2016年01月25日 22:01

Episode title: Giuliano de' Medici, Duke of Nemours
配信:クランチロール

mp4_000022312


FromDistant
 

バディー(Buddy)は日本で人気のテレビドラマ「相棒」(Aibou)のパロディー。
69YbctL
Aibou
はパートナーという意味だ。

 


mp4_000053026


FromDistant
 

サービス回でもないのに乳首見せが多くて困る。

 
 

mp4_000059436
mp4_000082972


FromDistant
 

胸像が会話する現実をまだ受け入れられない自分がいる。

 

FromDistant 

なぁに、今の時代、石膏でも会話くらいできるのさ。

 

FromDistant 

実際のアイドルグループにありそうなキャラだよな。

聖ジョルジョは真面目だけどチャーミングなリーダー。

マルスはタフガイ。

ヘルメスは華やかさを売りにしたスマートキャラ。

メディチはかわいさを全面に押し出したわがまま末っ子的な立場。

 

FromDistant 

なんかFF15の四人組を思い出す。

 


mp4_000089623
この角度だとぼくのチャームポイントである首のラインが映らないんですけど
Um, my beautiful neck doesn't show from this angle.
mp4_000095229

FromDistant 

あまりにも自然に会話してそこにいるから、つい「石膏」であることを忘れてしまう。「いやいや待てよ。あいつら石膏だよな?」と考える度に笑ってしまう。

 

FromDistant 

どうしてアイドルをやってるのか、どこから来たのか、どうやって会話してるのか、誰も問題にしない。

 

FromDistant 

美術学校で精神崩壊したからね。
あれは全部イッシーの頭の中での出来事なんだよ。

 


mp4_000116365
ミケってミケランジェロね | Oh, by Mike, I mean Michelangelo.

FromDistant 

あの笑顔、守れますか?

 

FromDistant 

折角だから、EDクレジットに彫刻家の名前を載せて欲しい。

 

FromDistant 

でも、元祖となる人はいないよ。

 

FromDistant 

アニメに関しては3Dレンダリングに関わった人が相当するんだろうが、それはちょっと違うしなあ。

 

FromDistant 

でも実際にミケランジェロをクレジットに入れたら面白いね。

 

FromDistant 

聖ジョルジョ - ドナテッロ(1410年~1415年)

メディチ - ミケランジェロ(15201534:ジュリアーノ・デ・メディチの墓より)

マルス - アルカメネス??? - 1または2世紀:ボルゲーゼのアレスより)

ヘルメス - プラクシテレス? (紀元前4世紀:幼いディオニューソスを抱くヘルメスより)
(※カッコの数字は大まかな製作年代……らしい) 

 

 

mp4_000165289


FromDistant
 

デキるアシスタントである。

 

FromDistant 

アサシンとしての訓練を受けてるのかとちょっと思った。
 

 

mp4_000179659
mp4_000181991


FromDistant
 

エントランスの床に置いてるけど!?

 

FromDistant 

カメラ外のところで瞬間移動するから大丈夫。

カメラが回ってるところでは演技しないといけないから、助けを必要とするんだ。

 

FromDistant 

石膏ボーイズに傷が付きやしないかハラハラしてるのは自分だけ?
なんたって歴史に残る芸術品だからね;~;

 
 

mp4_000206595
mp4_000211865


FromDistant
 

化粧は石灰である。

 

FromDistant 

それも山のようにパフしている。

1453484840472s

 

FromDistant 

聖ジョルジョが実際に動き回ってるところ見たいな。

 

FromDistant 

実際にやったら混乱と迷惑の嵐だろうな。

 

FromDistant 

聖ジョルジョは彫刻を眺めている時の君と同じ表情ができるよ。まったく同じ表情が。

 

FromDistant 

俺達がドゥラゴン シュウェイヤアアアと夜のドライブをすることなどないのだ。

 

FromDistant 

1453490300292

 

FromDistant 

「乗れよ、平民。ドラゴン倒しに行こうぜ」

 

FromDistant 

本当に車に胸像を乗せてドライブしたのか?

 

FromDistant 

もちろん。なんでしないの?

 

FromDistant 

聖ジョルジョはほんとに好きなんだよな。

何かの縁でエリザベス朝期の詩に興味を持つことがあれば、是非スペンサーの「妖精の女王」を呼んでみてくれ。特に第一巻は聖ジョルジョのストーリーが一番よくわかるところだ。聖ジョルジョに対する勝利の歌は素晴らしい躍動感がある。

 

FromDistant 

14世紀の作品だから無料で読めるのがいいね。

 

FromDistant 

いや、16世紀の作品だ。スペンサーはシェイクスピアと同時代の人だからね。ちなみにスペンサーの文体は中世時代を模倣してるが、それはチョーサーに憧れていたから。

 


mp4_000228888
これでも一応、リーダーだからさ | I'm the leader, you know.

