2016年02月16日 01:52

Episode title: In Flames
配信:クランチロール

mp4_000004800
mp4_000027659


FromDistant
 

函館エリアの風景。

ここはシャッホロ(サッポロ)であります。

 

FromDistant 

北海道周辺が地中海性気候になってるとしたら、深刻な地球温暖化に見舞われてるんだな。

FromDistant 

うたわれの世界は地軸がズレてることを忘れてるんじゃないか? 
1455424431721

FromDistant 

北海道の夏は暑いよ。

 

FromDistant 

|北海道

北海道はヤマトの領地外だ。

 

 

mp4_000069569
mp4_000076788


FromDistant
 

親子たるもの全身・全力で愛撫すべし。

 
 

mp4_000175083


FromDistant
 

ああいう親父がいいな^_^

 

FromDistant 

おい親父。アトゥイは抱きまくらじゃないんだぞ。

 


mp4_000266035
何度も朝までしっぽりと語り合ったえ
We've stayed up all night talking many times.

FromDistant 

遠慮しなくていいんだよハク君。

洗いざらいアトゥイとの関係を話したまえhehehe ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

mp4_000289992
随分と娘が世話になっているようだねえ
I see you're taking very good care of my daughter.


FromDistant
 

アトゥイの戦い好きは父親譲りなんだろうね。

 

FromDistant 

目が笑ってない。

 

FromDistant 

このエピソードで俺の目は笑ってたよ^_^

 

 

mp4_000373215


FromDistant
 

これはどの視聴者層を狙ってるんだ?

 

FromDistant 

どんな場面だって誰かの心には響くもの。

 

FromDistant 

アトゥイの声がエロい。耳が妊娠しそう。

 
 

mp4_000379015


FromDistant
 

uho

 
 

mp4_000406372


FromDistant
 

アトゥイのおっぱいがこんなに大きく美しいものだと今の今まで気づかなかった。

 


mp4_000424387
計算ではこんな大きな船がこんな軽やかに進むはずがないのです
My calculations show that a ship this size shouldn't sail this smoothly.

FromDistant 

声が完全にチノになりつつあると、誰か水瀬いのりに伝えてくれ。

 


mp4_000435199
これってもしかしたら古の御業なのかも
馬もいないのに走る車や
たくさんの人を飲み込んで遠くまで運ぶ大蛇、
空を飛ぶ鉄の巨鳥に、星の海を渡る船とか
It may be ancient magic.
Carriages that ran without horses, 
giant snakes that swallowed people and carried them to far destinations,
iron birds that flew in the skies, and ships that sailed the sea of stars...
mp4_000447159
mp4_000459109

FromDistant 

御業/移動手段

馬なしで~=車

大蛇=列車

巨鳥=飛行機

星の海~=宇宙船/シャトル

そしてアンジュの本は…言わなくてもいいか>.<

 

FromDistant 

それらの乗り物を帝は隠し持ってたりするのかな。

 

FromDistant 

後ろの追いかけっこxDD

 
 

mp4_000495482


FromDistant
 

ふむ。19話は見事な風呂回だったな。

海という世界の風呂で……。

 


mp4_000556255
まともに戦えば必ずヤマトは負ける
If they fight head-on, Yamato will lose.


FromDistant
 

そのヤマトが負けるような戦いを見たくてたまらん。

オボロやベナウィがどうやって仮面の力に立ち向かうのか興味がある。まあ、軽くあしらってくれても構わんがね。

 

FromDistant 

前作の終盤でオボロはベナウィといい勝負をするまでに育ってた。あれから15年以上の時の中で強さを磨いていたとするなら、そう簡単には負けんよ。ウルトリィやカミュもいることだしね。

 


mp4_000562468
そうしたらアトゥイやルルティエ達も…
この戦、なんとしても終わらせなくちゃ
And if that happens, Atui, Rurutie, and the others...
I have to end this war.
mp4_000584078

FromDistant 

クオンは友達のことをよく考えてる。

未熟なところは多いけど、とても優しい女の子だ。

 

FromDistant 

なんでクオンは自分の気持ちをハクに伝えないの?

