見習わないといけないな。美味い食べ物が手元にあればいいんだが、あいにく店で買った安いサンドウィッチしかない。これで練習するか……ウマい。

 

FromDistant

決してまばたきしない。

 


mp4_000067920
身、皮、身、皮
 Meat. Skin. Meat. Skin. 
mp4_000068847
 

FromDistant

何か知らんが、人が食べるのを見るのはいいもんだな。

 

FromDistant

ワカコはサーモンの正しい食べ方を心得ている。


FromDistant

ここだけだとまるでワカコが人食い人種のよう。


FromDistant

魚の皮なんて食べたことない。皮はちょっと気持ち悪い。
うろこは調理する前に取るよね?


FromDistant

歯を大事にしたいならうろこは取ったほうがいい。好きというなら別だけど。皮を食べてみたいなら簡単なレシピがある。まずサーモンフィレを用意する。それを揚げたら、レモンジュースと醤油を少々加える。これで完成だ。皮はとても軽くてパリパリになるし、酸味の効いた味付けでとてもおいしい。


FromDistant

もちろん、うろこは取らないとXD

揚げた魚の皮はマジで美味い。まぁ、魚にもよるけど。

 


mp4_000091644
その鮭、ご飯セットにしてください。
Could I get that salmon as a set with rice?
mp4_000093748
 

FromDistant

えっっっ?

ライスとサーモンはよく合うじゃないか!


FromDistant

私はワカコと同じくサイドディッシュはご飯抜きで食べる派。

 


mp4_000099132
あのー、鮭ってさあ……
Um... So, salmon...
 
ありがとうございましたー。
Thank you very much!
mp4_000102884
 

FromDistant

なんだありゃあ。男客がサーモンにライスを注文した途端不機嫌になったぞ。


FromDistant

バーに入ってくるホットな姉ちゃん「白ビールが好きなの。オレンジジュース割りが最高よね」

ビール野郎:注文分を飲み干し、無言でバーを去る。


FromDistant

芸術肌の人なんだな。ワカコにとってサーモンの皮と言えば酒。
ライスではないのだ、断じて。


FromDistant

酒と食いもんの組み合わせは人それぞれだからね。同じ世界の人にしかわからん話だ。気に入ろうがいるまいが、それが人の好み。気にしたところで「どうしようもねぇ」ってことだ。


FromDistant

理屈じゃない。感じるんだ。


FromDistant

「ご飯」って単語を言わなけりゃ、この後デートか何かできたかもなhehehehe


FromDistant

ワカコは男がほしいんじゃない。

酒に合う食べ物がほしいんだ!XD

 


mp4_000110433
鮭の皮でまったり呑めないものかしら
Can't people just enjoy drinking with just salmon skin?
 
世の中ってそうなのかしら
Is that just how the world is?
mp4_000115883
 

FromDistant

ワカコよ、間違ってるのは週に90秒しかお前に会えないことだ。


FromDistant

食べ物が学べて、そして笑える。

よいアニメだ。


FromDistant

今日学んだこと:女の子を誘うときにサーモンとライスを組み合わせてはいけない。


FromDistant

再生時間見てなかったから二分で終わってびっくりした。


FromDistant

あれ?お酒取りに行ったら終わってたlol


FromDistant

二分間にっこりしてた。これ絶対観る。


FromDistant

ボーイミーツガール。

そして女の子は去った。

ジ・エンド。

最高のアニメだ。

haha、だけど、先が楽しみなアニメだな。旦那が何を言っているかわからない件を思い出す。


FromDistant

大人向けの日常アニメみたいなもんか。


FromDistant

2分間、食べ物と酒について語るのか?

なんてこった。俺の好みを抑えてやがる……。


FromDistant

至高のアニメ。


FromDistant

極上のアニメ。


FromDistant

2015年夏季アニメのベストガール……

彼女の名はぁぁぁぁ………村崎ワカコちゃん!


FromDistant

ワカコみたいな友達ほしい。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3c78ew/spoilers_wakakozake_episode_1_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1402215


              

