2016年02月13日 02:20

Episode title: Afterglow
配信:クランチロール
mp4_000026121
主様。お迎えに上がりました。
Master...We have come to get you.
mp4_000029787

FromDistant 

この二人って実は人間なのか、それともデコイなのか。

 

FromDistant 

デコイだ。

 

FromDistant 

額に小さい角があるから人間じゃない。

これまでのところ人間と言えるのはハクと帝だけ。

 

FromDistant 

あの角ってヘッドバンドの装飾かと思ってた。

 

FromDistant 

実際の角をヘッドバンドで飾ってるんだろう。

 

FromDistant 

ウルゥル、サラァナってハクの姪になるんだろうか。

 

FromDistant 

ホノカの遺伝子と誰かの遺伝子を組み合わせて生まれたのかもしれない。帝の子がどうかはわからない。

 
 

mp4_000495784


FromDistant
 

義理の姉とかそんなのはどうでもいい。

大事なのは尻だ。俺の視線はその完璧な尻に釘付けだった。

FromDistant 

そしてこれはボーナス尻だ( ͡° ͜ʖ ͡°)

WFKdNWZ 

 

FromDistant 

完全にハクは兄の妻の尻をじろじろ見てた。

過去のハクはechiだったのだね。

 

FromDistant 

だが、年上の美人に限る。

 


mp4_000610852
叔父ちゃん、知ってる?
お外でカレー食べることを「キャンプ」って言うんだよ。
Uncle, did you know?
When you eat curry outside, it's called "camping"!
mp4_000620181


FromDistant 

子供が絵本持って夢を語る演出はやめてくれ。

弱いんだよこういうの。

 

FromDistant 

1.歩く動物達と「キャンプ」したい。

2.人類は亜人をつくった。

3.タタリとして、おそらく彼女は「キャンプ」する亜人を食べている。

 

FromDistant 

最初の方で、タタリがハクに気づいているようなシーンがあったね。
スライム状態を制御できないわけでもないのかな。

 


mp4_000703661
愛してるぜ、兄貴。
I love you, Big Brother.
俺もだよ、弟。
I love you too, Little Brother.
mp4_000725740

FromDistant 

結局、実験はハクを変化させたのか?

呪いを防いだだけ?

 

FromDistant 

いちおうは「非人間」になったんだろう。ただ亜人じゃないから非力なままだ。兄貴を例にすればハクも長い寿命を持つことになったはず。

 

FromDistant 

呪いの耐性がある程度には人間離れしている。

なんにせよ、実験の目的は達成された。

 

 

mp4_000733721
mp4_000736411


FromDistant
 

クオンはどうやって「人間」を目覚めさせたんだ?

 

FromDistant 

ガラスをぶっ壊したんだとしたら面白いな。

まあ、ボタンか何かわかりやすいものが付いてたんだろう。

 

FromDistant 

なんでハクはずっと眠らされたままだったんだ?

帝は最終的に自分の体で実験したのなら、真っ先にハクにも効果が出ているかどうか知りたかったのでは?

 

FromDistant 

実験施設にずっといたのなら、なんで帝はハクを見つけて冬眠解除できなかったのかな。

 


mp4_000792609
オンヴィタイカヤンと崇められた人間は同時にタタリと忌み嫌われておる。
Humans are simultaneously revered as the Onvitaikayan,
and hated and feared as the curses.
mp4_000799203

FromDistant 

人が皆スライムになるわけではないのか?

ハクは実験後、真の意味で人間じゃなくなったからスライムにならないのはわかるが、他はどうなんだ?

 

FromDistant 

人間はハクと兄貴だけ。

 

FromDistant 

呪いはウイルスのようなもので、人間と思われる者すべてに少しずつ影響が出るものだと思う。ハクオロの願いの力というものは非常に曖昧。

 

FromDistant 

ガルガンティアの真相回を思い出す。

OSTも良かった。

 


mp4_000818843
あの日、突然人が溶け出した。
原因も予防法もわからず、人々はシェルターの中でただ怯えた。
That day, humans suddenly started to melt.
We didn't know the cause, or how to stop it.
All we could do was quake in fear in our shelters.
mp4_000826673

FromDistant 

人が溶け出した瞬間、鳥肌が立った。

 

FromDistant 

まさにGOOsebumps lol


(※goo:
ねばつく[べたつく]もの. -新英和中辞典)
 


mp4_000837873
溶け出した人が人を襲ったのだ。
Once they melted, they attacked others.
mp4_000857373

FromDistant 

「呪い」が世界規模の現象だったことに驚いた。

ハクオロのいた研究施設だけの話じゃなかったんだ。

うたわれ1ではあそこが人類最後の場所だと思っていたんで、他に都市があるとは思わなかった。

 

FromDistant 

人類全体に呪いをかけたってことだね。

 

FromDistant 

なんてことをしてくれたんだハクオロさん!

