Episode title: Amusement Park and Marshmallow
配信:クランチロール
  
mp4_000072643
行っちゃってごめんね。
Sorry for going on ahead without you.

…うっす。
Yeah.
mp4_000074752
 

FromDistant

コレを見てくれ。

これが若林がヒゲさんを家に連れ込んでヤリたいことのすべてだ。

com-resize (1)

 

FromDistant

まさかバルーンにそんな使い方があったとは。

 

FromDistant

わはは。どうやって気づいたんだ?

 

FromDistant

うん。18禁ものをたくさん観たおかげだな。と言っても、ここでのイメジャリーはあからさまだからすぐに気づいた。この直後に子供が出てきたしね。

 

FromDistant

先輩、いろいろと教えて下さいっす。

 
 

mp4_000179174
mp4_000180713


FromDistant

今日観たアニメで一番ショッキングな終わり方だった。
僕街を観たばかりなのに。

 

FromDistant

その通りだあああああT_T

 

FromDistant

なぜだあああ?!?!

僕街の後の清涼剤として信頼していたのに!これじゃあ、お口直しにこのすばを見直さなければならないじゃないか。この世に救いはないのか?!?!

 

FromDistant

=(

 

FromDistant

:'(

 

FromDistant

そんなことより10秒クッキングでフランシス・ドレークがマシュマロを丸呑みした方がびっくりだわ。絶対味わってないよねあれ。
mp4_000205647
 

FromDistant

人と人との関係はとても、とっても複雑なものなんだよ。
例えマシュマロを介していたとしても。

 

FromDistant

単なるご近所さんか、過去にヒゲが力になってあげたことのある親子だろうか。
子供はああやって懐くものだからね。

 

FromDistant

ジョードロップX2!!(ワイフと観ていたんだ)

(註:jaw drops《one's ~》びっくりする、驚いて大口を開ける)

 

FromDistant

あの子供はヒゲを尊敬しているだけなんだろ?頼むよ。

 

FromDistant

生活に支障が出るほどにびっくりした。

 

FromDistant

まさに「ファッ!?」状態。

 

FromDistant

ヒゲは離婚していたのだと予想。

 

FromDistant

↑たぶん、ヒゲのマシュマロ愛を止められなかったんだね。

 

FromDistant

太眉チャイカ「しょうげきのじじつ!」

 

FromDistant

気楽に観れるアニメだと思ってたのに。

まるでバク宙を連続8回した後みたいに感覚が乱れている。

 

FromDistant

あれがヒゲの嫁というのは考えられん。

 

FromDistant

正直、MIO5が社長のガールフレンドという事実の方がびっくりした。

 

FromDistant

あの女性はヒゲの姉なんじゃなかろうか。

 

FromDistant

絶対誤解だって。あの子供はヒゲどころか女の人にさえ似てないぞ。

 

FromDistant

ここでアニメのキャラにおいて遺伝的類似点があるのかどうかを議論すべきなのか?

 

FromDistant

でもヒゲは「大きくなったなあ」って言ったぞ。
一緒に暮らしてなかったら言わんだろ。

 

FromDistant

誤解指数9000オーバー。

 

FromDistant

姪の可能性あり。

ヒゲと女性の髪は黒だけど、女の子は明るい茶髪だ。

 

FromDistant

4分アニメにしてはドラマチックすぎるぜ!

 

FromDistant

ヒゲはニブチン野郎じゃなかった。

家庭を持ってたんだ!

 

FromDistant

ヒゲさんの指に結婚指輪は嵌められていないぞ。

 

FromDistant

女性はヒゲのことを苗字で呼んだ。ということは家族ではないんだ。
でも、女の子は「パパ」と呼んだ。ということはあの子供はヒゲの……。

 

FromDistant

「この子は私の姪なんだよ。パパと呼ぶのは仲良しさんだからだ」ってなりそう。

 

FromDistant

女性はヒゲの姉ちゃんと予想。
女性は離婚していてパパがいないからヒゲのことをそう呼ぶんだ。

 

FromDistant

語られてない設定がまだまだありそう。

 

FromDistant

今週最大のクリフハンガー!

 

FromDistant

プロット転換(どんでん返し)で僕街を超えるなどど、誰が思っただろうか。

 

FromDistant

もしや、ニセコイが始まってしまうのか。

 
 

mp4_000189954
mp4_000196489


FromDistant

-警告-

当艦(ヒゲ&若林号)は船首及び艦尾に致命的な損傷を負った。もう長くは持たないだろう。だが……だが、諸君らと航海できたことは誇りに思う。

9612e4ee461d1bca9a1b2181e2320670

FromDistant

この船が沈もうとも、私は手を上げて降伏などするものか。
私のドア上に白旗はない。

(訳註:↑↓の文は
ダイドのホワイト フラッグ(Dido - White Flag)の歌詞より) 

 

FromDistant

若林は恋をする。今も、これからもずっと。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/49v0vc/spoilers_ojisan_to_marshmallow_episode_10/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1489864



White Flag
Dido
Bmg Int'l
2003-09-04