 

FromDistant 

自分の感情がわかっていないんだろう。

 

FromDistant 

ハクの保護者という幻想を見ているから。

ハクへの気持ちが母性的なものか、乙女的なものか理解してないんだ。

 

 

mp4_000629585


FromDistant
 

トゥスクルに着いたぜ。

 

FromDistant 

もっとノスリの尻を見たい。

FromDistant 
ノスリは私のものだ(断言)。

FromDistant 
ゲロゲロヒロインならよろこんで:p 

 


mp4_000736866
またムキムキや…
So many muscles...
mp4_000740876

FromDistant 

戦争だってのに、なんでまだyaoiジョークを取り入れてんだ?
完全に雰囲気ぶち壊しじゃないか。

 

FromDistant 

アトゥイのとと様イケる。

... hnnngggggghhhh*激しく息をつく*

船員達、全部いただきだ。

 

FromDistant 

前が開いてるベストがオシャレ。

Haaaahaaaa!!

 


mp4_000767279
娘というのはこうやって育っていくのか
Is this what it means for a daughter to grow up?
mp4_000770369

FromDistant 

Shinonon!!! lol

 

FromDistant 

娘を溺愛する親父ってのは面白い。

 

FromDistant 

アトゥイパパの気持ちを完全に理解できるのはヤクトワルトだけ。

 
 

mp4_000797596


FromDistant
 

ムックルが巨大化しすぎ。

あんなの戦場で見たら恐怖に打ち震えるわ。

 

FromDistant 

一般兵士相手だったら最強だ。

そこらの武器じゃ効かないからね。

水に濡れたら弱体化するけど。

 

FromDistant 

あんな巨大な虎が睨みつけてきたら立ちすくむと思う。ムックルの姿は心理的に無視できない。それにムティカパの特性なんて普通知らんよ。

 

FromDistant 

乗り手のアルルゥも昔とは違って頭を使うようになってる。倒すのは容易じゃない。

 

FromDistant 

アルルルルゥの成長が嬉しい。

ん?アルル……エルルルル?

arururur? aueurauruueura?

なんでもいいや。おっぱい:D

 

FromDistant 

ARUUUUUURUUUUUUU!!!!!!

 
 

mp4_000867469
mp4_000874264
mp4_000957248


FromDistant
 

アルルゥがハク達を敵陣地まで導いた後、残りのヤマト兵を蹴散らすシーンがあるのだと思った。

 

FromDistant 

それは画面外のところでカミュがやったんじゃないかな。

結局、補給物資はあれだけしか届かなかったみたいだし。

 

FromDistant 

あの笑顔で抹殺するカミュか……。

そりゃハードボイルドすぎるぜlol

 

FromDistant 

カミュは敵に回したくない。

攻撃/守備、どちらの配置でも有能すぎる。

 

FromDistant 

アルルゥの騎乗スキルはピカイチ。

 

FromDistant 

一回くらい動く戦闘シーン見たかった。

 

 

mp4_000976740
mp4_000978399


FromDistant
 

かわいそうなココポ。

ただムックルに会いたかっただけなのに:(

 

FromDistant 

悲しい思いをしたのはムックルも同じだ。

でもムックルはトゥスクルを守らないといけない。

愛と忠誠の間で引き裂かれる思いだっただろう:(

 

 

mp4_000997433


FromDistant
 

愛とは何か。

 

FromDistant 

戦場で花開く愛もあるよね?

1448727121344

 

FromDistant 

アニメ最終回のエンディングで二匹の子供が生まれるといいな。

ムックル x ココポ。

 

FromDistant 

最強のグリフォンができるだろう。

 
 

1455420080646


FromDistant
 

俺の娘のカミュがこんなに成長しちゃって……。

俺もおじさんになるわけだ。

 

FromDistant 

そうだ。今やお前も親父みたいなもんだ。

Omedeitto

 

FromDistant 

カミュのあらゆるカミュをベロンベロン舐め回したい。

 

 

mp4_001086870
mp4_001096099


FromDistant
 

偽りの仮面最高の美女も、こう腐っていてはどうしようもない。

 


mp4_001132274
別に
Not really. 


