Episode title: The Landlord is a Little Girl!
配信:クランチロール
mp4_000005275
[ふつつかものですが よろしくお願いします]
mp4_000008621

FromDistant

すげーかわいいから観る。


FromDistant
  

幸福グラフィティのきりんを思い出す。


FromDistant
  

小森さんでカメオ出演してた子か。

1452445754937


FromDistant
  

なんで俺、どんぐり目ってのがこんなに好きなんだろう。

 
 

mp4_000012365


FromDistant
  

なんで最高級の女の子が出てるのにショートにするの?

ひどいじゃないか。


FromDistant
  

最近のアニメはどんどん短くなっていくね。


FromDistant
  

この調子で行けば2017年のショートアニメは15秒くらいになってそうだ。


FromDistant
  

その頃には制作サイドはアニメにキュートさを詰め込む技術を発展させ、15秒に凝縮する技を見出してるかもしれんぞ。

多大な愛らしさを長時間摂取すると心臓が耐えられんからな。あぶないあぶない。


FromDistant
  

15秒もないよ。再生と停止が同時に来るんだ。
 
 

mp4_000033870

FromDistant  

OP流れて終了ということもあり得る。


FromDistant
  

その内、ショートアニメじゃないと体が拒否反応を起こすようになるかもしれん。
 
 

mp4_000034750

FromDistant  

5分はほしい。2分はあまりにも短すぎる。


FromDistant
  

特に面白いアニメだとそうだね。

最低4分あればなあ。


FromDistant
  

12分がいいと思う。それでも通常の半分だけど、これなら世界観とキャラ関係を相当構築できる。


FromDistant
  

旦那が~で23分アニメでも心を動かすようなものが作れるとわかったからね。自分的にはこれで構わんよ。でも、USAT8分スタイルは大家さんみたいなアニメに使って欲しいとも思う。2分だと原作のEPをあちこち切り貼りして間を飛ばさないといけないからね。勿体無いことだ。

 
 

mp4_000046711
[私、里中チエと言います]

FromDistant

里中千枝

1437498498508


FromDistant
  

里中千枝?里中千枝?ささささ、ささ、さ、さ里中千枝?????ペルソナ4のあのB!tchの??成龍伝説???? HOOOOOOOO


FromDistant
  

ペルソナのファンじゃないけど、名前聞いた瞬間、すぐに同じ音のキャラがいることに思い当たった。

 
 

mp4_000054939
[何でも言ってください このアパートの大家ですから]

FromDistant

あ、こういうリアクション顔好き。


FromDistant
  

で、いつ男は犯罪をやってしまうんだ?


FromDistant
  

家賃を継続して払うのは意外と難しい。

その内、数ヶ月滞納して立ち退きという結末になるかも。


FromDistant
  

その時は男が体で支払えばいいだろう?


FromDistant
  

罪を犯したい気分でいっぱい。


FromDistant
  

お前の存在そのものが罪だ。


FromDistant
  

ど、どんな罪を犯すつもりなんです?



mp4_000058258
[大家かよ…]

 

FromDistant

未成年が合法的に大家さんになれるのか?

契約面で大きな問題を引き起こしそう。


FromDistant
  

最後のやり取りを見るに、あの巨乳さんが本当の大家さんだと思う。社会実験の為に、男をからかっているだけなんだ。


FromDistant
  

大家さんは思春期!

次のラノベ市場でベストセラーになりそうなタイトルだ。

 
 

mp4_000061998
[はい、中学生です]

FromDistant

完璧なお年ごろでありますな!


FromDistant
  

手を出すなと言われてもこのかわいさではしょうがない。


FromDistant
  

犯罪者共からチエを守りたい。


FromDistant
  

チエを守るクソ共からチエを守りたい。


FromDistant
  

『変態王子と笑わない猫。』に出てくる女の子にちょっと似てる。


FromDistant
  

いや、似てる似てる。

変猫(Henneko)の女の子にそっくりだ。

 
 

mp4_000064999
[まぁ、いろいろとありまして]

FromDistant

そうかあ。最近は中学生も大変なんだね。


FromDistant
  

どんな経緯で大家さんになったのか気になる!


