Episode title: The Landlord is Neighborly
配信:クランチロール
mp4_000008204
mp4_000012244
なんで普通に部屋にチエちゃんがいるの?!
Why's Chie-chan in my room so naturally?! 


FromDistant 

Awww...チエちゃんは寂しいんだね。

 

FromDistant 

両親は?保護者は?

こんなのダメだよ……。

 

FromDistant 

未成年なんだからちゃんと監視しとかないと。

 

FromDistant 

大家さんだから無問題。

 

FromDistant 

日本は世界でトップクラスの安全な国だから。

 

FromDistant 

誰にとって安全かと言えば、ロリコンだと思う。

 

FromDistant 

大家さんが勝手にあなたのアパートに出入りする。

これって犯罪じゃないの?

 

FromDistant 

チエちゃんはかわいいから何の問題もないよ。

 

FromDistant 

夕食の準備をして、掃除をして、心を癒やしてくれる限りはOK

 

FromDistant 

大家さんが出入りするところまでは大丈夫だ。

犯罪になるのはその後だ。

 

FromDistant 

大家さんが俺のアパートに勝手に入った日。

その翌日、俺は罪を告白する準備が整ってることだろう。

 

FromDistant 

チエちゃんのあらゆるチエちゃんを隅から隅までprprしたい。

 
 

mp4_000033505


FromDistant
 

なぜこんなに短いのか。

 

FromDistant 

Cute100%集中するためだ。

 

FromDistant 

まだチエちゃんでティンと来ないんだが。

 

FromDistant 

学生服姿のチエちゃんにエロスを感じたよ。

 


mp4_000050249
上着ください 掛けておくので
Hand me your jacket so I can hang it up. 
mp4_000058230
ご飯は大盛りですか?
 Do you want a huge serving of rice?


FromDistant 

これは一体どういうアニメなんだ?

ロリが一人の男をペドにしようと頑張るアニメ??

 

FromDistant 

お父さんの面影が感じられる大人の男性と一緒にご飯を食べる孤独な女子中学生の物語。

 

FromDistant 

前田は完全なるペドで、麗子はそれを知ってるが、チエは無垢すぎてペド前田がお父さんにしか見えないんだ。

 

FromDistant 

前田がそうなってもしょうがないよ。

Cuteの神がまるで新妻のように接してくるんだから。

 

 

mp4_000060051


FromDistant
 

ちっちゃなチエちゃん。

カレーの中で泳げちゃうね。

 


mp4_000061897
洗い物は俺が
 I'll do the dishes.
mp4_000064804
いいですよ お仕事で疲れているでしょう?
No. You must be tired from work.
mp4_000065895

FromDistant 

男でも女でも、仕事で疲れて帰った日に聞きたい台詞No.1

 

FromDistant 

前田は世界一の幸せものだな。

ちくしょおおおお。

 

FromDistant 

Hhhhhnnnnnngg

OK、何とか今回も耐えたぜ。

 

FromDistant 

1454286644457

 

FromDistant 

俺の貧弱な心じゃ自制できない。

 

FromDistant 

ここのアニメーションが凄まじいクオリティ。

 

FromDistant 

今回ので予算が吹っ飛んだのでは?

 

FromDistant 

たぶん原画の人が「チエぢゃぁぁぁあああああんんん」ってな心理状態だったんだろう。

 

FromDistant 

うむ。

彼と、そして俺達全員の気持ちは同じなわけだね。

 

FromDistant 

まったくお前らときたらどうしようもないな。

俺はチエちゃんと面白く快い時間を一緒に過ごしたいだけだぞ。
必ずしもチエちゃんを変態空間に誘いたいわけじゃない。

 

FromDistant 

快い時間

必ずしも

1454271888327s

 

FromDistant 

前田はいつこのお嬢ちゃんに黒光りしたものをぶち込むのか。
明らかに前田のwifeになりたがってるじゃないか。

 


mp4_000067941
今日はお布団干しておいたんでふかふかですよ
I aired out the futon today, so it's very fluffy.

FromDistant 

かわいいも限界超えると危ない。

チエと一緒に暮らしたい。

 

FromDistant 

1454258549435s

 

FromDistant 

1454272058218s

 

FromDistant 

中学生って最高だな。

 

FromDistant 

うむ。完璧な、あまりにも完璧な年齢である。

 

FromDistant 

大人のエロスと子供の純真さが混じった絶妙な年齢。

 

FromDistant 

チエちゃんみたいな純真さを現実の中学生が持ち合わせてないと、改めて実感し直した時の絶望感を味わうがよい。

 

FromDistant 

チエちゃんと子作りクッキングしたい。

1454262384272

 

FromDistant 

チエ「前田さんはお父さんかな?」

萎えた。

 

FromDistant 

ファザコンみたいなもんだ。

結構なことじゃないか。

 

FromDistant 

それ、俺のフェチにビンビン来る。

 


mp4_000078739
前田さんが好きな時に来ていいって…
Maeda-san said I could drop by anytime...

