Episode title: The Landlord is a Chef!
配信:クランチロール
mp4_000004969
料理同好会の記念すべき初日は豚汁を作ろうと思います!
We're going to make pork soup 
to commemorate the first day of our cooking club!

この先の過酷な試練を私達はまだ知らなかったのです…
At the time, we had no idea what arduous tasks lay ahead of us... 
mp4_000009462

FromDistant 

俺はただ……チエちゃんを養女にしたいだけなんだ!

 

FromDistant 

俺はfuwafuwaチエちゃんを抱きしめたい。

 


mp4_000049977
あれ、ピーラー使わないの?
You don't use a peeler?

なにその魔法の道具!
What is that magical tool?!
mp4_000053344

FromDistant 

2cute.

1456073915624

 

FromDistant 

獰猛な獣のごとく襲いかかって滅茶苦茶にしてやりたい。

 

FromDistant 

頼むから自制してくれよ。

まだ中学生なんだからさ。

1456076275452

 

FromDistant 

無理だよ。だって中学生なんだぜ?

 

FromDistant 

チエちゃんがピーラー使ったら魔法少女になるの?

 

FromDistant 

なるよ。今のチエちゃんが既に魔法少女でなければ。

 

FromDistant 

魔法の道具は料理を素敵なものにする。

 
 

mp4_000056154


FromDistant
 

みんなkawaiiiiiiiiよおおおおお。

 

 

mp4_000061202


FromDistant
 

食戟のチエ~。

チエはここを卒業したら遠月学園に入るべき。

 


mp4_000074155
手の感覚がなくなりそう…
My hand's getting numb...
mp4_000075404

FromDistant 

これ以上愚息をしごいてはならぬ。

 
 

mp4_000082874


FromDistant
 

複数で料理するシーンで食戟のソーマを思い出した。

 

FromDistant 

大人数の食事を用意するのはたいへんなこと。

初めてで失敗せずに完成させたこの子達は才能がある。

 

 

mp4_000084837


FromDistant
 

なぜ太ったキャラが配置されてるんだ?

日本では子供が太ることは禁止されてるんじゃないのか?

え?アニメと現実の区別を付けろって?

 

FromDistant 

なんだ。わかってるじゃないか。

 
 

mp4_000087454


FromDistant
 

ほう。これはいい萌えスープ(moe soup)ができたものだ。

 


mp4_000099579
うまっ!
Delicious...

あの、次はどうか白米も。
Next time, can you make some rice with it?
mp4_000101139

FromDistant 

Ah Komari-san!

 

FromDistant 

Komori-san?!

 

FromDistant 

あ、野生の小森さんがあらわれた!

 

FromDistant 

白米は小森さんにお願いするんだ少年!

 

FromDistant 

KOMARI-SAN

 

FromDistant 

そういや花火の時にカメオ出演してたね。

RMJpLsi

 

FromDistant 

KOMORI SAN!!!!!

 

FromDistant 

あのショートガイのことも思い出してやってくれ。

 

FromDistant 

大谷少年のことはすぐに気づいたよ:D

 

FromDistant 

Komori-saaaaaaaaaaaaan!!

 

FromDistant 

また会えるなんて!

俺、すっげー嬉しいよ!

 

FromDistant 

小森メンバーとチエちゃんは同じ学校に通ってるの? :O

 

FromDistant 

タイが違うし、そもそも小森さんは高校生じゃないの?

たぶん提携校か、同じ町に住んでるんだね。

 

FromDistant 

いやいや、小森さんは中学生だよ。

中学生には全然見えないけどさ。

a69159505c1389c67fcb58854064d3061443993975_full

FromDistant 

懐かしや小森さん、とそのお友達。

 

FromDistant 

小森さんは招かれたんだ。

だって小森さんは断れないからね!

 

FromDistant 

食べ物の美味そうな匂いってのは、違うアニメのキャラも引き寄せるものなんだなあ。

 

FromDistant 

チエちゃん達は小森さんに助っ人を頼むべきだな。

大量の野菜だって皮をもりもり剥いてガンガン刻んでくれるさ。

 

FromDistant 

小森さんが料理同好会をヘルプしないなんて信じられない。

 

FromDistant 

頼まれないことには「断れない!」こともできないんだ。

 

FromDistant 

lol 

小森さんを見て俺は満面の笑みを浮かべた。

 

FromDistant 

あの4人見た瞬間、叫んじまった!

 

FromDistant 

彼らは何者なんだい?

 

FromDistant 

前期やってたショートアニメ『小森さんは断れない!』のキャラ。
大家さんと同じ時間枠で放送されていた。

 

FromDistant 

俺の大好きな小森さんじゃないか!

大家さんと何か関係があるのか?

大家さんはまだ観てないんだが観るべきか?

 

FromDistant 

→関係はわからん。

→観るべき。

 

FromDistant 

小森さんは観る価値があるのか?

 

FromDistant 

ある。溢れるほどのCuteがそこにある。

 

FromDistant 

全話で20分くらいだから気軽に観れるぞ。

 

FromDistant 

ここに小森さんを観るべき二つの理由がある。

1456078627201

 

FromDistant 

貴殿は正しい。

1456078734938

 

FromDistant 

死んだ魚のような目をしたロリは俺の大好物だ。

 

FromDistant 

小森さんは断れない!のメインヒロイン役=内田彩/ことり

大家さんは思春期!のメインヒロイン役=久保ユリカ/花陽

これは偶然なのか?次は誰が来るんだ?

 

FromDistant 

これはおじょじょじょも来るね。

 

FromDistant 

小林さんちのメイドラゴンはいつ?

 

FromDistant 

チチチチはいつ?

 

FromDistant 

一番求められてるのはおじょじょじょだから!

 

FromDistant 

小森さんは断れない!を忘れていたなんて言えないxD

 

FromDistant 

おぉ同志よlol

今回のエピソードで、忘れてはいけない大事な思い出を取り戻したよ:p

 
 

mp4_000106616
mp4_000108197


FromDistant
 

だからチエちゃんの両親はどこなの。

 

FromDistant 

目の前にいるじゃないか。

 

FromDistant 

前田と麗子はお似合いのカップルだ。

公式に結ばれたりしないのかな?

 

FromDistant 

結婚して、チエを養女に迎えて一緒に育てるべき。

 


mp4_000110039
今日は豚汁220人分作りました!
We made 220 servings of pork soup today!
mp4_000112467

FromDistant 

220!!!!!!!

まったく日本の中学生には驚かされてばかりだぜ!

 

FromDistant 

読ませる気のない速度で流れていくEDクレジットが好き。

 


mp4_000114497
でも、一学年分作るのはもうごめんです…
But we're not going to make food 
to serve the entire academic year again...
mp4_000117945

FromDistant 

文字通りデリシャスな回だった。

 

FromDistant 

二度とやりたくない気持ちはよくわかる。

 

FromDistant 

料理同好会の終りも近いな:D


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1484309

https://www.reddit.com/r/anime/comments/46vosb/spoilers_ooyasan_wa_shishunki_episode_7_discussion/



大家さんは思春期! (通常盤) [Blu-ray]
久保ユリカ
キャラアニ
2016-04-27