Episode title: The Landlord Likes to be Alone?
配信:クランチロール
mp4_000007773
そこまで仲の良い子はいなくて…
I don't really have any close friends...
mp4_000011418
チエちゃんに楽しい学校生活を!
She needs to enjoy her school life!


FromDistant 

俺の面倒を見てくれる中学生募集してます!

 

FromDistant 

本当の意味で一人ぼっちとは知らなかった。

 

FromDistant 

なんでチエはいつも年上の男と一緒にいるんだ?

もしかして一人も友達はいないんじゃないか?

俺が前田なら、もっと親身になって話を聞くのに。

チエちゃんはかわいい娘みたいなもんじゃないか。

 

FromDistant 

チエはビジネスオーナーみたいなもんだろ?

普通の中学生じゃ話し相手にならんよ。

 

FromDistant 

前田には前田の優先順位というものがあるんだよ。

 

FromDistant 

チエと……遊びたい。

 

FromDistant 

ほんとに二人はチエの両親みたいだ。

 


mp4_000045309

FromDistant 

俺の大家がこんなに可愛いわけがない。

 

FromDistant 

1454865734060

 

FromDistant 

T O K Y O

O

W

E

R

 

FromDistant 

チエちゃんのかわいさの秘密はどこにあるんだろう。

大きな耳かな?よくわからんのだ。

 

FromDistant 

大きな目と綺麗なまつ毛。恥じらう時の愛らしい顔。そしてあの最強スマイル。それら全てが、チエちゃんを守りたいと同時に一線を越えたい衝動へとお前を駆り立てるんだ。

 

FromDistant 

このアニメを観ている俺を警察が見たなら、俺は捕まるかもしれん。

 

FromDistant 

水クセェな。俺も一緒だよ、ブラザー。
 

 

mp4_000046846


FromDistant
 

前田氏はトランペットかユーフォを持ったほうがよかったね。

 

FromDistant 

結婚してくれ、麗子!

 


mp4_000066528


FromDistant 

ここに新たな「はてなマーク」コレクションの素材を見つけた。

 

FromDistant 

画像の切り取りは不得手なんだが、
1454882887779
これでよければ使ってくれ。

 


mp4_000067923
いじめとかいろいろあるしな…
You know, bullies and stuff like that...

FromDistant 

言ってみろ。誰がいじめてるって?

 

FromDistant 

少なくともチエは人と笑顔で話ができる。

社交スキルに問題はない。

 
 

mp4_000076012
mp4_000077597


FromDistant
 

この姫カットの子がかわいすぎて死ぬ。

もうどの子に狙いを絞ればいいのかわからん。

 

FromDistant 

この子達はどんなアパートを経営してるんだろう。

 

FromDistant 

住民が精を解き放つことで家賃代わりにできるようなアパート。

 

FromDistant 

人工授精クリニックか何か?

 

FromDistant 

ロリがいっぱいで俺幸せだ( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


mp4_000079267
同い年の女の子ってこんなに眩しいものなの?
Are girls my age supposed to be this sparkly?!

FromDistant 

Pikapika

 

FromDistant 

チエ……君は最近、鏡を見てないね??:D

 

 

mp4_000084777


FromDistant
 

ペンギン弁当とは面白いxD

 

FromDistant 

Bento kawaii :3

 

FromDistant 

この子達のお母さんは手間かけてこの弁当作ったんだろうなあ。

 
 

mp4_000086757


FromDistant
 

茶色いけど実に美味そうだよxD

 

FromDistant 

見た目だけだったら、どんな貧乏の子でも自分の弁当を安心して広げられるね。

 

FromDistant 

さぁ、そこの君も近くのスーパーに行ってベン・トーを経験してくるんだ!

 


mp4_000090372
うわ、なにそのお弁当。おばあちゃんが食べそう!
What is that? It looks like something my grandma would eat!
mp4_000094793

FromDistant 

おいおいおいおい!

一体どんな屑野郎がチエちゃんをいじめやがったんだよ!

 

FromDistant 

思春期の女の子の弁当に対して、おばあちゃんみたいというのはひどすぎる。

 

FromDistant 

今日学んだこと:おばあちゃんは茶色い食べ物が好きである。

 

FromDistant 

チエはこの世界で生きるにはあまりに純真で、かわいすぎるんだ。

 


mp4_000109013
じつは、かくかくしかじかで
Well, it all started when—
mp4_000111016
麗子さんがかわいいお弁当作れるとか、頼んでよかったです
I had no idea you could make cute bentos. I'm so glad I asked!
mp4_000119671
チエちゃんのかわいいお弁当はどうなる?
What's going to happen to Chie-chan's cute bento?!


FromDistant 

チエは料理できるんだから自分で女の子らしい弁当作ればいいんじゃないか?

 

FromDistant 

はじめての、くりふはんが~。

 

FromDistant 

クリフハンガー、お前とこんなところ(2分アニメ)で会うとはな。

 

FromDistant 

「つづく」となるのは止めてくれよ……。

 

FromDistant 

クリフハンガー、なるほどそう来るのね。

降参だよちくしょう。続きが観たい!

 

FromDistant 

2パートになってるせいで、分半の為に一週間待つのが余計に辛い。
俺達のばあちゃん世代もこれほどの苦痛を体験したことはないだろう。
 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/44lzq0/spoilers_ooyasan_wa_shishunki_episode_5_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1480131