Episode title: Minerva Protecting Peace from Mars
配信:クランチロール
スクリーンショット (16)
皆さん、節子のやーへーにようこそお越しくださいました

パサデナ、カリフォルニア州

徹子さん(Tetsuko-san)と間違えちゃダメだよ。

おっと、節子さんだった!

 

FromDistant 

節子の声優はヘリウムガスでも吸ってるの?

 

FromDistant 

あの声は間違いなく小林ゆう。

 

FromDistant 

setsuko's mooR

節子のやへ

 

FromDistant 

黒柳徹子のモノマネが凄い。

 
 

mp4_000030649


FromDistant
 

このシングルCDは実際に販売するのかな?

 

FromDistant 

1ドルで楽しむべ!

 

FromDistant 

画面に向かってお金を投げたけど、何も起こらなかったよ?

 
 

mp4_000138830
mp4_000145427
今はアイドルだってタレント的な返しができないといけませんもんね
Today's idols need to be able to act as comedians, too.

FromDistant 

これは確かにそうだ。

最近はバラエティーショーでアイドル達が体を張って笑いを取る姿をよく見る。でもそんなバカな面を見せてくれるお陰でもっと愛しく感じられるんだね。

 


mp4_000151236
mp4_000154491


FromDistant
 

あのタブレット、タッチスクリーンじゃないことを祈ろう。

 

FromDistant 

あれはアップルじゃない。スイカだ!

 

 

mp4_000213322


FromDistant
 

アイスで遊ぶなlol

 

FromDistant 

何をどうやったらアイスが顔中についちゃうんだよ。

 

FromDistant 

うーん。

腕がないからスプーンが使えないんだね。

 

FromDistant 

何より気になるのは、どうやって食ってんのかということだ。

 

FromDistant 

"Rule of Funny"を表現しているんだな。

コメディは面白ければすべてよし。

理屈じゃなくて見たものを楽しむべし。

 

FromDistant 

Gah! だけど、突っ込まずにはいられない!

 

FromDistant 

こらメディチ!ストローで遊ぶのを止めなさい!

c5a8241b04f38cc269fc1da51d572eeb1454727589_full

 

FromDistant 

カットごとのヘルメスとメディチのキテレツな遊びは
クロマティ高校のシーンを思い出す。

コップのサイズとか。
3751164576c06b316eafc44a9cd29bca5582634a8b0a7
林田のヘアスタイルとか。
vjgknBS
 

FromDistant 

ヘルメスって言葉を耳にする度に、叔母が持ってるあの超高価なバッグのことを思い出すんだ。あれだけで俺の大学4年分の生活費に相当したはずだ。なんてこった。

 

 

mp4_000295436
mp4_000296656


FromDistant
 

あ、文字通りマルスを壊した。

 

FromDistant 

なんて残酷なんだ、節子……。

 

FromDistant 

もう……マルスのことは放っておいてよ!

 

FromDistant 

お願いです。石膏をいじめないでください。

 

FromDistant 

現実の徹子も同じようにパワフルな女性で、あらゆる質問をためらわずに繰り出してくる。まさにライブショー。俺だったらパンツの中が大変なことになるだろう。徹子はワンピースのビックマムみたいなものだ。

 


mp4_000317476
好きな方が何人もいらしたわけね?
You loved many women, didn't you?
mp4_000319369
け、結果的に
U-Ultimately.

FromDistant 

マルスの挙動は殺人の罪で尋問受けてる人のそれ。

 

FromDistant 

難しい質問もいろいろあったけど、もうちょっと上手く答えられたと思うんだ。試しにちょっとやってみる。

 
――ヘルメットについて 

mp4_000060592

マルス:これはかつて神として過ごした頃の名残です。今は石膏の姿になっていますが、戦の神の心はいつまでも忘れたくはないものです。それに経験から言うことですけど、身を守るモノはあるにこしたことはないですよね。
*含み笑いを添えながら*

 