FromDistant
  

両親がどうなってるのかを知るのが先だな。


FromDistant
  

自分ツッコミしちゃうチエちゃん面白い。

男と変な関係にならないといいけど。


FromDistant
  

そこは最後に注意があったから大丈夫だ。


FromDistant
  

eMuUuzw

(※commit a crime:罪を犯す. - 研究社 新英和中辞典) 

 

mp4_000075244
mp4_000076215


FromDistant
  

男はロリコンなの?子供が好きなだけなの?


FromDistant
  

中学生だからロリコンだ。


FromDistant
  

この男は獣になるね。間違いない。


FromDistant
  

おくさまが生徒会長!の系譜かと期待してたんだが。

いや、ちょっとだけな。


FromDistant
  

大人と中学生?それはダメだって!

 
 

mp4_000079272


FromDistant
  

どういう話なんだ?

彼女がいない負け組の大学生(たぶん?)がアパートに引っ越してきて、自らを大家という中学生と出会い、隣のエロいおねーさんとも出会う。で、男は子供に興味を持っている、と。


FromDistant
  

この二人の存在に男が我慢できるとは思えない:D

 
 

mp4_000085180
[つかみはばっちりよ]

FromDistant

最初の印象では、お隣さんが本当の大家さんだと思った。自分の代わりにロリに行かせることで、文句を言ったり支払いを渋る住人対策にしてるのだと。


FromDistant
  

チエは本当に大家さんだと思うよ。お姉さんはチエの親戚筋か何かで面倒を見ている立場なんじゃないかな。

 


mp4_000093781
[右隣に住んでます、白井麗子です]

FromDistant

中学生の大家さんに巨乳のねーちゃん。

ここは夢世界ですか?


FromDistant
  

ブロンドのお隣さんをもっと見たい。

 

 

mp4_000097698
mp4_000106417


FromDistant
  

これはかわいすぎていかんな。

幸せすぎて死ぬかもしれんから、今の内に両親に電話しておくか。


FromDistant
  

ロリ愛好家の皆様に愛されそうな作品ですな。

きっと凄く楽しむのだろうね。Hehehe...


FromDistant
  

チエ以上の大家さんはこの地球上には存在せんだろう。

 


mp4_000109466
[あ、かわいいからって手を出しちゃだめよ]
mp4_000111731
[いやいや、それ犯罪]

FromDistant

この男はロリだけど、大家さんに手を出すのは犯罪だからいかんよねという理性によって抑えているってことかい?


FromDistant
  

誰だってそうだろ?


FromDistant
  

ロリコンは滅せよ。


FromDistant
  

台詞が第四どころか第七の壁をも破壊してるね。

 
 

mp4_000115021
mp4_000116054
mp4_000118494
[うちのアパート風呂無しなんですけど]

FromDistant

何?風呂無しと言ったのか?

なるほど、粗品を使って遠回しに風呂のことに言及するというテクニックか。


FromDistant
  

そう言えば、以前似たようなバスギフト貰ったことがあるわ。


FromDistant
  

バスタブがないなんて普通だと思うんだが、日本だと違うのかな。


FromDistant
  

昔は日本でも銭湯という公衆浴場に行くのが一般的だったらしい。バスタブがあるかどうかは住んでる地域によるね。バスタブがないなんて、今はさすがに昔ほど多くはないだろうけど。まぁ、格安アパートなら付いてないかもね。

 

FromDistant

こんな大家さんを見せといて2分で終わった時、心が張り裂けそうになった。


FromDistant
  

これとマシュマロは凄い可能性を秘めている。


FromDistant
  

超良かった。不平は短いということだけ。

これで今季は生きていける。


FromDistant
  

超?内容はよくあるものじゃないか。


FromDistant
  

それは個人の好みの問題だな。

その人が楽しめて癒やされたと感じればそれでいいんだよ。


FromDistant
  

まばたきしちゃうとシーンを見逃しちゃうねXD

最近はショートアニメにも慣れてきた。


FromDistant
  

ごめん。まばたきしてしまった。


FromDistant
  

ショートアニメは癒やしの源泉であることに気づいたので、必ずチェックするようにしている。


FromDistant
  

ヒトコト:KAWAAAAAAAIIIIIIIIIIIIII >//<


FromDistant
  

ふっ、分けてやろうじゃないか。

2分という時間を、俺の人生から!


FromDistant
  

大家さんの為に観る。

他に理由がいるかい?



https://www.reddit.com/r/anime/comments/40bsbj/spoilers_ooyasan_wa_shishunki_episode_1_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1471147