FromDistant 

ANYTIME.

 

FromDistant 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

FromDistant 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

FromDistant 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

FromDistant 

┬┴┬┴┤( ͡° ͜ʖ├┬┴┬┴

 

 

mp4_000080262
ま、毎日来てるわけじゃないですよ 差し入れの時に…
I-It's not like I come here every day! 
It's just, once when I delivered him food...


FromDistant 

大家ちゃん、落ち着くんだlol

 

FromDistant 

チエちゃんの動きは俺に心臓発作をもたらす恐れがある。

 

FromDistant 

近いうちに俺の体は爆発してしまうかもしれん。

 

FromDistant 

まるで直接萌えを血流(bloodstream)に注入されているかのよう。

最終話まで体が保つかわからん。

 

FromDistant 

デフォルメのところは波打際のむろみさんを思い出す。

 

FromDistant 

チエちゃんみたいなロリはどこに行けば会えるんだ!!!

 

FromDistant 

幼稚園にでも行ってみろよ。

ロリが群れをなして走り回ってるから。

 


mp4_000085098
一人より二人の方がおいしいし
Food tastes great when you have company.
mp4_000088889
ってことで一緒に食べることになったんです
So we started eating together.


FromDistant 

urayamashi desu! :D

 

FromDistant 

それで、真のペドは前田さんと麗子さんのどっちなの?

 

FromDistant 

両方。

FromDistant 

把握。 

 

FromDistant 

麗子かな?

麗子は別に前田を追っかけてるわけでもないよね?

 

FromDistant 

そこら辺がよくわからん。

麗子は前田とチエに仲良くして欲しそうだけど、一緒にいるところを見るとうらやまけしからんとぷりぷりし出すから。

 

FromDistant 

ふぅむ。

いちおう、ヤンデレ警報でも出しておくか。

 

 

mp4_000097534


FromDistant
 

ねぇ!今回の作画の質がおかしいよ!異常だよ!

一日中観ても飽きない。

 

FromDistant 

原画は濱口明。

ダンまちのミノタウロス戦や夜桜四重奏のプール回を担当した人の一人。

 

FromDistant 

原画マンに祝福を。

今回のヌルヌル動きは才能の塊だった。

 

FromDistant 

1.5倍速で観てる感じがする。

OPを削って会話のテンポをもう少しゆっくりすべきだと思う。

 

FromDistant 

確かにそこは問題だな。

流れが速すぎてギャグの「間」が変なことになってて勿体無い。

 

FromDistant 

速読の練習にぴったりのアニメ。

どんどん先読みしないと置いて行かれる。

*はっくしょん*

「しまった、台詞を3行見逃した」

 

FromDistant 

巻き戻せ、そして最後までまばたきをするな。

 


1454258816296
ちょっと待ったぁ!

FromDistant 

ちょ、待てよ(hol' up)。

 


mp4_000105793
中学生のチエちゃんに世話してもらうなんて人として…!
What kind of adult allows a middle-school girl to take care of them!

FromDistant 

このおばさんはいつ退場するの?

 

FromDistant 

ピーンと伸びてる白髪がイカしてる。

 


mp4_000108576
麗子さんも時間ある時に一緒に食べませんか?
Reiko-san, why don't you join us when your schedule allows?
mp4_000110881
明日は何時出勤だったかしら
Let's see what time I have to leave for work tomorrow! 


FromDistant 

ロリの誘惑は頑なな人の心でさえも容易に開かせる。

「こんなの認められるものか!」

「チエちゃんとご飯、一緒にどうです?」

「そなたの魂に祝福あれ」

 


mp4_000117800
前田:一人暮らしなのに今日も賑やかだなあ
Another lively day, even though I live alone...
チエ:前田さん、食べてすぐ横にならないでください。
牛になりますよ!
Maeda-san! Don't lie down after a meal!
You're going to turn into a cow! 


FromDistant
 

チエがKawaiiすぎて俺は牛さんになってしまう。

 

FromDistant 

食った後、横になると牛になるの?

 

FromDistant 

日本の迷信みたいなもんだろう。

親が子供にだらだらさせないようにする一つの手だ。

(最近ではその方が消化にいいとも聞く)

 

FromDistant 

前田はもう人生の勝ち組ってことなのか?

 

FromDistant 

まだだ。まだ大家さんと結婚するまでは違うのだ!

 

FromDistant 

二分後の俺。

com-resize



https://www.reddit.com/r/anime/comments/43jg20/spoilers_ooyasan_wa_shishunki_episode_4_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1477997