 


mp4_000878573
mp4_000884503
mp4_000892564

FromDistant 

人々が溶け出したから衛星砲をぶっ放したの?

問題解決として最高の手とは思えんが。

 

FromDistant 

現実の人類の歴史だって、誰もが納得する論理的な手段で解決したことがあったか?

 

FromDistant 

感染病だと判断したから、感染源を全滅させたかったとか?

 

FromDistant 

帝は誰が衛星砲を撃ったのか知らないんだっけか。

 

FromDistant 

アマテラスはハクオロに撃ったのと、今回見せたのとで二回撃ったはず。

 

FromDistant 

こんだけのSF要素がありながら、なんで魔法なんて設定をつくったんだ。

 

FromDistant 

魔法には二種類ある。

ひとつは超能力(遺伝子組み換えの実験の産物だろう)、そしてそれは今回言及された「災害」を引き起こすものでもある。マロロが使うような「魔法(呪法)」は基本的にそういう能力だ。真の魔法(術法)は例えば神に祝福された翼族のオンカミヤリュ-が使うものを指す。

 

FromDistant 

オンカミヤリュ-はウィツァルネミテアの祝福を受けてはいない。彼らはムツミの子孫で、言わば人工的にウィツァルネミテアのDNAを受け継いでるんだ。

 

FromDistant 

言ってることは同じだよ。前作のネタバレをしないようにしただけさ。

 

FromDistant 

いや、君の言うのは暗にウィツァルネミテアの契約を指している。
そうじゃなくて呪法は人間の科学者の努力の結果だ。

 

FromDistant 

それはそうかもしれんが、ネタバレを考えてのコメントってことも考慮しようぜ。

 
 

mp4_000986789


FromDistant
 

HOOOOUIN KYOUMA!!!

 

FromDistant 

そのシーンでまったく同じことを思った。

mp4_000980689

エル・プサイ・コングルゥ。

 

FromDistant 

岡部が数千万年前の過去にワープしたところを思い出した。

 


mp4_001011129
そしてその孤独にわしは耐えられなかった。わしはデコイをつくり出した。
And I was unable to bear that loneliness. So I created decoys.
mp4_001014229

FromDistant 

お願いだ帝。

俺をキュートな耳と尻尾を持った美少女にしてくれ。

 

FromDistant 

帝は素晴らしい仕事をしたよ。

あのケモミミと尻尾はたまらん!!

 


mp4_001026235
楽しかった。無垢な彼らが日に日に賢くなっていくのを見るのは。
It was fun to watch them begin as innocents and grow wiser by the day.
mp4_001032379
mp4_001037839

FromDistant 

教え導いたとは言っても、今でも帝は亜人より圧倒的な技術優位性を持っている。

 

FromDistant 

たぶん、帝は意図的に科学技術の全てを教えないことにしてるんだ。いつか呪いを解除する方法が見つかった時、人間が亜人より優位であるようにね。

 

FromDistant 

でもあれだけの軍隊を指揮下に置いてるんだぞ。
今更優位性を問題にしなくても、技術者チームを結成して研究にあたらせた方が効率がいいじゃないか。

 

FromDistant 

アクルトゥルカだけで十分。

 

FromDistant 

研究チームは?施設の発展は?

今の帝となった兄貴なら統制という問題は解決してるも同然では。

 

FromDistant 

繰り返しになるけど、それはデコイに最先端の技術を与えない為だ。人間の優位性を保つように。

 

FromDistant 

だからなんでだ?実際、帝は神として崇められてるし、人徳ある支配者として認められているだろう。だったら、帝の為に進んで助けてくれるんじゃないのか?

