2015年12月22日 02:12

Episode title: Kamunagi of Chains
配信:クランチロール 

mp4_000030286


・あれがなんだかわからんが美味しそう。

キャンディゼリーみたいな感じ?

 

・鮮やかな色合いからすると飴+着色した砂糖。

透明なものはゼリーの類だと思う。

基本的に砂糖はサトウキビから取り出すものだから非常に高価だ。特にうたわれの世界ではそうだろう。ヤマトのような温帯地域でない國なら尚更だ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 01


アンジュとムネチカ=ルルティエのファンクラブ!



 

冒頭からムネチカとアンジュのキャラが壊れていて面白い。




mp4_000370074
それらが其の方への褒美である

てっきり踊りと歌が褒美なんだと思ってた。



 

あの歌のことを教えてくれないか?

ah 自分で見つけた。風渡人、かな。




mp4_000413828
すべてが許される

俺の人生、どんなに頑張ってもハーレムを築くことができない。

一方ハクには勝手に集まってくる。くそー、くそー!



 

うたわれるもの:偽りの仮面ハクの大いなるハーレム



 

・この二人の加入はファンサービス以外に何か意味があるの?:3

 

・クオンの役割はまだ不明だけど、少なくともアトゥイやルルティエよりかは重要な役割になると思う。



 

・冷静に考えれば、ロマンチックな関心を持つにはあまりにも政治的な重要性を秘めたキャラばかりだね。

 

・だが、あの双子には適用されないのだ。「肉人形」だからな!



 

帝はどんな褒美が市井の臣を喜ばせるかわかっておられる。

わかって……おられる!!

 



Urayamashii

 



ロリ巫が褒美か、ハクおめでとう。

ハクのくそったれ:<

 



・A-Ayneru! OuO

 

・チノとココアが揃った!

 



俺、この帝とは良い友達になれる気がする。

 



常軌を逸したスケベジジイ老帝XD

 



mp4_000425743
またいずれ会う時を楽しみにしておるぞ

帝はハクに自分の後継者になってほしいのかな?

 



ふと思ったんだが、あの帝がアイスマンを逃がした人間だとしたらどうだろう。つまり、科学者なのでは?ということだが。ハクとの接触理由はそれしか考えられない。

 



帝はクローンと予想。「永遠なる皇帝」は「彼」の治世が終わる前に後継者を探すようにプログラムされている。今回はそれがハクだった。双子はハクが後継者に相応しいかどうかを確認するための目付役。

 



mp4_000431123
娘たちをかわいがってあげて下さいね

・ハク「チェンジできませんかね?自分、おっぱいボーンのお姉さんタイプがいいんで……」


・ハク「この二人とお母様をチェンジしたいんですが?」

 



帝とホノカは人間。ホノカの娘も人間、だと思う。つまりその父親は帝だろう。だけど、姫様は猫タイプだ。これってスケベジジイ帝が複数の側室を囲ってるということか?いや、あの帝はなんか孤高を好みそうだからさ。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 09


・なんでポンポコ野郎は怒ってるの?

 

・鎖の巫はそれ相応の身分じゃないと授けられないものなんだろう。
それだけじゃなく、本当に本当に特別な贈り物なんだ。

 



mp4_000570341

・「あれはわたくしのハクよ」的なこの顔は何だ?

・感情より理性より先に本能が働いた。 

 



mp4_000577104
この度 主様の肉人形になりました

俺も「肉人形」ほしい!ハクばっかりズルい!!

 



忠実なしもべに縛られる人生を送りたい。

 



mp4_000594826
すべて私たちがお世話致します


_

 



・皆、何を見てるんだ?

 

・お前のうたわれるものさ。

 



mp4_000600314
また増えた…

クオンと全く同じことを思った。

 



アンリミテッド・ハーレム・ワークス

 



嫉妬なのか呆れてるのか。

 



どれだけハクハーレムが巨大化しようと、俺はクオンを選ぶ。

 



究極のワイフ:家事も夜の仕事もパーフェクト。

 



mp4_000630467
存在理由…

この二人は別に洗脳されてるわけじゃなく、自らの意志でハクのモノになってるんだね。えーと、えーと……じゃあ問題ないね?

