Episode title: "Drinking and Marshmallow"
配信:クランチロール

mp4_000004019


FromDistant
 

これほど女キャラに対して勝利して欲しいと思ったことはない。

 

FromDistant 

競争相手はいなさそうだが。

 


mp4_000011752
女子会だって聞いたのに、なんでヒゲさん来てないんすか。
I heard this was a girls' night out, so why isn't Hige-san here?

FromDistant 

なんで女子会にヒゲさん誘わなかったんだ?

ヒゲさんはベストガールだぞ。

 

FromDistant 

若林の野獣の愛を受け流すくらいなんだから、女子会に誘ったところでやんわりと断られるだけだ。

 

FromDistant 

ヒゲはゲイではないが、マシュマロ偏愛者だからな。

 

FromDistant 

若林が24年育てたマシュマロを食べさせようとしたけど、ヒゲは食いつかなかったじゃないか。


FromDistant
 

そりゃ食うには古すぎるからだ。

それに工場にいけば出来立て新鮮なマシュマロが食えるんだから。 


FromDistant
 

ヒゲは若林のマシュマロお父さんになってもおかしくはない年齢だろうな。

 


mp4_000062329
若林はぶっちゃけ、ヒゲのどこがいいの?
So be honest, Wakabayashi: What is it that you like about Hige?
mp4_000066244
秘密っす
Oh, it's a secret. 


FromDistant
 

確かに気になる。

どうしてこれほどまでにヒゲにゾッコンなのか。

 

FromDistant 

ヒゲが俺の親父だったらなあ。

 

FromDistant 

若林のしゃべり方が好きだ。

語尾につける"ssu"というやつ。

 

FromDistant 

~っす、はどんな意味があるの?

 

FromDistant 

訛りかな?よくわからん。

誰か教えて:)

 

FromDistant 

くだけた言い方をする時に使う。フォーマルな時は「~です」。~っす、は方言の類ではないと思う(年代的な縛りはあるかもしれない。若い人がより頻繁に使う表現だろう)。いずれにしろ、真面目な場面で使うべき表現ではないね。英語の"yo"みたいなもんだ。



mp4_000070820
 

FromDistant 

若林にはヤンデレの素質があると思うんだ。

 

FromDistant 

もし他のOLが若林の前でヒゲといちゃつくようなことがあったら、どんな反応するんだろう。

 

FromDistant 

スクールオフィスデイズが始まる。

 

FromDistant 

そしてヒゲは文字通りマシュマロになってしまうのか……。
!?なんで俺はそんなことを考えてしまったんだ?

 


mp4_000099897
マシュマロいります?
Do you want some marshmallows?
mp4_000101971
mp4_000110653
私が24年間育てたものは二つ
There are two here that I've been growing for 24 years. 


FromDistant 

おや?

最近は珍しいマシュマロがあったもんだ。

 

FromDistant 

マシュマロは嫌いだけど、このマシュマロは大好物だぜ!

 

FromDistant 

24年って、マシュマロの賞味期限は過ぎてるんじゃないか?

 

FromDistant 

24Lol

若林がマシュマロ栽培のプロだとは知らなかった。

 

FromDistant 

どんなマシュマロも美味しいものだが、その中で最高級なのが今見えているものだ。

 

FromDistant 

年代物のマシュマロ……。

 

FromDistant 

24年すか…ahaa :D

 

FromDistant 

ブラがキュートだね。

 

FromDistant 

24年温めたマシュマロだって?

どれ、一口食べてみようか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

FromDistant 

若林のマシュマロを丸呑みすればよかったのに。

 

FromDistant 

24歳のマシュマロ」を見せる。

→本当のマシュマロじゃなくて俺がっくり。

 

FromDistant 

若林はあの時の恩返しをしたかったんだ。

mp4_000109109

 

FromDistant 

しかし、若林のマシュマロは小さいねえ ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


mp4_000113017
酔ってる?
Are you drunk?
mp4_000115190

FromDistant 

もったいねぇ!

