Episode title: Hakone-chan and the Tekkosen
配信:クランチロール
mp4_000035719
お主最近よく来るのう
You have been coming rather often as of late.
mp4_000042092
凡夫が目当てか
She is after the mediocre, huh?


FromDistant 
LOL ついに「あの」ハコネもミヤの不審な動きに気づいたようだ。

 

 

mp4_000058727


FromDistant 

自分の気持ちに正直になれよ冬哉。

ミヤがベストガールだってわかってるだろ。

 
 

mp4_000059976
昔から箱根七湯と言うじゃろ? 
それぞれに精霊がおるのじゃ。これを箱根七精という。
You know how it has always been called the Seven Hot Springs of Hakone?
Each one has its own spirit.
Together, they're called the Seven Spirits of Hakone.
mp4_000064121

FromDistant 

Ohhhh 他にもまだいるのか。


FromDistant
 
 

その七精とやらは全部出てこないだろうな。


FromDistant
 
 

日本に行って、全部の温泉を探検レビューしてみたいなぁ。


FromDistant
 
 

実行するとなると数年がかりだな。温泉の数は半端ないぞ!


FromDistant
 
 

超オススメだ:3 
大事なのは、人前で裸になるのを恥ずかしがらないことだね。
まぁ、すぐに慣れるさ:3


FromDistant
 
 

なんか説明聞いてるとゲームみたい。

全部の温泉地を訪れて精霊をゲットしていくっていう。

 


mp4_000084297
箱根七湯と呼ばれたのも開国以前。
以降、温泉地が次々に開発され、今や箱根二十湯と言われていますわ。
That's what it was called before Japan opened its borders.
Then they built hot spring towns one after another.
Now it's called the Twenty Hot Springs of Hakone.
mp4_000090259
mp4_000095435
その結果、人々の信心は分散し、
箱根七精の力も昔より弱まっているのですわ。
As a result, the visitors became spread out,
and the Seven Spirits of Hakone are a lot weaker now.


FromDistant 
シリアスな雰囲気になってる。


FromDistant
 
 

本来は七精だけど、今は二十精いるってことなの? :(


FromDistant   

温泉がたくさんできたことで人の流れが分散し、精霊の力が弱まっていった。
ふっ、解決なんて容易いことだ。もっと多くの人が裸になればいいのだ!


FromDistant
 
 

素っ裸!時代の要請だな!

温泉で裸のお付き合い。精霊も人間もすべての悩みはこれで万事解決だ!


FromDistant
 
 

わかり合うために裸になる。

答えはいつもそこにあったのだ。


FromDistant
 
 

DESU WA.

 


mp4_000126761
だったら、みんなで遊びに行きましょうよ
Let's all go visit, then.
mp4_000139403

FromDistant 
また旅行?この子たちは余暇がたくさんあるんだね~。
 

FromDistant 

温泉旅館で働いてるんじゃないのか?

 


mp4_000175083
こ、これは鉄甲船!
信長とやらが造ったでっかい鉄の船じゃ。
I-It's the Tekkousen! 
It is a giant, steel ship made by Nobunaga or whoever.
mp4_000179936

FromDistant  

今回は歴史を学べたぞ!

また一つ賢くなってしまった。

 


mp4_000196382
温泉精霊たるもの、もっと自覚を持って…
A hot spring spirit must be more composed.
mp4_000202803
ほんとにいい眺めですわね!
It really is! 


FromDistant 
冬哉と絡む時のミヤはいつも面白い。

 


mp4_000205614
わざわざ俺の縄張りに来てくれるとはな
Great, they're coming right into my territory.
mp4_000209307

FromDistant 
海戦が始まるのか?

キュートなやつで頼む。

 

FromDistant  

なんかいつもより短く感じた。もっとくれ!


FromDistant
 
 

突然の終了。


FromDistant
 
 

終わりのカットでも楽しめるとはさすがだxD


FromDistant
 
 

なんだこの終わり方は……。
本当にこれが正式な終わり方なのか?


FromDistant
 
 

クランチロールのプレーヤーがおかしくなったのかと思ってチェックし直したよ。
プレーヤーは正常だった。あれで本当に終わりなんだ。


FromDistant
 
 

綺麗にフェードアウトする用のフレームが足りないんだよ!
低予算、3分という極限の時間でやり繰りするのは大変なことなんだ:(


FromDistant
 
 

終わりが近づくと下部にクレジットが流れるじゃないか。
それでわかるでしょ?


FromDistant
 
 

終わる前にはいつもハコネの大人の姿を披露してもらいたい。


FromDistant
 
 

終わる前にはもっとhentai要素をぶち込んでもらいたい。


FromDistant
 
 

お前、鬼畜野郎だなlol


FromDistant
 
 

皆の者、準備せい。
芦ノ湖に向けて出発なのじゃ!XD



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3wo2ro/spoilers_onsen_yousei_hakonechan_episode_11/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1461120