Episode title:
 Surprise and Marshmallow
配信:クランチロール

mp4_000007797


FromDistant
 

あと4話しかないと気づいた時の俺の顔じゃないか。

 


mp4_000029514
今日…いや、明日うちに来るっすか?
Today... No, tomorrow, would you like to come to my place?
mp4_000031934


FromDistant 

いろいろと「準備する時間」が欲しかったんだね:3

 

 

mp4_000090928


FromDistant
 

ヒゲさんを夜通し拘束するつもりだ。

そして初セッ……なんてこった!!

 

FromDistant 

ヒゲさんを誘うシーンの後、若林がロープ、鎖、錠、檻を用意するものだと思ってた。あのストーカー顔みたら、ね……。

 

 

mp4_000113587
ほんとにこのまま帰っていいのかな
I can really just take them home?


FromDistant
 

おじゃま虫(cock block)の弟くん。

 


mp4_000137222
お前は血縁関係で保護される領域を超えた
You've gone beyond the point
where our blood relation will protect you.

FromDistant 

血縁関係の保護もこれまでだ。

 

FromDistant 

ああ。判断を少しばかし間違ったばかりにな。

 

FromDistant 

貯めこんでおいたマシュマロ>弟との血縁関係。

 

FromDistant 

現実で血縁関係とやらが守ってくれたことがあるのか?
こちとらいつもトラブルまみれだぜ。

 

FromDistant 

ちょっと考えてみた。
それはアニメでも同じことが言えるのではないだろうか。

 


mp4_000147424
ゴツーン
弟「あぁん♡」(※字幕なし)
mp4_000149265

FromDistant 

野生の若林くんがおたまを使った!

効果は抜群だ!

 

FromDistant 

クリティカルヒット!

弟くんは99,999のダメージを食らった!!:3

 
 

mp4_000152799

FromDistant 

ヒゲ「ありがとう、若林くん。お礼に何をお返ししたらいいかな?」

若林「……脱いで下さい」

 

FromDistant 

若林「……子作り」

 

FromDistant 

かわいそうな若林。

メルアドは交換できたけど、ロマンチックな夜のディナーを一緒にできなかった:(

 

FromDistant 

現実的に考えてみよう。

豪華なディナーを用意されたらヒゲさんは恐縮してアワアワすること間違いない。で、美味しかったの一言で結局何も進展せずに終わってしまう。結果的にヒゲさんのメルアドを手に入れたことは、これからの関係を築く上で長い目でみれば大変な成果なのは間違いない。

 

FromDistant 

若林が肌があらわになるような極端に丈の短いドレスを着て、視界いっぱいにその見事なマシュマロを見せつけるように寄ってこない限り、ヒゲさんは普通に振る舞うよ。まぁ、その場合でも何かしら勝手に誤解するだろうけど。

 

FromDistant 

若林はそれほど大きなマシュマロを持っちゃいない。
それはもう一人の子。あれはいいものだ。

 

FromDistant 

若林のマシュマロは完璧なサイズなんだよ。

 
 

mp4_000160604


FromDistant
 

運命は若林を弄び、弟くんに最高の乙女と夕餉を共にする栄誉を与えたのだ……しかし、またもや邪魔しおって許すまじ弟くん。

 

FromDistant 

あと少しであのおじさんを襲えたのにね。

 

FromDistant 

襲う?違うな。

あれはマシュマロとヒゲさんの体を交換する正当な取引だよ。

 
 

mp4_000191160
味はそのまま、今までの1.2倍のボリュームになって帰ってきます!
...and keep the same flavor, but have 1.5 times the volume!

ぃやっだぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
All right!
mp4_000205912

FromDistant 

嬉し涙、か。

 

FromDistant 

食べっ子マシュマロが復活して良かった
ヒゲさんも立ち直ったしね。

 

FromDistant 

あれはトゥインキーが帰ってきた時の俺の反応と全く同じだ。

2012年11月21日、破産裁判所の裁判官ロバート・ドレインはホステス社の操業停止申請を認め、アメリカ国内でのトゥインキー製造は終わりを迎えた。

2013年3月12日、5月からトゥインキーの販売を再開することが発表された。-wikiより

 

FromDistant 

世界からトゥインキーが消えたらと思うと……ヒゲさんの気持ちもよくわかるというもんだ:T でも、マシュマロもトゥインキーも戻ってきたんだXD!! TT^TT//

 

FromDistant 

俺自身、悲しくも嬉しくもないが、誰かが泣き叫ぶ姿を見ると心にギュっとくる。アニメでこんな気分になったのは初めてだ。

 

FromDistant 

あの慟哭めいた叫び.... LOL

 

FromDistant 

マシュマロに歓喜するヒゲさんくらい俺も何かに打ち込めるものがあればなあ。

 

FromDistant 

俺もだ。

 

FromDistant 

ヒゲさんは人生において些細なものを楽しめる人なんだよ。

 

FromDistant 

ヒゲさんは食べっ子マシュマロの守護神。

 

FromDistant 

マシュマロクッキングがなくて大いに落胆している。

 

FromDistant 

少なくともマシュマロっ娘は出てきたじゃないか。

 

FromDistant 

このままだと、ヒゲさんはマシュマロ製造に関わる女の子と結婚するかもしれない。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/47kt8n/spoilers_ojisan_to_marshmallow_episode_8/

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1485574



おじさんとマシュマロ Song Collection Vol.1
若林いおり(CV:喜多村英梨)
埼玉音楽放送
2016-03-09