 



mp4_000649788
主様とあらゆる部分で繋がり しっぽりと触れ合う

あの双子キャラすげーや

1450554254411s
 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 16


(腐女の)夢と希望は打ち砕かれた。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 17


・皆の前で双子を机に押し倒して主人としての支配力を見せつける代わりに、ただ勘弁してくれと言うハク。おいおい。お前の漢球は飾りか?

 

・ハクは巨乳好きだから。

 



・この双子をハクはどうやって養っていくんだ?

 

・今のハクはもはやNEETではない。雇われ人として給料もらってる。オシュトルがいる限り食いっぱぐれない。

 



・何でも言うことを聞いてくれる二人の美少女に文句を言う男はアニメだけだ。

 

・いや、現実でもそういう男は存在する。

無論、私は不平不満など述べないがね。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 19


あれで何も反応しないなら、ハクは「自制の王」か「ゲイ」のどちらかだな。

 



ああいうイメージ画像あるある。

 



・俺にもセクシー・スレイブをくれ。

 

・そうだね。女の子と楽しくおしゃべりしたいね。haha

 



・肉人形 > いわゆる俺の嫁

 



com-resize (1)


ルルティエの表情変化のために観てる。

 



mp4_000764589
108の技を習得済みです

・108も技があるの?

 

・108のトロンボーンスライドテクニックだ。

 



108の技。私にレッスンしてくれないだろうか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 



カーマ・スートラを参照したんだろうか。

 



mp4_000769983
それは私が!
mp4_000773438
これまでの夜伽はあなたが?

・エロいのにギャグもいけるだなんて。

言うことないな。

 

・しかも真顔で言ってるからね。



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 26


ネコネのかわいさはヤマト級。

 



1450553031092

ハク→もうお嫁に行けない。
 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 29


家事全般、ハリーポッターの魔法、夜の楽しみ(その数108!)、誘惑ダンス……
俺は、俺はもう!(昇天)

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 32


さすが大将。変装の達人でもあるとは!

 



耳が怪しいとは思ってたけど、本当にミカヅチと同一人物だとは思わなんだ。

 



com-resize (2)


今回でネコネにぞっこんですわ。

 



ネコネのshaaaaaaaaaa!が素晴らしい。

 



本当のネコみたい:)

 



ちょっとだけリトバスの鈴を思い出した。

 



なんでネコネはミカヅチを敵視してるの?

 



mp4_001108606
庭に出て 一勝負するか?
mp4_001118971
人の住処をめちゃくちゃにする気か?

その一勝負とやらで損壊した白楼閣を見たカルラが二人に制裁を加えるシーンとかあれば良かったのに。きっとおもしれーぜ?

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 36
mp4_001160326
でも こっちの組み合わせもイイ!

いくら毒されてるといっても「芸術」だから……。

そう、あれはゲイ、おほん、芸術なんだよ……。高尚なものなんだ。

 



ルルティエ、ルルティエ。

いっそのこと3人まとめちゃってもいいじゃないか。

 



・どうやったら腐ルティエを止められるのか。

 

・いい男が必要だ。




mp4_001180347
あの二人何なんだよ 一体
mp4_001188635
and her heirs
大宮司ホノカ様の娘御であり
その後継でもある 

ウルゥルとサラァナがホノカの娘で、いずれ大宮司の後を継ぐ。
そうなった時、その主人であるハクの立場はどうなるんだ?




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 41

サコンは愛嬌があっていいキャラだ。

ウコンとのブロマンスも酒の肴にぴったり。 




mp4_001402323
汝らの力を アクルカの解放を許可する
mp4_001407781
蛮族どもを蹂躙し 殲滅せよ
mp4_001410180
身の程を弁えぬ罪をやつらに
知らしめるがいい!

・まだ観てない俺にどうなったのか教えてくれ。

 

・ハクが帝に謁見。Cパートで帝がウズールッシャに宣戦布告。

ちなみにうたわれ1のボスは「カカカ」だ。

 



・ハクのハーレムがでっかくなって、次回はプロットがでっかくなるぞ!

 

・プロットよりもあの双子の同人誌が待ち遠しい。

 



ここで双子の風呂シーンを入れなくてどうするんだ。

何やってんの、日本。今こそ本領発揮する時でしょxP

 



俺の2016年の目標はあの帝に謁見することだ!!!