沢城みゆき
2015-08-27

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月16日 12:40 id:gR.zKm5h0
    独特のチョイスがウケるw
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月16日 15:05 id:8.f8cA2c0
    なぜ「焼鮭」を"Fried salmon"と訳したし
  3. 3 ななしのディスタント 2016年10月16日 15:55 id:udQ2awnl0
    鮭の皮は、なぜか大人になってから食えるようになったなぁ。香ばしく焼かれた皮は、パリパリ、ムチムチして美味いよね
  4. 4 ななしのディスタント 2016年10月16日 16:12 id:OL2SVSjl0
    ははは
    飯アニメの重要性にみな目覚めてきたな
  5. 5 ななしのディスタント 2016年10月16日 16:31 id:1OfO2KVM0
    えっ これ海の向こうのあいつら見てるの?
    意外 というかこれはないだろうと思ってた
  6. 6 ななしのディスタント 2016年10月16日 16:38 id:XcHhRyOJ0
    "Fried"は揚げるという意味ももちろんあるけど、油を使って料理してればそれは"Fried"になるゾ
  7. 7 ななしのディスタント 2016年10月16日 16:48 id:Yb9nXE5u0
    このアニメをみた頃のいちばんの衝撃は、
    オープニングを歌ってる上野優華さんが当時17歳ってことだった。
  8. 8 ななしのディスタント 2016年10月16日 17:36 id:jRj.UbkP0
    唐揚げの意味での揚げるはディープフライって言ってるね。
  9. 9 ななしのディスタント 2016年10月16日 17:40 id:VVIezu4j0
    焼鮭は油使わないだろ
    どう考えてもfryじゃない
    grilled salmonとするべき
  10. 10 ななしのディスタント 2016年10月16日 18:15 id:jRj.UbkP0
    もしかして焼き鮭という料理がなくて想像もつかないとか。
    魚をただ焼くだけって海外にはないのだと思う。
  11. 11 ななしのディスタント 2016年10月16日 19:17 id:u6pTpeFl0
    ※7
    おまいは何か勘違いしてる気がする…
  12. 12 ななしのディスタント 2016年10月16日 19:28 id:hWATKtFV0
    いいねェ~
    海外の人たちに、日本のアニメは萌えばかりじゃないんだってことを
    もっと知ってもらいたいな^^
  13. 13 ななしのディスタント 2016年10月16日 19:30 id:jRj.UbkP0
    エンディングやね
  14. 14 ななしのディスタント 2016年10月16日 19:31 id:jRj.UbkP0
    違った。ドラマのエンディングとアニメのオープニング歌ってんのか。
  15. 15 ななしのディスタント 2016年10月16日 21:12 id:1vch8QgT0
    ここショートアニメやってくれるからうれしい
    それにしてもワカコ酒とはw
  16. 16 ななしのディスタント 2016年10月16日 21:35 id:XwA3qmIX0
    ※10
    どう考えたらそんな頭悪い結論に至るのか
  17. 17 ななしのディスタント 2016年10月16日 22:24 id:jRj.UbkP0
    ※15
    日本の焼き飯だってフライドライスになるんだぞ。
    自分たちのイメージできる言い方に意訳するのは仕方のないことなんだよ。
    それは日本人が、和製英語をどれだけ造語してるかでも分かるはずだろ。
    なんでもそのまま通りに訳せなんて発想なら、日本語になってる英語のほとんどが馬鹿げるわ。
  18. 18 ななしのディスタント 2016年10月16日 22:29 id:jRj.UbkP0
    向こうでは魚を網で焼くなんてやってないからな。
    フライパンで焼くのがせいぜい。オーブンだと臭くなるし。
  19. 19 ななしのディスタント 2016年10月16日 22:30 id:jRj.UbkP0
    ※17は※16へ
  20. 20 ななしのディスタント 2016年10月16日 22:36 id:Sxu0DoGG0
    ワカコ酒までもストライクゾーンに入るようになったのか。
    すげーな。
  21. 21 ななしのディスタント 2016年10月16日 23:10 id:HOArtOpH0
    ライスで酒を飲めないうちはまだまだだなワカコ
  22. 22 ななしのディスタント 2016年10月16日 23:44 id:5jpcf.yj0
    この作品をチョイスしたのは嬉しい
    他じゃやってなさそうだしね
  23. 23 ななしのディスタント 2016年10月17日 06:50 id:LgrTIZh10
    田舎の爺さんはおはぎでお酒飲んでたなあ・・・
  24. 24 ななしのディスタント 2016年10月17日 07:36 id:hjewIrB60
    ゴローちゃんも知ってるのか?
  25. 25 ななしのディスタント 2016年10月17日 09:18 id:NNZgyBIh0
    ワカコにとって焼き鮭(の皮)は、冷やをやりながらまったり食すのが粋なんだろう。
    彼女はご飯を食べに飲み屋に来たのではないってのもある。
  26. 26 ななしのディスタント 2016年10月17日 11:49 id:lzU4psqz0
    自分はご飯欲しい派
    居酒屋での刺身だけとかすごく物足りない
  27. 27 ななしのディスタント 2016年10月17日 20:07 id:63Xl5fZ60
    同じめんどくさい自称グルメの中でも
    ワカコさんは他人に強要するタイプじゃないからまだマシ
  28. 28 ななしのディスタント 2016年10月18日 06:27 id:bVAzxlkd0
    物凄いハイペースで過去作を補完してるのに
    まさか新しいアニメに手を出すとは・・・
    管理人さんの体調を心配するレベル
  29. 29 ななしのディスタント 2016年10月18日 20:24 id:v0JD5Kzb0
    ※10
    お前さすがに怒られるぞ海外70億人の方々に。
  30. 30 ななしのディスタント 2016年10月18日 21:50 id:oEnmLrkL0
    ※10が言ってるのは、
    油を使わずに火だけで焼く鮭という意味ではないか?

    ガスレンジに焼き魚用のグリルがあるのは、
    日本独特なんじゃなかったっけ?

    オーブンで焼くにしても、
    単品では調理しないだろうし。
  31. 31 ななしのディスタント 2016年10月20日 06:26 id:B2YOwrdH0
    皮の裏にこそ一番滋味があるのだ。
    パリパリに焙ったのをしゃぶるのは外では見た目が悪いのでやらないが、家なら味がなくなるまでしゃぶりまくるぞ。
  32. 32 ななしのディスタント 2016年10月27日 18:56 id:py.0EmrT0
    声が沢城風の千秋なんだよなぁ・・・
    どうしてもみなみけを思い出してしまう。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る