2016年10月16日 00:56


Episode title:
 The Wind Blows
配信:クランチロール
 
mp4_000009961
我はすべてを呪い、すべてを滅する為にある。白面の者。
I live to curse and kill all. I am Hakumen no Mono.

許せぬ、許せぬわ。
この世で最も邪悪な我に恐怖を抱かせたあれを。
獣の槍を!
Unforgivable.Unforgivable!
The thing that brought forth fear within me,
the most evil being in the world...The Beast Spear!
mp4_000048093
 

FromDistant

白面の者が相変わらず絶対の悪役として君臨してることにホッとした。

 

FromDistant

うん。真の悪を地でいってる。

 

FromDistant

このまま悪の純度100%を貫いて欲しい。

例えば子リスちゃんの時に愛しのパパママが殺されたという悲劇の過去があって、その後毎日100回の腕立て、100回の腹筋、100回のスクワット、10キロのランニングをして今の白面になったというプロットはやめてね。

 

FromDistant

白面の者の声がいい。

いい感じに不気味で頭に残る。

しゃべるだけで、「ああ、うしおととらが始まったな」って気分になる。

 

FromDistant

白面の者の声優さんは悪役の響きに聞こえるようにめっちゃ頑張ってるんだろうなあ。

 
 

mp4_000092287


FromDistant

戻ってきた:DDDD

 

FromDistant

エイプリルフールに配信だと!?

 

FromDistant

頼むから本当であってくれ……。

 

FromDistant

配信されてから2日後に気づいた。

*サッドパンダ(sad panda)なんだけど。

 

(*サウスパークのセクハラパンダのもじり。)

 

FromDistant

うわわ、完全にうしおととらを忘れてた。

同時に、うしおととらがどんなにおもしろいアニメかってことも忘れてたってことだ!

また始まってほんとに嬉しい。

 

FromDistant

もう、長かったんだから!

 

FromDistant

あの二人が戻ってきた!

 

FromDistant

たった3ヶ月なのに、もうノスタルジーを感じていた。

 

FromDistant

Oh、新しい曲か。

 

FromDistant

前の曲と同じようにヘドバンしてしまう!!! <3

 

FromDistant

前の曲が聴きたい……。

 

FromDistant

もうちょっとボーカルの声が大きいといいんだが。
なんだかしゃべってるだけのように聞こえる。

それでも良い感じだけどさ。

 

FromDistant

ずっとずっと待ってた!

OPEDも大好きだ。

 

FromDistant

なんだこのとらの数は……。

mp4_000110981
mp4_000131116
 

FromDistant

ナルトがとらに影分身の術を教えたんだね。

 

FromDistant

OPでネタバレしすぎ。

 

FromDistant

お帰り、うしおととら。

妖怪どもをバッサバッサ薙ぎ倒してくれ!

 

FromDistant

まさか配信されるとは思わなかった。

こりゃあ嬉しい驚きだ。

 

mp4_000223753
mp4_000236628


FromDistant

満開の桜道を歩いてるシーンで皆思ったでしょ。

「すげー!み、見てみろよ。なんという美麗な作画だ!」って。

 

FromDistant

予算が増えたんだろうか。

 

FromDistant

このクオリティを最後まで保ってくれますように。

 
 

mp4_000319301


FromDistant

飛んでいった帽子はこの後もずっと忘れ去られたままであった。

 


mp4_000327774
綺麗だなっと思ってよ。
just thinking how pretty...
mp4_000332342
 

FromDistant

綺麗なものにはなんとやら……。

気づけうしお!桜の花に何かが潜んでいるぞ!

 


mp4_000355943
誰…?
Who are you?
mp4_000375223
 

FromDistant

サブタイの「風が吹く」

何かが不気味に忍び込んでくるような感じがする。

 

FromDistant

麻子がうしおに誰?って聞いた後、「エイプリルフールでした~」と言ってくれると思ったのに。

 

FromDistant

良いムードになったのは最初の5分だけだった。

 

ブリーチの記憶喪失プロットはうしおととらを真似たのかな?xD

 
 

mp4_000460422
mp4_000475905


FromDistant

かわいそうなうしお。

エイプリルフールのジョークなら良かったのにね。

 

FromDistant

世界中の物書きの皆さんへ。

お願いですからx3

記憶喪失を安易にプロットに組み込むのはやめて下さい。頼んます。

……おや、俺は一体何をしてたんだ?