ヒゲさんがいらないなら俺が食べるよ! :D

 

FromDistant 

止めなさい。腹壊すぞ。

 

FromDistant 

ヒゲさん、そこはitadakimasuと言うところじゃないか。

 

FromDistant 

若林マロを鷲掴みしてさっさと子作りせんかい(°□°) ┻━┻

 

FromDistant 

アメリカでは女の子がOKと言っても、それが酔ってる状態だったら、後で訴えられても文句は言えないんだ。ヒゲさんは正しい選択をした。

 

FromDistant 

いつ男のおっぱいは女のそれを凌駕するようになったのか。

 

FromDistant 

ヒゲさんは上品な紳士だ。

若林も俺も惚れ込むのはしょうがない。

 

FromDistant 

女性諸君は若林を反面教師にするべきだ。

真に大きな男というものは品性を汚すような行為は望まない。ヒゲさんのようなナイスおじさんは少数だが、世の中にはちゃんと存在している。

 

FromDistant 

ヒゲさんにときめきを覚えている。

 


mp4_000119971


FromDistant
 

ネットしてる時の俺そのものだ。

 

FromDistant 

ところでヒゲさんのマシュマロは何歳なの?

 

FromDistant 

3035くらいか?

歳の差は最低5くらいないと、女性社員を「君」で呼ぶのは変な感じがする。

 


mp4_000127613
ヒゲさんのお腹ってマシュマロみたいっすね
Your belly is like a marshmallow, Hige-san.
mp4_000136885

FromDistant 

ここまでのシチュエーションがありながら、なんでとっとと合体しないの?

 

FromDistant 

若林がマシュマロじゃないから。

 

FromDistant 

おじさんが好きなのはマシュマロであって、子作りに必死な酔った女ではないから。

 

FromDistant 

ヒゲの脳はマシュマロでできてるから。

 


mp4_000146584
私、ヒゲさんのお腹を触る夢を見てたっす。それからヒゲさんと…
I had a dream I was touching your belly, and then you and I...

FromDistant 

→ヒゲの腹を触りながら、自分のに触れる。

エロすぎるよ、若林。

 

FromDistant 

君だってそういう夢から目覚めた時、同じ場所に手が置かれているだろう?

 

FromDistant 

夢のなかで何をしていたんだろう……。

a.マシュマロ作り

b.サンドウィッチ作り

c.子作り

d.上記全部

 

FromDistant 

折角だから俺はDを選ぶぜ。

 

FromDistant 

可能性としてはこうかな。

a. 15%

b. 5%

c. 80%

 

FromDistant 

子作りとは、おじさんの腹をいじくり回すこと。

……深い。

 

FromDistant 

ヒゲさんと若林に子供ができたら、将来は立派なヒゲを蓄えるおじさんになるんだろうなあ。

 
 

mp4_000158580


FromDistant
 

若林にはもっと積極的に攻めて欲しい。

ベロベロに酔った肉食女子がいい。

 

FromDistant 

若林君はベストガールっす(best girl-su)。

 

FromDistant 

ベストガールどころかベストキャラクターだな。

若林君(Wakabayashi-kun)は。

 

FromDistant 

Ohhhhhhhhhh 会いたかったよ、若林!

妊娠検査をする為に走って帰ったんだろうな。

 

FromDistant 

ヒゲさんを落とすのはもう無理かなと思ったけど、

いちおうヒゲさん x 若林号に乗っておくことにするよ。

 
 

mp4_000181724


FromDistant
 

違うEDを用意するって贅沢でいいなあ。

全部クオリティ高いしね。

 

FromDistant 

終わった時、俺は泣きそうだった。

 

FromDistant 

nooooooooooooooo
nooooooooooooooooooooooooooooooooo
短すぎる。

 

FromDistant 

マシュマロ食べながらこのアニメ観ると、100万倍面白くなるよ。

 
 

mp4_000201844
mp4_000207040


FromDistant
 

ブタン味のマシュマロをおいしく食べてね、先輩。

 

FromDistant 

なんだこのでたらめクッキングは……。

 

FromDistant 

今回のレシピ試した人いる?

 

FromDistant 

しばらくクッキングコーナーがないなんて残念だ。

楽しんでたんだけどな。

 

FromDistant 

Rare!

 

FromDistant 

ここに年代物の上等なワインがある。

うーむ。マシュマロとワインがこれほど合うとは知らなかった。

 

FromDistant 

メガネの人(the megane one)が異常にかわいいんだが。

 

FromDistant 

メガネっ子がso kawaii~ ^_^

 

FromDistant 

何を言ってるんだ!思い出せ!3DPDだぞ、3DPD!

正気を保て!別の次元に行ってはいかん!

3DPD=3D pig disgusting。文字通り強烈な意味もあるが、普通は二次元キャラ愛好者や、現実の女性を指して使われる) 

 

FromDistant 

放っておけ。そいつはもう手遅れだ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/446vq0/spoilers_ojisan_to_marshmallow_episode_5/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1479308