2016年10月14日 12:28


Episode title:
 The Return of the Prodigal Son
配信:クランチロール
 

mp4_000030386


FromDistant

メディチがラインしてる。

しかも自分のステッカーまでlol

 
 

mp4_000040909


FromDistant

美希には冷えた心を温める時間が必要だ。

到着後すぐに両親に会えたけど、父ちゃんはあんまり嬉しそうじゃないな。
まぁ、いつもあんな感じなんだろう。

 


mp4_000059990
石膏んためにお前を育てた覚えはないけん
 I don't remember raisin' you ta become a plasterer.

ばってん、美希は仕事やめてどげんすっと?
But then, what're you gonna do, now that you've quit work?
mp4_000077891
 

FromDistant

キャラが訛ってるの好き。

 

FromDistant

日本語学習1年の初級者なんだけど、あれはどこの方言なの?

 

FromDistant

たぶん、博多弁。

 

FromDistant

柳川弁だろう。(福岡)筑後弁の下位方言だ。

 
 

mp4_000150097

FromDistant

理屈なんて関係ねえんだよ!!!

男を見せる時だ、マーくん!

 

FromDistant

石ボ自らアニメのテーマを語った瞬間であった。

 

FromDistant

このアニメに理屈などあったことはない!!!!

 

FromDistant

理屈などクソ食らえ。

現代政治をうまく表している。

 

FromDistant

このアニメは美大生の幻想なんだろう?

これですべてのことに説明が付く。

だが、理屈なんて関係ねえ!

 


mp4_000166944

FromDistant

散らかった子供部屋を残しておくシーンが印象的だった。子供が帰ってきた時に「掃除しなさいよ」って言えるようにそのままにしておくんだね。

 

FromDistant

子供に帰りたいと思わせる良い方法かも。



mp4_000211550

FromDistant

=/ 
美術の授業の時、うちの教官は画紙の向きを変えたらアカンって言ってた。
 



mp4_000221439

FromDistant

真ん中のカンバスのポートレートがマルスだ。

 


mp4_000248658


FromDistant

巨人みたいO.O

 
 

mp4_000275335


FromDistant

あの金のベルトが何なのか誰か教えてくれ。

 


mp4_000283734
僕達のマネージャーは石本さんだけだよ!
You're the only one who can be our manager, Ishimoto-san!

私忘れていました。皆さんがいろんな表情を持っていたこと。
I'd forgotten that you have all kinds of expressions.
mp4_000322183
 

FromDistant

石ボがちゃんとイッシーに感謝して、マネージャーに戻ってもらえるように言えたのはよかった。

 

FromDistant

美希が石ボに感謝してるのもね。

 
 

mp4_000328015
立派だね。アグリッパだけに。
Gripping.Get it? Because I'm A grip pa.

アングリって顔だね。
And now you look Angry-pa.
mp4_000330285
 

FromDistant

HAHAHA、アグリッパも話せるって知ってた。

 

FromDistant

アグリッパが出てきてから何度「おい、もしかしてこいつもしゃべるんじゃないだろうな」って思ったことかLOL ほんとに最後しゃべったしXD

 

FromDistant

つまり、アグリッパはいつもしゃべれたけどこれまでずっと黙って見ていたのか。
不気味すぎる。

 

最初に石本がどっかいって、今度はメディチ。

このドラマの連鎖はいつ終わるんだ。

 

FromDistant

石ボがイッシーを迎えに来たところで涙出た。

と思ったらこのアグリッパだよ。

 

FromDistant

LOl アグリッパのギャグ。

ひねりが効いてたxD

 

FromDistant

一体このアニメで何体の石膏がしゃべったんだろうな???????? lol

 
 

mp4_000357347


FromDistant

子供たちへの教訓:少しの酒で嫌なこともオールオッケー。

 

FromDistant

あれが噂に聞く石膏酔い。

 

FromDistant

パーティーで石膏/へべれけ(*plaster/ed)になっちまったのか。

 

(*plastered:形容詞用法で酔っぱらって、泥酔しての意がある)

 

mp4_000377284


FromDistant

メディチどこ行っちゃったの?? 0.0

 

FromDistant

*ハングオーバー:石膏ボーイズ

 

(*映画:ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)

 

FromDistant

どうオチを締めるのか。

 

FromDistant

伝説の傑作アニメも残すところあと1:(

 

FromDistant

まさか石膏の行方を本気で心配する日が来るなんて。
でもこれは事実なんだ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/4ayu9j/spoilers_sekko_boys_episode_11_discussion/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1492217


          

石膏ボーイズ ~神々と英雄のアイドルグループ~ (MFC)
なない多花南
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年10月14日 17:09 id:PLkzBt6A0
    今までずつと手元に置いてたものが実は喋るってのはなかなかに怖いよな
  2. 2 ななしのディスタント 2016年10月15日 22:51 id:4CP6K2rp0
    たしかに!
  3. 3 ななしのディスタント 2016年10月16日 00:29 id:XW.NYgQj0
    アグリッパもしゃべるなんて思わなかった。口あんぐりッパ。そういえば他の石膏もしゃべってたからな。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る