FromDistant 

今回はマルスとメディチの話だったから、次回は聖ジョルジョかヘルメスの話かな。たぶんヘルメス回だと思う。聖ジョルジョは「リーダー」らしいから最初に持ってくるか最後に持ってくるのがしっくりくるね。

 

あと、ミニバンの中で聖ジョルジョが男の気遣い(?)でイッシーを元気付けていた場面は良かった。

 

FromDistant 

こりゃもうイッシー x 聖ジョルジョに決定だな。

 

FromDistant 

偉大なる同人作家よ。この組み合わせを描くためにあなたは同人作家となったのだ!

 

FromDistant 

だからどうやって描くんだよ。

胸像だぞ。

 

FromDistant 

できるさ。同人だもの。

 

FromDistant 

少なくともカタさに問題はないね。

 

FromDistant 

すっごいカタイよ!

 


mp4_000240689
花屋敷ミラちゃんの連絡先。まじ、早く頼むね
Hanayashiki Mira-chan's number.Seriously, get it soon.
mp4_000242186

FromDistant 

おいおい、イッシーはまだミラちゃんの電話番号聞いてないの?
大事な仕事をほっぽり出して何やってんだ。

 
 

mp4_000268816


FromDistant
 

メディチとsekkoしたい。

 


mp4_000308063
ジョ:皆、絶対からかったりしないでね | Guys, please don't tease him, all right?
マル:あたりまえだっつの | I won't, obviously.
ヘル:こういう時こそ仲間を励まさないとね | We need to stick together at times like these.
mp4_000316683

FromDistant 

なんだかんだ言っても、最後は仲間を思いやれるって凄いことだよな。

 


mp4_000364846
ここ!あえて目線外してんの。
凶器としての迷いと憂いを表現するために!
Right here! I looked away on purpose.
I expressed my hesitation and grief in being a murder weapon!

FromDistant 

目線外してんの、で死んだ。

 

FromDistant 

石膏であるメディチにしかできない演技。

 

FromDistant 

あの偽血でシミにならないといいんだが。

 


mp4_000372506
その内オスカー取っちゃうよ | I might win an Oscar someday.

FromDistant 

「ホワイトオスカー」の定義はこれに決まりだな。

 

FromDistant 

美しい角度だ。

 

FromDistant 

ディカプリオより先にオスカーを取るだろう。

 

FromDistant 

あぁ。凄い演技だったもんな。

絶対オスカーだよ。

 

FromDistant 

最小の役で最大の見せ場を作ったわけだ。

 

FromDistant 

最後にマルスがメディチをからかうんだと思ってた:P

 
 

mp4_000376719


FromDistant
 

ここベストフェイス。

 

FromDistant 

聖ジョルジョの3Dフィギュア欲しい。

デスクに飾りたいんだ。

 

FromDistant 

3Dフィギュア

彫刻ってこと?

 

FromDistant 

2インチサイズでも彫刻と呼べるなら、答えはイエス!

さすがに等身大の石膏を置く場所はないよ。

 

FromDistant 

聖ジョルジョが杉田に見えるのは自分だけだろうか?

似てると思うんだが。

42163

 

FromDistant 

固定された表情しかないのに、なんでこんなに感情豊かなんだろう。

 

FromDistant 

声優による神の息吹がそうさせている。

 

FromDistant 

違う。彼らの表情や動きは人智を超えたものなんだ。

あれほどの神聖なる存在を地上に生きる下賤の民が表現できるはずがない!

 

FromDistant 

WLM0kY5

 

FromDistant 

最後の愛らしいkyaaaを見てくれよ。
1453507957700
イッシーは最高だな。

 

FromDistant 

シーズン毎にwaifuを持たないように心に決めてるんだけど、くそぅ、イッシーは完璧だ。

1453503105724s

 

FromDistant 

もう完全に石膏アレルギーなのを忘れてるよね:P

 

FromDistant 

マネージャーの名前は「Ishimoto」だけど、"Ishi" は日本語でストーン(石)を意味する。そう、イッシーはSEKKOから逃げられない運命なんだ。

 

FromDistant 

なんでイッシーはこんなに完璧なの?