 

FromDistant 

そもそも、デコイは帝の人間性の回復をもたらすためにつくられた。どこまでデコイが人間に似ていようとも、帝はデコイを人間とは認めない。ここでハクに対する信頼とはっきりした区別がされている。だからヤマトの科学技術は一定レベルに保つ必要があるし、未来の「人間」社会に向けて亜人に反抗の余地を残すわけにはいかないんだ。

 

FromDistant 

目の前で妻と娘がスライム化して、今はデコイに囲まれた生活をしている。しかも偽物とわかった上で家族をつくった。精神状態が正常とは言えないかもね。

 

FromDistant 

優位であり続けたいなら、大量破壊兵器みたいな仮面を亜人に渡しちゃまずいんじゃないか。

 

FromDistant 

その為の鎖の巫だ。

 

FromDistant 

帝の話が全部本当なのかどうかが気になる。

タイムラインが飛ばし飛ばしになってるから、ちゃんと整合性があるかどうか微妙なんだよね。

 

FromDistant 

帝だってうたわれるもの世界の全てを知ってるわけじゃない。
帝は知ってることだけを知ってるのさ。

 

FromDistant 

つまり、帝は羽川ということか。

 


mp4_001042750
だが、彼らが人間に近づくにつれて思い知らされた。
所詮、人間ではないのだと。
But as they grew closer to humanity,
I realized...They were not human.
mp4_001048880

FromDistant 

視聴者の多くは帝に同情するかもしれないね。

心のどこかでは、デコイをつくったことは間違いだったと思っていただろう。感情を見せ、姿が人間のようであっても、自分がつくり出したことに変わりはない。世界に一人だけ取り残されたと考えるのはどれほどの悲しみだろうか。

 

FromDistant 

ザ・シムズの究極のケースみたいなもんだな。

帝が一番つらいのはデコイを通して自分の人間性を保とうとすることだろうね。人間に似せたデコイ、人間であろうとする人間。

だが、俺はやっぱりそれでもモフモフガール達に崇められる神となって余生を過ごしたい。目の前で妻と子供が溶けるなんて嫌だ。

 

FromDistant 

帝が旧世界の生き残りで、記憶を保持したまま生きて、ヤマトという國をつくり、妻のホノカのデコイをつくり…といったことを考えると、日本でも似たようなことは起こってそうだ。

ただ、ウィツァルネミテアの力の規模や地球全体の現状がどうなっているのかよくわからんままだね。

 

FromDistant 

他に人間が生きていたら、どこかでヤマトみたいな國をつくっていただろうね。極端に数が減っていなければだけど。

 

FromDistant 

仮に生き残っていたとしても、地上はまだ完全に汚染が除去されたわけではないだろうから、移動するのは優先順位として低いだろう。今もどこかの地下で都市を築いて、環境調整の実験を頑張ってるのかもしれない。

 


mp4_001059113
そんな時だ。遺跡…かつての研究施設が見つかったのだ。
失われた多くの知識や技術を取り戻せば、タタリを人間に戻せるやもしれぬ。
And then they found a ruin...An old research lab.
If I brought back all that lost technology and knowledge,
perhaps I could turn the curses back into humans.
mp4_001062692
mp4_001075074

FromDistant 

スライムはその内絶滅するかもしれないが、ハクからは新人類が誕生するかもしれない。

 

FromDistant 

どうやって?ハクオロの子供は亜人じゃないか。
 

FromDistant 

ハクオロは人間じゃない。 


FromDistant
 

そんなことより俺の獣を解き放ちたい。


FromDistant 

これだからうたわれるものが好きなんだ。

SFとファンタジーを上手に融合させ、視聴者をあっと言わせる。ほんと、アクアプラスはいい作品をつくったものだ。

 

FromDistant 

ここに繋がる話の流れが急すぎる。

16話まででもっと面白くできたと思うんだよな。

素材はいいのにもったいない。

 

FromDistant 

おお、これはまさに「地球史ウィキ」だったね。

 
 

mp4_001080174
mp4_001085833


FromDistant
 

あの仮面が人智を超えた力を与える仕組みの説明はあった?
あれも部分的には呪いみたいなものなのか?

 

FromDistant 

仮面が地面に散らばってるところはあったけど、仮面についての説明はなかったと思う。

 


mp4_001101150
妙に鋭いくせに、都合の悪いことは見なかったことにしようとする。
お前の悪い癖だ。
You're incredibly sharp, but you avoid looking at things 
you don't want to see. It's a bad habit of yours.
mp4_001118337
兄貴…なのか?
Brother... Is that you?
mp4_001126896

FromDistant 

てっきりハクの正体は皇子とか何か皇家に関係するものだと思ってた。

 

FromDistant 

でも今となっては帝の弟じゃないか。

 

FromDistant 

どっか別の國の皇子だと思ってたlol

 

