Episode title: Hige-san and Marshmallow
配信:クランチロール

 

mp4_000010113
mp4_000020858


FromDistant
お、アクセル・ワールドの2期が来たか。


FromDistant
 

最初、パパと娘かと思った。若林がいきなりキスしようとした時の俺の表情を想像してみてくれ。20歳差はあるんじゃないのか。


FromDistant
 

男がペドなのかと思ってびっくりした。

 

mp4_000024793


FromDistant
RIP
バルーン 2016!


FromDistant
 

風船、風船が!


FromDistant
 

ポイ捨て禁止。

 

mp4_000030149


FromDistant
nani kore?


FromDistant
 

...nani?....


FromDistant
 

タイトルでアザゼルさんのマシュマロDJかと思った。

あの歌、一度聴いちゃうと頭から離れないんだ。


FromDistant
 

このタイトルだけで内容がわかる人はいないだろう。


mp4_000047542

[知ってるっすよ ヒゲさん、これ大好きなんすよね]


FromDistant
若林の声は喜多村英梨?


FromDistant
 

喜多村英梨が出るといろいろ捗る。


FromDistant
 

若林はサーバントxサービスのコスプレガールを思い出す。

 

mp4_000069636


FromDistant
日下(ヒゲ)さん見てこれ思い出した。

speed_painting___wreck_it_ralph_citizen_by_art_by_smitty-d5wvzqw


FromDistant
 

パークス・アンド・レクリエーションのロン・スワンソンに似てると思ったのは俺だけではあるまいXD


FromDistant
 

こんなに覚えやすい主人公はなかなかいない。

 

mp4_000075311

FromDistant
ドラゴンボールやワンピース並のバトルアニメーションが見られるのかい?


FromDistant
 

凄いバトルアニメだ。

ドラゴンボールを観ている場合じゃない。

tumblr_o0lp2lVjAR1th2d3do2_400

FromDistant
 

マシュマロファイター3!


FromDistant
 

ヒゲさん「YAS YAS YAS YAS YAS


FromDistant
 

ヒゲさんは袋を奪うんじゃなくて、若林にパンチを繰り出しているように見える。

若林はバトル中にマシュマロ食ってる。

 

mp4_000090031
mp4_000093251


FromDistant
3


FromDistant
 

awww


FromDistant
 

Wow 若林はポール・ブラートに惚れちまってるのか。


FromDistant
 

ヒゲさんは日本のポール・ブラート。


FromDistant
 

モール・コップ3:マシュマロ・エディション - ザ・アニメーション


FromDistant

ここで「若林とキスしてみたい」と思った人がいるかもしれない。
だが私は「あんなヒゲにキスしてみたい」と思ったのだ。


FromDistant
 

俺のヒゲはそれはもう立派なものですよ;)

 

mp4_000095049


FromDistant
くだらないデブジョークアニメだと思って見逃すところだった。
いやいや、ずっと馬鹿みたいにニヤニヤしながら楽しんだよ。


FromDistant
 

ヒゲさんは太ってるからこそかわいく、そして面白いんだと思う。痩せてたら全部台無しだ。

 

mp4_000121695


FromDistant
これは面白い。

しかしヒゲさん、あのマシュマロキスを受けないとは何やってんの!

 

mp4_000139525
[これ、一人じゃ食べきれないっすよねえ…]


FromDistant
若林はヒゲさんを職場でセクハラし、更にはストーカーまがいのことまでしている!

大好きだ。

 

mp4_000147486
[ヒゲさん、今晩暇っすか?]
mp4_000149224
[君がその袋を戻すかどうか次第だ]
 

FromDistant
若林君、その唇はズルい。


FromDistant
 

台詞回しがセンス抜群。


FromDistant
 

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

このアニメ、めちゃくちゃ面白いぞ。

 

mp4_000158401
待ってくれ 金なら出す 通常の二倍払う


FromDistant
この台詞。若林君はおじさんの扱い方を心得てるねfufufufu

ヒゲさんは40歳を超えた童貞なんだろうか( ͡° ͜ʖ ͡°)