 



次回から本番か。

 



・予想:ハクは帝の息子XD そうでなくても何かしらつながりのある関係である。

 

・いや、違うな。ハクは帝のセックス・スレイブなんだよXD

 

・ルルティエのやおいアラームが発動しちゃう。

 



俺の内に潜む変態神が12話が最高だと言っている。

 



・ウズールッシャって何なの?

 

・ロシアの蛮族。

 

・ロシア人だけど、肯定も否定もできない。

 



そろそろ新OPくるかな。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 12 - Large 42


日常が多くて笑いとともにキャラクターたちに親しみを覚えてるから、この先戦いで誰か死んだら辛いなぁ。

 



戦争やるよりも日常やってるうたわれの方が好きなんだよな。

コメント見る限り俺みたいなのは少数派だろうけど。

 



ハクの活躍が楽しみ。水車小屋の件のように、今度は戦場で策士の技を魅せてくれるんだろうか。クオン達が知らない「現代的」なことをいろいろ知ってそうだしね。
 



mp4_001417786


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3xhfa3/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1463179




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年12月22日 02:35 id:czu9OOh00
    クオン(ウィツァルネミテアの眷属)は鎖の巫女が天敵だからあの反応は仕方ないね・・・
  2. 2 ななしのディスタント 2015年12月22日 03:06 id:rXnpNPsA0
    >・なんでポンポコ野郎は怒ってるの?

    鎖の巫女で4545してないで話をちゃんと見ろよw

    >あれで何も反応しないなら、ハクは「自制の王」か「ゲイ」のどちらかだな。

    ルルティエ「ハク様はもちろん後者です」

    >・皆、何を見てるんだ?
    >・お前のうたわれるものさ。

    俺のウィツァルネミテア(仮性)も是非拝ませてやりたい
  3. 3 ななしのディスタント 2015年12月22日 04:13 id:wDesfWLk0
    リゼ・チノ・ココア、ヤマトにラビットハウスの白楼閣支店が出来たな…
    青山ブルーマウンテン出入りしてるし
  4. 4 ななしのディスタント 2015年12月22日 04:43 id:vcLwFy2m0
    逆なんだよなぁ
    ウズールッシャなぞという蛮族共が
    フッ掛けて来てるんだよなぁ
    ヤマトって今更外の国如きに
    かかずらってやるほど小国でもないし
    コレは日本でもそうなんだが
    カンチガイしてるヤツ多かったな
    拡張主義とか持ってねぇよ
    あとウズールッシャは軍装などから
    モンゴルが下地にされてるハズ
  5. 5 ルームエアコン 2015年12月22日 05:10 id:uuCsL1tf0
    え! え!! 
    金曜まで翻訳されないと思ったのに乙です

    うるるとさらら

    私はさらら派

  6. 6 ななしのディスタント 2015年12月22日 09:18 id:K1mOL6uq0
     自分はうるる派。もっと言えば佐倉綾音さん派。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年12月22日 10:09 id:3hTYxspT0
    ウルサラとホノカは角が自前だからね・・・
  8. 8 ななしのディスタント 2015年12月22日 15:35 id:TK.vu4HT0
    >2 此処には馬鹿しか居ないのかwww
  9. 9 ななしのディスタント 2015年12月22日 15:50 id:vcLwFy2m0
    火→木→金とドンドン
    翻訳遅くなっていったからな
  10. 10 ななしのディスタント 2015年12月22日 18:29 id:8t0XuDNZ0
    あの角は衣装じゃなくて自前なのか
    おでこに角のある動物ってなんだっけ?
  11. 11 ななしのディスタント 2015年12月22日 19:53 id:vnPER7nq0
    次回いきなり8柱将か
    剣奴と予想してたのに逆になってるのか
    それとも飛ばすのか
    ヤクトの存在自体が無くなるのか
  12. 12 ななしのディスタント 2015年12月23日 01:48 id:6ouB31dv0
    ※11
    大丈夫! オープニングにしっかりいるから!
  13. 13 ななしのディスタント 2015年12月23日 06:54 id:tcgbr5Il0
    結局ウコンの髭は付け髭ってことでいいの?
  14. 14 ななしのディスタント 2015年12月23日 08:35 id:wgheMM7L0
    サトウダイコン知らんのかや
  15. 15 ななしのディスタント 2015年12月23日 09:12 id:mjHZ7f0y0
    今回急にルルティエが皆の料理作ってた設定とかハクの事が好きって設定ぶっ込んできたな
    今まで腐ってるだけだったからすごい違和感。やるなら腐描写減らして入れときゃ良いのに
    帝との謁見シーンも会話ぶつ切りなぜか原作通りの台詞無理矢理ぶっ込んで無茶苦茶になってたし・・・この先大丈夫か本当に
  16. 16 ななしのディスタント 2015年12月24日 15:32 id:BKaPaqwi0
    >ハリーポッターの魔法