FromDistant 

帝の正体、自分の過去って最大級のプロットポイントだと思うけど、ハクは大して狼狽してるようには見えなかった。ありゃま驚いたってな感じでさ。

 


mp4_001135997
じゃあホノカさんとアンジュも…
Then Honoka-san and Anju...
mp4_001139687
似せてつくったデコイだよ。
Decoys made to look like them.
mp4_001159067

FromDistant 

オシュトルはハクのコピーだったりするのかな。

vlcsnap-7048-06-19-19h10m07s362

 

FromDistant 

OPの最初でオシュトルがハクの姿に切り替わる演出も面白い。

 

FromDistant 

オシュトルの顔がハクの顔に変化していくのではなく、同じ場所で二人が入れ替わってる。

 

FromDistant 

その話ってかなり最初の頃にやってなかった?

 

FromDistant 

そうだけど、これまでは推測にすぎなかった。

今回で帝が家族のデコイをつくったのだとわかったからね。

 

FromDistant 

アンジュがオシュトルに興味を持つ理由もわかった。

 

FromDistant 

ハクはどうやってタタリの状態から人間に戻ったの?

それとも最初からタタリにはなってなかったの?

 

FromDistant 

最初からタタリになってない。

 

FromDistant 

じゃあ、1話に出てきた人間スライムは誰なんだ?

 

FromDistant 

スライム化した一般の人だと思う。

 

FromDistant 

あの特殊な反応からすると、帝の妻とかそんなところだろうか。

 

FromDistant 

スライム化については前作を観るんだ。

 


mp4_001201924
家族って何だろうな。
What do you think family is?
mp4_001211097

FromDistant 

kazoku

 

FromDistant 

エルルゥっぽい影があったけど、なんでキャラとして出さないんだろう。

 
 

mp4_001257291
mp4_001268632


FromDistant
 

クオンの胃はブラックホールか!?

 
 

mp4_001313262
mp4_001326347


FromDistant
 

最後のキャラソンリリースしてくれないかな。

聞き心地の良い曲!

 

FromDistant 

Aww,うたわれ1でエルルゥが歌っていた曲だ。

4Gm8ORU

 

FromDistant 

誰かがクオンの母はエルルゥだって言ってたけど、これで納得した。

 

FromDistant 

クオンの「家族」はちょっと複雑だ。エルルゥは生物学的にはクオンの母ではない。クオンはたくさんの「お母様」がいる大家族の一員として育てられた。もちろん、エルルゥも「お母様」の一人だ。

 


mp4_001369469


FromDistant
 

OBORO!!!!!!!!

 

FromDistant 

ウルトリィの首にあるダイヤみたいな痕は何だ?

 

FromDistant 

ハクオロはウルトリィに真珠をプレゼントできなかったからね。

 

FromDistant 

ウルトリィがいい具合にふくよかで、俺好みの絶妙な美熟女天使になってる。HNNNNNGGG

 
 

mp4_001402340


FromDistant
 

あのヒゲはギャグにしか見えないxD

 

FromDistant 

いげんのあるおヒゲだね……。

FromDistant 

オボロ……そのヒゲは剃ったほうがいい。

 

FromDistant 

髪型を見るまでオボロだと気づかなかったぞ。

 

FromDistant 

双子が近くに控えてたからオボロなのだとわかった。

 

FromDistant 

あんな真面目な顔してるけど、あの愛すべきアホオボロがまだ健在であってほしいな。オボロ、ドリィ、グラァの楽しい瞬間を観たいものだ。

 

FromDistant 

あの双子がキウルを誘って、オボロと4Pで寝ている図を想像するといい。

 


mp4_001382701
あの方は長く過酷な旅路の果てに
ようやく安らかに眠れる場所に辿り着きました。
トゥスクルに住まう者は皆、あの方の安寧を祈るばかりでございます。
He has at last come to rest after a long, violent journey.
All who live in Tusukuru pray for his peaceful slumber.
mp4_001399067
mp4_001409130

FromDistant 

戦争の時間だ。

お前ら、ヤマトを発つぞ!