FromDistant
 

ネコネにbetsuniと言われたい。

 

 

mp4_001173983


FromDistant
 

ムネチカの尻尾かわいい。

 

FromDistant 

ムネチカは何の動物なんだ?

 

FromDistant 

犬。

 

FromDistant 

うさぎの尻尾のように見える。

でもうさぎは前作にいたし、あっちはちゃんと耳もあったしなあ。

 

FromDistant 

羊だと思ってた。

 

FromDistant 

実際の羊の尾は長いんだが、寄ってくるハエを防ぐ為に短く切られてるんだ(断尾)。

 

FromDistant 

公式でそれぞれの種を詳しく説明してくれるといいんだけど。

エヴェンクルガ=鷹

アンジュ=雪豹

アトゥイはこうもりかな。

 


mp4_001264276
mp4_001268346
 

FromDistant 

隣に「優れた戦略家」がいるのに、どうしてこの肉塊が指揮してるんだ?

 

FromDistant 

ライコウはこの戦争を利用してデコポンポを自滅させたいんじゃないのかな。演出に関しては将同士の不和を見せたかったんだと思う。足並みの悪さを。

 


mp4_001302306
おみゃーの得意は砦の守りにゃも。
攻め方もよぉく知ってるはずにゃも。
You excel at defending fortresses, right? 
So you should know how to attack them. 


FromDistant
 

デコポンポ「構わん。近う寄れ」

 

FromDistant 

デコポンポはなかなか退場しないな。

「にゃも族」がここまで生き残るなんて驚異的じゃないか?

 

FromDistant 

hahaha 似たようなこと思ってたよ。

額に矢を受けてとっくにくたばってそうなもんだが、しぶとい。

 

FromDistant 

守備に長けているからといって砦攻略が得意とは限らん。

知識があるのとそれを実行するのとではまた話が違う。
肉塊は肉塊らしくそこらに転がってろ。

 


mp4_001352527
貴公ならこの状況を打破できるのではないか、という期待だ。
オシュトル殿はよくわかっているのだろう。
貴公なら必ず役に立ってくれる、と書かれている。
I hope you can turn this situation around.
Oshutoru-dono knows this well.
His letter says that you will be of use.
mp4_001357189
 

FromDistant 

なんでムネチカはゴジラ化して攻めないんだ?

 

FromDistant 

地形が狭すぎて自軍を巻き添えにするおそれがある。

それと、トゥスクルを滅茶苦茶にするわけにはいかないから。

 

FromDistant 

帝の許可がないからかな。

 

FromDistant 

どうしてみんなハクにこれほど期待してるんだろう。

次回わかるのかな。

 


mp4_001396079
あまり期待しないでくれると助かる
I'd appreciate it if you don't expect too much.
mp4_001402609
そのようなことを言ったのは貴公が初めてだ
You're the first person to say such a thing to me.
 

FromDistant 

今回のムネチカにはどきどきした。

仮面で顔半分を覆ってるのになんでだろう。

 

FromDistant 

サブタイ「炎上」の意味がわからなかった。

 

FromDistant 

俺の部屋にあるストーブの方が「炎上」してたね。

 

FromDistant 

残り話数も少ない。

 

FromDistant 

ファンサービスを思い切ってカットしておけば、もっと余裕を持ってこの回までやれたはず。そしたらハクのキャラももっと面白くなったと思う。ハクオロがそうだったように。

 

 

mp4_001416138


FromDistant
 

クオンがハクに何かをぶち込もうとしているみたいだ。

 

FromDistant 

クオンは何をしているんだ?

 

FromDistant 

ハクの尻の穴を弄んでいるんだろう。

 
 

mp4_001420763


FromDistant
 

ベナウィ! :D

 

FromDistant 

来週は楽しみだ。ohhhh ベナウィ!

