2016年02月06日 15:14

Episode title: "Magical Girls Have a Retirement Age."
配信:クランチロール

mp4_000044090


FromDistant
 

スルメ曲。

 

FromDistant 

OPはいつ出るんだ?

これ好きなんだが。

 

FromDistant 

210

 
 

mp4_000049157
ぼくが管理できる腕輪は一つ。
魔法少女にできるのはゆずかだけなんだ。
I can only control one bracelet at a time.
I can only make Yuzuka into a magical girl. 


FromDistant
 

そこを何とかしてちやを魔法少女にするのがお前の存在意義だろ。

 

FromDistant 

年少のあの娘に早くメインとして活躍して欲しい。

水着姿を見たいんだ。

 

FromDistant 

金髪ロリをもっと頼む。

 

FromDistant 

ミトンの言い分だと、この先、魔法少女隊が見られることはないの?:<

 

FromDistant 

それぞれがそれぞれのホーボーキュゥべえと出会わない限りはそうなるね。
 

(※ホーボー(Hobo)は、アメリカで19世紀の終わりから20世紀初頭の世界的な不景気の時代、土地から土地へ働きながら渡り歩いた渡り鳥労働者のこと。 wiki引用
 

FromDistant 

まさか、キュゥべえの出現を願う日が来るとは思わなかった。

 
 

mp4_000056101


FromDistant 
魔法少女になったら、どんな能力が欲しい?

 

FromDistant 

他の魔法ロリ少女達にSな態度を取ってもらう力。

 

FromDistant 

周囲の人達を鬱にさせる力。

 

FromDistant 

外見はこんな感じか?

1454357747855

FromDistant 

それでも構わないが、ツインテールはさらっとしてた方がいい。

 

FromDistant 

|鬱にさせる力
もうその能力は持ってるじゃないか。

 


mp4_000073849
ゆずか:ちやちゃんがやりたいなら私やめても…
 Hey, if you want to be a magical girl, I wouldn't mind quitting...
ミトン:それはできない。
You can't do that.
mp4_000078750
腕輪の登録は変更できないんだ。
You can't change who the bracelet is registered to.

FromDistant 

ミトンはあの腕輪を通して力のコントロールをしてるのかな。そうなるとプリキュア的な疑問が浮かんでくる。ミトンがブレスレットから遠くに離れてしまうと効果は出なくなるのだろうか。あるいはミトンが謎空間に捕らえられたり、殺されたりしたらどうなるんだ?

 
 

mp4_000081174
mp4_000082122


FromDistant
 

ミトンごときでは手に負えないな。

 


mp4_000093082
ゆずか:それじゃ、私ずっと魔法少女じゃないですか!
   Then I'll have to stay a magical girl forever!
ミトン:ずっとではないよ。魔法少女には定年があってね。
It's not forever. Magical girls have a retirement age.
mp4_000099264
ゆずか:そんな…お年寄りになってまで…
 Oh, no... I'll be one until I'm old?
ミトン:定年は16歳だよ。
The retirement age is 16.


FromDistant 

16歳までが魔法少女なのか。

なんか納得してしまったlol

 

FromDistant 

16歳のロリキャラっているじゃん。

その場合は魔法少女でいられるのか?

 

FromDistant 

キューティーハニーは16歳以上だぞ(あれが魔法少女なのかは全くわからんけど)。
それとセーラー戦士の半分も定年過ぎてる。

 

FromDistant 

冥王せつなはどうなるんだ。

ちびうさなんて901歳くらいだぞ。見た目は子供だけど。

 

FromDistant 

契約に年金保証はあるのかな。

あれば最高なんだが。

 

FromDistant 

ばあちゃんは魔法少女になれないんじゃないく、なっちゃいけない。

 

FromDistant 

魔法BBAはもういいですから。

 
 

mp4_000120567
ゆずか:無いんですよね?戦ったりとか
  I don't have to fight or anything, right?
ミトン:ないよ。誓って。
    Nope. I promise.
mp4_000127036

FromDistant 

戦闘をしたくないって?

このアニメ、アンチまどかみたいだな。

 

FromDistant 

戦いがないなら、なんで魔法少女になってもらう必要があったんだ?
水着姿を見たいだけのことなのか?

 

FromDistant 

放浪ミトン理論によれば:

1.ほぼ鍵っ子状態のトゥイーン・ガール(8~12歳くらいの少女)を探す。

2.露出度の高い服を着せて、秘密の「契約」を結ばせる。

3.一緒に住むことで、部屋と食事を無料で手に入れる。

4.契約者が「年を取り過ぎる」と、魔法少女の定義を口からでまかせに説明してごまかす。その後、ステップ1に戻る。

 

FromDistant 

ゆずかに何かあったら、ちやはヤンデレの歯止めが効かなくなるだろう。

 
 

mp4_000142041
ゆずかを大切にしているからだと思うよ。
I'm sure that's just because she really cares about you.
mp4_000153427

FromDistant 

ちやは絶対まどかを観ている。

 

FromDistant 

もう頭パックンの悲劇を繰り返させるわけにはいかないんだ!

 

FromDistant 

最近のアニメに出てくる少女は凄く賢いね。

魔法少女に隠された残酷な代償をちゃんと知っている。

無垢そうなマスコットキャラに誘われたからといって、ほいほいと契約してはダメだ。その代償は文字通り自分の命なんだから。

 

FromDistant 

ゆずかの友達は魔法少女世界の仕組みをよく理解している。

 
 

mp4_000170331


FromDistant
 

この服装やばすぎる。
世のロリコン紳士が萌え死にしちゃう。 

 

FromDistant 

ゆるゆりみたいだ。

 

FromDistant 

4話のハイライトシーンはここ。

ずっとこの格好でいてくれ。

 


mp4_000195322
mp4_000205606
他には高級な…
Also a high-end...
mp4_000208160
貧困な発想…
Definitely thinking like a poor man... 