 

FromDistant 

トゥスクルは何も悪いことはしてないじゃないか。

 

FromDistant 

トゥスクル側からすると、侵攻の真の意図がわからない以上、ヤマトは単なる墓荒しだね。

 

FromDistant 

帝はアイスマンプロジェクトは知っていても、ハクオロが神のようなものだとは知らないだろうね。

 

FromDistant 

ただの予想なんだが、偽りの仮面というタイトルをヒントにすれば、これは「偽りの仮面」が「本物の仮面」に勝負を挑むってことになると思うんだ。

 

FromDistant 

ウィツァルネミテアは本当に神のような存在。

「偽りの仮面」はウィツァルネミテアとは関係ない。

 

FromDistant 

ウィツァルネミテアを怒らせようだなんて、最悪の考えだよ。

 

FromDistant 

ポケモン vs ポケモンが楽しみだ。

 

FromDistant 

トゥスクルとヤマトの主人公サイドのキャラ同士が戦うなんて悲しい。

 

FromDistant 

カルラやトウカも参戦するんだろうか。

 

FromDistant 

トゥスクル勢。

ヤマト勢。

どっちに付く?

 

FromDistant 

ヤマトトゥスクルが正義だ。この時点のトゥスクルヤマトは不当な侵略者にすぎない。双方に甚大な被害が及ぶ前に帝(とヴライ)を倒して欲しいものだが、うたわれるものということを考えれば、ヤマトトゥスクル側に数千規模の死傷者が出るのは避けられないだろう。ウィツァルネミテアを復活させずして、ヤマトトゥスクルはどうやって仮面の連中に立ち向かうのだろうか。

 

FromDistant 

トゥスクル側として読むのが正しいだろうけど、君の文章にはヤマトへの未練がひしひしと感じられる:P

 

FromDistant 

ハクはどっちに付いたらいいのか大いに葛藤しそうだな。

つまりは保護者のクオンか、帝である兄貴か、という問題だが。

mp4_001421093


https://www.reddit.com/r/anime/comments/43ez8x/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?ref=search_posts

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1477756 



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年02月13日 03:15 id:oJkRxbPJO
    うたわれって手塚治虫の火の鳥の一編にありそうな話だな
    帝役が猿田でも違和感ないわw

    あとハクが一話で会ったタタリが帝の奥さんか子供ってのは面白い考察やね
    明らかにハクを意識してたしな
  2. 2 ななしのディスタント 2016年02月13日 03:21 id:KpCQ68kv0
    1期も含めてトゥスクル側とヤマト側、両方の視点を見せられててどっちにも感情移入しちゃってるからトゥスクルvsヤマトの構図はなかなか悲しいものがあるよね
  3. 3 ななしのディスタント 2016年02月13日 03:34 id:Zoqjptte0
    戦争シーンのどたばた端折り具合とサービス回の雑さは話が盛り上がってきたので許した。
  4. 4 ななしのディスタント 2016年02月13日 07:02 id:3tIQrmPl0
    ハクの名前と双子の性的な抱き心地云々はカットされたか
    あと重要なヤマトがトゥスクルに攻める帝の動機もカットされてるし
  5. 5 ななしのディスタント 2016年02月13日 07:23 id:eTYgPZ5C0
    ペース遅すぎて心配になる
    どこをカットする気だ?
  6. 6 ななしのディスタント 2016年02月13日 07:42 id:3E4svV.d0
    俺も一から文明を育ててみたいよう。
    そういうゲームってないのかな。civみたいなストラテジー寄りじゃなくて、サンドボックス風のRPGで。
  7. 7 ななしのディスタント 2016年02月13日 07:49 id:YmtJv4jI0
    >>1
    私もそう思った
  8. 8 ななしのディスタント 2016年02月13日 10:55 id:FJS7ZEqV0
    偽りの仮面
    ちょっと予想話が出てましたね
    終わってみればそのタイトル通りなお話
    ネタバレ食らわないよう気をつけてみんなも考えてみよう
    あと大事なことですが既に3の制作は確定していますので。

    今回の話で気になったのは
    帝がデコイに対する冷たい態度をとる理由が説明不足だったかなと思いました
    あとはデコイは本能的に人間に惹かれる、逆らえないみたいな部分
    ハクのハーレムも納得な話とかも。
  9. 9 ななしのディスタント 2016年02月13日 11:19 id:oOxX4Hdq0
    この更新を待っていた!!
  10. 10 ななしのディスタント 2016年02月13日 13:08 id:3MSF7bFW0
     戦術面ではカルラやトウカがヤマトを内偵していて、対策済みで、序盤はトゥスクルが優位に凌げそう。ただし、ヤマト側がチート技級の仮面の力を使う時はどうするんだろう。トゥスクル側も・・・!?
  11. 11 ななしのディスタント 2016年02月13日 13:17 id:haVJn7pn0
    >トゥスクル勢。ヤマト勢。どっちに付く?