FromDistant
 

もしヒゲさんが童貞なら、若林はイッちゃってるね。


FromDistant
 

誰しも特有のフェティッシュを隠し持っているものだよ。

 

mp4_000172461
[私の言うこと一つ聞いてくれたらあげてもいいっす]
mp4_000173413
[ほんとかい? わかった、聞こう]
 

FromDistant
あのおじさん、so moe


FromDistant
 

この二人くっそかわいい。


FromDistant
 

それ以上の言葉はない。


FromDistant
 

全部、DAWWWWWWな気分で満たされた。


FromDistant
 

ヒゲさん x マシュマロがベストカップル。


FromDistant
 

その重さ、over 9000


FromDistant
 

中年のおじさんに萌えてしまった。くやしい。


FromDistant
 

ヒゲさんかわいいからしょうがないね。


FromDistant
 

Ojisaaaaaannn!


FromDistant
 

あのマリオかわいい。


FromDistant
 

主人公がいつもの美少年orティーンエイジャー君じゃなくて、マシュマロ中毒の中年!しかも、萌える中年のおじさん!


FromDistant
 

このアニメ、最高じゃないか????????????????

 

mp4_000177550
[じゃ、子作り | Then, a baby...]


FromDistant
若林はヒゲさんにbaby daddyになって欲しいのかlol

(※baby daddy/father: 未婚の父親。恋人以上の行為はしたがその関係は夫婦未満。赤ちゃんはいるが二人はもう付き合ってない。状況によって微妙にニュアンスが変わる) 


FromDistant
 

なんだ、子供がほしいのか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

mp4_000183629


FromDistant
ヒゲさん、天然かな?と思ってたらとんだ鈍感野郎だった。


FromDistant
 

鈍感野郎は嫌いなんだが、中年のおっさんだと気にならない不思議。


FromDistant
 

「頭のマシュマロをそっと置いて、ヒゲさんのマシュマロを若林にプレゼントするんだ」と最後の若林の輝く笑顔を見て強く思った。

 

mp4_000190179


FromDistant
EDクレジットにクランチロール発見。

 

mp4_000193060
[うん、じゃこのおつくり | Yep. Baby sardine sashimi]


FromDistant
このジョークの落ちがわかんなくて、調べてやっとわかった。

"Lets make a baby" (じゃ、子作り)

"Make tiny fish" (じゃこ作り)

似た音を使って聞き間違いジョークをやってたんだね。

この先も言葉遊びをするのかわからないけど、ノンジャパニーズにとっては苦しいところだ。

 

FromDistant
若林はヒゲさんのマシュマロがほしいんだぞ。


FromDistant
 

マシュマロ食いたくなってきた。

 

mp4_000200636


FromDistant
最終回までに親密になるのか、あるいは世界の終わりまでマシュマロ越しの関係のままなのか見届けたい。

 

mp4_000207639


FromDistant
愛らしさとギャグが調和していて最高。


FromDistant
 

長い間探し続けていたのはこれかもしれない。

ヒゲさん大好きなキャラ:D 
マシュマロを巡ってこのおじさんがどうなっていくのかわくわく。


FromDistant
 

ヒゲさんは2016年ベストキャラクターにノミネートされるよな?

 

FromDistant 

教訓?

おデブちゃんはマシュマロがとっっっても好きってこと。

..hehe


FromDistant
 

旦那が~みたいでオモシロ!


FromDistant
 

いつも35分アニメは飛ばすんだけど、これは観る。


FromDistant
 

去年からショートアニメに注目するようになった。

その判断は間違っていなかった。


FromDistant
 

キュート、ファニー、4分以内。OK


FromDistant
 

ヒゲさんの成分表(いまのところ)

35% 鈍感

30% マシュマロ

25% ツン

8% 思いやり

2% その他


FromDistant
 

2% その他=ヒゲ


FromDistant
 

330秒しかなくて悲しい。

若林のヒゲさんセクハラをもっと観たいぞ。


FromDistant
 

3分アニメでこのハイクオリティ。


FromDistant
 

ヒゲさんが実はマシュマロなんだね……。


FromDistant
 

おじさん+マシュマロ=おじマロ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3zx2f9/spoilers_ojisan_to_marshmallow_episode_1/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1470148