 

FromDistant 

覇権アニメのヒロインじゃないから。

 

FromDistant 

現実にいないから;_;

 

FromDistant 

|完璧

確かに。

1451130505616

 

FromDistant 

肘上グローブ。たまらん。

 

FromDistant 

まぁ、いい子だからな。

1話の最初ではイヤな女キャラかと思ったが、石膏トラウマのせいでウガーっとなってるだけで基本はとても優しい子だ。

 

FromDistant 

誰かに似てる気がするんだが思い出せん。

 

FromDistant 

絵的にはこんな感じ。
1447268047635s
ピンクのカーディガンを着ているイッシーは特にそう。

 

FromDistant 

誰だよそのかわいこちゃんは。

 

FromDistant 

サムライフラメンコの瑞希だな。

 

FromDistant 

ES EE KEKKEH OH BEE OH WAY ES

 

SEKKO!



https://www.reddit.com/r/anime/comments/426bo8/spoilers_sekko_boys_episode_3_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1475216




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2016年01月25日 22:35 id:p1fNMTxs0
    メイクさんの石灰吹付けが、個人的に今回笑ったシーン。淡々とやってるのがまた。
  2. 2 ななしのディスタント 2016年01月25日 23:30 id:wEriiYas0
    日本で200枚売れてないサムライフラメンコの
    瑞希がすぐ出てくる変態よ
  3. 3 ななしのディスタント 2016年01月26日 00:31 id:u2lxL5zy0
    フィギュア欲しい
  4. 4 ななしのディスタント 2016年01月26日 02:03 id:O5UtEz.90
    日本人なのにWTFと言いたくなるアニメ
  5. 5 ななしのディスタント 2016年01月26日 02:20 id:JNt2z8KX0
    ねんどろいどぷちで出して欲しいね
  6. 6 ななしのディスタント 2016年01月26日 02:51 id:Mm6O36Ki0
    からかったりしないでねって言ったときは、きっと皆でメディチをからかう展開になるんだろなと思ってしまったwさすがに聖人だしそんなことしないかw
  7. 7 ななしのディスタント 2016年01月26日 02:55 id:gZIOHP4D0
    >すっごいカタイよ!

    >ディカプリオより先にオスカーを取るだろう。

    耐えられなかったwww
  8. 8 ななしのディスタント 2016年01月26日 03:25 id:3YNhZdQe0
    石膏が欲しくなるアニメ
  9. 9 ななしのディスタント 2016年01月26日 03:50 id:aLsxoMkk0
    石の元で働くから石本なのね
  10. 10 ななしのディスタント 2016年01月26日 08:46 id:35cfFRce0
    >聖ジョルジョが杉田に見えるのは自分だけだろうか?
    >似てると思うんだが。

     に、似てるwww
  11. 11 ななしのディスタント 2016年01月26日 10:07 id:Vwp0I0VL0
    >本当に車に胸像を乗せてドライブしたのか?
    >もちろん。なんでしないの?

    アイドルや歌手のファンって車見ればわかったりするらしいもんね…
  12. 12 ななしのディスタント 2016年01月26日 11:48 id:TMKi3Jf70
    不思議だな。
    アニメ見てても何の感動感想もないのに、外人のコメ読むと何だか面白い作品に思えて、惰性で見てる自分がいる。
  13. 13 ななしのディスタント 2016年01月26日 15:32 id:0yBL2rHN0
    知りたい場面の翻訳(アシスタントの喧嘩割り込み、かつら、化粧、エントランスに置かれたまま、など)があって嬉しい。
  14. 14 ななしのディスタント 2016年01月26日 21:39 id:vwqS1QYJ0
    ※6
    メディチのキャラをつかみきっていなかったのが敗因だねw
    あそこまでプラス思考なのはうらやましいw
  15. 15 ななしのディスタント 2016年01月27日 00:51 id:xSz06Se00
    石灰は吸い込むとやばい
  16. 16 ななしのディスタント 2016年01月27日 05:29 id:FiNPGJxA0
    >固定された表情しかないのに、なんでこんなに感情豊かなんだろう。

    能楽の応用じゃね
    同じ能面でも角度や光の当て方や動く速さで表情が変化するから
    そこに楽曲や台詞を追加することで一見無表情な人形に感情を見出すことができるようになる的な?
    とかマジレスしてみる
  17. 17 ななしのディスタント 2016年01月28日 20:06 id:GK1g.DqR0
    石膏像の元となる彫刻の出来がそれだけ見事なんだよ>表情豊か
    光の当て方や見る側の心境次第でどんな表情にも見える
    それは優れた彫刻である証拠
  18. 18 ななしのディスタント 2016年02月01日 18:54 id:nvxjgTbn0
    「いやいや待てよ。あいつら石膏だよな?」

    ほんとこれ。なんでこんなに面白いんだろうw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る