     ヤマト側に公に出来る大義名分がないしなあ。今回の戦争では、トゥスクルに付かざるを得ないよ。
  12. 12 ななしのディスタント 2016年02月13日 13:51 id:FwKo6PIi0
    全戦力が来たらヤマトには敵わん。全戦力が来たらね。
    つまりそういうことだ。
  13. 13 ななしのディスタント 2016年02月13日 13:53 id:R6dDN.yO0
    翻訳ありがとう!一番気になった回の楽しみにしてたんだよ。ありがとう
  14. 14 ななしのディスタント 2016年02月13日 15:10 id:enItXAm50
    ゲームだとオボロはアホオボロのままなんだけど、さすがに尺をあてられなかったか…

    あと、ホノカとアンジュは嫁と娘の遺伝子使ってるから、デコイだけどクローンて扱い
    作中で触れられてないから補足するけど、ホノカは料理下手で、主にアンジュの元であるちーちゃんがハクにメシ作ってた
    現ホノカも遺伝子が同じなせいか料理がド下手
    その義姉のホノカにハクは想いを寄せてた
    …という補足を知った上で今後の展開をご覧ください
    ホノカとアンジュに感情移入させる情報があった方が今後は面白いと思う
  15. 15 ななしのディスタント 2016年02月13日 15:13 id:iC9CJjaI0
    「二人の白皇」が楽しみで仕方ない
  16. 16 ななしのディスタント 2016年02月13日 15:52 id:8Wrz62RE0
    >>1
    猿田じゃないけど、ナメクジ同士が戦争する話と帝のポジションは近いかも。火の鳥の方だともう意識だけになっていて戦争に介入できないけど。
  17. 17 ななしのディスタント 2016年02月13日 17:37 id:0dFpQeOM0
    クオンはエルルゥとハクオロの子供でその血縁関係を知った帝が・・・なんて展開心配したのに血の繋がった親子じゃないのか

    そしてあの前作通して最後まで女だと騙され続けた双子が出てきやがった(ꐦ°᷄д°᷅)
  18. 18 ななしのディスタント 2016年02月13日 17:40 id:8ONX4.SF0
    やっぱオボロのヒゲは笑うよなあ
    頑張って威厳出そうとしました感が
  19. 19 ななしのディスタント 2016年02月13日 19:41 id:uKxZpAjs0
    ※17
    うん。エルルゥとは血がつながってないんだよ。
  20. 20 ななしのディスタント 2016年02月13日 23:04 id:Kr5sZrr60
    ゲームもやってないし、前作もみてないんだけど
    トゥスクルのいう安寧にたどり着いたあの方ってのが
    ハクオロって人なん?
  21. 21 ななしのディスタント 2016年02月13日 23:06 id:oOxX4Hdq0
    俺はもう一週間もこの更新を待っていたよ
    毎日一回はこのブログをチェックして17話が更新されていないか見ていたんだ

    ついに世界観の核心に迫る話になったな
    しかしあのトンデモ仮面は結局一体何だったんだい?
  22. 22 ななしのディスタント 2016年02月13日 23:08 id:GzRWiZYN0
    17話は面白かった
    これまでの話でコレらの情報を小出しにして
    もう少し全体を盛り上げて欲しかったな
  23. 23 ななしのディスタント 2016年02月13日 23:10 id:XDaHhfCJ0
    ハクオロが生きてたら帝に協力してたんだろうか。
    いくらなんでも人類無差別にスライム化とか酷すぎと思ったんだが。
  24. 24 ななしのディスタント 2016年02月13日 23:30 id:bupM48NK0
    ※18
    あの髭って1のオヤジの名残かね

    10話くらいでこの展開に出来なかったかね
    ちょっと日常回が長すぎた
  25. 25 ななしのディスタント 2016年02月14日 00:52 id:24ZCFSll0
    あの双子がキウルを誘って、オボロと4Pで寝ている図を想像するといい

    ぼくピコじゃないすか!ご馳走様です
  26. 26 ななしのディスタント 2016年02月14日 09:06 id:TTbc97Uj0
    俺も火の鳥の影響を強く感じたが外国人は手塚あんま知らんよね
    お前らが20年前に見てたドラゴンボールも
    その30年前にやってた鉄腕アトムの
    地上最大のロボット編が下敷きになってんだがな
  27. 27 ななしのディスタント 2016年02月15日 23:07 id:4LWl82Uk0
    感想遅いからもう切られたかと思ってた!
    ありがとう!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る