FromDistant 

どういうことなの。

高級な食べ物が食べたいからって貧乏ってことにはならないでしょ!
とか何とか言いつつ、お腹すいた。

*冷蔵庫をチェックする*

…今日も冷凍ピザか、はは。

 
 

mp4_000213127
mp4_000214157


FromDistant
 

文字通りゴミを食ってた玉ッコロ野郎にとっては高級すぎる食い物だな。

 

FromDistant 

ミトンの最後の晩餐。

 

FromDistant 

腹減った。

 

FromDistant 

俺もXD

 


mp4_000220158
世界は完成した。
All is right with the world.

FromDistant 

ミトン「水着姿のロリ達。世界は完成した」

 

FromDistant 

ミトン、ちやと出会ったことでお前の世界は崩壊したよ。

 


mp4_000229423
貸しを作っておきなさいって、ちやちゃんが
Chiya-chan said to make you owe me.
mp4_000231989

FromDistant 

高利貸し屋みたいな台詞だ。

ミトンは今どん底にいるよね。

 

FromDistant 

ちやは詐欺を経験したことがあるんだろう。

……ちやが被害者だったとは断言できないけどな!!!

 

FromDistant 

1.ちやは友を守る。

2.ちやは上手い貸しの作り方を知っている。

3.ちやは賢い。

お前ら全員ちやを目指せ。

 

FromDistant 

4話まで終わったが、誰も頭がなくなったりはしてない。

ようやく一息つけるってもんだ。

 

FromDistant 

よっぽどトラウマになってたんすね、senpai

 

FromDistant 

もしまどか風な展開になったら、何もなかったことにして俺は去るよ。

 
 

mp4_000237354

FromDistant 

なんか複雑な気分だ。

例の魔法少女アニメのせいで、ああいうマスコットキャラがひどい目にあうと満足感を覚える。一方で、まだ何かしたわけでもないミトンに対して同情を覚えてもいる。自分が脚本家なら、ミトンの悲しい過去でも挿入するんだけどなあ。

 

FromDistant 

このアニメってキュゥべえの魔法少女verを表現してるんじゃないか?

 

FromDistant 

ミトンの扱いがひどくて俺、満面の笑みです。

aef4ea8a1fd36a226e009b84590d5fec1454423862_full


https://www.reddit.com/r/anime/comments/43pw0t/spoilers_mahou_shoujo_nante_mouiidesukara_episode/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1478405



夢色トリドリパレード♫
アース・スター ドリーム
アース・スターレコード
2016-02-10

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年02月06日 18:37 id:J1u0.4ke0
     この回のオチ、持って行き方も、本当に上手かったなあ。

    >FromDistant
    >魔法BBAはもういいですから。

     笑ってしまったwww
  2. 2 ななしのディスタント 2016年02月06日 18:39 id:qVQK.mmA0
    1.ほぼ鍵っ子状態のトゥイーン・ガール(8~12歳くらいの少女)を探す。
    2.露出度の高い服を着せて、秘密の「契約」を結ばせる。
    3.一緒に住むことで、部屋と食事を無料で手に入れる。
    4.契約者が「年を取り過ぎる」と、魔法少女の定義を口からでまかせに説明してごまかす。その後、ステップ1に戻る。

    今の日本では逮捕されちゃうな…
  3. 3 ななしのディスタント 2016年02月06日 21:19 id:ySz5kohX0
    >ミトンの扱いがひどくて俺、満面の笑みです。
    (°∆°)それが君のフェチかい?
  4. 4 ななしのディスタント 2016年02月06日 22:23 id:Q7JjrjYm0
    具体的な品物でなく、高級な「何か」としか思い浮かばないあたり発想が貧困だ、ってことだよね。
  5. 5 ななしのディスタント 2016年02月07日 00:06 id:0N5kKjiv0
    ハニーはサイボーグだから!
    元に戻りたくても・・・。
  6. 6 ななしのディスタント 2016年02月07日 01:53 id:p8ArEGl10
    >>4
    実際に食べたことがないから
    具体的な品種やブランド名じゃなくて「高級」としか言えないって事だね
  7. 7 ななしのディスタント 2016年02月07日 01:54 id:LFKXWeTg0
    水着は一人だけか?
  8. 8 ななしのディスタント 2016年02月07日 03:22 id:CAY.OSN.0
    >貧困な発想…
    を、
    >Definitely thinking like a poor man...
    と訳したのは、
    配信元の明らかな誤訳ですよね。

    「発想が貧困だ」と言っているのであって、
    「貧乏人のような発想」という意味ではない。
  9. 10 ななしのディスタント 2016年02月07日 08:26 id:ugf45OJ00
    >>2
    それが出来たら生ゴミ漁ってないよ。
    >>5
    ハニーはアンドロイドだよ。
    半有機半機械の合成人間だから広い意味ではサイボーグだけど。
  10. 11 ななしのディスタント 2016年02月07日 09:08 id:IfCISvr.0
    歳取ったら魔法老女かな?と思ったけど
    良く考えたらただの魔女だった
  11. 12 ななしのディスタント 2016年02月11日 14:30 id:BzX.M5410
    >>5
    サイボーグなのはハニーじゃなくてリミットちゃんだね。
  12. 13 ななしのディスタント 2016年02月12日 15:51 id:OTA0UuGj0
    中の人に定年は無いのですか?
  13. 14 ななしのディスタント 2016年06月30日 21:13 id:Hi9z8jG3O
    >そこを何とかしてちやを魔法少女にするのがお前の存在意義だろ。

    wwwwwwww
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る