Episode title: Hakone-chan and Jigokudani
配信:クランチロール

mp4_000033410

mp4_000035329


FromDistant 
ハコネちゃん一行と箱根旅行に出発。

温泉の精霊だってあちこちで遊ばないとね。


FromDistant
  

山登りは楽しい、いや面白いと言った方がいいかな。


FromDistant
  

箱根に行きたい。

 
 

mp4_000050996


FromDistant
 
もう落ちてるじゃないか。

 


mp4_000082141
[このにおいは?]
mp4_000083954

FromDistant 
なんで温泉の精霊なのに硫黄のにおいを知らないんだ?


FromDistant
  

むしろ知ってるがゆえにだ。硫黄のにおいに慣れすぎてるんだ。

 


mp4_000104495
[ここは地獄谷じゃ | We are at Jigokudani]
mp4_000116788

FromDistant 
まんまJigokudaniじゃなくてHell's Valleyというのがわかるように翻訳すべきだった。その方がハコネの怖がりがより伝わると思うんだが。


FromDistant
  

どんな訳語があるの?


FromDistant
  

The Great Boiling Valley (大湧谷)
ここは噴気地帯として有名で、地熱でゆで卵ができるという(!)


FromDistant
  

そいつはすげぇな。


FromDistant
  

外側は黒く変色するよ。

 


mp4_000121650
[大変なのじゃ。ここは鬼の住処なのじゃ | There are demons here]

FromDistant 
:O

キュートなロリ鬼が出てくるんでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)


FromDistant
  

その代わりが筋肉男だった。ハコネたちの絶望も理解できようというもの。

 


mp4_000123844
[鬼なんて子供だましですわ | Demons are just superstition]

FromDistant 
温泉の精霊はそうではないというのか。


FromDistant
  

精霊が迷信を口にするとは。
 

 

mp4_000156328
mp4_000159883


FromDistant 
なんで温泉の精霊はこんなにかわいいの?


FromDistant
  

果たして没キャラその1、その2が正式に紹介される日は来るのか。

 

 

mp4_000161977
mp4_000164174
mp4_000166584


FromDistant 
ONI NANOJAAAAAAA


FromDistant
  

たった今、数時間にも及ぶ3歳児のベビーシッターを終えてきたところ。

8話はまさしくあの子そのものだ。


FromDistant
  

泣いてるハコネは……嫌いじゃない! </3


FromDistant
  

温泉の精霊は鬼よりも強いものだと思ってた……。


FromDistant
  

ここの鬼は火タイプじゃないのか?
だったら水タイプのハコネの敵じゃないだろ。


FromDistant
  

鬼はオーガやトロールに近いものだから、そう簡単には倒せない。

 

 

mp4_000178535
mp4_000201391


FromDistant 
おっさん、つるつる頭、筋肉!

怖さは3倍だ!!


FromDistant
  

救世主がただの筋肉おっさんだったことにより、ハコネたちの希望は完全に砕けてしまったのである。


FromDistant
  

それはおっさんの責任だな。筋肉キャラがよくやるように、輝くSEと共にドラマチックなポーズを取ればよかったんだ。そしたら万事上手く行ったさ。


FromDistant
  

幻想をぶち殺す方法=筋肉の塊を登場させる


FromDistant
  

あの筋肉マンも精霊か何かなの?


FromDistant
  

筋肉の鬼ということだろ?


FromDistant
  

ペドかもしれん。


FromDistant
  

それは鬼よりも怖いものだな。


FromDistant
  

Ah,首なし騎手(Headless Horseman)……奴は幽霊だ!


FromDistant
  

着ぐるみの中身は筋肉男がいる、と。

今日もアニメで学べたな。


FromDistant
  

感想:あずまんが大王。これに尽きる。


FromDistant
  

最後にかかってた音楽はらき☆すたで聞いた覚えがあるような……。


FromDistant
  

なんというクリフハンガー……。


FromDistant
  

あぁ、息をつけぬほどの興奮を味わっていたよ。

……Yeah



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ttypm/spoilers_onsen_yousei_hakonechan_episode_8/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1453763