――複数の女性との関係について
mp4_000310724

マルス:寿命でいつか朽ちていく体と違うので、「オート麦の種」をまく時間を多く持てました。なんせ、農耕の神としても知られていますからね。ですから、(俺の)「種をあちこちに植えたり」、まっさらな「土地を耕す」ことは日常的なことなんです。
*笑いを抑えながら*

 

(※oat(オーツ/オート)には俗語として性的満足の意味がある)

 

――養育費について

mp4_000247430

マルス:養育費ですって?!これは驚きですね。彼らはこのマルスの遺伝子を持ってる。養育費として十分すぎるものです。それに、子供とはいえ、ほとんど神のようなものです。まあ少なくとも半神ですよ。エレベーター付きの人生のようなものです。行き先は最高級のペントハウス。そうそう、お忘れかもしれませんが、俺、いやぼくは戦の神なのです。基本的に欲しいものは奪い取るのです!*誇らかな笑顔で*

 

――ルックスについて
mp4_000267740

マルス:自慢するわけではありませんが、俺、いやぼくは美の神としても名高いのです。*作り笑いでごまかしながらぼそぼそと*いやまあ、子供たちにこの美は受け継がれなかったようですが……。ごほんごほん!*喉の調子を整える*
 

――マルス:逆に節子さんの好きなタイプは?
mp4_000281241
 

節子:あたくし?そうね……年上の方。


マルス:(まさか……俺!?
年上で、勇敢で、よく旅をして、美と知をこよなく愛し、かつ敬虔深い、ような?


節子:*今となっては胸像となったマルスを上から下まで眺め回す*
そう、ほぼあーたみたいな方ね。


マルス:ほぼ??!


節子:えぇ、ほぼ。でも、あたくしとしてはやはり男性の象徴というものは外せませんね。*他の3人と会話する*まぁーっ、ストーカーをなさってたの?凄いわね、マルスさん。でも、神々の間では普通なの?


マルス:えぇまあ。だってヴィーナスですよ!どんな男も夢中になります。女だって例外では……。


節子:わかりました。マルスさんはオバコン(oba-con)でいらっしゃるのね。

 

 

mp4_000344591


FromDistant
 

確かにマルス回が観たかったけど、見たかったのはコレジャナイ;.;

 

FromDistant 

元気出せよ、マー君。

俺達みんな、お前のこと愛してっからさ。

 


mp4_000347072
頑張ったよ、マー君
You did your best, Ma-kun.

FromDistant 

軍神マルスをマー君(Ma-kun)と呼ぶのは死を覚悟しないと無理だ。

 

 

スクリーンショット (18)


FromDistant
 

ATHENA!!!!

 

FromDistant 

Athena neechan!!!!

 

FromDistant 

Athena-neechan! XD

 

FromDistant 

ミネルヴァじゃなくてアテナとするなら、マルスじゃなくてアレスとした方がよかったね。

 

FromDistant 

minerva nee-chan

 

FromDistant 

ヘルメスがいるからバランスを取ったんだよ。

 

FromDistant 

サブタイで使われてるからいいじゃない。

 
 

mp4_000366465


FromDistant
 

中年女性によくあるような部屋、のような感じがする。

 

FromDistant 

阪神タイガースのジャージ。そしてアテナの訛り方。

神々は関西に住んでるのか。

 

FromDistant 

オリュンポスの神々は関西弁なのかlol

 

FromDistant 

アテナねーちゃんがどんな姿してるのか見たいんだけどxD

mp4_000370637
 

FromDistant 

槍持ってるからギリシャの方の女神で間違いない。

Athena WU75974A4
 

FromDistant 

他のオリュンポスの神もマルス、ヘルメスのように「生きた石膏」として存在しているのか????

 

FromDistant 

ローマ神話とギリシャ神話が融合した新たな世界がここに始まる。

 
 

mp4_000378619


FromDistant
 

アテナと節子にめった打ちにされとるやないか:c

 

FromDistant 

ED聴くといつも『ラマだった王様 学校へ行こう!』のOPを思い出す。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/44blnh/spoilers_sekko_boys_episode_5_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1479550