 

FromDistant

問題:ガールフレンドにぶたれたり、名前を忘れられてしまった場合はどうするか。

 

答え:ガールフレンドの家でラーメンをごちそうになる。

 

FromDistant

26話かけてあれだけの絆を築き上げたのに、それがパアになるとはね。
見ていてこっちも心が痛い。

 

FromDistant

愛する人たちに忘れられたら、俺だって泣きまくるわ。

 

FromDistant

泣きながらラーメン食ううしお。

見ていて辛い。

 

FromDistant

でもラーメン美味そう。

 


mp4_000647684
シケた面してんなあ、うしお。
Wipe off that pathetic look, Ushio.
mp4_000654563
 

FromDistant

なんてこった。

再生がここでフリーズした。
rLadODi
笑いが止まらないんだが。

 

FromDistant

とらが覚えていてくれて、うしおめっちゃ嬉しそう。

 

FromDistant

行き詰った時にうしおがすること:とらの助けを待つ:P

 

FromDistant

うしおがとらをハグすると、とらはデレる。

 


mp4_000778137
私、嬉しいんだ。弟ができたみたいで。
I'm actually really happy. It's like I have a little brother now.
mp4_000779170
 

FromDistant

oh、そうだった。キリオは男の子だった。

忘れてた。

 

FromDistant

なぁ、真由子を見るとトライガンのミリィを思い出さないか?

 


mp4_000999866
この婢妖はね、人や物の怪の頭の中に入って
蒼月君ととらさんに関する記憶だけ食べてなくしてしまうの。
These hiyou have gone into the minds of humans and spirits,
and have devoured just their memories of you and Tora-san.
mp4_001016476
 

FromDistant

うしおは記憶を食う婢妖が見えなかったの?

妖怪なら見えると思ってたんだけど。

 

FromDistant

婢妖のクソッタレめ。

うしおの愛する人と仲間の記憶を蝕みおって。

 

次回は戦闘シーンがたくさん見られそうだ。

ところで、西の妖怪の長は諏訪部順一じゃないか。よく合ってる。

FromDistant

ふふ、白面の者も自分の(ネットの)履歴だけは消すことができなかったようだな。

 

FromDistant

PCに向かう白面の者「さて、あとは消去するだけだ」

そこに忍び寄るうしおの母ちゃん。

白面の者(がたがたがた) 

 


mp4_001167098
私はその人も麻子も大好きなのね。だから二人には言わないの。
 I love both of you.That's why I wouldn't tell you guys
mp4_001173508


FromDistant

日本は一夫多妻制を導入したらいいじゃないか。

麻子と真由子を二人共選んで何がいけないというのか。

 

FromDistant

井上さんは天使ですか?:D

 

FromDistant

真由子は特別な血を引いてるのにうしおのことを忘れるなんてがっかりだぜ。

 


mp4_001222919
見たんだ。白面の者を倒せる唯一の武器、獣の槍が砕け散るのを。
we saw it.The one and only weapon that can defeat Hakumen no Mono,
the Beast Spear, shattered!
mp4_001226629
mp4_001234589
 

FromDistant

時逆が話す度にルフィーの声が聞こえてくる。

 

FromDistant

よっしゃ!

ルフィーが戻ってきた=D

 

FromDistant

ゴムゴムのタイムトラベル! lol

 

FromDistant

ミラー D. ルフィー。

 

FromDistant

うしおがぶち切れて、あのタイムトラベラー妖怪をぶち殺すのかと思った。

 


mp4_001280733
つまりさらわれた女は、ジエメイ様の血を引いてるのさ。
Which means that the woman they took
shares the blood of Jie Mei-sama.
mp4_001293181
 

FromDistant

どういうことなの。

真由子はうしおと家族なのかlol?

 

FromDistant

待て待て。

うしおの母ちゃんと真由子の母ちゃんはゆき(ジエメイの生まれ変わり)の子孫だ。
遠い遠い親戚みたいなもんだな。

 

FromDistant

獣の槍が砕けるという未来は不吉な伏線だ。

新しい獣の槍をつくるのに真由子が犠牲にならなければいいんだが。

 
 

mp4_001328956
とら!急がなきゃなんねえぞ!
行くぞ!
Tora, we've got to hurry! 
 Let's go!


