Episode title: The Landlord is Oblivious?
配信:クランチロール
mp4_000000995
チエちゃんが誰かに付きまとわれてるみたいなの
It seems someone's following Chie-chan around. 
mp4_000004626
夜も見られてる感じで
I feel like someone's watching me, even at night... 

FromDistant 

視聴者一同、ガン見してます!

 


mp4_000012277
じゃあ私が前田さんの部屋に?
Then, should I go to Maeda-san's room instead?
mp4_000014460
どっちも俺得!
Either way, I win!

FromDistant 

うん?この男はやはりペドなのか?ただのロリコンなのか?
チエに対して萌え以上の関心を持ってるような気がするのだが。

 

FromDistant 

このアニメは健全なまま行って欲しい。

観て楽しい、愛でて楽しい、そんなアニメで頼むよ。

 

FromDistant 

なぁ、ロリコンとペドって同じじゃないの?

 

FromDistant 

同じというわけじゃない。

ロリコンは未成年に関心をもつ。

ペドはそれに加えてセクシュアルな関心を持つ危ない野郎だ。少女に興味を持つという点では似ているが、ロリコンは必ずしもセクシュアルなところまでは行かない。

 

FromDistant 

ずっと同じものだと思ってた。

どっちにしろ、両手で数えられるくらいの年齢に興味があるってことだよな?!なっ?

 


mp4_000047295

FromDistant 

主人公の男、大家さん、お隣さん。

これでメインキャストは全部なの?

ちょっとアンバランスに感じる。

 

FromDistant 

他にもいるぞ。

1453657251865

公式HPをチェックだ。

 

FromDistant 

太ったロリキャラか。

ますますこのアニメが好きになった。

 

FromDistant 

4キャラも他にいるじゃないか。

2分は短すぎる。あと3分足すべきだな。

 


mp4_000062065
mp4_000064701

FromDistant 

これからはあの麗子さんを自主規制の代わりに使おう。

 


mp4_000072079
あ、あの、手、握ってもいいですか?
夜ずっと一人で怖かったから、その…
U-Um, would it be all right if I held your hand?
Every night, I've been scared, all on my own...

FromDistant 

君はこれに耐えられるか。

 

FromDistant 

無理だ。我慢の臨界点を超えている。

ベッドに連れ込んでシェケナベイベーだわ。

 

FromDistant 

俺のステータス:下半身が全力全開

 

FromDistant 

HNNNNNNNNGGGGGHHHH

1453662526980

 

FromDistant 

何かの偶然で大家さんのお腹が大きくなってしまう瞬間が待ちきれない!

 

FromDistant 

・大家さんはロリである。

・手を握ったまま一緒に寝る。

まさしくこれは夢の世界。

同人誌が出るまでどのくらい待てばいいのだ?

 

FromDistant 

一人でも選んでくれたら御の字だ。

おそらく100人くらいはファントム・ワールドを選ぶだろうな。同人の素材に合ってるかどうかの前に、京アニということで自動的に群がるだろう。

 

FromDistant 

甘城の時に千斗人気が爆発したことを考えれば、あの中の99%がの同人誌を作るだろうな。

 
 

mp4_000078937
mp4_000080340


FromDistant
 

なんで前田は緊張してるんだ?

自分の娘みたいでかわいいじゃないか。

 

FromDistant 

経験がなさすぎて、娘を持つ喜びがまだわからんのだろう。

 

FromDistant 

一分後に手を叩きつけたのは笑った。

 

FromDistant 

大家さんになった理由が語られると思ったんだが。

あぁ、残念だ。あぁ、残念だ!

 


mp4_000085612
おかげでぐっすり眠れました
I was able to get a good night's sleep, thanks to you.

FromDistant 

大家さんと寝た……。

つまり、これは家賃の支払い方法の一つってことなのか?

 


mp4_000087491
誰かがそばに居てくれるって凄く安心できていいですね
It's so reassuring having someone next to you.

FromDistant 

年の割には白髪が多い。

 

FromDistant 

それは様々な経験を積んできたからだ。

……あっ!?

 


mp4_000090326
殺し文句過ぎる
Is she trying to kill me?!
mp4_000091683

FromDistant 

俺もまったく同じ反応をしたよ、前田。

チエのかわいさは異常だ=w=

 


mp4_000097116
mp4_000103806

FromDistant 

一番謎なのは、中学生の少年がどうやって女の子の家の外で夜を過ごす許可を親から得ているのかということだ。

 

FromDistant 

俺の両親は許してくれたよ。

そんな出会いから俺が生まれたとかなんとか言ってた。

 

FromDistant 

佐々木君は麗子によるおしおきが必要だな。

 

FromDistant 

告白するのにストーカーしたらいかんよ:D

 


mp4_000108889
どういう存在?お父さん?
What is he to me? Kind of like a father, I guess?
mp4_000109518

FromDistant 

せめておにーさん(onii-san)と呼んでもらいたかっただろうな。まだ20くらいだろ?その年で「お父さん」はちょっとキツイ。

 

FromDistant 

20歳はもう盛りを過ぎてる、と。

悲しいことだね。

 

FromDistant 

パパか……。

では諸君。虚しく散った前田君に対し、黙祷。

 

FromDistant 

前田は大人だが、チエはまだ中学生だからね。

前田がマジでチエに興味を持っちゃったら、キャラとして視聴者に軽蔑されるだけだから、いい事は何もない。これでいいんだ。

 


mp4_000112760
それなら俺とこ、恋人に…
Okay, in that case, do you wanna be my girlfrie—
mp4_000115315
夜まで付きまとうような人は願い下げです!
There's no way I'm going out with someone
who follows me all the way home!

FromDistant 

告白を5秒で断ったlol



mp4_000118546
傷心の男たちを残してチエちゃんは今日も学校へ
Chie-chan went off to school,
leaving behind two men with broken hearts... 

 

FromDistant 

ハルクが建物をぶち壊すより早く二つのハートをクラッシュしたぞ。

 

FromDistant 

ロリスマッシュ!

 

FromDistant 

ダブルクリティカルヒットXD

 

FromDistant 

『チエ』はハートブレイカーの完璧な例えになる。 

 

FromDistant 

サーバント×サービス紗耶を超えた。

 

FromDistant 

二人ともボコボコにやられたな。

合掌。

 

FromDistant 

読むスピードには自信があるんだが、これは字幕に付いて行くのがやっとだぜ。

 

FromDistant 

チエちゃんは台詞を話すのに非常に限られた時間しかないのを知ってるんだ。
だからあんなに早口なんだよ。

 

FromDistant 

あれが早口だって?

ふっ、貴様、てーきゅうを観てないらしい。

 

FromDistant 

速度調整されてるのかな。

音が普通と違って聞こえる。

 

FromDistant 

それ思った!

 

FromDistant 

ワンピースの1話より展開早い!

 

FromDistant 

PS4が起動するより先に早く終わった。

 

FromDistant 

てーきゅうと同じくらい楽しめる2分アニメがあるなんて思わなかった。

 

FromDistant 

アニメがどんどん短くなってるのは予算が削られてるからなのか?

 

FromDistant 

可能性に挑戦しているんだ。この短さでいかに日常の物語を表現できるのか、って。

 

FromDistant 

不審者の問題を解決し、二人の男の心を破壊した。

これを2分でやり遂げたんだ!ギネスものだよこれは!

 

FromDistant 

傷心の俺達を残して今回もあっという間に終わってしまった。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/42g8sx/spoilers_ooyasan_wa_shishunki_episode_3_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1475866