 

FromDistant 

前作のお気に入りキャラがやっと登場だ。

 

FromDistant 

ベナウィ vs オシュトルを見てみたいなあ。

 

FromDistant 

Awwww ロリコンベナウィの登場だ。

 

FromDistant 

なんでベナウィはそんな風に呼ばれてるの?

 

FromDistant 

OVA参照。

 

FromDistant 

これはクリフハンガーの良い見本。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/45lkrs/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1481887



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年02月16日 02:18 id:WzuK9ZMT0
    >FromDistant
    >実際の羊の尾は長いんだが、寄ってくるハエを防ぐ為に短く切られてるんだ(断尾)。

    防ぐためなら尻尾で追っ払ったほうがいいんじゃ・・・?
  2. 2 ななしのディスタント 2016年02月16日 02:46 id:0hjnE7Ro0
    ベナウィ老けてなさすぎ
  3. 3 ななしのディスタント 2016年02月16日 03:57 id:MJVGYxkQ0
    人間と違って寿命長いからそこまで老けないよ
  4. 4 ななしのディスタント 2016年02月16日 04:20 id:E2LVLdNY0
    ここまでBLネタ突っ込んで腐が食いつかなかったら笑う
  5. 5 ななしのディスタント 2016年02月16日 05:30 id:hDBX.zd20
    メインシナリオの部分が短すぎるよな。
    1期は前作ファンへのサービス回
    2期にうたわれ外伝版ショートシナリオって感じだわ
  6. 6 ななしのディスタント 2016年02月16日 09:07 id:2eyTH7UD0
    ※1
    羊毛が重過ぎて、尻尾でハエを追い払ったり出来ないからただ邪魔なだけなんだよ、羊のは
  7. 7 ななしのディスタント 2016年02月16日 09:43 id:SLq8To3Y0
    >1
    毛が長く伸びるせいで、機能を果たさない。
    新体操のリボン見たいな感じ。
    糞もくっつくので不衛生。
  8. 8 ななしのディスタント 2016年02月16日 10:51 id:f1zdpw9P0
    原作はやってないが今では話数を無駄にした感を感じがするな
  9. 9 ななしのディスタント 2016年02月16日 10:51 id:0ozauLVu0
    まあ次回作への壮大な前振りと取れなくもないな
  10. 10 ななしのディスタント 2016年02月16日 11:57 id:u2V8d0.50
    船酔いの薬って船に乗る前に飲まないとダメだよな
    オウギは姉で遊んでるだけなんじゃなかろうか
    それにしても、言われてるけどBLネタが多すぎる
    せっかくのうたわれが…
  11. 11 ななしのディスタント 2016年02月16日 12:08 id:zolBS09C0
    頭部ココポ 胴体部ムックル 尻尾ココポ かな
  12. 12 ななしのディスタント 2016年02月16日 13:20 id:bXqoE9z.0
    ただでさえ説明不足のまま来ているのに原作を改変してまで重ね重ね腐ネタをぶっこむ理由が分からん
    皇女誘拐編や前回もそうだったけど、シリアスとギャグの折り合いがおかしい
    一度説明し出したら長いのは分かるけど端折っていいものでもなかろうに
  13. 13 ななしのディスタント 2016年02月16日 13:38 id:E3J31AIo0
    もはやトゥスクルと戦わない気がしてきた
  14. 14 ななしのディスタント 2016年02月16日 15:08 id:3FVix2So0
    タイトルの炎上って何だったんだろか
  15. 15 ななしのディスタント 2016年02月16日 15:43 id:iBvVC4Fm0
    >>水瀬いのりの声がチノになりつつ