    向こうの人は水芸みたことないだろうからどう反応するのかな?と思ってみてたけど、そうきたか。
    なんかただの宴会芸が一流のエンタメ芸にみえるw
  17. 17 ななしのディスタント 2015年12月25日 00:31 id:W1lFlGWp0
    あの二人の場合術で水出してるしな・・・
  18. 18 ななしのディスタント 2015年12月25日 16:39 id:iOZK5Juc0
    >帝との謁見シーンも会話ぶつ切りなぜか原作通りの台詞無理矢理ぶっ込んで無茶苦茶になってたし・・・
    これな
    帝のセリフがゲームまんまでハクのセリフと整合性とれてなかったから何か問題あったんだろうか

    本来ならハクの「あんたあの時の・・・!」ってセリフがいるよね
  19. 19 ななしのディスタント 2015年12月26日 02:08 id:bqopbW3a0
    >>日常が多くて笑いとともにキャラクターたちに親しみを覚えてるから、この先戦いで誰か死んだら辛いなぁ。

    あぁ、うん…最後まで見たら多分凄い顔になりそうだな
  20. 20 ななしのディスタント 2015年12月27日 17:23 id:HChH4eyQ0
    ※15
    やっぱあのルルティエは嫉妬してたのね
    アニメだと「ハクがノンケだなんて認めない」とエゴを押し付けてるように見えたわ
  21. 21 ななしのディスタント 2015年12月27日 23:10 id:f29isBu30
    予備知識なしで12話まで観たけどキャラが立ってて
    良い感じ、9年前の前作より好みの展開今後が楽しみ
  22. 22 ななしのディスタント 2015年12月28日 01:26 id:rnHl7cP.0
    ようやくシリアス話に入るのかな?
  23. 23 ななしのディスタント 2015年12月28日 07:04 id:JAdiNOW60
    ・あれがなんだかわからんが美味しそう。
    キャンディゼリーみたいな感じ?・・・水菓子、金平糖、アラレ菓子といったところか。
     アニメに出てきた食べ物で感動している外国人の姿を見てみたいですな。
  24. 24 ななしのディスタント 2015年12月28日 18:47 id:4Z84CgSG0
    23
    羊羹で似たようなモチーフの食べ物があったな~ 天の川ってヨウカン。
    今回のは水菓子だろうけどw

    やっと八柱将の実力が見られるな・・・
  25. 25 ななしのディスタント 2015年12月29日 00:09 id:D.kC.U5W0
    私も肉人形欲しいわ。自分女だけど。
    まぁあの二人なら相手が女でも、抜かりなく色々な技を持ってそうだし大丈夫か。
  26. 26 ななしのディスタント 2015年12月30日 20:53 id:.i77rVIS0
    ハクが驚いて叫ぶシーンだけはちょっと流れが意味不明だったな
    あの時のじーさんか?みたいな台詞が必要だから円盤では修正必須だな
  27. 27 ななしのディスタント 2015年12月30日 23:52 id:AgAoO7s40
    いや、普通にわかるだろ
  28. 28 ななしのディスタント 2016年01月09日 10:08 id:KJijqTfC0
    ずっと垂れ幕の向こうに居て顔も見せてない上に、帝が出たタイミングじゃなくホノカが出たタイミングで叫んだハクに対して余の姿絵でも見たんだろうなんて、どう捉えた所で話繋がってないぞ
    これで理解出来るとかアニメ見てないとしか思えん
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る