FromDistant

OMG 終わってほしくない。

 

FromDistant

背景もアニメーションも前よりよくなってるし、うしおととらお馴染みのクリフハンガーもレベルが上がってる。

 

FromDistant

次から次へと場面転換が忙しない。

だが、二期の始まりとしちゃあ上出来だぜ。

 

FromDistant

原作の量をこの話数で再現するのは不可能だからね。

 

FromDistant

0から100に一気飛びするスピードだぞ。

エピソードを見逃した!?と思ったじゃないか。

 

FromDistant

大事なとこは飛ばさないでよ、アニメさん!

 

FromDistant

(単行本)33巻を39話でまとめようというんだもの。

初めから無理がある。

 

FromDistant

細大漏らさずアニメ化するとしたら200話は必要だな。
話を飛ばすのは悲しいことだ。

 

FromDistant

プロットがどんどこ進んで満足^^

 

FromDistant

この1話だけで最近のアニメよりもロマンスやストーリーが進んだ。

 

FromDistant

EDの方がOPより好き。

mp4_001402056
 

FromDistant

二期もロケットスタートで始まったぞ!

 

FromDistant

いやあ、強烈なエピソードだった。

うしおととらはいつも驚きで心をつかんでくる。

 

FromDistant

白面への反撃は、もちろんnakama powerだね。

 

FromDistant

これ以上の最高の始まりはない。

さぁ、本物のわくわくする時間の始まりだ。

 

FromDistant

こんなに待ったのに、もう終わるなんてあんまりだああああああ!!!!!!!!!

 

さて一週間待つか。

 

FromDistant

おいぃぃ!一週間待たないといけないのかよ!

だからほんとは最終話まで終わってから観たいんだ。
「待機いじめ」には耐えられないから!DX

だが、そこにアニメがあるというのに観ずにいられようか……。

 

FromDistant

なんで最終話まで待たずに観てしまったんだろう。
許さぬ……クリフハンガー……許さぬ。

 

FromDistant

勝利のためにこの二人が協力するのは、何度見てもいいものだ。

 

FromDistant

どっちにしろ、この戦いは主人公サイドにとって悪い結果になると思う。女の子を取り戻すために妖怪をぎったんばったん倒すのはいいが、白面の者にとってはwin-winだよな。

 

FromDistant

行け英雄!お姫様を救え!


FromDistant

はんばっかを救え、そして世界も救え。

 

FromDistant

ツンデレ風味バーガーを片手に二期を観よう。
 

mp4_001426377



https://www.reddit.com/r/anime/comments/4cw26k/spoilers_ushio_to_tora_tv_2nd_season_episode_1/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1496924


             


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月16日 08:47 id:Boz7xYWp0
    うしおととらも待ってました!
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月16日 12:41 id:g8SbYxqn0
    翻訳ありがとうございました。
    待ってました!!
  3. 3 ななしのディスタント 2016年10月16日 22:15 id:JY89CzKu0
    麻子に忘れられちまったのは精神的にキツかったなこの回。
    それだけ白面の戦いが上手いってことだけど。
  4. 4 ななしのディスタント 2016年10月17日 00:45 id:0KFH9W4Y0
    いつのまにか再開してる!?
    喜ばしい事だけど半年経って
    内容に関する記憶が少し薄れてるのが残念だねw
  5. 5 ななしのディスタント 2016年10月17日 02:58 id:TJBalL8p0
    名作なのに評判が広がらなかったのがほんとにもったいない。
  6. 6 ななしのディスタント 2016年10月18日 20:17 id:BrYDA.uX0
    再開ありがとうございます!
    うしおととらの反応楽しみにしています
  7. 7 ななしのディスタント 2016年10月18日 21:43 id:B68OkDai0
    管理人さん大丈夫なのか!?
    災害に巻き込まれたのかと心配した!何事も無かったのなら何よりです もし何かあったのならご無理なさらず。

    とにかく再開ありがとうございます!ここは翻訳丁寧なのでとても嬉しい

  8. 8 ななしのディスタント 2016年10月18日 23:00 id:W1yX3Mll0
    長いこと更新されてなかったけど復活してくれて嬉しい!
    しかも「うしおととら」の翻訳も再開してくれて更に嬉しい!!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る