    ほんまそれ。
    こちとら一体何クールごちうさ勢の声聞いて過ごすんじゃと。
    どこもかしこもごちうさメンバー。前クールなんて放送スケジュールの関係でごちうさ見たあとうたわれ見てどんだけラビットハウスやねんと思ったわ。
  16. 16 ななしのディスタント 2016年02月16日 18:09 id:gDie4KH50
    後4話か
    頼むからゲームの最終ステージから終わりまでカットしないで欲しい
  17. 17 ななしのディスタント 2016年02月16日 20:11 id:DwinPRMJ0
    アトゥイ可愛いよ! ムネチカも可愛いよ!
  18. 18 ななしのディスタント 2016年02月16日 20:18 id:us5Tq.Vq0
    ムックルはこの状況を見越して使節の時ココポと仲良くしてたのか?
  19. 19 ななしのディスタント 2016年02月16日 21:39 id:4.6XKyi70
    ベナウィはゲームの方が老けてるな

    あとムネチカのベース動物予想にツキノワグマは出てこなかったのかな?
  20. 20 ななしのディスタント 2016年02月16日 23:35 id:lcTcuDmZ0
    先週のクオン行方不明回がクソ要らん
    かったわアレを捨ててハクの記憶回
    をやった方が良かった
  21. 21 ななしのディスタント 2016年02月17日 14:36 id:yiLkGWsP0
    確かにクオン行方不明はほんと要らなかったなぁ。あの尺でどれだけ他に必要な事入れれたか・・・
    戦争決まった後のハクと帝の会話とかやってないから、なんでトゥスクルに攻め入ってるのかハクが知らないままだし。あれかなり重要だよね?
    後から回想とかで入れるのかなぁ。だとしたらタイミング一カ所しか無さそうだが
  22. 22 ななしのディスタント 2016年02月17日 15:51 id:SCPNnV9V0
    ※6,7
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
  23. 23 ななしのディスタント 2016年02月17日 17:31 id:3FN9YePu0
    uhoで吹いたww
  24. 24 ななしのディスタント 2016年02月17日 22:34 id:Vt6vBvoC0
    やはりノスリが一番いい女だな
    乳と尻がデカイ馬鹿な女とか、愛せずにはいられない
  25. 25 ななしのディスタント 2016年02月17日 23:30 id:Ruo5lmhY0
    皆と同意見
    無駄が多く大事なとこが省略されすぎてる
    BLネタとかムネチカもそっちかよ!ぐらいで十分だった
    それ以上の分は前作みたいにおまけのショートストーリ作る機会もあるだろうしそこでやればいいネタ

    個人的にマジでこれ一番必要じゃね?ってのが
    ネコネが甘える話。
  26. 26 ななしのディスタント 2016年02月18日 15:24 id:SDMVbSL80
    なんでもいいよゲームと一緒だったらつまらんし。
    最終回の演説部分が早く見たすぎる。
  27. 27 ななしのディスタント 2016年02月19日 04:44 id:T7rbUPP10
    なにやってんだよ…とエピローグシーンだけは絶対に改変しないでほしい
    BGMもそのままで
  28. 28 ななしのディスタント 2016年02月19日 08:50 id:dE0DMHA50
    ※25
    アニメ組は突っ込み入れる人多いだろうなぁ、最終話
    ネコネのアレやってないと「いやいやいや」って思っちゃっても仕方ない
  29. 29 ななしのディスタント 2016年02月20日 14:10 id:TSXvfslt0
    偽り未プレイだけど前作は省略しつつも大事なとこアニメ化されてたから
    入れなくてもいいギャグが多過ぎってのはすぐわかったなぁ。前作の最終話みたいに綺麗な終わり方が出来るかも怪しくなってて
    ちょっと心配だ
    あと関係ないけど〇ィッタ-の黄色のスイカとか四角いスイカとか知らない日本人はネタだと思いたい
  30. 30 ななしのディスタント 2016年02月20日 15:48 id:2RvBT.gW0
    ねこねをこねこね
  31. 31 ななしのディスタント 2016年02月23日 21:15 id:VKOpv6Em0
    29 四角いスイカはニュース関係見てない忙しい人なら知らないかもなー 黄色いスイカは・・・スーパーにありそうだが 知らない人も居るんですねw

    28 それは前作最後にも言えないか? アニメ組だけど期待しないで最終話見るわ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る